京阪電気鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?VI」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-10-11 10:47:20
 

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:67.84平米~124.02平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:日本住宅流通 関西営業部


※前スレ
[part1] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/
[part3] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/
[part4] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141553/
[part5] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153905/

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2011-08-05 00:42:07

現在の物件
グランファースト千里桃山台
グランファースト千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
総戸数: 798戸

グランファースト千里桃山台ってどうですか?VI

301: 契約済みさん 
[2011-08-13 23:48:20]
296さん

割安も割高も、主観の押しつけで、結果的にまた荒れるだけなので、使うのは本当にやめませんか?
302: 周辺住民さん 
[2011-08-14 00:09:27]
298さんとは別のものです。
まともな人の書き込みだとは思いにくいので、言う必要が無いとは思いますが、一応私は桃山台のものです。

電柱が元々あった場所のまんまで、このマンションのお陰で歩道が出来たので、特に悪い気はしません。
正直3丁目の、多分一部の方だとは思いますが、我儘すぎると、私の周りは、ほとんどの住民は冷めた目で見てますが。
価値観は色々でしょうが、私の感性は間違ってますか?極めて常識的だと思うのですが。
そんなに、電柱が嫌なら、歩道はマンションの敷地だと思って、意地でも使わずに、今まで通り車道をビクビクしながら通れば良いのではないでしょうか。
それと、いつも周辺住民の全てと確執がある様な誇張した表現を使っている人がいますが、住民の間で特に敵意などはありません。そういう表現はこちらとしても迷惑ですので、止めて下さい。
303: 匿名 
[2011-08-14 00:17:03]
↑桃山台と言っても広いから。桃山台のどこの住民さんでしょうかね?
多分とか私の周りはとか、伏線を張っておくような、ボヤかした表現なのも妙に気にはなりますが。
304: 匿名さん 
[2011-08-14 00:42:31]
同じマンションでも、梅田のほうが駐車場はたかいですよね。
立地がよいからです。
305: 匿名さん 
[2011-08-14 00:54:10]
周辺の方はやはりここを見ているんですね。
306: 匿名さん 
[2011-08-14 01:01:28]
>304
南千里と梅田を比べてどうすんですか?(笑)299の発言が南千里エリアでの話だと言うことくらい私でも予想つきましたよ(笑)
307: 周辺住民さん 
[2011-08-14 01:14:36]
今までも周辺住民のなりすましが度々ありましたが、あえて見逃して差し上げていました。
しかしまた298さんや302さんのような周辺住民のなりすましが繰り返されていますので、今回はあえて書かせていただきました。
298さんも302さんも大きな過ちを犯しています。それは周辺住民ならばコスモスイニシアから説明を受けて絶対に間違えるはずがないことを、間違って(知らずに)書き込みを繰り返されておられます。
298さんも302さんも「マンションが歩道を作ってくれたからマンションに感謝すべきだ」というようなニュアンスを使い、マンションに感謝させようと誘導されておられますので、恐らくマンションの契約者の方だとお見受けします。まさかコスモスイニシアがこの掲示板でそのような工作をするとまでは思えません。
非常に残念なことであります。このようなことを繰り返し行われ、周辺住民が悪いようにこの掲示板には書き込み、どのようにして地域に入ってこられるおつもりなのでしょうか?
以後、このような周辺住民になりすます書き込みはご遠慮願います。
308: 匿名さん 
[2011-08-14 01:28:40]
南千里エリア内でも、駅徒歩5分と10分では、
当然、駐車場の値段は変わってきますよね。
立地に比例するものです。
309: 匿名 
[2011-08-14 01:36:54]
彼は一体どこと比べたいのだろうか?
310: 匿名 
[2011-08-14 01:48:51]
相場の目安になるコインパーキングの値段を比べてみると参考になります。
南千里駅の半径500メートルくらいのコインパーキング、桃山台、竹見台、佐竹台、高野台の値段は変わんないです。一日料金まで変わんないです。
唯一津雲台は商業地の駐車場料金が無茶高いです。高過ぎです。308さんの論理だと、リーザス南千里のランニングコストは破格の安さになってしまいます(笑)
311: 匿名さん 
[2011-08-14 02:10:30]
またまた~、調べもせずに。
312: 匿名さん 
[2011-08-14 02:11:05]
308さん

そもそも駅徒歩時間で月極め駐車場の値段を考える発想が大きな間違いなんですよ。

一般的に、月極め駐車場に電車で行きますか?
家から歩いて行きますよね?そういうところを探して借りますよね?
家から5分かかるけど駅からは2分だからそこを借りようとは、普通はならないですよね?
それなら家から2分で行ける駅から5分の駐車場を借りますよね?

そのように、月極め駐車場は賃貸住宅とは性質が違うのですよ。
だから駐車場ってある程度のエリア内でだいたい値段は変わらないのですよ。駅徒歩時間のニーズではなく、自宅徒歩時間のニーズなのですよ。

力説されている308さんの説が不動産的には間違いなのです。
もしどうしても納得できないなら明日にでもご近所の不動産屋にでも足を運んで下さい。

313: 匿名 
[2011-08-14 02:21:20]
駅の時間貸のほうが、
駅10分の時間貸より、普通、高いですよね。
だって、立地がいいですから。
まちがってますか?
314: 匿名 
[2011-08-14 02:42:16]
>311
覚えている一日料金でいいですか?
桃山台1丁目1100円、佐竹台2丁目1100円と1200円、高野台2丁目1000円、変わんないんですよー。

一応以前周辺散策で探したときの記憶です。その後改定されてたりしても知りません。
あとはご自身で回って下さい。
315: 匿名 
[2011-08-14 02:48:41]
313さんはグランファーストの駐車場をコインパーキングのような時間貸駐車場にしたいのでしょうか?
月極駐車場としての話なら、312さんの説明で何ら間違って無いですが?
コインパーキングなら314に相場が書かれていますが?
でもたぶん月極駐車場の話をしているのですよね?
316: 匿名さん 
[2011-08-14 02:58:59]
>314

ありがとうございますっ。
月あたりでも、たった6000円程度の差ですね。変わんないですね~。

317: 物件比較中さん 
[2011-08-14 06:30:01]
南千里駅から徒歩3分表示ですが、棟によってかなり差がありますよね。
9号棟の入り口が3分だとして、5号棟の入り口の場合は、やっぱり7分くらいは
かかってしまいますよね。
1号棟なら、もっと遠いですよね。
結局、駅から近いように思っていましたが、この界隈の新築マンションと比べて、
一番駅から遠いマンションでもありますよね。

将来売却する場合は、各棟からの距離を表示することになるのでしょうか。
今は駅から3分の広告で検討していましたが、実質表示をするのであれば、
南千里駅から徒歩3分という、グランファーストの最大の魅力も消えてしまいますよね。
そうなると、数年後には、中古価格はかなり下げないと売りにくくなってしまうということも
考えておくことが必要かなと思います。

318: 匿名さん 
[2011-08-14 07:22:05]
大丈夫ですよ建替えできないマンションは中古では破格になりますからね。
永住してください。
319: 物件比較中さん 
[2011-08-14 07:39:25]
ずっと永住するか わからないので
中古での価格は重要です!
実質で駅から5分圏内でないと。
だから、パークハウスは即完売したのでしょうけど。
320: 匿名 
[2011-08-14 08:06:48]
>317
その指摘は、このスレッドのpart1のときからありましたよね。
その3分という数字は契約者と関係者の心のより所なので、触れると可哀想なんですが、その指摘を営業さんにズバリしてみてください。
営業さんから、客を馬鹿にしたような面白い言い訳聞けましたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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