Part3です。
引き続きマナーを守った書き込みをお願いします。
投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21
批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22
なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95667/
[スレ作成日時]2011-08-04 08:41:22
合人社ってどう?Part3
751:
匿名さん
[2012-08-24 22:02:15]
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752:
ビギナーさん
[2012-08-25 00:58:34]
平日休みの管理会社もあるんですね。水曜日休みが多いとは知らなかった。
基本的に全国に支店、営業所などがある管理会社は時間外の対応に関しては、 コールセンター → フロント → 対応 って流れになるので携帯は常に離せません。 何時であろうが容赦なくかかってきますから。 水漏れなど緊急の場合、設備の業者さんはおおよそ何社か決まっているはずなので平謝りでお願いしまくりです。 |
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753:
サラリーマンさん
[2012-08-25 16:53:37]
24時間365日どんなトラブルにも完全対応しようとすれば
巨額な費用が必要です 委託費下げよと言ってるマンションがそんな経費持つわけない じっと待つか、自分で直しなさい |
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754:
匿名さん
[2012-08-25 19:17:49]
>753
どんなトラブルにも完全対応するのは不可能ですし、現実にマンションに住む人でそんなことを求める人はほぼ皆無でしょう。 あなたのような偏った考えではなく、柔軟に考えれば、費用も掛けずに多くの人が満足できる対応をすることは簡単なことですし、少なくとも合人社以外の普通の管理会社の多くは、実行しています。 知らないのは、あなたがマンションに住んでいないからか、合人社に勤めているからではないでしょうか? |
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755:
匿名さん
[2012-08-28 00:02:08]
合人社を肯定しようとする人は、管理会社のことを知らないし、緊急事態に対して「完全対応」なんて不可能なことさえも知らない人ですね。 つまり合人社とは、その程度の会社であるってことです。 今、成り立っているのは、リフォーム詐欺や振り込め詐欺の手法を用い、管理しているマンションから大金を搾取していて、搾取した金を、一部の政治家や関連省庁のトップを丸め込むためにばら撒いているからです。 振り込め詐欺の被害者が多い地域を、合人社は狙っているのです。 なぜなら、騙しやすいからです。 |
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756:
ビギナーさん
[2012-08-28 23:05:39]
委託管理料が安いからリプレイスが獲れる。
しかし、どこかで帳尻を合わせないと利益は上がらない。 だから修繕工事で利益を上げる。 簡単に言うとこうでしょう。 獲れるものは問題があろうがボロだろうが手当り次第だし。 他のところは手当り次第ではなくチョイスしているらしいですよ。 |
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757:
匿名さん
[2012-08-29 20:58:30]
残念ながらそれは、一般の管理会社の中で、まだ良識の一部が残っている会社のことです。
合人社と言う会社は、言わば「乗っ取り屋」であり「地上げ屋」です。 マンションにとって大事な最初の8~9年間のことなんて関係なく、大規模修繕工事で大きな利益(通常の利益の数十倍のあ有り得ない利益)を得るためだけに、管理内容なんて関係なく、事前に乗っ取るマンションにスパイを作っておき、管理会社を変えるように工作させ、内部情報を全て把握させ、他の候補管理会社の管理内容や金額を調べた上で、単に最安値の管理費にし、管理内容も全て他社の良いとこどりで作文して管理を奪い取るのです。 たいていの場合、合人社は、大規模修繕工事で数千万円の利益を上げたら次の獲物を探すため、そのマンションの管理になんて興味はないのです。 次の獲物の準備ができるまで、何を指摘されてものらりくらりするだけなのです。 合人社とは、他の管理会社とは全く違う存在です。 管理会社の中のひとつだと思ったら大間違いです。 いろんな犬がいると思っていたら、その中に、まさか有り得ない猛毒を持った犬が一匹混じっていたのと同じです。 同じ犬だと思っていたら、突然かまれ、毒が回り、助かっても五体満足ではいられないようなものです。 |
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758:
匿名さん
[2012-09-06 17:26:54]
合人社が、入り込まないように注意しないといけませんね。 入り込まれてからでは、痛手も被りますし、取り返しの付かないことにもなりかねませんからね。 |
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759:
匿名さん
[2012-09-07 05:57:14]
現行の理事を手なずけて日常管理を行い、修繕工事で工事業者からのバックマージンで儲ける、ここまではどこの管理会社も同じ 日常管理がバカ高い上に修繕工事でカモられるよりは少なくとも日常管理が安いのはいいことでは?
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760:
匿名さん
[2012-09-07 11:04:25]
どうすれば、そのような誤読が出来るのか不思議です。 >現行の理事を手なずけて日常管理を行い、 ではなくて、現行の理事か次期理事に、年間契約管理料金の1割以上の謝礼金を支払うので、今の管理会社から合人社に変更させるように手なずけて管理を奪い取るのです。 >修繕工事で工事業者からのバックマージンで儲ける、 管理を奪い取った直後、まだまだしなくても良い大規模修繕工事を行わせるように仕向け、工事業者からではなく、合人社エンジニアリングの下請けの工事会社の見積もりに、通常なら合人社エンジニアリングが数%のペーパーマージンを上乗せして合人社に提出するのだが、合人社のトンネル会社である合人社エンジニアリングに、工事会社から提出された工事内容に、素人はごまかすことが出来るしなくても良い工事などを盛り込み、工事単価や数量などを水増しして実際の工事金額の3割から5割アップにしているのです。 相見積もりをとっても、合人社の関連会社ですので、数字を高くさせて合人社エンジニアリングが工事をとってもとらなくても合人社には30~50%のバックマージンをとれるように計画されているのです。 通常、管理会社が大規模修繕工事を行う場合に受け取るのはバックマージンではなく、工事管理などの名目の正当な数%の利益です。 >ここまではどこの管理会社も同じ 日常管理がバカ高い上に修繕工事でカモられるよりは少なくとも日常管理が安いのはいいことでは? 合人社の場合、途中から有り得ない低額で管理を奪い取り、直ぐに大規模修繕工事で大きな利益を上げて退散するのです。 うちのマンションに合人社が入り込んできた直後、合人社は直ぐに大規模修繕工事を行わないと大変案責任問題になると豪語したのですが、大手ゼネコンなどの合人社と無関係の会社に大規模修繕工事の見積もりを依頼したら、こんなに綺麗なのに本当に大規模修繕工事をするのかと全社から聞かれ、合人社の説明を全社にしたのですが、あきれていました。 更に、大手ゼネコンの見積金額は、合人社が出した見積もりと同じ内容の金額よりも3割近く安かったのです、その違いは合人社の数量と単価がゼネコンの見積もりよりも多くて高かったのでした。 更に、ゼネコン担当者から無駄な工事が多く、意味のわからない工事内容があるのでと別にそれらを無くした見積金額では合人社の4割以上も安い金額になりました。 近隣の工務店の金額は、ゼネコンよりも更に安い金額でしたし、まだ4~5年は何もしなくて大丈夫でしょうといっていました。 最近の大規模修繕工事は、10年ごとに行うことはまずありません。 マンションによって違いますが、15年以上というマンションも多いですよ。 結局、うちのマンションも、合人社を追い出して、15年目に大規模修繕工事を行いましたが、新しい管理会社のアドバイスもあり、無駄を省いて合人社が提出した見積金額の半分で出来ました。 新しい管理会社は、アドバイスはしてくれるのですが、費用は一切取りませんでした。 アドバイスは通常の管理契約に含まれているからだと言うことです。 |
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761:
ビギナーさん
[2012-09-08 22:45:29]
管理組合からはとってないだけかも。
業者の出し値に含まれてるかもね。 まあ、そんなこと言ったらきりがないんだけど。 どこの業界にも暗黙のルールはあるし、利益出さなきゃならないし。 どこの管理会社も修繕に関してはそんなに大差ないと思います。 |
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762:
匿名さん
[2012-09-09 13:03:40]
どうしてそんなに必死になって合人社をかばう発言をするのかですが、説明するまでもないでしょう。 うちの場合、合人社が管理会社になった時に管理費が3割くらい下がりました。 そして、大規模修繕工事を10年で行うと強引に働きかけ、しかも合人社が推薦する以外の工事会社は謝礼金を手にしていた老司の理事長と合人社が強引に反対しました。 合人社エンジニアリングと合人社が理事長から頼まれてとった相見積もりを提出した会社は合人社エンジニアリングとほぼ同じ金額でした。 あまりにも金額が高くておかしいと言うゼネコンに勤務している住人からの指摘で独自に合人社エンジニアリングの提出した見積もりから数量と単価などの金額を抜いた内容でゼネコンや近隣の工事会社に見積もりを依頼しました。 同じ内容なのに、合人社関連の見積もりと、独自にとった見積もりとでは、数量や単価が大幅に違っていました。 独自にとった一番高かったゼネコンの見積もりでさえ、合人社関連の見積もりよりも2割以上少なく安かったのです。 しかも、合人社の見積もり内容には、無駄な工事がいくつかあり、それを現在のマンションの状態に合わせて見積もりなおすと、合人社関連の見積もり金額よりも4割くらいも安くなるのです。 合人社エンジニアリングなどの合人社関連会社が提出した工事金額の総額は約1億円とすると、独自に見積もりをとったゼネコンの適正な見積もりは6千万円くらいで、近隣の工務店の金額は約5千万円くらいになるのでした。 この金額をみて >管理組合からはとってないだけかも。 業者の出し値に含まれてるかもね。 まあ、そんなこと言ったらきりがないんだけど。 どこの業界にも暗黙のルールはあるし、利益出さなきゃならないし。 どこの管理会社も修繕に関してはそんなに大差ないと思います。 と言えるのでしょうか? |
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763:
匿名さん
[2012-09-10 11:03:06]
管理会社のアドバイス次第で、大規模修繕工事に取り掛かる年数と内容そして金額は、大きく変わります。 合人社の場合、マンションのことは全く考えていません。 そのマンションから、いくら金を奪えるかで工事金額を決めます。 工事内容は作文で、見積もりに出ている工事をしないことが多いのです。 つまり、架空の工事で金だけ奪うのです。 |
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764:
匿名さん
[2012-09-10 11:48:40]
合人社に対する書き込みが本当なら、合人社に管理を委託している
マンションの住民にここのスレを紹介したらいいのでは。 ここの書き込みを読めば、合人社に管理を委託している理事とかは 考慮せざるをえないと思うけどね。 「管理組合・理事会・管理会社」で検索をして、「合人社ってどう」 を検索するようにマンションのメールボックスにでも投函してみたらおもしろいよ。 |
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765:
サラリーマンさん
[2012-09-10 21:04:31]
安いからといって
必死になって無難なデベ系から合人社へ変更しようとする理事もたくさんいますよ |
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766:
匿名さん
[2012-09-10 22:33:29]
>安いからといって >必死になって無難なデベ系から合人社へ変更しようとする理事もたくさんいますよ 必死になって変更しようとしている沢山の理事のことを、あなたばどのようにして知ったのでしょうか? それは、あなたが合人社の関係者だからではないですか? それ以外には知り得ない事実ですよね? |
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767:
匿名さん
[2012-09-11 05:52:28]
一生懸命批判している方の情報が正しければ、管理も高く修繕工事も高い管理会社から合人社に変更して修繕工事は独自に業者を選定してやれば最もコストパフォーマンスがいいということですよね ゼネコン関係者や建築関係社は100世帯もあれば何人かはいますから可能ですね
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768:
匿名さん
[2012-09-11 10:22:02]
どうして、このように話を誤魔化そうとするのでしょうか? 洗脳の常套手段ですね。 最近の管理会社の多くは、大規模修繕工事を請け負うことはありません。 施工業者の選定からアドバイスを行い、居住者の代わりになるのです。 根本的な間違いを指摘します。 合人社と言うのは、管理会社に見えますが、管理するための現在のノウハウは皆無です。 一番我々の目に付く管理人を見れば一目瞭然です。 普段の清掃業務さえもまともに出来ません。 合人社が管理人の教育などを全くしていないからです。 と言うよりも、教育することなんて眼中にないのです。 管理費が安いのも、合人社は長期的に管理する気がないから幾らでも安くするのです。 マンションの築8年目か9年目に、管理会社を変更させれば、協力した理事に数十万円の謝礼金を渡すと言う餌で釣って管理を奪い取りますが、合人社の狙いは長期的な管理を得ることではなく、そのマンションに積み立てられた修繕積立金を手にすることなのです。 積立金を根こそぎ出させ、修繕積立金の値上げを要求し、要求に応じたマンションには居座り、色んな工事を捏造したり水増しして溜まった修繕積立金を奪うのです。 おかしいと知れたマンションからは直ぐに手を引き、新たなマンションを物色するのです。 管理費が赤字でも、大規模修繕工事やその他の工事で大きな利益を得ますので、痛くも痒くもないのです。 修繕積立金とは計画的に積み立てているので、まともな管理会社が管理していれば、最初の大規模修繕工事で全額使い果たすことは有り得ないのですが、合人社は、途中から奪い取り、居住者を騙し洗脳し、最初の管理会社の計画が間違っていたように思わせ、全額使い果たすような工事を承認させるのです。 マンションに、建築関係者がいたとしても、マンションの大規模修繕工事のことがわかる人はまずいません。 建築関係者全員が大規模修繕工事を行うわけではありません。 他の職種同様、色んな分野がありますので、建築関係者やゼネコンに勤めている人であっても、工事内容はもちろん、工事金額などに関して、ほとんどわからない人が多いのです。 大規模修繕工事のことがわかるのは、建築関係者と言われる人の中のごく一部です。 しかも、その人が、総会に興味をもって出席していても、理事を多額の謝礼金で味方につけていることを知らないので、合人社のトリックを駆使した説明に騙されてしまう多くの出席者に対して反対意見を言うのはしり込みしますし、反対意見を言っても誤魔化されてしまうのです。 つまり、このことを熟知しているので、767のような内容が書けるとも言えますね。 |
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769:
サラリーマンさん
[2012-09-11 22:06:45]
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
デベ系管理会社に勤めてますが、某管理組合様から全く上の方と同じ言われ方されてます。 そして今度の総会で合人社に変更されるそうです。 どうなんでしょう? |
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770:
匿名
[2012-09-11 23:06:20]
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771:
匿名さん
[2012-09-11 23:19:33]
>770
書いた内容の通り、ゼネコンなどからの指摘もあり事前に見破ったので合人社に発注はしませんでしたし、合人社が強引に行おうとした10年目の工事ではなく、他のゼネコンを含めた業者と、合人社を追い出したあとの新しい管理会社のアドバイスにより16年目に行いました。 「カロカンノート」「合人社事件」で検索すれば、羊の皮を脱ぎかけた合人社が見えますよ。 |
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772:
匿名さん
[2012-09-11 23:29:15]
>770
詐欺にあった場合、被害届けを出して詐欺であることを、こちらが物的証拠などを挙げて証明しなければ事件として受け付けてもらえないのはご存知ないようですね。 さらに、弁護士に依頼して多額の金と時間と労力を掛けて詐欺として訴えたとしても、裁判になるかどうかですし、裁判になったとしても合人社側には、このことを見越したノウハウが顧問弁護士の手によってマニュアル化されていますので、証人になるようなフロントなどは退職させたり金で口をふさぎますし、あれこれ難癖をつけて裁判を長引かせるような手法にも熟知しているので、訴えたこちら側に想像もできないような負担がかかるのです。 合人社は、このことを百も承知なのです。 しかも、こちらが裁判に勝ったとしても、合人社が損害賠償金を支払う確証はないのです。 裁判には勝ったが金は戻ってこないことになるのです。 合人社は、これらのことを全て掌握しているのです。 だから、平気で行うのです。 騙されたらよっぽどのことが無い限り、騙された側の泣き寝入りになるのです。 |
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773:
匿名さん
[2012-09-13 08:43:41]
>769 >( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ > >デベ系管理会社に勤めてますが、某管理組合様から全く上の方と同じ言われ方されてます。 >そして今度の総会で合人社に変更されるそうです。 >どうなんでしょう? デベ系管理会社に勤めていて、このような文章を書くというのは、性格が破綻しているのでしょう。 つまり、自分もしくは自分の勤めている管理会社が管理契約しているマンションから、合人社に変更することになったと言うことです。 >どうなんでしょう? などと言っているくらい他人事でしか捕らえていない、やる気の無い所謂、仕事が出来ないリストラ対象者ということでしょう。 こんな社員を雇ってしまった管理会社は不幸ですね。 リストラ後は、合人社が欲しがるでしょう。 |
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774:
ビギナーさん
[2012-09-14 00:35:24]
と言うか、どこもそんな感じですって。
この仕事始めてみてから気がつくんです、まともな人だと頭おかしくなりますって。 仕事内容がクレーム処理で給料は激安、強烈な人やムチャクチャな人って結構いますから本当に。 常に求人も募集しているはずです、まともな人は辞めて行き、いいかげんな人が残るから。 |
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775:
匿名さん
[2012-09-14 10:54:12]
そうでしょうか? >と言うか、どこもそんな感じですって。 と言うのは、偏った見方だと思います。 「そんな感じ」にしてしまった原因は、圧倒的に我々の側だと思います。 ただ、合人社は、道徳を無視して、それを逆手にとっているのです。 耐震偽装やリフォーム詐欺、振り込め詐欺と同じで犯罪なのです。 しかし、権力者を味方に付け、悪徳顧問弁護士の知恵を最大限に使い、法の抜け道を熟知している合人社はの行為を犯罪として立憲するのは理論上可能でも、実際には、物的証拠を手にして、居住者の想像以上の労力と精神力、そして高額の訴訟費用が必要不可欠なのです。 しかも、それら全てを揃えても、起訴出来るかどうかはわからないのです。 まともな管理会社は増えてきています。 如何に自分たちのマンションに適した管理会社を見つけ出すかだと思います。 路上喫煙禁止なのに、平気で歩行しながら喫煙し、火が付いたまま歩道に落としていく喫煙者がいると、喫煙者全員が同じようにみられるのと同じで、犯罪を犯しても平気な合人社がいると、他の管理会社も同じように見られるのです。 物事を冷静に見る目を持つことが必要なのです。 |
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776:
匿名さん
[2012-09-14 22:12:40]
掃除人や管理人には時給900円程度しかはらってないわけだから、それに見合った事務管理費ならどこの管理会社でも同じです
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777:
ビギナーさん
[2012-09-15 01:15:15]
そんなにも払われているわけないじゃないですか・・・
ピンハネするんだから。 逆に本当の賃金を聞いたら住人の人たちも強く言えないかもしれない。 それはフロントにも言えるわけだが。 |
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778:
匿名さん
[2012-09-15 19:47:23]
合人社の場合、契約している管理費で成り立つように考えているのではありません。 工事費などの水増しで成り立つように考えているのです。 合人社から単独で見積もりを取ろうとしてもまともな内容と金額は出てきません。 合人社のやりかたは、現在の管理費はいくらかを聞いて、その金額よりもいくらくらいが希望なのかを聞いて、その金額に合わせて管理費の見積もりを作文するのです。 |
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779:
サラリーマンさん
[2012-09-15 22:26:01]
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
デベ系管理会社に勤めてますが、某管理組合様や沢山の居住者様から全く上の方と同じ言われ方されてます。 まだ、上の方は上品な物言いです。 中にはチンピラ風情の住民から頻繁に恫喝されたり、上品な方と思っていても「訴えてやる!」 「会社の社長に内容証明送ってやる」とか理不尽な言いがかりで、ほぼ毎日胃を痛めることばかりです。 夜も悪夢で起こされて眠れません。眠れず酒を大量に飲んで無理矢理床に入ります。 携帯電話が鳴るだけで、ビクビクする毎日です。 そして今度の総会で合人社に変更されるそうです。 どうなんでしょう? |
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780:
匿名さん
[2012-09-16 09:26:54]
デベ系管理会社に勤めていると言っているが実は合人社に勤めている、もしくは、デベ系とは言え質の悪い赤字ばかりの弱小管理会社に勤めている人のようですね。 居住者や管理組合から、そのような言い方をされると言うのは、相当質の悪い管理をしていて、まともに会話さえ出来ない年齢か歳はとっていても対人関係に問題があるからでしょう。 そして、合人社に変更すると他人事のように言っているマンションのことですが、そのマンションの理事長か理事の一部は、合人社とつながっていて、謝礼金を受け取るようになっているのでしょう。 私も合人社から謝礼金を受け取った元理事長から誘われ、合人社の統括から聞かされたのですが、合人社が提示する謝礼金は、まず管理費の1ヶ月分か年間契約管理費の10%くらいを提示されます。 その他、貢献度によってプラスされます。 更に、工事を決める手伝いをしたり、契約更新をすると、それぞれの場合に応じた謝礼金が支払われるのです。 あなたが本当にデベ系管理会社に勤めているのなら、そのマンションの居住者に合人社の実態を知らせてあげるべきです。 合人社の肩を持ちたいのなら仕方ないですがね。 |
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781:
サラリーマンさん
[2012-09-16 19:49:54]
>>No.780
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 某府民性として「腹黒く本音を明かさない」と言われますが、まさしく何がしかの接待と金銭を受けてるのでしょう 先日チンピラ住民が水漏れ事故の「謝罪と賠償汁!」と恫喝して、ホテル代と食事代・慰謝料を要求してきました 管理会社はできるだけのことはやってるのに もうこんな仕事辞めて実家に帰ります さよならです |
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782:
匿名さん
[2012-09-16 22:06:39]
フロントマンの月収って、平均いくらぐらいなの?
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783:
ビギナーさん
[2012-09-16 22:51:38]
総支給17かな、後手当は付くけど雀の涙。
残業数十時間も総支給含む。 さて、手取りはいくらでしょう。 だからお手柔らかにお願いします。 一本ネジぶっ飛んだおじいさんばっかりですけど。 |
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784:
匿名さん
[2012-09-16 23:24:23]
10棟以上担当してて、ネジのはずれた老人に無理難題をふっかけられたら、ふざけんなってことになるよね でも、なんで無理難題ふっかけられるかというと事務管理費で月額10万以上払わせてるからよ 恨むべきは、ネジとれ老人でなくあなたの上で搾取してる老人のほうね
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785:
ビギナーさん
[2012-09-16 23:48:12]
その通りですね。
それ相応の賃金であればきっとやる気も違うんでしょう、と願いたいけど。 ぶっつとんだ担当にぶっとんだ住人。 住人の方は一部でしょうけど。 |
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786:
匿名さん
[2012-09-17 00:17:12]
フロントマンや管理員は月収20万でモンスター住人対応を一手に負わされる
その上、無茶な工場見積りを隙を見て押し込むよう上司から強要される そして失敗すると責任を押し付けられる 男はつらいよ |
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787:
ビギナーさん
[2012-09-17 00:37:21]
違います。
管理員がそんな20万なんて100%あり得ないし、フロントが20万もごく一部です。 委託料の内訳には管理員がの年収は記載されてるのでそう言うかんちがいが生まれるんです。 記載されている年収を月で割った金額からいくらピンハネされているか。 半分は取って行っているでしょう。 では管理員さんの給料っていくらでしょう。 これはあくまで月から土まで働いて9時から5時までの勤務時間としましょう。 そのマンションによって管理員さんの勤務時間も違うので。 |
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788:
匿名さん
[2012-09-17 20:49:22]
管理員の年収と言う項目ではないです。
管理員の費用と言う項目ですから、管理員の収入ではありません。 管理員が社員と言う管理会社もありますが、社員扱いであっても午前中だけ勤務と言うマンションが多いので時給になっているのがほとんどです。 給料となっている管理員なら、9時~17時で週5日勤務でしょう。 |
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789:
匿名さん
[2012-09-18 12:33:34]
管理員さんはフルで出勤しても手取り12前後がいいとこです。
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790:
匿名さん
[2012-09-19 21:11:04]
合人社の管理人は週に3日か4日は、朝マンションに来て、管理室の電気をつけて、ちりとりとほうきを皆の目につくところに立て掛けてからどこかに出掛けるのです。
夏や冬は管理室のエアコンをつけたまま出かけてマンションにいないのです。 近くに合人社が管理するほかのマンションがある場合、同じ人が管理していることもあるようです。 |
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791:
匿名
[2012-09-19 22:30:07]
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792:
匿名さん
[2012-09-20 00:36:58]
合人社が契約書を遵守するとは思えません。
それに、掛け持ちの契約なんて、普通はあり得ませんし、当マンションと契約していた時にも、そのような内容は契約書に一切記載されていませんでした。 管理人が居ないことがあるとマンションの一人の奥さんが気付き、その奥さんと友達が数名で管理人の行動をチェックしたのですが、管理人が巡回の時には管理室に巡回の表示をしているようになっているのに表示していなくて、管理人が朝来てから週に3日以上も、ちりとりとほうきを同じ場所に、管理人が帰る時まで出したままで、マンション内を数名で探しても見つからないのでした。 ある日、昼近くなると管理人が駅の方から帰ってくるのを見たので、注意していると、駅前のパチンコ店から出てきたのを見かけたのです。 その時も、巡回の表示は出していなくて、ちりとりとほうきがホールに立て掛けたままでした。 それを元に理事会に報告したのでした。 理事会から合人社に注意してもらい、改善することになったのですが、その後も管理人が何処にいるのか不明な日が多く、パチンコ店ではなかったようですが、マンション内を探しても見つからない日が続いたのでした。 ちなみに >巡回=他のマンションと掛け持ち 巡回とは、マンション内を見回ることです。 他のマンションと掛け持ちするのはフロントです。 >巡回なら居なくなって当たり前。 巡回とは、マンション敷地内を見回ることです。 ですから、マンションを出て駅前まで出掛けるのは巡回ではありません。 |
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793:
匿名
[2012-09-20 07:45:15]
>>792
マンションの不動産広告位見たら? マンションの管理形態という欄に常駐・日勤・巡回のいずれか記載されている。管理形態とは管理員の勤務形態の事で巡回とは、そのマンションに専属張り付けではない。 巡回がマンション内を巡回する意味って釣りだよね? |
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794:
匿名さん
[2012-09-20 08:30:36]
常駐とは一日24時間365日年中無休 日勤は一日実働7時間(日曜 祝日含むだいたい週休2日)巡回は週X回訪問して巡回 住込みと常駐をはき違えない事 以上。
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795:
匿名
[2012-09-20 09:16:01]
>>794
常駐でも休日・勤務時間は決まってますよ。 住み込みとは駐在さんみたいな雇用形態を表し正に職住同一と言うこと。この場合同一管理員が職務遂行。 常駐とは文字通りそこにいつも係員がいますよと言う意味でビル管理や警備でよく使われる。この場合は同一係員とは限らない。 マンション管理においては実際には混同されているでしょう。ファミリーマンション等の住み込み或いは常駐とは正しくは住み込み日勤となる。 |
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796:
匿名さん
[2012-09-20 10:08:37]
当マンションが合人社と契約していたときの実例での話しですから一般論ではありません。
なんとしても誤魔化したいようですが、そうはいきません。 当マンションと合人社との契約は、通いの管理人で時間は9時から12時の3時間、月火木金土の週5日間でした。 他のマンションと兼任している管理人ではありません。 当マンション専属の管理人でした。 わずか60戸弱のマンションで、外廊下ですから。駐車場からでも6階の外廊下を巡回している管理人の姿を確認することが出来ます。 それよりも、駅前のパチンコ店に何の用事で出入していたのでしょう? 朝はマンションに来て、ちりとりとほうきを見えるところに立てかけて、管理室のエアコンをつけたままパチンコ店に向かい、2時間以上もの間パチンコ店を巡回していたのでしょうか? |
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797:
匿名さん
[2012-09-20 10:16:22]
小規模マンションは管理会社にもなめられるんだよね。
利益が少なければ多い方に力を注ぐのは当たり前のこと。 但し、管理会社と真摯に取り組んで、マンション管理を一生懸命 取り組もうとしている組合は、心情的にはフロントもやる気をみせるかもね。 |
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798:
匿名さん
[2012-09-20 13:32:06]
合人社を擁護するのに必死ですね。 合人社の一番のターゲットは、40戸~80戸くらいの小規模マンションです。 その理由は、居住者を把握しやすいからです。 大規模マンションになると、思いもしないような人が住んでいる可能性があり、合人社の詐欺商法が出来ない可能性が高くなるからです。 優良な管理会社は、ひとつのマンションを長く管理しますので、管理しているマンションの入れ替わりは少ないのですが、合人社の場合、途中から管理を奪い取り、溜まっている修繕積立金を搾取して、取れなくなったら次のマンションに移るので、管理しているマンションの入れ替わりが激しいのです。 一仕事終えてばれたら変わりますので、5年~7年くらいで変わるのが多いです。 よって、管理人の教育もしないし、管理人のやる気もないのです。 合人社のフロントなんて、管理のことなんが全く知らないど素人ばかりです。 当マンションでも毎年のようにフロントが変わっていました。 高卒の新入社員かリストラされた他業種の高齢者で、契約社員で雇われて直ぐに何の教育も受けずにフロントにされた人ばかりでした。 |
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799:
匿名さん
[2012-09-21 17:02:33]
意地悪な質問かもしれないが、優良な管理会社って具体的にどこですか?
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800:
匿名さん
[2012-09-21 19:48:25]
具体的に固有名詞を出すよりも、見分ける方法を知るほうがいいのではないでしょうか。 私の場合、合人社の名前を出して相手の反応を見ました。 最初から出すのではなく、見積もりに来てもらった時か、見積もりを取って、その詳細説明を受ける時に行います。 合人社のような管理会社か、合人社と繋がっている管理会社は、なんらかの理由をつけて辞退したり断ってきます。 また、合人社のことを知らないと言う管理会社も信用できません。 それよりも、合人社のことを知っていると言って、合人社の悪口を言い出だす管理会社も信用しないほうがいいと思います。 信頼出来る管理会社は、合人社のことを知っていますし、合人社を否定はしますが悪口は言いません。 ところで、当マンションが合人社と契約解除することが総会の議題にあがった直後から、合人社の対応が良くなり、毎日の清掃もするようになりました。 それに、フロントが変わり、マンションにフロントが訪ねてくるようになり、合人社の統括が何度か理事長を訪ねてくるようになりました。 しかし合人社は信用できないので新たな管理会社から見積もりを取った2日後に合人社から新たな見積書が届いたのです。 その金額は、新たに取った管理会社の中で一番安かった金額よりも、ちょうど10万円安い金額だったのです。 見積もり金額を知った理事の一人が合人社に連絡したのでしょう。 このような現実を目の当たりにした我々じゃないと直ぐには信用してもらえないでしょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
落ち着いて、良く読んでもらいたいものです。
「休日」とは、管理会社の多くが設定している休日のことで、中でも多い「水曜日」のことです。
水曜日は、一般的には平日です。
それに、合人社では出来なくても、他の管理会社には営繕部門などの緊急対応をする部門があったり、緊急対応してもらえる近隣の業者と契約していたりして、深夜であっても対応してくれる管理会社が多いですが知らないですか?
あなたが住んでいる200戸のマンションを管理している管理会社がどんな会社かは知りませんが、私が住む60戸のマンションを現在、管理契約を結んでいる管理会社は24時間対応です。
しかもこれは標準の仕様で、更に1戸あたり毎月150円くらい支払えば、更に親切な対応をしてもらえるサービスにも出来ます。
ただ、私の住むマンションの住人の平均年齢が若いことからか、有料のサービスはもっと高齢になってからで良いと総会で相談した結果、採用しなかっただけです。