東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32
東京サウスゲート計画<8>
12:
ゆりかもめ住民
[2011-08-02 22:10:49]
|
||
13:
ゆりかもめ住民
[2011-08-02 22:11:34]
2枚目。
|
||
14:
ゆりかもめ住民
[2011-08-02 22:12:19]
3枚目。
|
||
15:
ゆりかもめ住民
[2011-08-02 22:15:51]
4枚目。
概要説明の資料はこれで終わり。 もう一方の資料は省略します。 |
||
507:
匿名さん
[2013-02-15 15:01:23]
高浜橋北詰に「高浜橋架替え事業について」という看板が設置されてた
いつ始まるとか肝心なことは書いてない 以下概略───── 東京都は、港区芝浦四丁目、港南一丁目地内において、道路法第42条に基づき高浜橋架替え事業に着手致します。橋の幅が17.5mから約27mに広がるとともに、最新の道路橋に関する技術基準に適合した車両総重量25tに耐えうる橋梁となります。 ・橋梁老朽化の解消 ・緊急輸送道路の橋梁の耐震化 ・物流ボトルネックの解消 ・走行空間(歩行空間)の改善(拡幅) 東京都第一建設事務所工事課(03-3542-1293) |
||
567:
匿名さん
[2013-03-10 14:37:01]
リバージュ1Fは店頭にポスターが出てました
カレー、ラーメンは地味にうれしいけど 営業時間はもうちょい頑張って欲しい |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
説明会を聞いてきたので資料をアップしますよ。
1枚目。