東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32
東京サウスゲート計画<8>
201:
匿名さん
[2012-01-07 17:52:16]
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202:
匿名さん
[2012-01-07 17:56:15]
都は資金負担より要望の多さに辟易してるみたいだぞ
港区には「そこまで言うなら港区さんがやってよ」と愚痴ったらしいし 営利目的のJRにも色々言いたいことはあるだろう 地元住民&都民としては東京都がんばれとしか言えないが… |
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203:
匿名さん
[2012-01-07 18:06:27]
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204:
匿名さん
[2012-01-07 18:20:15]
>>201
特区の内容を見てると、どうも外国人居留地でも作る勢いだよ 港区は既に1割が外国籍なので現状追認+α型? まあ東京は地方から人を受け入れて発展してきたんだから 今度はそれが外人さんになるだけさ とりあえず円が高いから出稼ぎには向いてるんじゃないでしょーか |
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205:
匿名さん
[2012-01-07 18:28:24]
>>204
晴海の選手村跡になるみたいよ。 |
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206:
匿名
[2012-01-07 19:37:27]
晴海じゃ外国人は騙されませんて。
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207:
匿名さん
[2012-01-07 20:17:17]
外国人も欧米系からアジア系に大きく変わるからね。
欧州バブル崩壊の影響は大きいね。 |
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208:
匿名さん
[2012-01-07 20:33:05]
外人というより、外資系企業を呼びたいということなんだけど。
アジアのヘッドクォーターを東京において欲しいということでしょ。ブルーカラーの出稼ぎ労働者が来るとでも、思ってるのか? |
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209:
匿名さん
[2012-01-07 20:34:53]
アジア系の知的労働者がこれから増えるって事でしょ。
欧米系が好む場所とはまた違って来るでしょう。 |
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210:
匿名さん
[2012-01-07 21:04:06]
アジア系にはど派手なタワーが人気ですよ。
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211:
匿名さん
[2012-01-07 21:07:33]
「ヘッドクォーターだけ来てくれ」と言って来るわけない
「上から下までまるっと面倒みるぜ」という覚悟が必要 俺達に出来るのは妙なスラムができないように地域の格を上げていくことだよ 港湾とか都営とか落ちやすい施設も点在してるので気合い入れないと |
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212:
匿名さん
[2012-01-07 21:14:24]
頭脳系の労働者だけの採用を日本企業は考えてますよ。
だから、アジアヘッドクォーターなんです。 |
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213:
匿名さん
[2012-01-07 21:15:19]
スラム化は近郊アパートで日本人だよ
安心しなさい。 |
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214:
匿名さん
[2012-01-07 21:23:58]
東京の経済的な仮想敵はニューヨーク
あのくらいエブバディウェルカムになって初めて伍せる相手 しかし日本人にはまだ早いのである程度慣れてるここがテストベッドになる |
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215:
匿名さん
[2012-01-07 21:40:19]
六本木とかに比べてめちゃくちゃ治安いいし風俗店は街の規模にふさわしくないほど少ない
おまわりさんも暇なもんだから二人乗りチャリの取り締まりくらいしかやることない 芸能人がテクテク歩いててもスルーで外人さんも違和感なく溶け込んでる 実に東京らしいオープンさと不干渉───後は商業の分厚さが欲しいね ハンコ1つ買うのに苦労しちゃうんだもん |
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216:
匿名
[2012-01-07 21:55:23]
法人税の優遇ってオフィス借りて人雇ってって基準を満たしてないと不可?一々細部まで調べる手間暇かけられなさそうだけど。
『日本の』企業が香港あたりにダミー会社作って従来の本社は日本法人てことにして節税しよう、とか言い始めてるよ。 さらに皆さんが想定しがちな優良企業が、今まで日本未進出とも考えにくい。色んなレベルの有象無象魑魅魍魎が、違法脱法ありきで出稼ぎに来るんだろうなあ。 |
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217:
匿名さん
[2012-01-07 22:38:59]
それで良いんじゃないの?
有象無象の中小企業集積から未来の稼ぎ頭が生まれる グーグルもYahooも20年前には陰も形もなかった 元気で野心家で貧乏な奴らが入って来やすい場を提供しよ |
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218:
匿名さん
[2012-01-07 22:44:38]
名前と規模だけ大きくて均等割法人税しか収めない赤字企業より
税金割引に釣られるほど儲けてる企業が集まる方がマシ |
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219:
匿名
[2012-01-07 22:46:46]
貧乏なのに元気で野心家、って既存住民にとって歓迎かねえ。税率低いうちだけ利用してサヨナラでしょ、野心家なら。
そうでもしないと東京自体の内需が支えられなくなってるのは事実だが |
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220:
匿名さん
[2012-01-07 22:48:13]
なにいってんの?東京の仮想敵はシンガポールと香港だよ。アジアヘッドクォーターはこの十年でこのニ都心に持ってかれた。上海もあるけどね。
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221:
匿名
[2012-01-07 22:52:35]
儲ける企業惹き付け続けてその二都市からハブ奪還を望むなら優遇5年程度では足りないと思うけど?
まあ、やらないよりゃマシだけどね。 |
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222:
匿名さん
[2012-01-08 00:26:37]
>>219
既存住民の希望とは全く関係ない つか都営住民とかリーマンとかどーでもいいのよ 立派な企業に勤めて年に1千万稼ぐ奴より どーんと億で稼げるやつ募集中ってことさ なりふり構っていられないんだ東京も───いや本当に |
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223:
匿名さん
[2012-01-08 00:41:43]
>>220
ネタが数十年古い 東京港は、香港・シンガポールどころか中国各港、釜山にさえ抜かれてる 要するに物流拠点としては敗者確定なので、商都&消費都市ニューヨークを目指すしかない 背景人口も、食の充実度もミシュランに指摘されるまでもなく世界一 |
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224:
匿名
[2012-01-08 00:53:34]
>222
最低建築平米?を設けてる芦屋みたいなもんってことでしょ、太客いらっしゃい優遇措置(これは太客限定できてないが)。 発想は分かりやすいが5年で定着するのか、小魚混交は先住民にはありがたい客なのか、とにかく一時的にでも賑わえばいいのかって外野の素朴な疑問。 客選んでられない台所事情はわかるから、無邪気に喜んでていいの?って皮肉も含む。 |
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225:
匿名さん
[2012-01-08 01:20:30]
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226:
匿名さん
[2012-01-08 12:53:27]
ニューヨーク★スタイル
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227:
匿名さん
[2012-01-08 15:50:48]
ニューヨーク何とかって店が多い品川
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228:
匿名さん
[2012-01-08 23:42:17]
水再生センター北側と新駅と旧海岸通りへの取り付けがどうなるか、早く具体的に見えてこないかな。
お化けトンネルは地下のまま改築で 地上の駅入口には接続しないんですよね? 水再生センターブチ抜きの道路は先行着手しないと 前の方のスレにありましたが。。 |
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229:
匿名さん
[2012-01-09 00:19:06]
山手線 新駅ができる前に、大地震が来ないことを祈ってます。
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230:
周辺住民さん
[2012-01-09 08:44:41]
新駅が出来た後に大地震がくるほうがいいのはなぜ?
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231:
匿名
[2012-01-09 08:55:30]
大地震で海沿いは危ないとなったら駅はできてもビルに入るテナントがいない。
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232:
匿名さん
[2012-01-09 09:41:05]
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233:
匿名
[2012-01-09 18:20:46]
品川と新駅の間は歩いて移動出来るようになるんじゃなかった?
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234:
匿名さん
[2012-01-09 18:56:59]
品川と新駅の間が、歩いて移動できない計画なんて、考えられない。JRもそんなに愚かじゃないでしょ。
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235:
匿名さん
[2012-01-09 19:21:35]
東西縦断と別に、南北方向の通路も絵図にあるよ
JR開発地沿いにビルをつないでいくような感じなので グランドコモンズやインターシティの通路みたいのを想像 |
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236:
匿名
[2012-01-09 19:29:04]
つまり、高輪側?
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237:
匿名さん
[2012-01-09 22:19:42]
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238:
匿名さん
[2012-01-09 23:46:26]
>>237
いやいや、既存の泉岳寺駅(地下)と新駅を結ばない手はないだろw |
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239:
匿名さん
[2012-01-10 00:02:27]
新駅の出入り口の話と泉岳寺との連絡口の話がごっちゃになっている。
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240:
匿名さん
[2012-01-10 00:35:35]
品川駅と新駅のメインの連絡通路は、スカイウェイ形式でしょうね。やっぱり。
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241:
匿名さん
[2012-01-10 02:08:26]
>>239
ごっちゃも何も同じものだがね |
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242:
匿名さん
[2012-01-10 08:16:22]
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243:
匿名さん
[2012-01-10 10:05:29]
更に期待を裏切るようだけど、地下歩道は両側ではなく北側のみで幅員は2・5メートル
港区悲願の新道もコレが精一杯だということを付け加えておかなきゃね 今まで何故できなかったのかも理解のうえ、ありがたく通行してほしい・・・ なお地下道と別に地上ルートは出来るはずで 渋谷駅をイメージすると分かりやすいと思うよ 地下鉄駅からグルグルと階段を登り駅ビル2Fを経由 更に階段を登り改札を通り階段を降りて山手線ホーム・・・みたいのね どちらでもお好きな方をどうぞ |
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244:
匿名さん
[2012-01-10 11:12:21]
泉岳寺と新駅が接続するかも分かってないのに。。。
妄想お疲れ様。 |
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245:
匿名さん
[2012-01-10 11:46:02]
新お化けトンネルの途中に階段があって、そこを昇ると新駅入口になって
泉岳寺駅とお化けトンネルが繋がるかは不明ってことか。 下手なつなげ方をすると途中に階段ばかり増えそうだが。 新駅と泉岳寺の乗り換えは、田町と三田みたいな感じになりそう。 一旦、JR出口を出てから、近くの地下鉄入口を降りていくような感じかね? |
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246:
匿名さん
[2012-01-10 11:46:31]
都営三田駅とJR田町みたいな感じになるのかね。
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247:
匿名さん
[2012-01-10 12:08:59]
新駅西口を出たらすぐJR開発地だし
線路を全部どけた後に基礎から工事なので (この部分の工事は早くても4年先) 地下鉄連絡口も上手いことやってくれると期待 |
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248:
匿名さん
[2012-01-10 16:42:46]
上手いことやったって、距離の遠さはどうにもならないんじゃないの?
動く歩道は付けないだろうし。 |
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249:
匿名さん
[2012-01-10 16:46:38]
泉岳寺~JR新駅乗り換え需要ってあるのかね。
京急の客は品川乗り換え、浅草線の客は田町乗り換えで十分。 |
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250:
匿名さん
[2012-01-10 17:14:15]
泉岳寺駅がターミナルなんだよ
田舎もんは黙ってろ |
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251:
匿名さん
[2012-01-10 17:28:50]
>>249
更に言えば羽田―成田を直通する浅草線短絡の新線計画があって 泉岳寺&新駅はその一端(田町&三田は飛ばし)になるんだわ 東北縦貫みたいに見える形で動いてないからあまり話題にならないけど実はすごい起爆剤 まあ知らないことには口を出さず10年ROMってた方が良いよ |
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252:
匿名さん
[2012-01-10 19:07:27]
>251
品川駅始発のリニアに乗るのに、となりの新駅で降りるんだ。へぇ |
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253:
匿名さん
[2012-01-10 19:31:29]
そして山手線に乗り換える
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254:
匿名さん
[2012-01-10 19:47:28]
さすがにリニアの頃には解決してるんじゃないか?
品川―泉岳寺間の京急料金は文句言いたくなるよ |
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255:
匿名さん
[2012-01-10 19:53:47]
>>252
ほんとに知らないんだな・・そのルートは関係ない |
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256:
匿名さん
[2012-01-10 20:12:49]
事情通ごっこカコワルイ
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257:
匿名さん
[2012-01-10 21:01:45]
「理由を教えて」って素直に言えば、教えてあげるのに
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258:
匿名さん
[2012-01-10 21:05:10]
別にいいよ。知りたくない。
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259:
匿名さん
[2012-01-10 21:10:38]
それ以前に、
リニアはサウスゲート計画ではなく別スレ。 |
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260:
匿名さん
[2012-01-10 22:55:31]
浅草線短絡線なんて、リニアの更に先の話しだから。
知ったか自慢してもしょうがない。 |
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261:
匿名さん
[2012-01-10 23:03:31]
リニアより先に出来るのが決まったの?
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262:
匿名さん
[2012-01-10 23:10:09]
リニアなんか作るより都心部にアジア中の優秀な人材を集める方策を考えたほうが日本のためになると思うけどなあ。
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263:
匿名さん
[2012-01-10 23:16:10]
自動車産業が駄目になったら中京地区はどうなるの?
少子高齢化・人口減少時代に 中京地域との移動時間を短縮しても大きな意味は無い。 |
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264:
匿名さん
[2012-01-10 23:34:58]
タラレバ話は興味なし。
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265:
匿名
[2012-01-11 03:10:25]
開発ポジ方向なら大歓迎でネガティブ方向のたらればが聞きたくないだけでしょ。
少子高齢化人口減少も円高継続も現実の話だよ。大量輸送時間短縮が必要だって前提で開発進めても、前提が崩れたら計画の引き直しでしょう。 |
||
268:
匿名
[2012-01-11 10:08:28]
おいおい、真剣に今の円高がこのまま続くと思っているのかい?
その時点で、将来予測アウトだよ。 |
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269:
匿名
[2012-01-11 10:11:27]
株より予測の難しい為替
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270:
匿名
[2012-01-11 10:20:19]
円高がここ数年で終わると予測できたとしても、その間は工場に従業員遊ばせておく訳にいかないからな。シフトチェンジ考えざるを得ない。
一旦止まったら、戻すのは難しいだろうね。 |
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271:
匿名
[2012-01-11 10:32:26]
円安に振れるのはここ1~2年の話だろうが、別にここに国内の生産拠点を誘致する
わけではないから、関係ないよ。 円高が続くという短絡的な発送してるようじゃあ、ろくな予測も出来ていないという話だろう。 |
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272:
匿名
[2012-01-11 10:34:02]
発送 ⇒ 発想
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273:
匿名
[2012-01-11 11:24:26]
拠点誘致?何の寝言?
既存施設の統廃合と従業員リストラでしょ、円高タイミングで進めない訳にいかないのは。外国に発送、基移転するんだよ、インフラを。楽天的で仕合せだね。 |
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274:
匿名
[2012-01-11 12:27:57]
寝言を言っているのは誰でしょう(笑)
このスレは、サウスゲート計画についてのスレですよ! この再開発の場所に生産拠点を移す話ではないでしょ、と言っているのに(笑) 円高⇒海外シフトの流れが、なぜサウスゲート計画に兆区説的な影響を与えるのか、意味不明。 まあ円高そのものが、続くという話そのものが噴飯ものだが。。。 |
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275:
匿名さん
[2012-01-14 06:00:20]
製造業を誘致しようとしてる訳ではないでしょ。
金融とかソフト、サービス業が本命。 |
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276:
匿名さん
[2012-01-14 06:53:15]
港南に今更、製造業誘致w
汐留以上にポテンシャルのある立地だよ、ここは。 発想が面白すぎて、おへそがお湯を沸かすよww |
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277:
匿名さん
[2012-01-14 14:32:27]
製造業誘致にそんな過剰反応しなくても。万に1つの選択肢を述べてらしただけでしょう。
首都圏のオフィスが2017年までに山のように竣工するのに(特にこれからは内陸に)、 新駅完成の2020年ころ、湾岸のオフィス需要は大丈夫ですか?という話。 オフィスビル竣工年表 http://www.websanko.com/officeinfo/rentdata/pdf/2012/yearTable.pdf |
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278:
匿名
[2012-01-14 17:00:46]
港南に製造業誘致、なんて誰も書いてないよね。
製造業の不振が続いたら、地方へ結ぶハブ機能の価値も低落するって話。リニアも同様 |
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280:
匿名
[2012-01-14 17:07:45]
業種はどうでもいい。
この先、品川に大量のビル作って埋まるかって話。 |
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281:
匿名さん
[2012-01-14 17:37:17]
アップルだって製造業だよ。
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282:
匿名さん
[2012-01-14 17:48:24]
ビル作るのは品川ではなく新駅前。
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283:
匿名さん
[2012-01-14 17:49:32]
ここで言ってるのは、港南のシンボル、町工場。
人が住む場所じゃないと言いたいんでしょうw 現実を見ないひとたちだことww |
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285:
匿名さん
[2012-01-14 18:00:21]
あと最新式でおしゃれな食肉市場もあるよ
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287:
匿名さん
[2012-01-15 01:10:52]
嫌悪施設が、全部揃ってる、港南エリアが、アジアヘッドクオーター特区 になるなんて、昔を知る者としては、
信じられない快挙ですね。 |
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289:
匿名さん
[2012-01-15 04:41:14]
刑場は大森。今では、石碑が立って観光コースですw
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290:
匿名さん
[2012-01-15 07:12:09]
15号から東は江戸時代まで海だったのは常識
ちなみに忌み場だったのは白金台あたり もう少し勉強してからおいで |
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291:
匿名さん
[2012-01-15 09:30:26]
発展のメリットを受けながら嫌悪施設とは無縁。地盤も強固な山手線内側高台が最高ですよね。名ばかりの港区はごめんです。
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292:
匿名さん
[2012-01-15 09:40:09]
山手線新駅から離れてしまっては
サウスゲート計画のメリットを受けられないよ。 リニアも同様。港区でも品川駅から離れたらメリットとは無縁になる。 |
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293:
匿名さん
[2012-01-15 09:41:47]
離れるってw 港南のタワマン群より駅には近いのですが。
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294:
匿名さん
[2012-01-15 09:47:52]
別に、高輪限定ではなく港区全般のお話。
まあ、高輪側からリニア駅までは歩かされそうだけど。 |
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295:
匿名さん
[2012-01-15 11:24:12]
港区全般?サウスゲートの話だろ?ばかなの?日本語不自由なの?
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296:
匿名さん
[2012-01-15 13:17:25]
2020年にはオフィスは供給過剰になってるから、新駅周辺は防災公園で。
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297:
匿名
[2012-01-15 14:05:33]
既存住民しか得しない防災公園じゃ金出ないよ。
計画当初はここまでビルが余ると予測がつかなかった(震災もなかった)だろうけど、もう引き返せないんだろうな。 |
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298:
周辺住民さん
[2012-01-15 15:14:33]
オフィス供給過剰という声があるけど、競争力のないエリアは
淘汰されるだろうけど、一定程度の需要は必ずある訳で 大丸有から環2、品川にかけてはいけると思うけどね。 デベだって馬鹿じゃないんだし、素人に過剰だと指摘されるまで 気付かないなんてことはない。 |
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299:
匿名さん
[2012-01-15 19:39:28]
首都直下地震では、港南も液状化するんでしょうね。心配です。
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300:
買いたいけど買えない人
[2012-01-15 21:47:59]
新駅発表以来、このスレもネガが湧いてきて盛況ですね。
299君、港南の埋立地は関東大震災を経験しています。 そのときも被害はありませんでした。残念でしたね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
今の状態で日本に魅力を感じて、日本に来られる企業ってどれだけあるのよ?
日本に金を落としてくれる国じゃなくて、日本の金を当てにしている不安定な新興国ぐらいっしょ。