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あざらし住民 [更新日時] 2013-11-27 00:50:54
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり


公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32

 
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東京サウスゲート計画<8>

903: 匿名さん 
[2013-11-12 21:48:10]
カジノ用とカジノ以外用を作るの?
904: 匿名さん 
[2013-11-12 21:57:05]
以外用は無しでしょう。
905: カルガモ住民 
[2013-11-12 22:08:35]



火力発電所側が品川東品川五丁目で入国管理局側が港区港南五丁目ね!!

品川埠頭を物流の拠点から廃止しすれば空きスペースに客船ターミナルができるでしょうね。

プラス新駅が出来ればお台場みたいにきれいな街並に開発されるでしょうね。
906: 匿名さん 
[2013-11-12 22:17:48]
↑こういう近視眼的な書き込みは、知能レベルを疑われるよ。
907: カルガモ住民さん 
[2013-11-12 22:35:41]


−訂正−
火力発電所側が品川東品川五丁目で入国管理局側が港区港南五丁目。

品川埠頭を物流の拠点から廃止しすれば客船ターミナル専用の空きスペースができる。

新駅が出来ればお台場みたいなきれいな街並に開発できる。

908: カルガモ住民さん 
[2013-11-12 22:58:17]


訂正
火力発電所側が品川区東品川五丁目で入国管理局側が港区港南五丁目。

品川埠頭を物流の拠点から廃止しすれば客船ターミナル専用の空きスペースができ、新駅が出来れば街も自然に開発もでき
909: 匿名さん 
[2013-11-12 23:36:44]
JR羽田空港線が東京直通したら、競争上リニアもいずれ東京駅に乗り入れするのでは?
910: 匿名さん 
[2013-11-12 23:43:54]
浅草線短絡新線に対抗してリニアを東京に、って話も全くないですから、
JR羽田空港線が東京に行ってもリニアは対抗しないでしょう。
線路の問題で、羽田空港線が東京に行けるかは疑問ですけどね。
911: 匿名さん 
[2013-11-12 23:47:50]
区が違っても火力発電所のある島でしょ。発電所の島として拡充した方が合理的じゃないの。
912: 匿名さん 
[2013-11-12 23:54:56]
911さんが権力のある政治家になれたら、区割りを無視してそうすれば。
913: 住民さんE 
[2013-11-12 23:58:52]
JRが東京直通して浅草短絡線計画が白紙になり短絡線新東京駅の用地がリニアに転用されたりして。
914: 匿名さん 
[2013-11-13 00:01:22]
施設が作れるかどうかは都市計画の用途地域
で決められる事で、区割りなんて関係ないでしょ。
915: 匿名さん 
[2013-11-13 00:04:28]
浅草線短絡新線は成田まで行くから新東京駅でも良いわけで、
リニアを新東京駅まで延ばして盲腸線を作っても採算は合いません。
JR東京駅からの乗換えが不便過ぎ。
916: 匿名さん 
[2013-11-13 00:06:57]
914
そう思うなら、早く権力者になってガンバってください。
917: ゆりかもめ住民 
[2013-11-13 01:01:56]
リニア開業で東海道新幹線が開けば、博多南線方式で東京駅から大井車両基地までの旅客化も可能かなと思っています。
天王洲あたりに羽田空港線との乗り換え駅を作って、かつ駅を立体化して対面乗り換え可能にすれば、1回乗り換えは生じますが東京駅新幹線ホームから羽田空港までスムーズに行けるようになります。
まあこれも妄想ですが。
918: 匿名さん 
[2013-11-13 08:19:38]
東京都の港湾施策の最大の失敗の一つは新幹線車両基地。当時の国鉄にただ同然の地代で貸しており、今もそれが続いていること。と港湾局の人がかつて言っておりました。
919: 匿名さん 
[2013-11-13 09:28:28]
車両基地周辺を見に行ったことがありますが、広大な土地ですものね。
920: りんかい住民 
[2013-11-13 09:56:09]
品川埠頭周辺も倉庫街が広がってますねかつての港南にみえました。

品川埠頭も新埠頭駅ができれば街も港南みたいに開発されると思いますし。

港南の住民とってはタワマンやコウソウビルができる事はデメリットですが。
921: 匿名さん 
[2013-11-13 10:02:17]
確か品川埠頭には高さ制限があり、
第2WCTと言われたマンションもタワマンにはできないと聞きました。
922: 匿名さん 
[2013-11-13 16:31:25]
高さ制限があるからこそ、そんなに高さを必要としない客船ターミナルとかを駅とセットで
開発すればいいんじゃないですかね。都内からのアクセスも青海と比べたら格段に良いですし。

お台場にカジノが出来れば品川辺りに宿泊している客がお台場へ出かけるくらいが
距離的にも遠くもなく近くもなく、無理なくちょうど良い交通費で出かけてもらえそうだし。
大型客船とは別にシーバスのような船でちょっとしたクルーズでお台場までいけるようにでも
すれば観光客も喜ぶでしょう。
923: 匿名さん 
[2013-11-13 17:00:51]
カジノ合法化へ向かって、議員たちの動きが前進しましたね。
サウスゲートエリアは治安悪化環境悪化の直撃を受けずに、経済波及効果のメリットだけを期待できます。
924: 匿名さん 
[2013-11-13 17:48:13]
合法カジノでサウスゲートに何の恩恵があるの?
925: 匿名さん 
[2013-11-13 17:50:19]
リニアを新東京経由で成田まで繋げればいいのだろう。
926: 匿名さん 
[2013-11-13 18:00:34]
品川埠頭は東京湾に進入するルートでも一番狭まった場所なので、
そんな位置にレインボーブリッジの下を通れないような巨大な客船を想定した
ターミナルは考えられないよ。
日本で一番でかい飛鳥2くらいなら、
晴海客船ターミナルで問題無いし。
ちなみに、今週の土曜と日曜に飛鳥2
が晴海に接岸します。
927: ゆりかもめ住民 
[2013-11-13 22:22:57]
妄想ばかりで申し訳ないのですが、ふと思いついたのですがJR羽田空港線はこうするのがベストのような気がしてきました。
1.天王洲の南のどこかで現貨物線と現新幹線引き込み線を立体交差させて入れ替える。
2.札ノ辻で新幹線を海側に寄せて現貨物線と分岐させる。
3.同じく札の辻で東海道線を現新幹線線路に移して現引き込み線と分岐させる。

これならあまりコストもかけずに東海道線と羽田空港線を分岐できそう。大宮発東京経由羽田空港行も実現できます。

サウスゲートスレ的には面白くありませんが、この場合でも、ラッシュ時の東海道線は本数が多く合流させるのは不可能ですので、新駅周辺に都心側ターミナルは必要になります。
928: 匿名さん 
[2013-11-13 23:00:43]
立体交差って地下化と同じくらいコストかかるけど、採算取れるのだろうか。
929: 匿名さん 
[2013-11-13 23:26:23]
>924
観光客による地域内の経済波及効果だそうです。
レインボーブリッジやゆりかもめ、りんかい線等を使って台場に行けますから。
930: 匿名さん 
[2013-11-14 00:26:43]
観光客がわざわざ品川に来るかな?
931: 匿名さん 
[2013-11-14 08:00:20]
中国人が押し寄せてきます。
932: 匿名さん 
[2013-11-14 12:27:29]
中国人に限らず、カジノをやりにくるのはある程度金を持ってる層ですね。
品川や天王洲は交通の便が良い上にホテルがあるから観光客は来るでしょう。
国内から、羽田や新幹線利用で来る観光客もいるだろうし。
933: 匿名さん 
[2013-11-14 16:56:43]
品川埠頭に駅を作って再開発は良いかもね。
物流の拠点というのもわかるけど周りの環境にそぐわなくなって来ているのも事実だと思うんだよね。
周りはすでにオフィス街や居住区が隣接してしまって防災面でもちょっと危うい感じだし。
埠頭の大量にあるコンテナが津波なんかで流れ込んだら品川~芝浦のオフィス街にかなりのダメージを与え兼ねないし。
なにより都民に水を届けている施設もあるでしょ。大井方面に徐々に移したほうが防災面でも安全なのではなかろうか。
934: 匿名さん 
[2013-11-14 19:12:29]
津波がきたらコンテナが危険なので、駅を作って人がたくさんいるエリアにして、人が流される場所にする?
935: 匿名さん 
[2013-11-14 20:17:18]
品川埠頭は都民を守る防潮堤ラインの「外」にある
そんなところに住むのは勝手だが自己責任
波に流されようがコンテナに轢かれようが知らんよ
936: 匿名さん 
[2013-11-14 20:35:04]
品川埠頭を開発しろとか言っているのは天王洲住民か?
自分達が後から来たくせに文句垂れてんじゃねーよ。
937: 匿名さん 
[2013-11-14 20:50:28]
自己責任とか人から言われちゃう場所を、無責任にも、コンテナが流されると危ないから駅を造って再開発なんて、どんだけ利己的なんだよ。
939: 匿名さん 
[2013-11-14 21:34:04]
932さん
富裕層は品川のビジネスホテルに泊まらないでしょう。
940: りんかい住民 
[2013-11-14 21:51:00]


将来的に東京サウスゲートエリアにはコンテナや物流施設は要らなくなると思うし品川周辺の開発を進めるべきだし

品川埠頭周辺はこれからは津波対策などの防災上の向上が必要になってくる街だから強化された防波堤と

地震や津波などの自然災害に強い先端の街が必要になってくると思うが



941: 匿名さん 
[2013-11-14 22:14:31]
レジリエンス、ですね。
賛成ですが、品川埠頭より優先度高いところがいっぱいありそうです。
942: 匿名さん 
[2013-11-14 22:55:07]
939さん
カジノへ来るのは富裕層だけではないでしょうから。
ある程度の金さえ持ってればOK。
943: ゆりかもめ住民 
[2013-11-14 23:06:12]
品川駅周辺のまちづくり方針案作成へ―都
2013/11/14 東京
東京都都市整備局は「品川駅周辺基盤整備・まちづくり方針案」の作成に向けた検討を開始する。将来交通量をあらためて推計した上で、東西連絡道路の線形を検討し、駅前広場計画を検証。これまでにまとめている整備計画案の精度を高める。
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/131114500016.html

「駅前広場計画」とは高輪口のことだとだと思います。以前の別の資料には「西側の玄関・顔となるシンボル性の高い空間の創出」などと書いてありました。パチンコ屋が顔となっている現状が早急に改められることを希望します。
944: 匿名さん 
[2013-11-14 23:10:59]
東西連絡通路、は高輪と処理センターを結ぶ道路ですかね。
945: 匿名さん 
[2013-11-14 23:11:34]
連絡道路ね。
946: 匿名さん 
[2013-11-14 23:14:26]
西のハリウッド、東のニューヨークですから…通るたび赤面

「東西連絡道路の線形を検討」も気になる
通路なら駅のことだろうけど、道路ってことは環四延長の見直し?
947: 匿名さん 
[2013-11-16 14:15:59]
JRで東西が分断されてるから、札の辻が混むんですよね。東西道路が、新駅付近に出来てくれると便利だなあ。
948: 匿名さん 
[2013-11-16 14:28:34]
お化けトンネルを新しくしてるじゃない。
949: 匿名さん 
[2013-11-17 08:46:03]
お化けトンネルは第一京浜から右折で入れるようになるといいね。
950: 匿名さん 
[2013-11-17 08:46:03]
お化けトンネルは第一京浜から右折で入れるようになるといいね。
951: 周辺住民さん 
[2013-11-17 10:52:28]
たしかに
952: 周辺住民さん 
[2013-11-17 22:21:58]
品川駅西口駅前広場計画ではプリンスホテルの方まで駅からペデストリアンデッキが延びる計画があるらしいですね。
いずれにせよに西口を再開発しない限りは品川駅周辺の発展はないですね。
953: 匿名さん 
[2013-11-17 22:35:59]
パチンコができたから現実的にはもう無理でしょう
954: 匿名さん 
[2013-11-18 01:16:22]
パチンコのとこは都市計画道路の予定地(国道15号の拡幅用)だよ
事業が決まったら立ち退かなきゃならないので、いつか消える
→だから高いビルじゃなく、とりあえずパチンコになるしかなかった

>>952
駅前での歩行者・車両の平面交差を解消するのは喫緊の課題だからね
地上が車両で、2Fが歩行者用のデッキになる
ただし東西フルフラットでつなげるには、2Fにある京急品川駅をどける必要がある
→JR側の工事が終わらないと動かせない→まだまだ時間がかかる
955: 匿名さん 
[2013-11-18 08:38:51]
15号拡幅って本当に実現するのかね。都市計画策定されてから50年以上ずっと放置されてる訳だが。
956: 匿名さん 
[2013-11-18 09:35:27]
京急品川駅をどける、って地下化?
八ッ山橋の事を考えたら、青物横丁あたりから地下化した方が良さそうだけど。
957: 匿名さん 
[2013-11-18 10:01:44]
>>955
サウスゲートのトリガー(先行実施)事業だから必ずやる
1.JR品川駅の東寄せ←イマココ
2.京急品川駅の移転
3.高輪口再開発(15号拡幅含む)
と東から順番に進めていくしか無いから時期はまだ先だけど

>>956
諸説あるけど現実的なのは地上化だと思う
(このへんの話は延々とループしてるので過去ログとか見て)
958: 匿名さん 
[2013-11-18 23:00:45]
高輪口再開発に15号拡幅は必ずしも必要ないと思いますよ。
959: 匿名さん 
[2013-11-18 23:06:08]
>>955
まあ、やるでしょうね。
環状2号線と首都高の中央環状線の整備が完了するので。

次は環状3号線(勝どき~芝公園)と環状4号線と
ターミナルで社会資本の整備が一番遅れていた品川近辺に手をつけるでしょう。

石原都政以降、都市整備に力を入れるようになったのは良いことです。
961: 匿名さん 
[2013-11-18 23:25:51]
15号は渋滞してるわけでもないし、海岸通りが整備されて拡幅する意義を失ってると思う。
962: 匿名さん 
[2013-11-18 23:40:17]
意義とかよくわかりませんが、歩道はもっと広くしてもらいたいところです。

そういえば15号つながりで、あまり話題になっていませんが
札の辻から田町駅(三田駅)までの開発ガイドラインが港区からでましたね。

田町駅から札の辻までデッキでつながるのは中々良いと思います。
963: 匿名さん 
[2013-11-19 00:13:11]
>>958
>>961
決めるのは都や国で
「国道15号の拡幅にあわせて~」というのは
彼らが発表した方針にもろに書いてある事項だよ

なお、この決定前に都民や関係者が異論反論を出せる機会もあった
──6年前にね

とっくに決まったことに今さらガタガタ言っても遅いよ
964: 匿名さん 
[2013-11-19 00:59:24]
いや都市計画の見直しなんてよくあることだから、やると決まった訳ではないと思うのだが。
966: 匿名さん 
[2013-11-19 20:45:25]
都市再開発、官民で新駅
まず虎ノ門周辺、アクセス改善 国交省が新制度
ttp://www.nikkei.com/paper/article/?b=20131119&ng=DGKDASGC1801C_Z11C13A1MM0000

品川田町周辺も想定地域に入っているけど、はてさて。
967: 匿名さん 
[2013-11-19 20:46:35]
968: 匿名さん 
[2013-11-21 21:18:40]
>>962 さんの言う通り、品川駅近辺の国道15号の歩道は拡幅してほしい。
品川駅から札ノ辻までは、国道15号に並行する裏道がないため
必ず15号を通らなければならない。

通勤で急ぐ人たち、保育園へ行く幼児のペースに合わせる親、
犬の散歩、お年を召された方々、自転車、日本のマナーを知らないホテルの外人客、
皆一緒にあの広くもない歩道を通らなければならない。

更に、駅からセブンイレブン前の信号までは、駅側に人が集中する割には
商店とか自販機の前で急に立ち止まる人がいる。
おまけに、荷物の搬入作業の動線と交錯している。

今の状況は本当に危ないと思う。
969: 匿名さん 
[2013-11-21 21:38:37]
港南側の方がはるかに良いですね。
970: 匿名 
[2013-11-21 22:52:11]
ここの板は、他のスレットみたいな自作自演の煽りや、非建設的な誹謗中傷のようなくだらないおうしゅうとかもなく、投稿者の皆さんが、不動産、鉄道、ゼネコンなど、各分野に精通されてるようで、とにかく専門家どうしのような議論が読めてとてもクオリティーが高く値打ちなスレットかと思います。


By.元検討者より
971: 匿名さん 
[2013-11-22 07:08:29]
お台場カジノ報道出ましたね。
ギャンブル場だけじゃない、健康医療、美容、防災、被災時の避難設備も整った総合リゾートって強調してます。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/131122/bsd1311220607006-n1.htm
972: 匿名さん 
[2013-11-22 08:17:24]
実現したとしてサウスゲート地区に好影響はあるかなぁ…?
ホテルまで作るんじゃ向こうに全部取られちゃいそう
973: 匿名さん 
[2013-11-22 08:53:07]
あっちはレジャー、こっちはビジネスですからあんまり関係ないでしょう。
パチンコ屋が客を取られて潰滅してくれたら大歓迎ですが、
客層が違うのでそれもなさそうです。
974: 匿名さん 
[2013-11-22 09:00:07]
サウスゲートからお台場への移動手段って、ゆりかもめ、バス以外だと、水上交通になると思うけど、水辺の活用を促進するようなことが何かにかかれてたような。具体的に船着き場の新設とか決まってたけ?
975: 匿名さん 
[2013-11-22 09:05:44]
三井が日本橋で高級賃貸だって。サウスゲートより都心~お台場導線の方が発展が見込めるんじゃない?
976: 匿名さん 
[2013-11-22 09:41:21]
>>974
計画に「水陸交通結節点」というのが描かれているよ
予定地は高浜橋の南西角で、おそらく水上バス乗り場と思われる
977: りんかい住民 
[2013-11-22 10:09:40]


サウスゲートとは関係ないけが去年の春ごろ東品川一丁目のビルにセガの本社が移って来たみたい。

今までお台場のジョイポリにはアクセスがわるかったみたい。もし事故があれば直ぐけつけられ場所だしね。
978: 匿名さん 
[2013-11-22 11:24:46]
お台場カジノはのらえもんさんも書いてるが、面積規模としてはラスベガスよりも小さい。
台場の客室数だけでは国内外の観光客を収容仕切れないだろう。
979: 匿名さん 
[2013-11-22 11:29:31]
かなり、小さい。だね。
980: 匿名さん 
[2013-11-22 17:50:11]
高浜橋って微妙に駅から遠いな。新駅から利用しろってことなのか
981: 匿名さん 
[2013-11-22 18:06:23]
以前、御楯橋付近に水上バス乗り場を作るって話を聞いたことがある。
982: 匿名さん 
[2013-11-22 19:00:08]
高浜橋の水上バスは新駅前提でしょ
御楯橋のは品川駅から歩けるよね

たーだーしー高浜運河沿いは運河ルネッサンス(東京都港湾局)の対象外
→民間主導で何とかすることは出来ない…いや出来にくい

東京都様のご意向次第というのはサウスゲートの長所であり、かつ弱点だわな
983: 匿名さん 
[2013-11-22 21:28:10]
>>982 さん
> たーだーしー高浜運河沿いは運河ルネッサンス(東京都港湾局)の対象外
って、本当ですか??
調べてみた限りは、平成17年6月指定済みの芝浦地区に、ちゃんと含まれてますけども。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/shibaura_shitei.html
984: 匿名さん 
[2013-11-25 06:26:08]
>>984
含まれてないよ

それはさておき週末の切り替え工事終了で期待高まる
■田町の車両基地移設が完了、山手線新駅いよいよ
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20131116/640429/?ST=...
(たぶん要日経ID)
985: 匿名さん 
[2013-11-26 13:46:52]
山手線新駅はチキンレースかね。
JR東的には基本自分からはなにも言い出さず、発表せず、あくまでも地元(東京都、港区)要望があってそれじゃ検討しますか、そのかわり地元要望で駅作るんだから半分金出してね。って感じに持っていきたいのかな?

東京都や港区的にもJRが経営判断で勝手に駅作るんでしょ?協力はするけど税金は出さないよって感じですかね。
986: 匿名さん 
[2013-11-26 14:26:35]
そうそうそんな感じ
関係者全員が「駅?何のこと?」とすっとぼけてる
987: 匿名さん 
[2013-11-26 14:30:48]
リニアみたいに駅建設費は税金補助狙いだろうね。いままさに水面下で官僚と調整しているのだと思われ。
988: 匿名さん 
[2013-11-26 15:20:37]
横須賀線の武蔵小杉駅をつくるときにもJRと川崎市が費用折半しました。
当初は地元川崎市の全額負担という話だったのですが、それなら南武線との
乗り換え通路は建設しない(乗り換え通路は川崎市民だけが利益をうける
わけではないから税負担でつくるのがおかしいという理屈)と川崎市が
突っぱねたのでJRは仕方なく費用を出しました。

例えば新駅ができれば泉岳寺利用客が減るので東京都交通局としては
そんなライバル駅に金出すわけにはいかないという理屈になるでしょう。
でも地域活性化につながれば固定資産税も増えるし法人住民税も増える
という考え方もあります。
また新しい駅ができればむしろ都営地下鉄の利用者が増えるのではないか
という言い方もできます。とまあ双方いろいろ自分に有利になるような
理屈をつくっているのでしょうね。
989: 匿名さん 
[2013-11-26 15:28:35]
泉岳寺駅と新駅とは距離が結構あるから都営への乗換えはどうかなあ。
990: 匿名さん 
[2013-11-26 15:33:32]
JRとしては合意にいたらなければ駅はつくらない。
どうしても作ってほしいなら作るけど駅舎もつくらないしリニア
の途中駅みたいにホームだけの無人駅にする。東西の連絡自由通
路も当然作らない。JRが自前でつくるんだから文句ないだろ?
なにか問題でも?

てな感じで挑発してくるかもしれない。
都としてはオリンピックまでに駅をつくってほしいからJRが
なにも動かないと根負けして金出すかもしれない。

面白すぎるね
991: 匿名さん 
[2013-11-26 16:23:16]
最も駅を必要とするのは誰か
駅の有無で資産価値が全然違ってくる電車庫跡地の所有者でしょ
992: 匿名さん 
[2013-11-26 16:52:21]
新スレ
東京サウスゲート計画<9>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139
993: 匿名さん 
[2013-11-26 17:02:48]
>>991

その通り。だからJR東も都に足元見られないようにする必要がある。
994: 匿名さん 
[2013-11-26 17:19:41]
「駅ができるかも」といううわさだけで土地の不動産価格を上げてくるのは近隣の多くのデベがやっているところ。
995: 匿名さん 
[2013-11-26 17:24:05]
てか、どのみちJRは自らのために作らざるを得ないのだから、都や区はさっさと一切負担しないという意向を表明して、JRに全額自己負担で作る決心をさせればよい。
996: 匿名さん 
[2013-11-26 18:12:19]
一切負担しないというつもりなら意見なんか表明せずに何も言わないのが得策でしょう。
この手の交渉は先に口を開いたほうが負けというチキンレースなんだからね。
というか公式には駅作るなんてJRは一言も言ってないので都や区が何を表明するというのか?

新駅を作るという報道があったが都は一切関知しないからそのつもりでとかいうのか?
そんなこといったら都民への背信であろう。
997: 匿名さん 
[2013-11-26 18:58:47]
>>991
新駅予定地の西はほぼ全てJRが地権者だけど
東はほぼ全て東京都(下水道局)の土地

実際、いま建ててる品川シーズンテラス(水再生センター南棟)の土地を
相場より高く貸せたのは新駅ができるという暗黙の了解があったから

美味しい果実だけ都が取って、負担は全額JR東ってのも筋が通るまい
998: 匿名さん 
[2013-11-26 19:03:31]
ということで関係者の行動の是非はともかく、この時期になっても全く新駅に関する情報が出てこない理由はみなさん理解されたと思います。そろそろ次スレ行きますか。
999: 匿名さん 
[2013-11-26 20:18:43]
どうでもいいから早く新駅作らんかい!
1000: 匿名さん 
[2013-11-26 20:30:42]
おわり
1001: 匿名さん 
[2013-11-27 00:50:54]


996-1000 ↑

江東区在住の高1の口コミか?(笑)
1002: 管理担当 
[2013-11-27 14:06:13]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
ブックマークなどされている場合は、
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引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
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