東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32
東京サウスゲート計画<8>
101:
匿名さん
[2012-01-04 16:33:18]
俺たちまた勝ったってことかな
|
||
102:
匿名さん
[2012-01-04 16:51:31]
頼むからこれ以上発展しないでくれ(笑)
|
||
103:
匿名さん
[2012-01-04 16:53:06]
やばいくらいに高騰しますね・・・絶対。
|
||
104:
匿名さん
[2012-01-04 17:04:15]
固定資産税が大変だ!!
これで山手線で最高速度が出せる区間が無くなった 何だか寂しいな |
||
105:
匿名さん
[2012-01-04 20:27:54]
そんなに資産価値は上がりますか?
確かに便利になると思いますが、開発される高輪側が良くなるだけで、反対側はそんなに変わらないのでは。 まだまだ港南、芝浦はこれからもっと時間を整備されないと、そこまでの資産価値が上がらないと思います。 もちろん、否定をしてる訳ではなく、現実的にもっと整備されて欲しいと思ってますが。 |
||
106:
芝浦住民
[2012-01-04 20:35:06]
勝ったね!www
|
||
107:
購入検討中さん
[2012-01-04 20:56:50]
何か負け惜しんでる人がいるねw
普通に山手線の駅が出来て、しかも線路と駅自体が海側に寄って近くなるだけで 資産価値は確実に上がるでしょ?妙な新線とか、私鉄ならともかく。 否定する方が難しい。 再開発のビルとかはボーナスみたいなもんで、 内容によってさらにもう数段上がる可能性もアリ、位。 でも、タダのオフィスビルでも昼間人口増で、最低限のいい影響は出るよね。 |
||
108:
匿名さん
[2012-01-04 20:58:28]
>>105
いちおう正解 高輪側だけじゃなく港南側も開発されるんだけど 品川駅徒歩12分と新駅徒歩8分というだけだとそんなに変わらない あとは港南側(つまり都の土地)がどうなるかによるなー 計画通り駅前が即公園だとものすごい希少価値なので 根強い人気(ご指名の希望者がいる状態)にはなるかも 価値や値段が上がるんじゃなく、売りに出せば購入者がつきやすい感じ (減損しにくいという意味では価値が上がることにはなる?) |
||
109:
匿名さん
[2012-01-04 21:41:40]
どのマンションが一番資産価値があがりますか?
|
||
110:
匿名さん
[2012-01-04 21:49:32]
キャピタルマークタワー
もともと激安だし笑いがとまりません |
||
|
||
111:
匿名さん
[2012-01-04 22:00:00]
>>107
特に負け惜しんでませんよ。もう港南に住んでますから。 ただ冷静に、そんなに資産価値は変わらないと思ってます。 どちらかと言えば、私も108の方に近い感覚です。 個人的には、周辺環境とかそういうものが重要で、値段が上がるとかはそんなに気にしてないですよ。 |
||
112:
匿名さん
[2012-01-04 22:10:35]
だってあの地区の港南マンション三井だけだし。
ほとんどの港南マンションには関係ない話でしょ。 |
||
113:
匿名さん
[2012-01-04 22:19:54]
港南MSのほとんどは買値<中古価格なので余裕
デフレなのに20%くらい含み益とか普通 新駅で上積みがあったら嬉しいけど無くてもOK |
||
114:
匿名さん
[2012-01-04 22:25:36]
|
||
115:
匿名さん
[2012-01-04 22:37:43]
シティタワー品川の売却価値がプラス1000万円積み上がったかと。
|
||
116:
匿名さん
[2012-01-04 22:41:47]
でも定期借地だしなぁ。。。
|
||
117:
匿名さん
[2012-01-04 22:59:48]
CT品川は品川駅徒歩10分→新駅徒歩10分なので意味ない
品川駅が発展すれば利益を享受するけど、それは20年後 定借だから残価が無くなっちゃうよ |
||
118:
匿名さん
[2012-01-05 01:00:24]
駅近マンションが新設されるわけだから、2020年ころには古い遠いタワマンは。。。
|
||
119:
匿名さん
[2012-01-05 01:02:03]
山手線新駅・リニア新幹線始発駅、、、港南の再開発ネタは、これで打ち止めですかね?
どなたか、新ネタお持ちの方いませんか? |
||
120:
匿名
[2012-01-05 01:08:44]
住友の芝浦はこれ待ちだったのかな。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |