東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32
東京サウスゲート計画<8>
244:
匿名さん
[2012-01-10 11:12:21]
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245:
匿名さん
[2012-01-10 11:46:02]
新お化けトンネルの途中に階段があって、そこを昇ると新駅入口になって
泉岳寺駅とお化けトンネルが繋がるかは不明ってことか。 下手なつなげ方をすると途中に階段ばかり増えそうだが。 新駅と泉岳寺の乗り換えは、田町と三田みたいな感じになりそう。 一旦、JR出口を出てから、近くの地下鉄入口を降りていくような感じかね? |
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246:
匿名さん
[2012-01-10 11:46:31]
都営三田駅とJR田町みたいな感じになるのかね。
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247:
匿名さん
[2012-01-10 12:08:59]
新駅西口を出たらすぐJR開発地だし
線路を全部どけた後に基礎から工事なので (この部分の工事は早くても4年先) 地下鉄連絡口も上手いことやってくれると期待 |
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248:
匿名さん
[2012-01-10 16:42:46]
上手いことやったって、距離の遠さはどうにもならないんじゃないの?
動く歩道は付けないだろうし。 |
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249:
匿名さん
[2012-01-10 16:46:38]
泉岳寺~JR新駅乗り換え需要ってあるのかね。
京急の客は品川乗り換え、浅草線の客は田町乗り換えで十分。 |
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250:
匿名さん
[2012-01-10 17:14:15]
泉岳寺駅がターミナルなんだよ
田舎もんは黙ってろ |
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251:
匿名さん
[2012-01-10 17:28:50]
>>249
更に言えば羽田―成田を直通する浅草線短絡の新線計画があって 泉岳寺&新駅はその一端(田町&三田は飛ばし)になるんだわ 東北縦貫みたいに見える形で動いてないからあまり話題にならないけど実はすごい起爆剤 まあ知らないことには口を出さず10年ROMってた方が良いよ |
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252:
匿名さん
[2012-01-10 19:07:27]
>251
品川駅始発のリニアに乗るのに、となりの新駅で降りるんだ。へぇ |
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253:
匿名さん
[2012-01-10 19:31:29]
そして山手線に乗り換える
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254:
匿名さん
[2012-01-10 19:47:28]
さすがにリニアの頃には解決してるんじゃないか?
品川―泉岳寺間の京急料金は文句言いたくなるよ |
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255:
匿名さん
[2012-01-10 19:53:47]
>>252
ほんとに知らないんだな・・そのルートは関係ない |
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256:
匿名さん
[2012-01-10 20:12:49]
事情通ごっこカコワルイ
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257:
匿名さん
[2012-01-10 21:01:45]
「理由を教えて」って素直に言えば、教えてあげるのに
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258:
匿名さん
[2012-01-10 21:05:10]
別にいいよ。知りたくない。
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259:
匿名さん
[2012-01-10 21:10:38]
それ以前に、
リニアはサウスゲート計画ではなく別スレ。 |
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260:
匿名さん
[2012-01-10 22:55:31]
浅草線短絡線なんて、リニアの更に先の話しだから。
知ったか自慢してもしょうがない。 |
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261:
匿名さん
[2012-01-10 23:03:31]
リニアより先に出来るのが決まったの?
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262:
匿名さん
[2012-01-10 23:10:09]
リニアなんか作るより都心部にアジア中の優秀な人材を集める方策を考えたほうが日本のためになると思うけどなあ。
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263:
匿名さん
[2012-01-10 23:16:10]
自動車産業が駄目になったら中京地区はどうなるの?
少子高齢化・人口減少時代に 中京地域との移動時間を短縮しても大きな意味は無い。 |
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264:
匿名さん
[2012-01-10 23:34:58]
タラレバ話は興味なし。
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265:
匿名
[2012-01-11 03:10:25]
開発ポジ方向なら大歓迎でネガティブ方向のたらればが聞きたくないだけでしょ。
少子高齢化人口減少も円高継続も現実の話だよ。大量輸送時間短縮が必要だって前提で開発進めても、前提が崩れたら計画の引き直しでしょう。 |
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268:
匿名
[2012-01-11 10:08:28]
おいおい、真剣に今の円高がこのまま続くと思っているのかい?
その時点で、将来予測アウトだよ。 |
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269:
匿名
[2012-01-11 10:11:27]
株より予測の難しい為替
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270:
匿名
[2012-01-11 10:20:19]
円高がここ数年で終わると予測できたとしても、その間は工場に従業員遊ばせておく訳にいかないからな。シフトチェンジ考えざるを得ない。
一旦止まったら、戻すのは難しいだろうね。 |
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271:
匿名
[2012-01-11 10:32:26]
円安に振れるのはここ1~2年の話だろうが、別にここに国内の生産拠点を誘致する
わけではないから、関係ないよ。 円高が続くという短絡的な発送してるようじゃあ、ろくな予測も出来ていないという話だろう。 |
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272:
匿名
[2012-01-11 10:34:02]
発送 ⇒ 発想
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273:
匿名
[2012-01-11 11:24:26]
拠点誘致?何の寝言?
既存施設の統廃合と従業員リストラでしょ、円高タイミングで進めない訳にいかないのは。外国に発送、基移転するんだよ、インフラを。楽天的で仕合せだね。 |
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274:
匿名
[2012-01-11 12:27:57]
寝言を言っているのは誰でしょう(笑)
このスレは、サウスゲート計画についてのスレですよ! この再開発の場所に生産拠点を移す話ではないでしょ、と言っているのに(笑) 円高⇒海外シフトの流れが、なぜサウスゲート計画に兆区説的な影響を与えるのか、意味不明。 まあ円高そのものが、続くという話そのものが噴飯ものだが。。。 |
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275:
匿名さん
[2012-01-14 06:00:20]
製造業を誘致しようとしてる訳ではないでしょ。
金融とかソフト、サービス業が本命。 |
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276:
匿名さん
[2012-01-14 06:53:15]
港南に今更、製造業誘致w
汐留以上にポテンシャルのある立地だよ、ここは。 発想が面白すぎて、おへそがお湯を沸かすよww |
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277:
匿名さん
[2012-01-14 14:32:27]
製造業誘致にそんな過剰反応しなくても。万に1つの選択肢を述べてらしただけでしょう。
首都圏のオフィスが2017年までに山のように竣工するのに(特にこれからは内陸に)、 新駅完成の2020年ころ、湾岸のオフィス需要は大丈夫ですか?という話。 オフィスビル竣工年表 http://www.websanko.com/officeinfo/rentdata/pdf/2012/yearTable.pdf |
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278:
匿名
[2012-01-14 17:00:46]
港南に製造業誘致、なんて誰も書いてないよね。
製造業の不振が続いたら、地方へ結ぶハブ機能の価値も低落するって話。リニアも同様 |
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280:
匿名
[2012-01-14 17:07:45]
業種はどうでもいい。
この先、品川に大量のビル作って埋まるかって話。 |
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281:
匿名さん
[2012-01-14 17:37:17]
アップルだって製造業だよ。
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282:
匿名さん
[2012-01-14 17:48:24]
ビル作るのは品川ではなく新駅前。
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283:
匿名さん
[2012-01-14 17:49:32]
ここで言ってるのは、港南のシンボル、町工場。
人が住む場所じゃないと言いたいんでしょうw 現実を見ないひとたちだことww |
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285:
匿名さん
[2012-01-14 18:00:21]
あと最新式でおしゃれな食肉市場もあるよ
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287:
匿名さん
[2012-01-15 01:10:52]
嫌悪施設が、全部揃ってる、港南エリアが、アジアヘッドクオーター特区 になるなんて、昔を知る者としては、
信じられない快挙ですね。 |
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289:
匿名さん
[2012-01-15 04:41:14]
刑場は大森。今では、石碑が立って観光コースですw
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290:
匿名さん
[2012-01-15 07:12:09]
15号から東は江戸時代まで海だったのは常識
ちなみに忌み場だったのは白金台あたり もう少し勉強してからおいで |
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291:
匿名さん
[2012-01-15 09:30:26]
発展のメリットを受けながら嫌悪施設とは無縁。地盤も強固な山手線内側高台が最高ですよね。名ばかりの港区はごめんです。
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292:
匿名さん
[2012-01-15 09:40:09]
山手線新駅から離れてしまっては
サウスゲート計画のメリットを受けられないよ。 リニアも同様。港区でも品川駅から離れたらメリットとは無縁になる。 |
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293:
匿名さん
[2012-01-15 09:41:47]
離れるってw 港南のタワマン群より駅には近いのですが。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
妄想お疲れ様。