野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります。
オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf
<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定
売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2011-08-02 18:39:11
OHANA(オハナ)八坂萩山町
881:
匿名さん
[2011-12-14 11:51:34]
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882:
匿名さん
[2011-12-14 11:58:41]
低価格でスペック良し、維持費のかからない共用施設と、良いところが目についていましたが
夜道の暗さは盲点でした。 八坂駅まで5分、萩山駅まで10分でしたっけ。 近々時間を作って夜に出かけてみようと思います。 |
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883:
匿名
[2011-12-14 13:02:23]
裏が線路だね
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884:
匿名さん
[2011-12-14 13:57:57]
臭い匂いが心配です、改善策はありますか?
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885:
匿名さん
[2011-12-14 16:56:45]
職場の都合での利用ならあるかもしれませんが萩山はあまり使われないのでは?
萩山まで歩くならもう少し歩いて久米川利用するのではないかと思われます。 しかも萩山って駅前ですらちっちゃい弁当屋さんしか無いイメージが・・ 道は暗いし、人通りも少ないので夜は男性でも敬遠してしまいそうです。 逆に久米川は道はそこまで明るくはないもののお店の数が多いせいか 人通りも多いので15~16分なら悪天候じゃなければ歩いてもいいかも。 雨の日は面倒でも乗り継いで八坂駅利用になりますかね~ |
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886:
匿名
[2011-12-14 18:58:35]
地元の人が買ってるんだから、無駄な忠告。
売れない会社の営業に見られるよ。 |
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887:
匿名さん
[2011-12-14 19:23:39]
前にもレスしましたが、私は久米川駅近マンション購入者です。(先ほどから何度か話題に出ているマンション)
ですが、オハナを悪くは全く思わないですよ。 むしろ買い替えを検討しているくらいです。 地元住民からしたら環境が悪いとは全く思えません。(立地は本人の価値観です) ちなみに工場近くの臭いは気になりませんよ。 こんなことばかり書くとオハナ関係者と思われそうなレスですが、、、 |
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888:
購入者
[2011-12-14 20:29:04]
野村不動産が売主で、その名前を信用して購入を決めたのですか、野村の担当者にお目にかかったことがありません。長谷工担当者だらけで少し不信感があります。丸投げは困ります。どこかで挨拶くらい出て来て欲しいです。
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889:
匿名さん
[2011-12-14 20:45:26]
だから事実上ここは長谷工物件だって言ってるのに。某長谷工プラウドでは内覧会でも、売主である野村は出てこずに長谷工がでて来る始末で、丸投げだったと某内覧業者がブログで公表したから周知のこと。それでも長谷工がちゃんと対応すればまだ救われるんだけど、ひどかったみたいだからね。ちなみに引渡、アフターサービスの提供義務は売主にある。
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890:
匿名
[2011-12-14 21:35:40]
887さんプラウドからオハナに住み替えですか?参考までに要因を教えてくださいませんか?
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891:
匿名
[2011-12-14 21:40:51]
近隣住民と生活レベルが合わなかったからとか。
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892:
匿名
[2011-12-14 22:22:26]
みなさん南側の道路が近いのは気にならないの?平置きの駐車場のスペース確保するためにあれくらい前に出さなくちゃならないんだろうけど。現地に見に行ってないのかな
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893:
匿名
[2011-12-14 23:56:43]
今は工事の足場があるから近く感じるだけでしょ。
南側は遊歩道もできるし、良い計画だと思うけど。 |
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894:
物件比較中さん
[2011-12-15 01:12:39]
やはり、夜は暗かった! 876 さんと同じ偵察をしたので(ーー;)
ライト以前に、歩道が整備されてなく、萩山駅に行くのに道を渡ったり戻ったりしないといけなかったよ。だった10分の道があんなに怖かったのも初体験です〜。あの病院も夜は不気味です〜 女性か子供は絶対無理。 |
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895:
匿名
[2011-12-15 06:20:08]
この物件は、かなり真剣な検討者が多いんですね。
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896:
匿名さん
[2011-12-15 09:09:09]
この世界の経済状況が悪化して先行きも不透明な中、可能であれば出来るだけ安い物件で済ませたいという人が多くなっているからでしょう。
妥協点を必死で探るという感じでしょうね。 |
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897:
匿名さん
[2011-12-15 09:17:28]
ある意味ここは初心者レベルをターゲットにうまくやっているね。
少しコストを掛ければ済む目に付き易い部分はそれなりの設備にして、それを売りにする。 その分、立地などは最悪・・・ まっ、この価格であれば良い立地のところは望まない方が良いでしょうがね。 |
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898:
匿名さん
[2011-12-15 11:19:25]
実際に契約されている方って、地元の方がほとんどなんですか?
それなら立地環境も十分に理解しての事だし、外部の人間がとやかく言わなくても 早々に売れてしまうんじゃないでしょうか。 オハナは今後も供給の少ないエリアで、そのエリアに見合う購入層を絞った マンションを年間1000戸供給する計画らしいですよ。 |
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899:
匿名さん
[2011-12-15 11:34:56]
要は田舎の廉価マンションブランドってことなのね。
ちなみに色々言われているのは立地の面だけじゃないでしょ。 |
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900:
匿名さん
[2011-12-15 16:04:57]
今までであればこの価格であれば、立地も構造も設備もボロボロだったのが、同じくらいの価格でせめて設備だけはそれなりのものにしたというのがオハナという感じだね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
こける訳にはいかないというのは、失敗できない=売れないと困るというのが本音であって、価格をいじることはあっても、仕様を上げるということは考えにくいよ。
一発目だからってグレードあげちゃうと、後に続くオハナも同等にしなきゃいけないでしょう?