東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32
東京サウスゲート計画<8>
244:
匿名さん
[2012-01-10 11:12:21]
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245:
匿名さん
[2012-01-10 11:46:02]
新お化けトンネルの途中に階段があって、そこを昇ると新駅入口になって
泉岳寺駅とお化けトンネルが繋がるかは不明ってことか。 下手なつなげ方をすると途中に階段ばかり増えそうだが。 新駅と泉岳寺の乗り換えは、田町と三田みたいな感じになりそう。 一旦、JR出口を出てから、近くの地下鉄入口を降りていくような感じかね? |
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246:
匿名さん
[2012-01-10 11:46:31]
都営三田駅とJR田町みたいな感じになるのかね。
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247:
匿名さん
[2012-01-10 12:08:59]
新駅西口を出たらすぐJR開発地だし
線路を全部どけた後に基礎から工事なので (この部分の工事は早くても4年先) 地下鉄連絡口も上手いことやってくれると期待 |
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248:
匿名さん
[2012-01-10 16:42:46]
上手いことやったって、距離の遠さはどうにもならないんじゃないの?
動く歩道は付けないだろうし。 |
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249:
匿名さん
[2012-01-10 16:46:38]
泉岳寺~JR新駅乗り換え需要ってあるのかね。
京急の客は品川乗り換え、浅草線の客は田町乗り換えで十分。 |
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250:
匿名さん
[2012-01-10 17:14:15]
泉岳寺駅がターミナルなんだよ
田舎もんは黙ってろ |
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251:
匿名さん
[2012-01-10 17:28:50]
>>249
更に言えば羽田―成田を直通する浅草線短絡の新線計画があって 泉岳寺&新駅はその一端(田町&三田は飛ばし)になるんだわ 東北縦貫みたいに見える形で動いてないからあまり話題にならないけど実はすごい起爆剤 まあ知らないことには口を出さず10年ROMってた方が良いよ |
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252:
匿名さん
[2012-01-10 19:07:27]
>251
品川駅始発のリニアに乗るのに、となりの新駅で降りるんだ。へぇ |
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253:
匿名さん
[2012-01-10 19:31:29]
そして山手線に乗り換える
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254:
匿名さん
[2012-01-10 19:47:28]
さすがにリニアの頃には解決してるんじゃないか?
品川―泉岳寺間の京急料金は文句言いたくなるよ |
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255:
匿名さん
[2012-01-10 19:53:47]
>>252
ほんとに知らないんだな・・そのルートは関係ない |
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256:
匿名さん
[2012-01-10 20:12:49]
事情通ごっこカコワルイ
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257:
匿名さん
[2012-01-10 21:01:45]
「理由を教えて」って素直に言えば、教えてあげるのに
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258:
匿名さん
[2012-01-10 21:05:10]
別にいいよ。知りたくない。
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259:
匿名さん
[2012-01-10 21:10:38]
それ以前に、
リニアはサウスゲート計画ではなく別スレ。 |
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260:
匿名さん
[2012-01-10 22:55:31]
浅草線短絡線なんて、リニアの更に先の話しだから。
知ったか自慢してもしょうがない。 |
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261:
匿名さん
[2012-01-10 23:03:31]
リニアより先に出来るのが決まったの?
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262:
匿名さん
[2012-01-10 23:10:09]
リニアなんか作るより都心部にアジア中の優秀な人材を集める方策を考えたほうが日本のためになると思うけどなあ。
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263:
匿名さん
[2012-01-10 23:16:10]
自動車産業が駄目になったら中京地区はどうなるの?
少子高齢化・人口減少時代に 中京地域との移動時間を短縮しても大きな意味は無い。 |
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264:
匿名さん
[2012-01-10 23:34:58]
タラレバ話は興味なし。
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265:
匿名
[2012-01-11 03:10:25]
開発ポジ方向なら大歓迎でネガティブ方向のたらればが聞きたくないだけでしょ。
少子高齢化人口減少も円高継続も現実の話だよ。大量輸送時間短縮が必要だって前提で開発進めても、前提が崩れたら計画の引き直しでしょう。 |
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268:
匿名
[2012-01-11 10:08:28]
おいおい、真剣に今の円高がこのまま続くと思っているのかい?
その時点で、将来予測アウトだよ。 |
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269:
匿名
[2012-01-11 10:11:27]
株より予測の難しい為替
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270:
匿名
[2012-01-11 10:20:19]
円高がここ数年で終わると予測できたとしても、その間は工場に従業員遊ばせておく訳にいかないからな。シフトチェンジ考えざるを得ない。
一旦止まったら、戻すのは難しいだろうね。 |
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271:
匿名
[2012-01-11 10:32:26]
円安に振れるのはここ1~2年の話だろうが、別にここに国内の生産拠点を誘致する
わけではないから、関係ないよ。 円高が続くという短絡的な発送してるようじゃあ、ろくな予測も出来ていないという話だろう。 |
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272:
匿名
[2012-01-11 10:34:02]
発送 ⇒ 発想
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273:
匿名
[2012-01-11 11:24:26]
拠点誘致?何の寝言?
既存施設の統廃合と従業員リストラでしょ、円高タイミングで進めない訳にいかないのは。外国に発送、基移転するんだよ、インフラを。楽天的で仕合せだね。 |
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274:
匿名
[2012-01-11 12:27:57]
寝言を言っているのは誰でしょう(笑)
このスレは、サウスゲート計画についてのスレですよ! この再開発の場所に生産拠点を移す話ではないでしょ、と言っているのに(笑) 円高⇒海外シフトの流れが、なぜサウスゲート計画に兆区説的な影響を与えるのか、意味不明。 まあ円高そのものが、続くという話そのものが噴飯ものだが。。。 |
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275:
匿名さん
[2012-01-14 06:00:20]
製造業を誘致しようとしてる訳ではないでしょ。
金融とかソフト、サービス業が本命。 |
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276:
匿名さん
[2012-01-14 06:53:15]
港南に今更、製造業誘致w
汐留以上にポテンシャルのある立地だよ、ここは。 発想が面白すぎて、おへそがお湯を沸かすよww |
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277:
匿名さん
[2012-01-14 14:32:27]
製造業誘致にそんな過剰反応しなくても。万に1つの選択肢を述べてらしただけでしょう。
首都圏のオフィスが2017年までに山のように竣工するのに(特にこれからは内陸に)、 新駅完成の2020年ころ、湾岸のオフィス需要は大丈夫ですか?という話。 オフィスビル竣工年表 http://www.websanko.com/officeinfo/rentdata/pdf/2012/yearTable.pdf |
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278:
匿名
[2012-01-14 17:00:46]
港南に製造業誘致、なんて誰も書いてないよね。
製造業の不振が続いたら、地方へ結ぶハブ機能の価値も低落するって話。リニアも同様 |
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280:
匿名
[2012-01-14 17:07:45]
業種はどうでもいい。
この先、品川に大量のビル作って埋まるかって話。 |
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281:
匿名さん
[2012-01-14 17:37:17]
アップルだって製造業だよ。
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282:
匿名さん
[2012-01-14 17:48:24]
ビル作るのは品川ではなく新駅前。
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283:
匿名さん
[2012-01-14 17:49:32]
ここで言ってるのは、港南のシンボル、町工場。
人が住む場所じゃないと言いたいんでしょうw 現実を見ないひとたちだことww |
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285:
匿名さん
[2012-01-14 18:00:21]
あと最新式でおしゃれな食肉市場もあるよ
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287:
匿名さん
[2012-01-15 01:10:52]
嫌悪施設が、全部揃ってる、港南エリアが、アジアヘッドクオーター特区 になるなんて、昔を知る者としては、
信じられない快挙ですね。 |
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289:
匿名さん
[2012-01-15 04:41:14]
刑場は大森。今では、石碑が立って観光コースですw
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290:
匿名さん
[2012-01-15 07:12:09]
15号から東は江戸時代まで海だったのは常識
ちなみに忌み場だったのは白金台あたり もう少し勉強してからおいで |
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291:
匿名さん
[2012-01-15 09:30:26]
発展のメリットを受けながら嫌悪施設とは無縁。地盤も強固な山手線内側高台が最高ですよね。名ばかりの港区はごめんです。
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292:
匿名さん
[2012-01-15 09:40:09]
山手線新駅から離れてしまっては
サウスゲート計画のメリットを受けられないよ。 リニアも同様。港区でも品川駅から離れたらメリットとは無縁になる。 |
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293:
匿名さん
[2012-01-15 09:41:47]
離れるってw 港南のタワマン群より駅には近いのですが。
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294:
匿名さん
[2012-01-15 09:47:52]
別に、高輪限定ではなく港区全般のお話。
まあ、高輪側からリニア駅までは歩かされそうだけど。 |
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295:
匿名さん
[2012-01-15 11:24:12]
港区全般?サウスゲートの話だろ?ばかなの?日本語不自由なの?
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296:
匿名さん
[2012-01-15 13:17:25]
2020年にはオフィスは供給過剰になってるから、新駅周辺は防災公園で。
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297:
匿名
[2012-01-15 14:05:33]
既存住民しか得しない防災公園じゃ金出ないよ。
計画当初はここまでビルが余ると予測がつかなかった(震災もなかった)だろうけど、もう引き返せないんだろうな。 |
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298:
周辺住民さん
[2012-01-15 15:14:33]
オフィス供給過剰という声があるけど、競争力のないエリアは
淘汰されるだろうけど、一定程度の需要は必ずある訳で 大丸有から環2、品川にかけてはいけると思うけどね。 デベだって馬鹿じゃないんだし、素人に過剰だと指摘されるまで 気付かないなんてことはない。 |
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299:
匿名さん
[2012-01-15 19:39:28]
首都直下地震では、港南も液状化するんでしょうね。心配です。
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300:
買いたいけど買えない人
[2012-01-15 21:47:59]
新駅発表以来、このスレもネガが湧いてきて盛況ですね。
299君、港南の埋立地は関東大震災を経験しています。 そのときも被害はありませんでした。残念でしたね。 |
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301:
匿名さん
[2012-01-16 10:15:32]
品川周辺の企業
品川=SONY本社 品川シーサイド=楽天本社 天王洲アイル=JAL本社 |
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302:
匿名さん
[2012-01-16 10:54:46]
というかオフィスビルって実態は金融商品だから実需があるか
どうかは ぶっちゃけ関係ないわけ。 賃料というキャッシュフローを債券としているので、金を 貸そう、おれの金を増やしたいというやつがいる限り建設は続く。 例えば三井や開発したビルを三井が所有し続けるわけじゃない からね。昔なら保険会社、今ならSPCが所有する。 自分が所有するわけじゃないから関係ないのよ。 |
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303:
匿名さん
[2012-01-16 10:58:08]
新駅発表時点では、芝浦のポジさんたちも喜んで書き込みしてたのに、
ネガさんは芝浦をスルーしているのが面白い。 |
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304:
匿名さん
[2012-01-16 11:35:06]
単に短所面の事実や悲観的観測をすべてネガキャンとひとくくりにするからそう考えるのかな?
芝浦は、新駅のメリットは他のエリアに比べたら多いと思うよ。 |
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305:
匿名さん
[2012-01-16 11:39:10]
芝浦、とはいっても
アイランドは新しく橋を掛けない限り、新駅から遠回り。 |
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306:
匿名さん
[2012-01-16 11:43:13]
芝浦ってアイランドだけじゃないけど
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307:
匿名さん
[2012-01-16 11:47:52]
そりゃ、キャピタルマークなどはいいんじゃない。
パークタワー品川へも公園を通ってほぼ直線。 新駅からアイランドへは道路が左折右折でジグザグ。 |
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308:
匿名さん
[2012-01-16 11:52:06]
キャピタルマークタワーは、田町、新駅とも徒歩10分以内か?
特に新駅は途中信号や大きな交差点もなく、マンションにたどり着けそうだが。 |
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309:
匿名
[2012-01-16 12:17:03]
ネガってるけどアイランドからおばけトンネルまで信号渡ってまっすぐだよ
他と大差ないけど… |
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310:
匿名さん
[2012-01-16 12:37:06]
ケープだと夕凪橋まで行って戻るようになるから、結構距離あると思う。
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311:
匿名さん
[2012-01-16 13:10:12]
単に短所面の事実ですよ。
アイランドのマンションから新駅まで道路の距離があるのは。 |
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312:
匿名さん
[2012-01-16 22:18:17]
今日から始まったフジテレビドラマ、ラッキーセブンの探偵事務所は北品川にあるという設定なので、サウスゲートエリアの各所がドラマに登場してますね。芝浦アイランドや港南口などがたくさん映ってました。
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313:
キャピタルマークタワー住民
[2012-01-17 19:49:47]
新駅が出来ると、今までのJR山手線・田町駅徒歩8分が、同・新駅徒歩2分になります。
まあ、それだけのことですよw(余裕) |
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314:
匿名さん
[2012-01-17 20:10:25]
2分は無理だろ。。。
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315:
匿名さん
[2012-01-17 20:15:24]
両方8分というところだね
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316:
匿名さん
[2012-01-20 05:52:59]
先週のFRYDAYに載ってた「山手線新駅 計画から8年!“難産”のウラ事情」は参考程度かな
・ 開発地は2014年着工で、全体の完成に10年程度かかる ・ 8年前の報道も今回も、実はJR東が公式に表明したものではない ・ とはいえ関係者はとっくに承知の計画。それが8年も遅れているのは── JR「駅?さあ?欲しけりゃ地元が駅を作れば?」 都「はあ?JRさんが勝手に作るのでは?」 と負担を押し付けあって8年、問題は解決していない ・ 今回の報道はどちらかが打ち上げた観測気球では? どうもマスコミの習性として「火のないところに煙を見てしまう」ようだ 単に東北縦貫線工事の着工が遅れただけなんだけどねw |
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317:
周辺住民さん
[2012-01-20 12:36:19]
>>315
ただ実際には、売り出しの時の文句で「田町駅まで8分」というのはやや出来過ぎ感が強いので (本当に8分で歩ける人はかなりの猛者) 新駅の方が若干近くなるような気がする。まぁ、何より新駅によって泉岳寺駅方面への導線が 改善されることを期待。(今のお化けトンネル経由はちょっとひど過ぎ) |
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318:
匿名さん
[2012-01-21 01:12:50]
新たなNEWS。さらに開発&整備加速ですねこれ。
JR東日本が新駅建設を計画している山手線品川―田町駅間(東京・港区)周辺の再開発エリアについて、政府は20日、国際競争力強化のために重点開発を行う「特定都市再生緊急整備地域」に指定した。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120120-OYT1T01205.htm?from=tw |
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319:
匿名さん
[2012-01-21 02:04:53]
具体的な開発内容はサウスゲート計画そのものなので新規性はないけど
都区JRの計画に、政府が「支援のお墨付きを与えた」ということ ・ さらに開発→△ ・ 整備加速→○(止まることはない的な意味で) まあ元々誰も反対してないけど、「国を挙げて」レベルになるのは素直に嬉しいかな |
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320:
匿名さん
[2012-01-21 08:31:08]
「特定都市再生緊急整備地域」・・・去年、新宿、渋谷の駅周辺の開発も指定されたやつですね
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321:
匿名さん
[2012-01-21 10:35:44]
319
こういう政府レベルでの後押し、お墨付きが出るコトで 直接の範囲と隣接する、周辺地域のさらなる開発は 間違い無く進むよ。 儲かりそうな匂いのする所にうまく乗っかろうと 民間の資本はワラワラ集まってくる。 視点は広く持たないと。 |
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322:
匿名さん
[2012-01-21 11:55:57]
広く、そして長く、ね。
リニアの名古屋開業、さらに新大阪延伸、まで。 |
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323:
匿名
[2012-01-21 13:22:02]
政府の口だけ支援あっても、電鉄会社に都議区議会が資金投入の譲り合い(笑)
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324:
匿名さん
[2012-01-28 09:16:11]
成田空港の国内線枠撤廃 LCC受け入れ対応 3月25日から
産経新聞 1月28日(土)7時55分配信 国土交通省は27日、成田空港で一定割合に制限していた国内線の発着枠を夏ダイヤが始まる3月25日から撤廃することを明らかにした。成田では今夏以降、日系の格安航空会社(LCC)2社が相次いで就航するほか、来年には航空自由化(オープンスカイ)で国際線も増便されることから、地方路線を拡充し、空港のハブ機能を強化する狙いがある。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120128-00000101-san-bus_all |
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325:
購入検討中さん
[2012-01-28 09:36:03]
東京近郊の方は羽田から海外へ。
地方の方は成田から海外へ、といった流れになるのでしょうかね? |
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326:
匿名さん
[2012-01-28 09:43:09]
メインの国際線は成田、
その他(主にアジア)の中小都市とは羽田になるのでしょう。 中小都市に行く地方の人は羽田で乗り換え。 |
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327:
匿名さん
[2012-01-29 16:34:46]
これからアジア相手の観光は日本の重要産業になるから、どんどんLCCを受け入れないとだめですね。
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328:
匿名さん
[2012-01-29 18:48:08]
考えてみたら、
山手線新駅って羽田とあまり関係ないですね。 泉岳寺駅と品川駅と天王洲駅は関係あるけど。 |
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329:
匿名さん
[2012-01-29 22:09:56]
なんで泉岳寺と新駅を分ける??
京急のターミナルなんだから新駅も羽田直結を意識した開発地になる 距離あるけどモノ天王洲と臨海天王洲ほど不便にならないよ?? |
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330:
匿名さん
[2012-01-29 22:52:16]
三田駅と田町駅を別な駅と解釈するのと同じでしょう。
JR新駅は泉岳寺駅って名前にはならないだろうから。 |
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331:
匿名さん
[2012-01-29 23:50:44]
名前が同じでも乗り換え不便(徒歩5~10分)な例
東京―京葉線・東京 天王洲―臨海・天王洲 渋谷―副都心・渋谷 南北線、大江戸線・・きりない その点、京急・泉岳寺と新駅は徒歩2分くらいっしょ むしろ直結といって良い距離で、仮に名前が違っても不便ではないと思うよー |
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332:
匿名さん
[2012-01-30 00:03:00]
それは不動産表記の徒歩2分じゃないかなあ。
新駅は地下駅ではないので。 |
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333:
匿名さん
[2012-01-30 00:08:56]
「京葉線のアレを『東京駅』と呼ぶのは詐欺である」と言われるけど天王洲もたいがいだよな
臨海ホームからグルグル登って、外出て、傘差して、交差点渡って、階段上って──めんど 羽田─(京急)─品川─(JR)─渋谷・新宿で済むのに 羽田─(モノ)─天王洲─<徒歩>─天王洲―(臨海)─大崎─(JR)─渋谷・新宿とか意味不明だし・・ そりゃ廃れるわ |
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334:
匿名さん
[2012-01-30 00:22:08]
>>332
泉岳寺~新駅は、渋谷・宮益坂の再開発みたいになると予想 高低差を処理する実験が、六本木、表参道、宮益坂と来て、ついに新駅で結実 アトリウムとかボイドといった設計思想の集大成が泉岳寺新駅に!(超・楽観視 |
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335:
購入検討中さん
[2012-01-31 06:06:21]
ここに高低差なんてあったっけ
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336:
匿名さん
[2012-01-31 11:13:12]
地下の泉岳寺駅と、地上(一部高架)の新駅には、大きな高低差ができる
単に暗い通路でつないで事足れりじゃなく、どう処理するかが萌えどころ 一般的には商業的回廊構造だけど、せっかくなら格好よくデザインしてもらいたい 宮益坂の「センターコア」から一歩進んだものを希望 |
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337:
匿名さん
[2012-01-31 11:46:07]
自己レス
× センターコア(なんじゃこらw) ○ アーバン・コア |
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338:
匿名さん
[2012-02-01 18:41:11]
六本木とか宮益坂の構造は勘弁だな
円筒形の茶筒を突っ込んでグルグル回遊させるのは 空間活用や商業的に理に適ってるけど利用者からしたら面倒いしつまらん (吹き抜けは気持ち良いけどね) 表参道ヒルズとか新宿モザイクみたいに段々の路地っぽい方がアジアンで良いなー 品川は大手やチェーンばっかりで、とがった小物が生き残れる成分が足りないのよ |
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339:
購入検討中さん
[2012-02-02 01:05:20]
JRから見ると泉岳寺に接続するメリットってないから
田町みたいになるんだろうね |
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340:
匿名さん
[2012-02-02 13:08:28]
JRが自分の土地を自分で開発するんだから田町とは事情が違う
結果的に泉岳寺につながるけど、それは主目的じゃない |
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341:
匿名さん
[2012-02-02 13:11:45]
京急使って羽田に行かれるより、モノレールを使って欲しいだろうからね。
東日本は。 |
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342:
購入検討中さん
[2012-02-02 23:48:52]
とは言え一国と線路の間には民地があるけどね
特にドウシシャなんて最近の建物だから簡単に 退くとは思えないね |
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343:
匿名さん
[2012-02-03 09:00:22]
逆にJRが簡単に諦めるわけもないけどね
新駅・品川~羽田のアクセスで京急を利すことになろうと 多少ゴネる地権者がいようと 開発地からの利益はそれを凌駕する しかもJR東管轄の地方はクルマ社会化が進んで駅・駅周辺の地位低下がひどいので 駅&ビジネスが可能な新駅周辺開発にマジで社運がかかってる |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
妄想お疲れ様。