東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<8>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<8>
 

広告を掲載

あざらし住民 [更新日時] 2013-11-27 00:50:54
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり


公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<8>

521: 匿名さん 
[2013-03-01 18:05:33]
公園まで行かなくても地図で測れる。
駆け足でなければ2〜3分は無理。しかも出口から。
522: 匿名さん 
[2013-03-01 18:41:55]
品川からだと徒歩7ふんだけどね
523: 匿名さん 
[2013-03-01 20:34:16]
NTTや新ビルの所に出れる北口とか作れば少しはまともになるとは思うのですが。
あの辺りだったら新駅よりも品川駅から出れるようにした方が近そうですし。
実際ホームが見えてますもんね。
それでも全然足りて無いのでVタワーや北品川方面に出れる南口が出来れば
多少は人混みも緩和されそうですがやはり新しく作るとなると難しいですかねぇ。
事故が起きてからでは遅いとおもうのですが…。
524: 匿名さん 
[2013-03-02 05:28:31]
見て分かる通り港南側にはJR東海の建物がそびえてるから
すぐに有効な出口を作るのは構造的に無理

なお何度も書いてあるけど品川駅のリスクは
都も区もJRも全て承知してる
こっちとしては待つしかない
525: 匿名さん 
[2013-03-02 05:36:48]
>>521
キミが言ってるのは「ホームから」でしょ
新駅の出口はJR敷地と都有地の境界だよ(港南口とかも一緒)
不動産表示(駅出口から徒歩○分)と実態(ホームが遠い…)の違いはその通りだけど
品川駅は出口から、新駅はホームからじゃ比較になってない

なおどこに新駅東口が出来そうかは公園に登れば一目瞭然
──というか連絡通路が設置可能な場所は1つしかない
526: 匿名さん 
[2013-03-02 07:17:09]
品川港南口からの方が近いでしょ。

芝浦中央公園からだと直線だから近いけどね。
527: 匿名さん 
[2013-03-02 09:16:23]
>芝浦中央公園からだと直線だから近い
自分で書いてる通りだよ
新駅の東口は「公園口」と言うべき場所になる
528: 匿名さん 
[2013-03-02 09:52:00]
新駅も「出口から」だよ。
投稿参加者が何人もいて話がゴチャゴチャになっているようだ。
529: 匿名さん 
[2013-03-02 10:11:25]
公園口から公園に入って行くわけで。

正確には公園口から連絡橋を渡って公園に入って
そこから3分ぐらい?
530: 匿名さん 
[2013-03-02 11:10:13]
都やJRもリスクを承知してても計画が無いとは単に問題を放置しているだけなのか。
待つのは良いがこんな状況で本当に良いのか?
まあ待ってる間に何かあったらJRが責任とるんですかね。
531: 匿名さん 
[2013-03-02 11:12:05]
なんにしても品川駅より新駅のほうが近いのは明らか
532: 匿名さん 
[2013-03-02 11:21:35]
>>530
分かってても「今すぐには」やりようがないんだよ
1.品川駅(JR東)改良工事1期←イマココ
2.東北縦貫線開通・乗り入れ
3.品川駅(JR東)改良工事2期
4.高輪口再開発・京急品川駅改良
─────ずっと先
5.リニア新幹線工事(≒地下工事)

4以降にならないと動けない
なお新駅開業は3の後ね

あと何もしてないわけじゃなく
今の東西自由通路が改善「後」の姿
それでも容量オーバーなのはJRだけのせいじゃなく
マンションを含めた港南再開発が想定外の規模になったことが大きい
533: 匿名さん 
[2013-03-02 11:21:50]
ソニーの前だろ。

アトレの下から行けば品川の方が近いだろうな。
534: 匿名さん 
[2013-03-02 11:23:24]
ドコモは両駅からトントン、ソニーは品川駅の方が近い。
535: 匿名さん 
[2013-03-02 11:31:14]
どうでもいいよ。言い返されてムカっとなって必死で反論するのは見苦しい。
536: 匿名さん 
[2013-03-02 11:34:00]
どうでもいいなら、他人批判の書き込みはチョットね。
537: 匿名さん 
[2013-03-02 13:59:38]
港南口の連絡通路が南側に曲がっているのが間違い。

あれのせいで導線が悪くなってる。
538: 匿名さん 
[2013-03-02 20:20:18]
駅前商店会の爺さんを召喚するのは止めてくれ…
539: 匿名さん 
[2013-03-02 20:42:17]
>>530
ババの引き合いになってるという観測もある

例えば地元住民が港区に「なんとかしろ」と要請して
港区がJRに「ウチの区民がなんとかしてって言ってる」と伝えたら
JRは「それでは貴区民の要望を叶えますので、港区がカネ出して」と言いそうでしょ?

都と区は住民から、JRは駅利用者から、それぞれ突き上げられてるんだけど
「やる」と言い出した所が「どーぞどーぞ」と負担させられちゃう可能性大
(新駅も、公式発表できないのは金銭負担が決着しないからとか何とか)
みんな必要なのは分かってるのに言いだしっぺの法則を恐れてるんだってさ

──という話があるよ
540: 匿名さん 
[2013-03-02 21:04:28]
品川駅の東西連絡自由通路はだれが建設費を負担するかで20年以上もめましたからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる