東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<8>」についてご紹介しています。
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あざらし住民 [更新日時] 2013-11-27 00:50:54
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり


公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32

 
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東京サウスゲート計画<8>

521: 匿名さん 
[2013-03-01 18:05:33]
公園まで行かなくても地図で測れる。
駆け足でなければ2〜3分は無理。しかも出口から。
522: 匿名さん 
[2013-03-01 18:41:55]
品川からだと徒歩7ふんだけどね
523: 匿名さん 
[2013-03-01 20:34:16]
NTTや新ビルの所に出れる北口とか作れば少しはまともになるとは思うのですが。
あの辺りだったら新駅よりも品川駅から出れるようにした方が近そうですし。
実際ホームが見えてますもんね。
それでも全然足りて無いのでVタワーや北品川方面に出れる南口が出来れば
多少は人混みも緩和されそうですがやはり新しく作るとなると難しいですかねぇ。
事故が起きてからでは遅いとおもうのですが…。
524: 匿名さん 
[2013-03-02 05:28:31]
見て分かる通り港南側にはJR東海の建物がそびえてるから
すぐに有効な出口を作るのは構造的に無理

なお何度も書いてあるけど品川駅のリスクは
都も区もJRも全て承知してる
こっちとしては待つしかない
525: 匿名さん 
[2013-03-02 05:36:48]
>>521
キミが言ってるのは「ホームから」でしょ
新駅の出口はJR敷地と都有地の境界だよ(港南口とかも一緒)
不動産表示(駅出口から徒歩○分)と実態(ホームが遠い…)の違いはその通りだけど
品川駅は出口から、新駅はホームからじゃ比較になってない

なおどこに新駅東口が出来そうかは公園に登れば一目瞭然
──というか連絡通路が設置可能な場所は1つしかない
526: 匿名さん 
[2013-03-02 07:17:09]
品川港南口からの方が近いでしょ。

芝浦中央公園からだと直線だから近いけどね。
527: 匿名さん 
[2013-03-02 09:16:23]
>芝浦中央公園からだと直線だから近い
自分で書いてる通りだよ
新駅の東口は「公園口」と言うべき場所になる
528: 匿名さん 
[2013-03-02 09:52:00]
新駅も「出口から」だよ。
投稿参加者が何人もいて話がゴチャゴチャになっているようだ。
529: 匿名さん 
[2013-03-02 10:11:25]
公園口から公園に入って行くわけで。

正確には公園口から連絡橋を渡って公園に入って
そこから3分ぐらい?
530: 匿名さん 
[2013-03-02 11:10:13]
都やJRもリスクを承知してても計画が無いとは単に問題を放置しているだけなのか。
待つのは良いがこんな状況で本当に良いのか?
まあ待ってる間に何かあったらJRが責任とるんですかね。
531: 匿名さん 
[2013-03-02 11:12:05]
なんにしても品川駅より新駅のほうが近いのは明らか
532: 匿名さん 
[2013-03-02 11:21:35]
>>530
分かってても「今すぐには」やりようがないんだよ
1.品川駅(JR東)改良工事1期←イマココ
2.東北縦貫線開通・乗り入れ
3.品川駅(JR東)改良工事2期
4.高輪口再開発・京急品川駅改良
─────ずっと先
5.リニア新幹線工事(≒地下工事)

4以降にならないと動けない
なお新駅開業は3の後ね

あと何もしてないわけじゃなく
今の東西自由通路が改善「後」の姿
それでも容量オーバーなのはJRだけのせいじゃなく
マンションを含めた港南再開発が想定外の規模になったことが大きい
533: 匿名さん 
[2013-03-02 11:21:50]
ソニーの前だろ。

アトレの下から行けば品川の方が近いだろうな。
534: 匿名さん 
[2013-03-02 11:23:24]
ドコモは両駅からトントン、ソニーは品川駅の方が近い。
535: 匿名さん 
[2013-03-02 11:31:14]
どうでもいいよ。言い返されてムカっとなって必死で反論するのは見苦しい。
536: 匿名さん 
[2013-03-02 11:34:00]
どうでもいいなら、他人批判の書き込みはチョットね。
537: 匿名さん 
[2013-03-02 13:59:38]
港南口の連絡通路が南側に曲がっているのが間違い。

あれのせいで導線が悪くなってる。
538: 匿名さん 
[2013-03-02 20:20:18]
駅前商店会の爺さんを召喚するのは止めてくれ…
539: 匿名さん 
[2013-03-02 20:42:17]
>>530
ババの引き合いになってるという観測もある

例えば地元住民が港区に「なんとかしろ」と要請して
港区がJRに「ウチの区民がなんとかしてって言ってる」と伝えたら
JRは「それでは貴区民の要望を叶えますので、港区がカネ出して」と言いそうでしょ?

都と区は住民から、JRは駅利用者から、それぞれ突き上げられてるんだけど
「やる」と言い出した所が「どーぞどーぞ」と負担させられちゃう可能性大
(新駅も、公式発表できないのは金銭負担が決着しないからとか何とか)
みんな必要なのは分かってるのに言いだしっぺの法則を恐れてるんだってさ

──という話があるよ
540: 匿名さん 
[2013-03-02 21:04:28]
品川駅の東西連絡自由通路はだれが建設費を負担するかで20年以上もめましたからね。
541: 匿名さん 
[2013-03-02 21:41:57]
都民であり区民でありJR利用者であり駅前で飲食する
俺らの意見は反映されないのさ…ハハh
542: 匿名さん 
[2013-03-02 21:52:52]
港区が一番金持ちだから港区がやるのがいいと思うが、乗客の利便性、安全性の確保は事業者の義務だしね。
また人が多いのは住民ではなくオフィスへの通勤者であって港区民というわけでもないし、法人税や法人住民税は国や都に支払われているわけだからますます港区が費用負担する大義名分もない。そんなわけでデットロック。オリンピックがあれば都が金出せるんだけどね。
543: 匿名さん 
[2013-03-02 22:00:06]
大きな事故が起きれば動き出すよ。
544: 匿名さん 
[2013-03-03 09:59:39]
そういうブラックな期待をせずともタイミングが来ればやるよ
お化けトンネル移転も「今しかできない」から港区が動いたんだし
545: 匿名さん 
[2013-03-03 10:26:08]
というわけでグルっと回って目先は新駅期待に戻るしかない

それに併せて地元住民がするべきことは
「品川を使うだろw」等と他人の意見にいちゃもんをつけるのではなく
ソニーやNTTになるべく新駅を使うように皆んなで要請するとかそういった類のこと

まあ某駅前商店会の爺さんは怒り狂うだろうが
546: 匿名さん 
[2013-03-03 10:56:55]
wを使っていちゃもんしてるのは
>520
だけのようだけど?
547: 匿名さん 
[2013-03-03 12:50:55]
>>545
品川よりも田町駅の混雑が緩和されるだろうね。

品川は環4の陸橋待ち。
548: 匿名さん 
[2013-03-03 13:05:15]
で、新駅の出口はどこにできるのさ。

北側は浜路橋か高浜橋か芝浦橋辺りに抜けられるとして
南側は?
549: 匿名さん 
[2013-03-03 14:19:55]
芝浦中央公園から線路の方を見ると
その高さは建物や構内道路でほとんど遮られているけど
プツンと遮蔽物が途切れる場所がある
新駅への通路を作るならそこしかない
550: 匿名さん 
[2013-03-03 14:29:18]
新幹線が途切れるところなんてあったっけ?
551: 匿名さん 
[2013-03-04 08:48:49]
東洋製作所跡地について
長谷工が買い取ったとの事ですがマンションが建つのでしょうか?
坪単価いくら位の物件になりそうでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。
552: 匿名さん 
[2013-03-04 08:51:48]
おそらくタワーですが長谷工持ち込みで分譲は他のデベかもしれません。土地の価格が結構高かったので分譲価格もそれなりではないかな?
553: 匿名さん 
[2013-03-04 11:29:45]
NO551です
坪300位しそうですか?
1LDK~4LDKのような造りになりそうですよね
554: 匿名さん 
[2013-03-04 11:38:43]
土地の取得価格は坪270くらいです。容積率300だから土地代は坪90万くらい?

行っても270くらいでは?
555: 匿名さん 
[2013-03-04 12:05:04]
タワーマンションと想定して、5解位までなら270は下回りそうですかね
556: 匿名さん 
[2013-03-04 16:33:56]
あの辺プラウドがないから野村と組みそうだよね。長谷工×野村なら直床20階、階高3メートルのパッケージタワーで坪250~300じゃない?
一応あそこはアスベスト出たみたいだからもう少し時間と費用がかかるかもね。
とはいえ消費税8%の時に分譲したいだろうから、遅くても今年のGWあたりまでには計画が出てくると思いますよ。

プラウドタワー東品川、多分西側の10階位以上からなら小さく東京タワーがみえるはず。

メイン路線になるであろう青物横丁まで行くにはやや時間がかかりますが、渋谷新宿方面に通うなら品川シーサイドは便利ですね。埼京線渋谷駅が近くなるのもメリットと言えるかもしれません。

ま、計画待ちですね。
557: いつか買いたいさん 
[2013-03-05 16:17:41]
長谷工が買い取った場所から近くに八潮団地がありますが建て直しとか近い将来考えられますでしょうか?
558: 匿名さん 
[2013-03-05 17:14:04]
トピ違いを続け過ぎ
削除依頼出すよ
559: 匿名さん 
[2013-03-07 11:59:54]
リバージュの1階に「3月18日レストランオープン」との張り紙
560: 周辺住民さん 
[2013-03-07 16:35:57]
>559
相変わらずのオーガニックレストランの模様
16日にプレオープンだったかな?
なにが以前と変わったのかだけが注目ポイント?
561: ご近所さん 
[2013-03-08 06:18:50]
562: 匿名さん 
[2013-03-09 02:20:06]
住不から港南三丁目プロジェクトについてのアンケートが来てましたが、これって
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/kounangun/sogosek...
と関連があるのでしょうか?

ご存知でしたら情報提供をお願いいたします。

563: 匿名さん 
[2013-03-09 07:31:04]
そのリンク先はコスモポリス品川のことだよ
564: 匿名さん 
[2013-03-09 09:17:59]
日通跡地でしょうかね?

565: 匿名さん 
[2013-03-09 11:16:28]
566: 匿名さん 
[2013-03-09 15:28:36]
納得です。

567: 匿名さん 
[2013-03-10 14:37:01]
リバージュ1Fは店頭にポスターが出てました
カレー、ラーメンは地味にうれしいけど
営業時間はもうちょい頑張って欲しい
リバージュ1Fは店頭にポスターが出てまし...
568: 匿名さん 
[2013-03-23 13:44:15]
↑に行ってきた
500円の日替わりAで、おかず&サラダのワンプレートにご飯、味噌汁、選べる小鉢つき
社食みたいな感じで、海岸にある港湾食堂(キッチン湾)の少し上品バージョンかな
食券機の1台はSuica利用可
11時~14時がランチで、朝は8:30からモーニング、午後はカフェ(?)として営業
569: 匿名さん 
[2013-03-28 22:56:56]
なんか周辺の中古マンション価格が上昇してる?
分譲価格から10~20%値上りした後さすがに経年でジリ下げしてたのに
ピーク時と並び……超えつつあるような気が
570: 匿名さん 
[2013-03-28 22:59:41]
アベノミクスですから。一応港区だし。
571: 匿名さん 
[2013-03-28 23:03:25]
江東区の豊洲でも高いのだからそりゃあそうなりますわね。
572: 匿名さん 
[2013-04-03 22:37:48]
東洋製作所跡地が更地になっていましたがかなりの面積ですね。
573: 匿名さん 
[2013-04-04 21:05:56]
もしかして、(アベノミクス特区)はここの事ですか?
ものすごく期待してるけど。
574: 匿名さん 
[2013-04-05 12:27:07]
国際特区に指定済みだから重複指定はされないか、されても大きな変化はない
つかアジアンハブとか言って中韓が押し寄せてくる事態はあまり歓迎してない
575: 匿名さん 
[2013-04-05 23:53:27]
確かに。
国際特区はいいけど、中韓が押し寄せるのは個人的には歓迎しないね。
もう少し考えて欲しいが、時代の流れかなぁ。

576: 匿名さん 
[2013-04-06 00:08:28]
特区のニュースを色々読んだけど、こことは断定できないなあ。
外資を呼び込む再開発用地はあるわけだけど。
小学校を英語で、とかはここである必要はないし。
577: 匿名さん 
[2013-04-08 15:08:41]
何特区にしても地区住民は良かれ悪かれ覚悟が必要だよ
羽田・成田・新幹線・リニアのアクセスポイントだし
港南5丁目に入管もあるんだからね

品川駅のアナウンスが怖いわ
そのうち日本語なくなっちゃたりして
578: 匿名さん 
[2013-05-30 21:56:57]
■品川に法人営業拠点 業務集積地で融資拡大 「東北縦貫線」完成見据え 千葉銀
http://www.47news.jp/localnews/chiba/2013/05/post_20130530124511.html
579: ゆりかもめ住民 
[2013-07-02 01:08:35]
このニュースに出ている「(仮称)芝浦2丁目計画」というのは芝浦二丁目のコカ・コーラ跡地のことでしょうかね?向かいの米ワードと同じくらいの敷地面積がありますので同じようなタワーマンションになるのかな。

三菱地所が芝浦に共住
2013/6/28 東京

【港】三菱地所(千代田区)は、港区芝浦2丁目に共同住宅の新築を計画、TSUCHIYA(江東区)が設計・施工を担当し9月1日の着工を目指す。計画名は「(仮称)芝浦2丁目計画」。

http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130628500008.html
580: 匿名さん 
[2013-07-02 15:44:35]
超高層ではない模様
13階建て84戸
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=9679
581: 匿名さん 
[2013-08-06 13:25:11]
東洋製作所 本社の跡地は?
582: 匿名さん 
[2013-09-10 07:40:08]
■「都心直結線」の調査費計上、大深度地下の利用も
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20130905/630991/
>国土交通省は、東京都心と成田空港、羽田空港を結ぶ「都心直結線」の整備に向け、
>2014年度予算の概算要求で3億円の調査費を計上した。
オリンピック絡みで、促進されるのが合理的で、サウスゲートに関係ある
ものの一番はやっぱりコレだと思うよね
羽田─品川・新駅─成田の直結線は分かりやすい拠点価値アップ
583: 匿名さん 
[2013-09-10 08:58:13]
やはり都心直結線きたね。品川は東京駅に次ぐターミナルになるな。
584: 匿名さん 
[2013-09-10 09:28:41]
東京駅との関係は競合じゃなくて相互補完だろうなぁ
空港に例えればあっちが国内向けの羽田でこっちが国際向けの成田
既に新幹線・東海道・山手・京浜東北・総武の5複線があって
更に短絡新線もつながるとすればむしろ一体化と言っても良いくらい
585: 匿名さん 
[2013-09-10 09:34:42]
あと今は影も形も話もないけど例の水上結節も期待したいところ
IOCでも指摘されてたけど現状では都心部と臨海部の交通はイマイチ
そこに新駅~臨海部の水上バスを加えるのは悪くないはずだよね
他の大工事と違って7年もあればサラッと出来るんじゃないだろうか
586: 匿名さん 
[2013-09-10 09:37:56]
マスコミ関係者はまだ、都心直結線をあまり理解できてないみたい。
絵になり難いからか、詳しい報道は見掛けないね。
587: 匿名さん 
[2013-09-10 10:31:42]
そりゃあ今まで何度も話だけ出て潰れてきた路線だもの
実現が難しいってことも良~く知ってるんでしょう
効果はあるけどコスパは悪いからねぇ…

このタイミングならどさくさに紛れて貫通できるかもしれないけど
逆にこれを逃すと数十年単位で無理かも
588: 匿名さん 
[2013-09-10 17:25:55]
某巨大掲示板に貼られてたJR労組のPDF
http://jrrouso.com/__HPB_Recycled/jrluhp/toukyoujyouhou/toukyou182.pdf

11月23日に線路切り替えして近々に新車両センターが稼働、と読み取れます
品川駅の東北縦貫線受け入れは着々で、次は山手・京浜東北の移設工事のはず
──ということは新駅着工も……
589: 匿名さん 
[2013-09-10 19:30:44]
知ってる人は知ってると思うけど
高浜橋の架け替えは平成30年完成予定だって
お化けトンネルの移設完成と同時で
南北と東西の交通が良くなるわー
590: ゆりかもめ住民 
[2013-09-11 00:16:30]
山手線新駅は2020年に間に合いそう。
都心直結線はどうかねえ。今からじゃ間に合わないんじゃなかろうか。

五輪効果によって確実に整備が加速されると予想されるインフラが1つあります。
天王洲アイル駅改良です。

改良といってもモノレールとりんかい線の乗り換え地下道を作るというだけの話ですが。
しかも天王洲から乗ることはあっても乗り換える可能性はゼロである私にとってはまったくメリットのない話です。
591: 匿名さん 
[2013-09-11 01:23:30]
山手新駅を遅らせてでも直結線を作ってほしい。
山手新駅は放っておいても空いた土地を売れるJRのメリットが大きいのでいずれ実現するだろうがが、
直結線はこの機会を逃したら実現しないだろう。(京急京成のメリットはほとんどないから税金投入が必要。)

そして地価上昇に効果が大きいのはターミナルの巨大化につながる直結線の方。
592: 匿名さん 
[2013-09-11 08:11:17]
短絡新線はやろうと思えば間に合うと思うよ
距離はたかが10キロほどでリニア(品川─名古屋)の300キロなんかより圧倒的に短い
基本的に「始めたら戻らない」行政も調査費で片足突っ込んでるのは心強いね

しいて言えば…京急品川駅改良までは厳しいかも?
(線路が足りずオリンピック特別ダイヤみたいのでやり過ごす感じ)
JR東はわざと品川改良を2020年のギリギリまで遅らせて
京急に嫌がらせ(オリンピック需要をモノレールに誘導)できる立場だし
593: 匿名さん 
[2013-09-11 08:56:46]
蒲田通過で大田区民激おこ
594: 匿名さん 
[2013-09-11 08:59:32]
蒲田通過は既に実現済ですよ。むしろ短絡線を見据えていたと考えるべき。
595: 匿名さん 
[2013-09-11 21:41:39]
個人的には首都高(横羽)の改築がどうなるか興味あり。

地下化されればベスト、高架の架け替えの場合は、今よりも高架が高くなるはずなので
首都高に面しているマンションには悪影響。
596: 匿名さん 
[2013-09-11 21:48:17]
JR東は、モノレールの新橋や東京への延伸をやらざるを得なくなるんじゃないの?
やらなきゃ、モノレールの負けは決まりでしょう。
597: 匿名さん 
[2013-09-11 21:58:54]
羽田からモノレールだとテンション上がるけど京急だとテンション下がるよね
598: 匿名さん 
[2013-09-11 22:11:19]
>>596
「モノレール延伸はなくなった」が既にほぼ共通した認識
ソースは約1年前にJR東自らが出した浜松町再開発計画で
構造的に浜松町が行き止まりになった
http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121006.pdf
(延伸するならJR線路の東側にモノレールを移設する必要があった)
599: 匿名さん 
[2013-09-11 22:16:31]
前原大臣の羽田新幹線に期待しましょう!
って最近、前原さん話題にならないなあ。
600: 匿名さん 
[2013-09-11 22:40:50]
羽田新幹線より在来線接続タイプの方がまだ実現性あるかなぁ
羽田地下─東京貨物ターミナル─りんかい線は
割と簡単に出来てオリンピックの臨時列車くらいならサクッと走れるハズ

まあ…羽田─東京貨物ターミナル─新幹線引込に並行─田町じゃないと
サウスゲートスレ的にはおもしろくないけどねw
601: 匿名さん 
[2013-09-11 22:43:32]
JRは新幹線と競合する国内線アクセス向上は本音ではやりたくない。モノレールをてこ入れしないのはそのせいだし、貨物線の転用や新幹線なんてもっての他だと思ってる。
602: 匿名さん 
[2013-09-11 22:45:19]
一方、京急や京成はアクセス向上に前向き。だから都心直結線構想が浮上してきている。
603: 匿名さん 
[2013-09-11 23:07:00]
浅草線短絡が実現してくれるなら良いは良いんだけど
サウスゲート再開発で魅力的な街が出来ないと単なる通過駅になってしまう
下手すりゃ短絡の向こう側(押上=スカイツリー)に負けかねん
604: 匿名さん 
[2013-09-11 23:45:09]
押上は低地だからね。
605: 匿名さん 
[2013-09-12 00:39:43]
品川も低地だが
606: 匿名さん 
[2013-09-12 00:42:08]
リニアの前倒しがなくなったから、2020年時点の停車駅は 成田-東京-羽田 でいいよ。
607: 匿名さん 
[2013-09-12 08:42:04]
泉岳寺と押上は起終点だから直通列車も必ず止まる
ただし魅力がなければ乗降客はいない
いわば上野のような扱い…つか動物園も博物館もない泉岳寺は上野以下
608: 匿名さん 
[2013-09-12 08:46:21]
いやあ京急なんかは特急は横浜すら通過だからなあ
609: 匿名さん 
[2013-09-12 09:33:38]
7年後、成田-羽田 最速をうたうなら、品川は通過がベスト。
だって、リニアは14年後でしょ。
610: 匿名さん 
[2013-09-12 09:36:32]
品川を通過して誰を乗せるのかという。
611: 匿名さん 
[2013-09-12 09:37:16]
品川停めないとかあり得ねえwwww
ネガの妄想乙
612: 匿名さん 
[2013-09-12 10:16:47]
新幹線・山手線・東海道・中央線に乗り換えなら、東京駅でok。
逆にリニアが来てない品川に7年間も停まってどうすんのさ?水族館?
613: 購入検討中さん 
[2013-09-12 10:41:16]
>>612
普通に品川での条項客・乗り換え客がどれだけいるか知ってます?
無知・無能すぎでしょ。
614: 匿名さん 
[2013-09-12 10:51:57]
だから、東京駅で乗り換えても同じでしょ。しかも品川というか、泉岳寺。
大深度の特急は、空港間の時短が最大の目的だし。

リニアができたら、泉岳寺新駅に大深度のホームをつくってあげればいい。
2020年までに建設しなきゃならないことが一つ減って助かる。
615: 匿名さん 
[2013-09-12 10:56:16]
>>612
品川駅周辺は都内有数のホテル集積がある
今も昔もこれからも、場所が少し変わっても、品川は宿場町なのさ
羽田や成田に降り立った国内外のお客様が重い荷物を置いて宿泊する場所
お・も・て・な・しの最前線

つか「サウスゲート」ってそういう意味よ?
列車をそこに止めずにどうする
616: 匿名さん 
[2013-09-12 11:00:50]
なお泉岳寺というか新駅周辺の再開発コンセプトは千客万来の観光都市
ある意味で宿泊するだけの高輪ホテル群を補完して
遊びや食やビジネス(コンベンション開催など)の機能を集積する予定
──ということにはなっている…実際にどうなるかは知らん
617: 匿名さん 
[2013-09-12 11:14:26]
>>614
>空港間の時短が最大の目的
それが勘違いの大元だわ
羽田─成田のトランジット需要は1日数千人程度で非っ常ーに少ない
これが「浅草線短絡は便益に見合わない」と言われる所以だよ
だから最近の推進派は「都心─成田、都心─羽田が早くなる!」と
主張のニュアンスを変えて「都心直結線」なんて言ったりする
(元から「直結」はされてるだろというツッコミは無用)

なお他の駅から遠い新東京だけじゃ多くの都民は全く便利にならないので
品川ほかのジャンクションに止めるのは必須
618: 匿名さん 
[2013-09-12 11:22:41]
泉岳寺から品川のホテルまで重い荷物を持って歩くか、泉岳寺から品川まで1駅のるか。
じゃ、東京駅で乗り換えよっと。いや、品川はメトロがなくて機動性が悪いから、
東京駅のホテルがいいや。むしろ、眠らない街の新宿渋谷のほうが拠点としていいかも。
619: 匿名さん 
[2013-09-12 11:24:31]
>617
現状のこと言っても・・・・・。これからハブ空港に育てるための大深度特急なんだだよ。
羽田には新しいイベント施設ができるし、滑走路を増やす可能性もあり。
620: 匿名さん 
[2013-09-12 11:25:57]
東京駅と言っても、実際は新東京駅であり乗換えは不便。残念。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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