売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、日本土地建物販売株式会社、大成建設株式会社、
大和ハウス工業株式会社 東京本店マンション事業部、新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン・東京臨海高速鉄道りんかい線 大崎駅 徒歩6分
東急池上線 五反田駅 徒歩12分 JR山手線・都営浅草線 五反田駅 徒歩13分
JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・総武本線・京浜急行本線 品川駅 徒歩18分
北品川5丁目計画
いよいよ大崎・五反田地区の最大規模の再開発、北品川5丁目再開発が
開始されます。遅れに遅れた着工ですが区域内住民・企業の退去も進み
今月よりまず取り壊し工事が開始です。
なおデベロッパは三井不動産レジデンシャルです。
タワーマンションの名前は「パークタワー御殿山」と予想
【タイトルを正式名称に修正しました。2013年4月17日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.4.19 管理担当】
[スレ作成日時]2011-08-01 11:38:03
パークシティ大崎(旧:北品川5丁目再開発計画)ってどうでしょう
61:
匿名さん
[2012-01-13 00:40:18]
東五反田Dー4地区にはタワマンができるらしい!
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62:
匿名さん
[2012-01-13 08:31:49]
三井ですよね。でも地権者と話がまとまらないみたい。近くのマンションが参加するとかしないとかもめてる。
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63:
匿名さん
[2012-01-13 14:36:22]
東五反田Dー4地区とDIKマンション 立て替えについて
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz06q3/511059/ |
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64:
匿名さん
[2012-01-13 14:38:43]
東五反田北A地区の隣のエリア東洋製罐の超高層ビル計画と逆の方のDIKマンション建替計画はどうなっているのでしょうか。
噂では、これも超高層タワーマンションの計画で、確か住友不動産が関与していたような。 どなたかご存知ですか。 |
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65:
匿名さん
[2012-01-13 14:47:23]
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66:
匿名さん
[2012-01-13 15:37:21]
東洋製罐は今週末に本社移転のようですね。
大崎フォレストビルという名前のようです。 4月には1Fに「容器文化ミュージアム」が オープンするとのことです。 DIKマンションは建て替えで一時期値段が 上がったことがありましたが、今は相場の価格 に下がっており、またリノベーション中古も売られて いることから建て替えの話は頓挫していると思われます。 |
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67:
周辺住民さん
[2012-01-17 12:11:38]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/higasigota/saikai...
平成27年の竣工等ちゃんと更新していたけど、9月に配布された説明会だと、竣工は5月末。。。 先が長い。目黒川の下には高速道路も通る。この周辺土地大丈夫なのか心配。 |
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68:
匿名さん
[2012-01-17 19:16:06]
三井の知人(都市開発2部 営業担当)からここの物件は、これからの高層マンションの
お手本になる画期的なマンションになるとのことです。 発表が楽しみですね。 |
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69:
匿名さん
[2012-01-17 19:23:22]
でも高いんだろどうせ
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周辺住民さん
[2012-01-31 20:19:45]
グランスカイも完売間近なので三井さんもここに集中できるでしょう。
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71:
ご近所さん
[2012-02-15 00:57:51]
ここの西側はパークサウスや線路沿いのビル群で眺望が遮られますね。
買うなら戸数の少ない北側ですね! 南側はどうだろう? |
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72:
匿名さん
[2012-02-15 09:40:55]
一番よさそうなのは東側でしょうかね。
御殿山の低層住宅地だから高度差を考慮しても 7~8F以上なら低層階でも眺望の抜けがあるでしょう。 高層なら東京湾まで望めると思います。 ようやく一面更地になりましたがみんな気が早いね。 |
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73:
匿名
[2012-02-15 11:37:04]
いつから販売スタート?
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74:
匿名さん
[2012-02-15 12:17:25]
早くて再来年以降
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周辺住民さん
[2012-03-11 18:58:23]
駅直結になれば大崎のランドマーク物件になりそう。
直結にならなければ、グラスカと同レベルかな |
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76:
匿名さん
[2012-03-11 19:16:46]
ベデストリアンデッキは住宅棟まではできませんよ。
その代わり規模はすごいです。面積でいうとグランスカイの再開発エリアの10倍はありますからね。 |
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77:
匿名さん
[2012-03-11 21:15:54]
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78:
匿名さん
[2012-03-11 21:21:42]
少なくともグラスカは比較にならないって事ですね
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79:
匿名さん
[2012-03-11 23:11:07]
ソースって地元向けの設計図に掲載されてますが、デッキはニューシティから目黒川超えて最初のエリアにつながるのみです。
コンセプトとしては地表面に歩道を広くとり、建物のファサードを揃えることで統一感を出すそうです。 私もそちらの方がかっこいいと思います。 |
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80:
匿名さん
[2012-03-12 10:51:24]
高輪の旧アメリカンクラブ跡地の駐車場にモデルルーム建設中ですがどこのだろう?
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81:
匿名さん
[2012-04-01 00:06:52]
高輪の旧アメリカンクラブ跡地の駐車場にモデルルーム建設中ですがどこのだろう?
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82:
匿名さん
[2012-04-01 00:33:41]
パークハウス池田山
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83:
購入検討中さん
[2012-04-07 07:53:55]
ミッドサザンからこちらに住み替えたい。
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84:
匿名さん
[2012-04-07 08:07:01]
ミッドサザンは眺望失われるからね。売り先行がいいと思います。
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85:
ご近所さん
[2012-04-08 17:10:16]
三井もここは、大崎五反田エリアはなかった、免震で設計するそうですね。
震度7にも対応してくれることを期待します。!! |
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86:
ご近所さん
[2012-05-03 22:26:35]
まもなく販売スケジュール発表みたいですよ。
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87:
周辺住民さん
[2012-05-14 19:47:02]
グランスカイに住んでますが、ここができたら住み替えたい!
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88:
匿名さん
[2012-05-14 20:30:17]
なんで?グラスカより特に勝る立地ってわけでもないし規模も似たようなものだよで
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89:
匿名さん
[2012-05-15 00:38:01]
グラスカは仕様が微妙だからだと思う。
できてみてなぜパークタワーにしなかったか謎が解けたというかんじ。 ここにはスーパーとか入るんだろうから買い物が便利になりそうだし、仕様もよさそうじゃない? |
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90:
匿名さん
[2012-05-15 08:20:19]
グラスカは3グレードあって真ん中以上は悪くないよ。一番したの普及グレードはあれだけどまあ芝浦ケープなんかとは同等だと思う。
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91:
匿名さん
[2012-05-15 08:21:37]
グランスカイってパークタワーだろ
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92:
匿名さん
[2012-05-15 08:46:45]
89さんは「なぜパークコートにしなかったか」と書きたかったんでしょ、きっと。
ここはパークコートだろうね。 |
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93:
周辺住民さん
[2012-05-16 22:54:00]
わたくしもここを期待しています。
グランスカイは、値引きしてくれれば買いなんだけど・・・。 |
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94:
匿名さん
[2012-06-09 23:43:41]
販売開始はいつ頃なんだろう?
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95:
匿名さん
[2012-06-10 10:16:38]
景気次第だろうね。
ところで再開発で道幅が広くなり目黒川を車で渡る橋も開通して ソニー通りと山手通りのアクセスが便利になりましたね。 |
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96:
購入検討中さん
[2012-06-27 22:00:05]
グランスカイと同じ失敗を繰り返す予感。。
大崎は住友もそうだけど、なかなかうまく売れないね。 地下鉄が無いから銀座、六本木や、霞が関の官庁街とか行くのが 何気に不便なんだよな。。 |
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97:
購入検討中さん
[2012-06-27 22:19:34]
グランスカイはほんと売れないね。
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98:
匿名さん
[2012-06-27 23:24:02]
確かに地下鉄の存在は大きい
品川なんかも意外に交通不便 |
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99:
匿名さん
[2012-06-28 00:00:16]
銀座は有楽町、霞が関は新橋、六本木はバス一本
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100:
購入検討中さん
[2012-06-28 00:57:53]
>>99
もちろんそれでもいいけど、多くの人は実際には、 恵比寿→六本木 新橋→虎の門 新橋→銀座 で行くと思うんだよね。。 地上高架から大量の人混みに沿って、地下へ乗り換え。。 山手線(&都心のJR全般)はこれが不便でストレスなんだよね。。 |
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101:
匿名さん
[2012-06-28 01:36:17]
どこのカッべですか↑
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102:
匿名さん
[2012-06-28 08:50:49]
山手線駅に住んでる人は、銀座には有楽町から歩いていくでしょう、普通。
全然問題ないですよ。新橋から乗り換えなんてナンセンス。 私は品川エリアに住んでるけど、六本木はバスが便利。バス停がうちの近くにあるし、六本木の目的地のすぐ近くまで行ける。 地下鉄は地下から地上に上がらない(あるいはその逆)といけないから、その分不便に感じてる。特に南北線や大江戸線。 霞ヶ関は。。。行く必要がないのでわかりません。 |
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103:
匿名さん
[2012-06-28 11:49:50]
昼間は混雑している山手線ですが私鉄と地下鉄の
連携が進んだので朝郊外からやってくる通勤客が 山手線へ乗り換えることが少なくなったので 朝は結構すいています。 私は日比谷勤務なので大崎で山手線に乗り新橋で 降りますがたいて品川で座れますね。 |
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104:
購入検討中さん
[2012-06-28 23:57:24]
朝の大崎→品川は死にそうなほどだが。。品川から浜松町までも混んでるよね。
何時に出てるの? |
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105:
購入検討中さん
[2012-06-29 00:05:14]
確かに普通は有楽町から歩くか。。私は仕事の関係で三越、松屋に行くことが多いので地下鉄でいきたいだけかも。すみません。
六本木にバスって本数が少なくて時間がかかるイメージなんだけど、主婦ならまあいいのかな。。30分ぐらいかかるよね? |
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106:
匿名さん
[2012-06-29 09:44:50]
>>105
「自宅からのルートとしてどうか」という話をしています。 仕事でおまわりになるのとでは観点が違うでしょうね。 うちの近くのバス停から六本木エリアまでは、バス停によりますが20〜27分くらい。 自宅→品川駅→恵比寿→六本木駅→目的地 よりバスのほうが、自宅→目的地までの時間は大概短く、しかもじずっと座ってるだけで楽。 時刻表を把握しておけば大変便利です。 あ、六本木でも目的地によっては地下鉄を使いますよ、もちろん。 |
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107:
匿名さん
[2012-06-29 13:40:02]
北品川5丁目の再開発エリアからだと御殿山小学校バス停から六本木ヒルズ循環バスに乗ることになりますね。ただこの系統は本数が1時間に3~4本と少ないのが難点です。
私も職場は赤坂で直接アクセスするルートがないので自転車で通勤しております。 |
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108:
会社がご近所さん&以前の住まいがご近所さん
[2012-07-01 11:14:48]
大崎の再開発が目白押しで買いたいのは山々だが私のような一般庶民にはとても手が出ません。
みんなお金持ってるなぁ。 既に価格が天井に達していて、今後更に地価上昇を狙うのは難しいのでは!?と考えると 無理して買う物件たちではないと思うのですが。。。 |
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109:
購入検討中さん
[2012-07-02 23:31:09]
確かにバブルの感はあるなあ。
大崎本当に何もないからな。。 |
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110:
購入経験者さん
[2012-07-03 13:19:54]
大崎は便利ですよ。アクセス超群!
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |