注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-27 13:45:16
 

前スレが1000件を超えていたのでその3を作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166579/

[スレ作成日時]2011-08-04 17:54:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その3

425: 匿名さん 
[2011-09-07 21:48:13]
セキスイハウスのCMは何を訴えてるんだ?
「新しい家は3階建て」????
あんまりかわいくないし
家は映らないし
426: 北東北在住 
[2011-09-07 22:28:56]
とりあえず処分の件。
http://www.pref.aichi.jp/0000044594.html
427: 匿名さん 
[2011-09-10 17:25:18]
 積水でも処分を受ける事あるんですね・・・
 ですが、ここを見てどれ位悪い事をしてしまったのかあんまり伝わって来ないのですが・・

 かなり悪なのでしょうか?業務停止って処分としては重い方ですか?
428: 匿名 
[2011-09-10 18:17:48]
積水はまた行政処分か。何回繰り返せば気が済むのか。
430: 匿名さん 
[2011-09-10 21:53:34]
積水って基本も知らない程度の低い会社なのね。

文を読むと、防火地域内における延べ面積が100㎡を超える戸建住宅は準耐火建築物ではなく、耐火建築物設計でなければならないのに、シャーウッドのオプションである準耐火建築物にしたアホな設計さんでしょ。

ちなみに、延べ面積が100㎡以下の戸建住宅は準耐火建築物でOKです。
違いが分からないなんて・・・程度が知れますねチェックも出来ない会社の体制が浮き彫りですw。
431: 匿名 
[2011-09-10 23:45:58]
俺は家は消耗品だと思ってないからタマはないな。車は消耗品だとおもってるからポンコツ車だぜ!
433: 匿名さん 
[2011-09-11 02:05:05]
身の丈に合った家づくりでいいんじゃね。
積水は高いけど、それなりの理由があってのことでしょ。
タマも安いけど、それなりの理由があってのことでしょ。

選んだ施主の責任だね。
434: 匿名さん 
[2011-09-11 13:49:37]
タマは積水を超えてるんじゃないの???
439: 匿名さん 
[2011-09-18 22:28:16]
積水はやっぱ5MX10Mのリビングとか、1部屋分の玄関の家などの豪華バージョンの時にいいんじゃないの?
普通の40坪位の家だったら、同じようなコストパフォーマンスで積水の価格の意味はないと思うがなあ。
440: 匿名 
[2011-09-19 00:58:28]
HMはどこを選んでも自己満足じゃないの?
予算で妥協してる人もいるだろうけど、自分(家族含め)が満足してれば良いと思うけど。
それで後悔しても自己責任でしょ? 積水派もいればタマ派もいるし、もちろん他のメーカー派も。
だから各社成り立ってるわけだし。
ただ人に自慢できるとか優越感などの一部の感情の満足度は大手HMのほうが上かもね。
本当にタマのほうが良い家だとしても、世間一般でそれを知ってる人がどれだけいるかな?
大多数は積水のほうが良いと思ってるんじゃない?
441: 匿名 
[2011-09-19 01:18:32]
大手だと既成品ばかりで優越感なんて

442: 匿名 
[2011-09-19 06:10:50]
ハウスメーカーの企画住宅に優越感とかって建築知ってる人間なら笑ってしまうね。
443: 住まいに詳しい人 
[2011-09-19 08:30:08]
前スレ書き込みがありましたが「身の丈」です積水もタマも日本メーカーで部材も
made in japan です。要は、展示場巡りで自分たちの事を真剣に考えて資金面、アフター
をきちっとしてくれる人を選べばちゃんとした家が建ちます。雑誌や口コミに惑わされず
自分目でみてきっちり質問して不明点をはっきりさせる。病院で言うと「セカンドオピニオン」
をして健全な建物を建てる・・・これだけです。住んでからが実は永いんです。
444: 匿名 
[2011-09-19 09:27:57]
>442
はどれだけ建築知っててどんな家に住んでるのか知らないが、>440はそんな人は少ないだろう? と言っている。
そんな少数派に言われるより大多数の建築を知らない人に対して優越感を感じれれば良いだろ。
それにここはタマと積水のスレ、工務店の出る幕なし。
445: 匿名 
[2011-09-19 10:14:49]
要するに積水施主はタマホーム施主より高い金出しているから自己満足の優越感に浸りたい訳だね。しかし世間は積水とタマどちらが高いかなんて知らない人の方が圧倒的に多い、まあ自己満足の域だから良いのだろうけれど。
446: 匿名 
[2011-09-19 14:15:13]
材料の降伏点強度からして違うのに…
普通に造っても金額の差がでるのが分からんかね

447: 匿名 
[2011-09-19 15:02:16]
タマが安いことぐらい知ってるでしょ。
適正価格って連発してるんだし。
積水とタマどっちが高いか知らないってどんな世界で生きてんの?
448: 匿名さん 
[2011-09-19 15:17:25]
>447
タマが安いことぐらい知ってるでしょ。
適正価格って連発してるんだし。
積水とタマどっちが高いか知らないってどんな世界で生きてんの?

オレは家を買うためにハウスメーカーいろいろ調べ始めるまで、知らなかったよ。
むしろ、みのもんたとかキムタクがCMしてるくらいだからめっちゃ高いのかと思ってた。
家の購入に興味がない人はどのメーカーが高いとか安いとか知らない人も多いでしょ。
449: 匿名 
[2011-09-19 15:44:37]
知らない人がいても『圧倒的』に多くはない。
450: ビギナーさん 
[2011-09-19 16:25:22]
いえたてるまでは知らなかった。
回りで家建てる予定の無い人たちは皆知らないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる