東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<8>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<8>
 

広告を掲載

あざらし住民 [更新日時] 2013-11-27 00:50:54
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり


公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<8>

881: 匿名さん 
[2013-11-11 09:22:11]
>>875
そもそもJR東は発表してない…って何度目だよ
「関係者によると~」という確度の低い新聞報道のみ

>>876
羽田方面(東京貨物ターミナル経由)へ行けるのはりんかい線本線ではなく、車庫への引き込み線
「確度の低い新聞報道」でも「かねてウワサのお台場ルート」でも既存駅は全く関係なし
こうなってる↓
天王洲 ─┬─ 東京テレポート
  りんかい線車庫
        │
      羽田空港
882: 匿名さん 
[2013-11-11 09:30:18]
>881

で、何がいいたいの?
883: 匿名さん 
[2013-11-11 09:36:26]
>>881
羽田アクセスの検討はこの前発表されただろ。

天王洲民がモノレール延伸だ、って騒いでいたけど。
884: 匿名さん 
[2013-11-11 09:57:43]
881の、りんかい線車庫から羽田空港間は
JRの新線を使うわけだよね。
東京テレポートに行ってたら、JRは羽田駅と一部線路を貸すだけ?
貸し代金は高くしないと割りに合わないだろうな。
885: 匿名さん 
[2013-11-11 11:08:53]
>>883
経営方針としての羽田アクセス検討ならその通りだね
んで、今回は「例えばこういう案がある」として「関係者」が報道に「リーク」した
つまり──これは外に話しても差し支えない案ってことでしょ

それを「本決まりの大本命!」と大騒ぎするのは釣られすぎだよw
普通に考えればブラフとか観測気球の類で、もしホンモノがあるなら今は出さない
886: 匿名さん 
[2013-11-11 11:16:12]
ライバル浅草線新線への、駆け引きの意味もあるのかなあ。
887: 匿名さん 
[2013-11-11 11:58:02]
「ウチも羽田のアクセス向上に貢献する案があるけど
KQさんには公費を投入して、JRは自力とか
そのうえ泉岳寺新駅も全額JR負担…なんてことはないですよね?(ニッコリ」

という牽制のために打たれた見せ玉よ
888: 匿名さん 
[2013-11-11 13:51:33]
モノレールさえ東京駅まで延伸してくれれば大抵の利用者には十分メリットあると思う。
889: 匿名 
[2013-11-11 15:32:38]
皆様へ

No.848で皆様に質問をさせて頂きました投稿者です。

とても参考になり感謝で、ありがとうございます。

こちらのスレット投稿者の方々は皆さん博識なうえに、

他スレットと違い議論のレベルが高いように思われ、

とても有意義な内容かと、つくづくおもいますが、

それから、ちなみに皆さんは電車会社か関連の方々…

で、そんなにお詳しいというのか、他スレットのような

低俗低次元な自画自賛や誹謗中傷でなく、高度な議論や

開発の予測をされてて、かなり精通されてるようで、

皆さんはどういった方々なのでしょう、と気になります(^^;)
890: 匿名さん 
[2013-11-11 15:34:19]
>>885
観測気球だとか、随分と穿った見方だね。
891: 匿名さん 
[2013-11-11 15:45:52]
>>888
いいかげん諦めなよ…
最重要幹線のリニアだって「東京駅には物理的に入れる場所がない」と言って品川止まりなんだ
それに浜松町再開発プランで行き止まり構造になったから、もうモノは新橋への延伸さえ無いよ
892: 匿名さん 
[2013-11-11 22:43:30]
いやリニアはコスト問題だから将来の延伸には含みを持たせてあるよ。地下6階が空いてますので。
893: 匿名さん 
[2013-11-11 22:50:18]
リニア東京駅は地上への出口も、スペースがないと問題になったんじゃなかったっけ?
894: 匿名さん 
[2013-11-12 19:47:13]
サウスゲート的にはNHKルートで5丁目に新駅作って再開発とか面白そう。
いっそ5丁目をボイズャーオブザシーズとかクルーズ客船が寄港出来る港にしてしまうとか(大さん橋みたいな)
5丁目から見るお台場やレインボーブリッジの眺めは良いですから
上手く利用すれば集客もそこそこ出来るんじゃないですかね。
895: 匿名さん 
[2013-11-12 20:23:26]
5丁目は国策を考えると火力発電所を増強した方がいいんじゃない。
火力発電所の至近に客船ターミナルの再開発は無いよ。
896: 匿名さん 
[2013-11-12 20:28:50]
5丁目は国策を考えると火力発電所を増強した方がいいんじゃない。
火力発電所の至近に客船ターミナルの再開発は無いよ。
大井埠頭なら、今でも大型客船が接岸しているから、ターミナルを造るならそっちでしょう。
897: 匿名さん 
[2013-11-12 20:42:18]
火力発電所は品川区にあるから5丁目とは別。
新駅を作るなら品川区側の公園だろうけどね。
新幹線線路と貨物線路とは橋脚が別なので工事は可能。
品川区ではサウスゲートに関係なくなるが。
898: 匿名さん 
[2013-11-12 21:24:23]
港南五丁目(品川埠頭)は東京を支える物流の拠点
「景色良さそう」くらいの理由で潰されたら俺たち、つか東京都民が餓死するぞ

まあ…気持ちは分かるんだけどねw
無知な頃に「海沿いを遊歩道として開放しろ」と区(都だったかな)に求めたら
こんこんと埠頭の意義と法的根拠を説かれたよ



──だって、お散歩したかったんだもん…
899: 匿名さん 
[2013-11-12 21:30:12]
去年の台場花火の時は、品川埠頭に結構車が多かったなあ。
今年も来月やるから楽しみ。
900: 匿名さん 
[2013-11-12 21:36:53]
ターミナルは残念ながら青海と報道されてなかったっけ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる