野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります。
オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf
<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定
売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2011-08-02 18:39:11
OHANA(オハナ)八坂萩山町
186:
匿名さん
[2011-09-12 10:22:23]
|
187:
匿名
[2011-09-12 10:41:55]
野村でスーパーゼネコン施工の物件ってほとんどないですね。
相手にしてもらえないのが実態? |
188:
匿名
[2011-09-12 11:20:56]
スーパーゼネコンのマンション自体ほとんど聞いた事ない
|
189:
匿名
[2011-09-12 11:51:17]
ちょっと思いつくだけでも
清水建設:ヴィーガーデン・パークホームズ世田谷赤堤 大林組 :ルフォン吉祥寺 大成建設:南青山マスターズハウス 鹿島建設:加賀レジデンス・パークシティ浜田山・シティタワー上野池之端・センチュリーフォレスト 等々、いっぱいあるけど。 |
190:
匿名さん
[2011-09-12 13:52:34]
プラウドシティ赤羽っていうのが、
売主:野村不動産 施工:大林組 じゃなかったですか? |
191:
匿名
[2011-09-12 14:03:20]
あと、1邸(4億5千万円)だけになった
プラウド元麻布は、竹中工務店。 |
192:
匿名さん
[2011-09-12 14:33:32]
ここのスレって特定のアンチ野村派の方がよくコメント入れてますね。(アンチプラウド派かな)
そこまで野村を毛嫌いする理由って何? |
193:
匿名
[2011-09-12 15:27:33]
値段が安いんだから、そんなに高望みをしてもしょうがない。
|
194:
匿名さん
[2011-09-12 15:52:01]
192さん
人気があればあるほどアンチも増えるものですよ(笑) 特にこういう業界には野村の人気が気に食わない人がいるものです |
195:
匿名さん
[2011-09-12 21:04:49]
でも此処は長谷工物件
|
|
196:
匿名さん
[2011-09-12 21:22:17]
というか一度でも真剣にマンションを検討したことがある人なら、
ほとんどのプラウドは名ばかりで実がないマンションだということが よくわかってる。 本当に「プラウド」と呼べるマンションはごく一部で、あとは長谷工が 得意とする田の字間取りばかりのコストダウンマンションと同じ。 それをブランド料がのった高値で買って「プラウドに住んでます」とか 自慢するような書き込みするからおもしろがって煽られてるだけでしょう。 |
197:
匿名さん
[2011-09-12 21:44:14]
一度、本気で検討したあなたが、名ばかりでないと実感した会社はどこで、どんな理由ですか?
またどんなマンションを買ったのでしょう? |
198:
匿名さん
[2011-09-12 23:48:30]
いうわけないじゃん(笑)
抽選になったらどうするの。 |
199:
匿名さん
[2011-09-13 00:07:19]
それはね!ヒ・ミ・ツ!!ヒントは財閥系・中の上のゼネコン・中央線かな?
|
200:
匿名さん
[2011-09-13 01:30:30]
夢でも見てろ
|
201:
匿名
[2011-09-13 08:02:16]
野村は最大手ですからね。あんまり叩かれないんですが確かにコストダウンに定評のある元々直床で有名な長谷工でやったので不評を招いたのかもしれません。
地元で定評のある建設会社に依頼したら防げたのかもしれません。 |
202:
匿名
[2011-09-13 11:51:54]
上から五番目で最大手だったら、御三家は超極最大手になってしまいます(笑)
証券の方は間違いなく最大手だけれどね。 |
203:
匿名
[2011-09-13 12:37:40]
長谷工物件だからこそ、安い価格なのでは。
安さを求めるか、品質を求めるか。安くて品質が良いなんてそんなに都合が良い話はなかなかありません。ここに興味を持たれる方は、そんなに品質を求めてないのでは。 |
204:
美川
[2011-09-13 21:52:24]
長谷工プラウドなんてそこらじゅうにあるじゃないさ~
野村が上手いのはマンションなんてよく分からない大多数の庶民に プラウド=高級って思い込ませた宣伝活動だけなのよ |
205:
匿名さん
[2011-09-13 22:37:15]
宣伝だけではイメージは作れないでしょ。
商品・サービスが伴って始めてブランドイメージになっていきます。 野村を買わせたくない気持ちが強いようですが、郊外で、2000万円台・3000万円台で 供給するために,ブランドを分けた野村は、それを「プラウド」と呼んで売ってしまう より好感が持てる。 |
規模や資産面で旧財閥系を誇張する意見も正しいとは思うけど、業界5位の扱うブランドに勝ちきれない一面があるのもまたしかりですね。今、割りと勢いがあるのは野村ということなのでしょうか。