東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32
東京サウスゲート計画<8>
301:
匿名さん
[2012-01-16 10:15:32]
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302:
匿名さん
[2012-01-16 10:54:46]
というかオフィスビルって実態は金融商品だから実需があるか
どうかは ぶっちゃけ関係ないわけ。 賃料というキャッシュフローを債券としているので、金を 貸そう、おれの金を増やしたいというやつがいる限り建設は続く。 例えば三井や開発したビルを三井が所有し続けるわけじゃない からね。昔なら保険会社、今ならSPCが所有する。 自分が所有するわけじゃないから関係ないのよ。 |
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303:
匿名さん
[2012-01-16 10:58:08]
新駅発表時点では、芝浦のポジさんたちも喜んで書き込みしてたのに、
ネガさんは芝浦をスルーしているのが面白い。 |
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304:
匿名さん
[2012-01-16 11:35:06]
単に短所面の事実や悲観的観測をすべてネガキャンとひとくくりにするからそう考えるのかな?
芝浦は、新駅のメリットは他のエリアに比べたら多いと思うよ。 |
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305:
匿名さん
[2012-01-16 11:39:10]
芝浦、とはいっても
アイランドは新しく橋を掛けない限り、新駅から遠回り。 |
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306:
匿名さん
[2012-01-16 11:43:13]
芝浦ってアイランドだけじゃないけど
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307:
匿名さん
[2012-01-16 11:47:52]
そりゃ、キャピタルマークなどはいいんじゃない。
パークタワー品川へも公園を通ってほぼ直線。 新駅からアイランドへは道路が左折右折でジグザグ。 |
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308:
匿名さん
[2012-01-16 11:52:06]
キャピタルマークタワーは、田町、新駅とも徒歩10分以内か?
特に新駅は途中信号や大きな交差点もなく、マンションにたどり着けそうだが。 |
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309:
匿名
[2012-01-16 12:17:03]
ネガってるけどアイランドからおばけトンネルまで信号渡ってまっすぐだよ
他と大差ないけど… |
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310:
匿名さん
[2012-01-16 12:37:06]
ケープだと夕凪橋まで行って戻るようになるから、結構距離あると思う。
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311:
匿名さん
[2012-01-16 13:10:12]
単に短所面の事実ですよ。
アイランドのマンションから新駅まで道路の距離があるのは。 |
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312:
匿名さん
[2012-01-16 22:18:17]
今日から始まったフジテレビドラマ、ラッキーセブンの探偵事務所は北品川にあるという設定なので、サウスゲートエリアの各所がドラマに登場してますね。芝浦アイランドや港南口などがたくさん映ってました。
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313:
キャピタルマークタワー住民
[2012-01-17 19:49:47]
新駅が出来ると、今までのJR山手線・田町駅徒歩8分が、同・新駅徒歩2分になります。
まあ、それだけのことですよw(余裕) |
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314:
匿名さん
[2012-01-17 20:10:25]
2分は無理だろ。。。
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315:
匿名さん
[2012-01-17 20:15:24]
両方8分というところだね
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316:
匿名さん
[2012-01-20 05:52:59]
先週のFRYDAYに載ってた「山手線新駅 計画から8年!“難産”のウラ事情」は参考程度かな
・ 開発地は2014年着工で、全体の完成に10年程度かかる ・ 8年前の報道も今回も、実はJR東が公式に表明したものではない ・ とはいえ関係者はとっくに承知の計画。それが8年も遅れているのは── JR「駅?さあ?欲しけりゃ地元が駅を作れば?」 都「はあ?JRさんが勝手に作るのでは?」 と負担を押し付けあって8年、問題は解決していない ・ 今回の報道はどちらかが打ち上げた観測気球では? どうもマスコミの習性として「火のないところに煙を見てしまう」ようだ 単に東北縦貫線工事の着工が遅れただけなんだけどねw |
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317:
周辺住民さん
[2012-01-20 12:36:19]
>>315
ただ実際には、売り出しの時の文句で「田町駅まで8分」というのはやや出来過ぎ感が強いので (本当に8分で歩ける人はかなりの猛者) 新駅の方が若干近くなるような気がする。まぁ、何より新駅によって泉岳寺駅方面への導線が 改善されることを期待。(今のお化けトンネル経由はちょっとひど過ぎ) |
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318:
匿名さん
[2012-01-21 01:12:50]
新たなNEWS。さらに開発&整備加速ですねこれ。
JR東日本が新駅建設を計画している山手線品川―田町駅間(東京・港区)周辺の再開発エリアについて、政府は20日、国際競争力強化のために重点開発を行う「特定都市再生緊急整備地域」に指定した。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120120-OYT1T01205.htm?from=tw |
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319:
匿名さん
[2012-01-21 02:04:53]
具体的な開発内容はサウスゲート計画そのものなので新規性はないけど
都区JRの計画に、政府が「支援のお墨付きを与えた」ということ ・ さらに開発→△ ・ 整備加速→○(止まることはない的な意味で) まあ元々誰も反対してないけど、「国を挙げて」レベルになるのは素直に嬉しいかな |
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320:
匿名さん
[2012-01-21 08:31:08]
「特定都市再生緊急整備地域」・・・去年、新宿、渋谷の駅周辺の開発も指定されたやつですね
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321:
匿名さん
[2012-01-21 10:35:44]
319
こういう政府レベルでの後押し、お墨付きが出るコトで 直接の範囲と隣接する、周辺地域のさらなる開発は 間違い無く進むよ。 儲かりそうな匂いのする所にうまく乗っかろうと 民間の資本はワラワラ集まってくる。 視点は広く持たないと。 |
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322:
匿名さん
[2012-01-21 11:55:57]
広く、そして長く、ね。
リニアの名古屋開業、さらに新大阪延伸、まで。 |
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323:
匿名
[2012-01-21 13:22:02]
政府の口だけ支援あっても、電鉄会社に都議区議会が資金投入の譲り合い(笑)
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324:
匿名さん
[2012-01-28 09:16:11]
成田空港の国内線枠撤廃 LCC受け入れ対応 3月25日から
産経新聞 1月28日(土)7時55分配信 国土交通省は27日、成田空港で一定割合に制限していた国内線の発着枠を夏ダイヤが始まる3月25日から撤廃することを明らかにした。成田では今夏以降、日系の格安航空会社(LCC)2社が相次いで就航するほか、来年には航空自由化(オープンスカイ)で国際線も増便されることから、地方路線を拡充し、空港のハブ機能を強化する狙いがある。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120128-00000101-san-bus_all |
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325:
購入検討中さん
[2012-01-28 09:36:03]
東京近郊の方は羽田から海外へ。
地方の方は成田から海外へ、といった流れになるのでしょうかね? |
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326:
匿名さん
[2012-01-28 09:43:09]
メインの国際線は成田、
その他(主にアジア)の中小都市とは羽田になるのでしょう。 中小都市に行く地方の人は羽田で乗り換え。 |
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327:
匿名さん
[2012-01-29 16:34:46]
これからアジア相手の観光は日本の重要産業になるから、どんどんLCCを受け入れないとだめですね。
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328:
匿名さん
[2012-01-29 18:48:08]
考えてみたら、
山手線新駅って羽田とあまり関係ないですね。 泉岳寺駅と品川駅と天王洲駅は関係あるけど。 |
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329:
匿名さん
[2012-01-29 22:09:56]
なんで泉岳寺と新駅を分ける??
