野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「OHANA(オハナ)八坂萩山町」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-21 09:13:24
 

野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります。

オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-08-02 18:39:11

現在の物件
オハナ 八坂萩山町
オハナ 八坂萩山町  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目31番56(地番)
交通:西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩5分
総戸数: 141戸

OHANA(オハナ)八坂萩山町

921: 匿名さん 
[2011-12-17 17:00:59]
近辺の新築マンションじゃ二重サッシ使用しているのもオーベルくらいだし、
他と比較しても価格、立地(地元住民が購入者多い)からみても
オハナがいいですね。

マンションで全ての条件が満足ってのは金持ちしか買えないし。
妥協点をそれぞれの価値観で考えて価格も考慮して選ばれてるんでしょうね。
922: 匿名 
[2011-12-17 18:40:53]
地元の年配層もかなり買ってるみたいだね。

なんだかんだ言われてるが、結果はここだけ勝ち組ってとこか。
923: 匿名 
[2011-12-17 18:50:57]
ではあと50戸弱?頑張って完売してね。
924: 匿名さん 
[2011-12-17 20:14:51]
ルネも一時期はもう直ぐ完売といってスレで煽っていたが、実態は売れ残り多数の不人気物件。
925: 匿名さん 
[2011-12-17 20:25:36]
掲示板で売れてるなんて書き込みが目立つのは、苦戦してる証拠。売り切れる前に早くって、営業が煽ってるだけだよ。実際のところを知ってるのは営業だけだからね。本当の人気物件は、気がついたときにはもう売り切れてるってのがパターン。
926: 匿名さん 
[2011-12-17 20:45:36]
気がついた時って具体的にはMRがオープンしてからどのくらいのことを言っているんだ?
927: 匿名さん 
[2011-12-17 21:00:10]
都合が悪いことか書かれると、つぶしにかかる。おもしろ。
928: 匿名さん 
[2011-12-17 21:03:23]
いい部屋は売れちゃったから、まだ、残ってる部屋は・・・ってこと。
929: 匿名さん 
[2011-12-17 21:41:16]
>>927
つぶしにかかるってどのレスのこと?
930: 匿名 
[2011-12-17 23:49:53]
駐車場は確保できますかね。
931: 匿名さん 
[2011-12-18 00:11:36]
駐車場は、早い者勝ちだよ。あれ、やると埋まった後、売れなくなるのにね。
932: 匿名さん 
[2011-12-18 00:21:21]
今日、MR行ってきましたが本当に売れてましたよ。
僕は営業でもオハナ購入者でも何でもないです。

ただオハナは希望と一致しなかったので
見送ることにしました。
933: 匿名 
[2011-12-18 07:22:42]
具体的にどのくらい売れてたの?確かにここが良い物件だとしてもこの地域過剰供給気味。良いと思ったらすぐにみんな飛び付くけど、ここに来て供給一段落。買い手も一段落。あとは三月に向けて転勤族に期待か?
934: 匿名さん 
[2011-12-18 07:39:32]
八坂は直ぐ近くに住んでいる人を除くと、周辺ではあんな所には住みたくないという人が少なからずいるからな・・・
935: 匿名さん 
[2011-12-18 09:31:10]
本当に売れてるかどうかって営業しか知らない。過去には完売御礼をアナウンスした物件で、竣工後、売主の系列の仲介業者から大量に賃貸に出されてたケースもある。裏では売れ残ってたんだろうね。この業界なんでもあり。
936: 匿名さん 
[2011-12-18 09:40:17]
完売は身内だろうが誰に売却してもそれは売主の自由。駐車場の残りが無くなったら売り難い、売れないとの認識は売主は重々判ってやっていると思う。可能な限り売れるだけ売り尽くすしか出来ない物件。売れる物件は人気商品は最後まで温存して小出しする。
937: 匿名さん 
[2011-12-18 10:00:47]
まあ、確かに売主の自由だけど、大量に賃貸に出したケースでは、賃貸住人が風俗営業なんてことしてくれて大騒ぎに。オーナー住人に比べて、賃貸住人はモラルが低い傾向があってトラブルが多いってことは知ってるはずなのに、そんなことしてくれる。会社の信用度を推し量るという点では、過去の事例研究をすることは重要。
938: 匿名さん 
[2011-12-18 10:03:01]
>936

小出しするのは売れる見込みがそれだけしかないから。売れる見込みがあれば、売れる分出して早期に撤退するよ。販売に時間をかかれば、その分、モデルルームの維持コスト、営業の人件費がかかるだけ。
939: 匿名さん 
[2011-12-18 10:34:15]
誰も初めから売れる売れないは予想でしかできない。
販売戦略は様々。

現状売れてるので問題なし。
940: 匿名さん 
[2011-12-18 10:42:46]
販売開始当初だと、売れ行きを判断するのは難しいよね。総戸数に対する、一期の販売戸数が一つの目安かな。売れる見込みの分を売り出すわけだから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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