京急のターミナルなんだから新駅も羽田直結を意識した開発地になる 距離あるけどモノ天王洲と臨海天王洲ほど不便にならないよ?? |
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330:
匿名さん
[2012-01-29 22:52:16]
三田駅と田町駅を別な駅と解釈するのと同じでしょう。
JR新駅は泉岳寺駅って名前にはならないだろうから。 |
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331:
匿名さん
[2012-01-29 23:50:44]
名前が同じでも乗り換え不便(徒歩5~10分)な例
東京―京葉線・東京 天王洲―臨海・天王洲 渋谷―副都心・渋谷 南北線、大江戸線・・きりない その点、京急・泉岳寺と新駅は徒歩2分くらいっしょ むしろ直結といって良い距離で、仮に名前が違っても不便ではないと思うよー |
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332:
匿名さん
[2012-01-30 00:03:00]
それは不動産表記の徒歩2分じゃないかなあ。
新駅は地下駅ではないので。 |
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333:
匿名さん
[2012-01-30 00:08:56]
「京葉線のアレを『東京駅』と呼ぶのは詐欺である」と言われるけど天王洲もたいがいだよな
臨海ホームからグルグル登って、外出て、傘差して、交差点渡って、階段上って──めんど 羽田─(京急)─品川─(JR)─渋谷・新宿で済むのに 羽田─(モノ)─天王洲─<徒歩>─天王洲―(臨海)─大崎─(JR)─渋谷・新宿とか意味不明だし・・ そりゃ廃れるわ |
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334:
匿名さん
[2012-01-30 00:22:08]
>>332
泉岳寺~新駅は、渋谷・宮益坂の再開発みたいになると予想 高低差を処理する実験が、六本木、表参道、宮益坂と来て、ついに新駅で結実 アトリウムとかボイドといった設計思想の集大成が泉岳寺新駅に!(超・楽観視 |
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335:
購入検討中さん
[2012-01-31 06:06:21]
ここに高低差なんてあったっけ
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336:
匿名さん
[2012-01-31 11:13:12]
地下の泉岳寺駅と、地上(一部高架)の新駅には、大きな高低差ができる
単に暗い通路でつないで事足れりじゃなく、どう処理するかが萌えどころ 一般的には商業的回廊構造だけど、せっかくなら格好よくデザインしてもらいたい 宮益坂の「センターコア」から一歩進んだものを希望 |
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337:
匿名さん
[2012-01-31 11:46:07]
自己レス
× センターコア(なんじゃこらw) ○ アーバン・コア |
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338:
匿名さん
[2012-02-01 18:41:11]
六本木とか宮益坂の構造は勘弁だな
円筒形の茶筒を突っ込んでグルグル回遊させるのは 空間活用や商業的に理に適ってるけど利用者からしたら面倒いしつまらん (吹き抜けは気持ち良いけどね) 表参道ヒルズとか新宿モザイクみたいに段々の路地っぽい方がアジアンで良いなー 品川は大手やチェーンばっかりで、とがった小物が生き残れる成分が足りないのよ |
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339:
購入検討中さん
[2012-02-02 01:05:20]
JRから見ると泉岳寺に接続するメリットってないから
田町みたいになるんだろうね |
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340:
匿名さん
[2012-02-02 13:08:28]
JRが自分の土地を自分で開発するんだから田町とは事情が違う
結果的に泉岳寺につながるけど、それは主目的じゃない |
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341:
匿名さん
[2012-02-02 13:11:45]
京急使って羽田に行かれるより、モノレールを使って欲しいだろうからね。
東日本は。 |
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342:
購入検討中さん
[2012-02-02 23:48:52]
とは言え一国と線路の間には民地があるけどね
特にドウシシャなんて最近の建物だから簡単に 退くとは思えないね |
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343:
匿名さん
[2012-02-03 09:00:22]
逆にJRが簡単に諦めるわけもないけどね
新駅・品川~羽田のアクセスで京急を利すことになろうと 多少ゴネる地権者がいようと 開発地からの利益はそれを凌駕する しかもJR東管轄の地方はクルマ社会化が進んで駅・駅周辺の地位低下がひどいので 駅&ビジネスが可能な新駅周辺開発にマジで社運がかかってる |
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344:
匿名さん
[2012-02-03 09:53:20]
それは憶測の部分、が多過ぎると思う。
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345:
匿名さん
[2012-02-03 10:31:08]
もう工事始まってるのに憶測も何もない
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346:
匿名さん
[2012-02-04 22:21:47]
その工事で宮益坂のようになるというのは憶測以外の何ものでもない。
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347:
匿名
[2012-02-04 22:30:35]
あと、山手線新駅ひとつで地方の不採算駅赤字が補填できるはずもない。ルミネ駅ナカは成功してるが。
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348:
購入検討中さん
[2012-02-05 00:40:52]
しかも一国と線路の間の地権者の大半は競合関係にある
京急ときたもんだ |
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349:
匿名さん
[2012-02-05 00:47:10]
一国ってあっちだけどねえ
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350:
購入検討中さん
[2012-02-05 03:07:09]
桜田通りR1は一国じゃないよ
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351:
匿名さん
[2012-02-05 07:06:32]
なに分け判んないこと言ってんの?
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352:
匿名さん
[2012-02-05 09:09:58]
桜田通りは二国だよ
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353:
匿名さん
[2012-02-05 10:23:14]
第一京浜国道=一国=国道15号
第二京浜国道=二国=国道1号 第三京浜国道=三京=国道466号 |
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354:
購入検討中さん
[2012-02-05 10:26:42]
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355:
匿名さん
[2012-02-05 12:22:36]
国道1号を「いちこく」と言う人もいるのでややこしい
それに気付いてからは「第一京浜」もしくは「国道15号」と 「桜田通り(他」「国道1号」を呼び分けるようにしてる |
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356:
匿名さん
[2012-02-05 13:21:42]
「一国」「二国」という呼称は紛らわしく誤解を生むから使わない方が良い。「一京」「二京」は可。
鶴見から東京寄りではR15を「一国」、R1を「二国」と呼ぶが、この呼称は京浜間でしか通じない。 R15がR1に合流した先(横浜市神奈川区以南)でR1を「二国」と呼んだら ( ゚д゚)ポカーンとなるだろう。 横浜以南では「二国」という道はなく、R1は「一国」と呼ぶからだ。「国一」「1号」とも呼ばれる。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/795601.html http://mimizun.com/log/2ch/bicycle/1118878960/ |
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357:
匿名さん
[2012-02-05 15:12:26]
国道一号を一国なんていうやつは聞いたことない。
少なくともこのエリアで一国っでいったら国道15号に決まっている。もともとこっちが天下の東海道だからな。 |
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358:
匿名さん
[2012-02-05 18:26:23]
話の流れからも国道15号であることが明らかなのに、あっちだとか余計な突っ込みしなけりゃよかったのにな。
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360:
匿名さん
[2012-02-05 19:54:20]
桜田通りは二国ではない。第二京浜とは五反田から神奈川区まで。
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361:
匿名さん
[2012-02-05 20:51:11]
「いちこく」(国道1号)の話でしょ
つかスレ的に無意味すぎて空しいぜ・・ 乃村工藝跡地ビルがほぼ完成してるみたいだけど 単なるオフィスで地域へのインパクトは皆無 再来年はいろいろ出揃うけど、今年はコレといったものはないのかな? |
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363:
匿名さん
[2012-02-07 00:06:14]
■自転車はこちら…車道にナビマーク塗装始まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000409-yom-soci 自転車で車道を走りやすくしようと、警視庁は6日、東京都江戸川区の東京メトロ東西線西葛西駅前の区道に、 自転車の通行場所を示す「ナビマーク」の塗装を始めた。 今後は、同庁がモデル地区に定めた品川駅港南口や西武線小平駅南口にもマークを整備し、効果を検証する。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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364:
サラリーマンさん
[2012-02-08 00:02:52]
で、ナビマークの塗装が始まるとサウスゲートの開発が進むのか?
貴重な情報ありがとう。 |
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365:
匿名さん
[2012-02-08 19:42:22]
■NTT都市開発(8933) JR山手線新駅に期待。(JPモルガン証券)
http://www.nsjournal.jp/news/news_detail.php?id=286808 NTT都市開発(8933)が2月3日に発表した第3四半期決算で、繰延税金負債の取り崩しにより、通期の会社計画の純利益予想だけが95億円(前期比2%増)→153億円(前期比64.4%増)に上方修正された。 秋葉原UDXを連結した際に時価でバランスシートに連結した。その際に含み益約1,500億円のうち、税金部分約600億円を繰延税金負債に計上していた。 今回、税率が約5%変更されることに伴い、約75億円が取り崩される。少数株主持ち分控除後で、約58億円程度が上方修正要因となった。 JPモルガン証券では、新しいニュースは、NTT都市開発が建設中の芝浦水再生センター再構築事業の隣地にJR山手線の新駅が検討されている。実際に駅ができると、大きくプロジェクトのバリューが向上する可能性があると述べ、投資判断「Overweight」と目標株価81,000円を継続と解説。(W) 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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366:
購入検討中さん
[2012-02-09 02:33:45]
都市再生特措法改正案がこの国会で通れば、
都市再生緊急整備地域の容積率緩和策が盛り込まれる はずなので開発事業者にとっては追い風になるだろうね |
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367:
匿名さん
[2012-02-09 09:28:12]
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368:
サラリーマンさん
[2012-02-09 11:04:17]
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369:
購入検討中さん
[2012-02-10 05:39:55]
警察と開発を結びつけるのはちょっと無理があったのではないかな
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370:
匿名さん
[2012-02-10 17:32:35]
■品川―田町間の新駅を昼間人がいない街にするなと大前研一氏
http://news.livedoor.com/article/detail/6267063/ NYセントラルパーク周辺を引き合いに「職住近接の緑豊かな街にしろ」と訴えているが 既にそう決まっているので完全な後出しジャンケン 経済屋なんて楽なもんだな |
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371:
住まいに詳しい人
[2012-02-10 22:33:55]
都心部の不動産が一番安全かと思っていたら、
ちょっと違った面もあるようです。 以下ブログの記事が結構面白かったのですが、 みなさん、いかがお考えですか? http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-74.html |
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372:
匿名さん
[2012-02-11 09:05:17]
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373:
匿名さん
[2012-02-11 10:40:35]
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374:
匿名
[2012-02-11 10:57:53]
どこからそんな金が出るんだ、と一年程度不眠不休で問い詰めたい(笑)
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375:
匿名さん
[2012-02-11 11:41:55]
空中権を売るんだろ。丸の内とか東京駅の余った容積率を三菱地所に売ってその金で駅舎の改修をしている。
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376:
匿名さん
[2012-02-11 11:44:48]
ただ人口地盤は現行の法律だと土地として登記できない。登記するとすれば建物として登記し区分所有方が適用される。定期借地権付きマンションなら現実的かもしれない。
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377:
匿名さん
[2012-02-14 05:07:52]
神田の裁判 4月23日(月)午後1時30分~最終弁論
■東北縦貫線高架工事反対派側の弁護士ページより http://www.news-pj.net/npj/2008/kandaeki-20080620.html これが終わればJR東もいろいろ発表できると思うんだが─── |
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378:
匿名さん
[2012-02-17 00:26:26]
■バイパスで成田、羽田さらに近く
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2012021501001386/1.htm 成田、羽田両空港と東京都心の移動時間を短縮するため、 国土交通省が都営浅草線押上駅(東京都墨田区)と泉岳寺駅(同港区)を結ぶ バイパス線として約11キロの地下鉄新設を検討していることが15日、分かった。 特急車両の高速走行を想定しており、バイパス中間の「新東京駅」から成田まで 最速で現在の東京発JR線より13分短縮し37分、 羽田へは3分早い22分となる。両空港間は33分短い59分に。 「分かった」って・・このスレあたりじゃとっくに周知の話 必死に否定する人はいるけれども。。 |
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379:
匿名
[2012-02-17 00:42:05]
スカイツリーに行くのも短くなる。って事ですね。
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381:
匿名さん
[2012-02-22 10:20:18]
■【イチから分かる】山手線新駅 26年度着工目指す大開発地(1/3)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120222/trd12022207520002-n1.htm タイトル通り、基本的事項のおさらいなので、特に目新しい情報はないです |
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382:
匿名さん
[2012-02-22 11:59:36]
少し前から高浜橋の周辺数カ所で地盤調査をしてるね
しかも1本は例のスナックブリ○ジの真正面とか…とても挑発的な位置 ───いよいよやる気かな |
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383:
匿名さん
[2012-02-22 18:33:53]
■プレスリリース「(仮称)芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用事業 新築工事着工のお知らせ」
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=303701&lindID=6 水再生センター南棟、本日正式着工とのこと(いまさら?) アザラシ的には、この文言で大満足 >○広大な緑地 >業務・商業系ビルと隣接して、約3.5haの広大な緑地を整備します。 >四季の移ろい豊かな表情や水辺を感じられる憩いの空間とし、人々に潤いと安らぎを与え、 >様々なレクリエーション活動など、多目的に利用できる交流の場となります。 >また、武蔵野台地の樹林生態系と東京湾臨海部の沿岸生態系が出合う場所として、 >生態系ネットワークの構築と生物多様性の確保に貢献します。 |
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384:
匿名さん
[2012-02-23 11:32:11]
建通の記事に「都心の高層階の揺れ、新宿と湾岸で大きな違い」というのがあった。
要約すると、同じようなビルでも新宿の方が揺れてない、湾岸は軟弱だから、というのだけど 自分の実感や、周囲の経験談とあまりに違うので???となって調べてみた。 [PDF注意]http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/tyoshuki_kentokai/kentokai3/siryou1... ぃゃぃゃぃゃww 新宿の工学院むちゃくちゃじゃんか!! とりあえず芝浦・港南で、こんなになったビルは聞いたことがない ・ 比較対象の湾岸ビルというのが伏せられてて不明(西岸と東岸では地盤が異なるぞ) ・ 写真を見る限り新宿揺れすぎ。港南芝浦の方が揺れてないでしょ、これ ちなみに支持地盤である東京礫層は、港南芝浦がGL-20m前後に対し、新宿はGL-30~40mにもなる どこぞの軟弱地盤と「ベイエリア」でくくられるのは心外だなぁ |
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385:
匿名
[2012-02-23 11:34:59]
西新宿高層ビルが311で揺れている映像、って
テレビでよく流されますものね。 |
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386:
匿名さん
[2012-02-23 15:20:35]
調べてみたって…そんな一枚の写真で判断されても。
どういう条件で什器が置かれていたかによっても異なるし。 だいたい一個人の見聞の範囲なんてたかが知れている。 自分の見聞の範囲では池袋サンシャインの50階以上のレストランで ラックに積み重ねていたワイングラスは割れたが、棚の皿はほとんど無事だったと。 |
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387:
匿名さん
[2012-02-23 15:23:19]
リバージュのファミマで22日早朝にコンビニ強盗があったみたいですね。
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388:
匿名さん
[2012-02-23 16:58:00]
事件ネタはあまり重要性がないよ。
昨日の渋谷デパートでの事件も、渋谷関連でのスレではスルーされてる。 |
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389:
匿名さん
[2012-02-23 18:04:56]
怖いね。誰もけがなくて良かったです。
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390:
匿名さん
[2012-02-23 18:36:03]
>>386
気象庁の元資料には「湾岸のほうが揺れた」なんて一言も書いてないんだよね どうも日経(?)記者の恣意的な感想っぽいです あと先週末フロントビルで開かれた「震災対策なんちゃら」に行った人は他にいるかな? 東大の先生が講演してくれたんだけど、曰く「湾岸の高層ビルは別に問題ないよ」ってさ 逆に舞浜のことは「液状化地域に戸建なんてありえん」とボロクソに言ってた・・ (三井系某社に勤めてたけどあそこはヤバイと社員は知ってた──訴訟も納得) |
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391:
匿名さん
[2012-02-23 18:37:50]
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392:
匿名さん
[2012-02-25 14:10:39]
■新駅誕生の経済効果は○兆円規模?
http://news.infoseek.co.jp/article/r25fushigi_rxr_detail_id20120216000... まあR25だから話半分ということで |
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393:
匿名さん
[2012-02-25 14:35:18]
品川駅の12番線って何かできるの?
看板もできてはがすだけみたいだけと |
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394:
匿名さん
[2012-03-06 14:15:51]
日通の倉庫1階、9月までに立ち退き決定とのこと
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395:
匿名さん
[2012-03-06 20:33:25]
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396:
匿名さん
[2012-03-10 18:41:58]
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397:
匿名さん
[2012-03-15 18:19:52]
■下水道施設の上に免震超高層ビル、芝浦で着工
(たぶん要・日経パス無料登録) http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20120314/561929/?... 特に新ネタはないけど現場写真や完成予想図など |
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398:
匿名さん
[2012-03-21 16:35:00]
昨日からの東京ダックツアー、いいですね。
水陸両用バス。 将来、もし新駅から発着させれば観光の目玉にも使えそう。 |
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399:
匿名さん
[2012-03-21 16:49:03]
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400:
匿名さん
[2012-03-21 17:13:49]
>>398
>東京ダックツアー 知らなかった・・けど何という衝撃のルックス http://www.javo.jp/tokyo-ducktour.php 「港南スロープ」というものの存在も初耳だー 乗れなくてもいいから泳いでるところを見てみたい |
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by 管理担当
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品川シーサイド=楽天本社
天王洲アイル=JAL本社