東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32
東京サウスゲート計画<8>
164:
匿名さん
[2012-01-06 11:58:36]
|
165:
匿名さん
[2012-01-06 12:07:30]
164
ああ、去年のコテハンさんを思い出しました。 |
166:
匿名さん
[2012-01-06 12:15:45]
忘れてください
|
167:
匿名さん
[2012-01-06 12:19:50]
新駅は東西とも基本的に単一地主だから思い通りの一体的開発ができると期待
|
168:
匿名さん
[2012-01-07 00:44:17]
2018年〜2020年頃新駅が出来るとして、
お化けトンネルと水再生センターの改築工事と同期は取れている? |
169:
匿名さん
[2012-01-07 00:46:48]
サウスゲート計画では、新駅あたりから海側に向けて太い人の流れを計画してたので、ペデストリアンデッキになるんじゃないかな。
|
170:
匿名さん
[2012-01-07 00:51:03]
運河の特長を活かしての船便は?
|
171:
匿名さん
[2012-01-07 01:10:29]
コンベンションセンターの案を見たことがありますけど、地元住民としては、そんなくだらないものは、つくらないでほしいですね。
|
172:
匿名さん
[2012-01-07 01:14:21]
地元住民のための施設じゃないんだから文句いうな。
|
173:
匿名さん
[2012-01-07 01:18:14]
いやいや。誘致されるという外資系の人たちには、〜台場〜浅草ルートとか、ウケるかも?
|
|
174:
昨日の地震は、かなり揺れたのかな?
[2012-01-07 01:43:39]
|
175:
匿名さん
[2012-01-07 07:24:17]
|
176:
匿名さん
[2012-01-07 09:16:52]
で、外国人たちにウケてますか?現在。
|
177:
匿名さん
[2012-01-07 11:45:29]
品川のビューローは外人だらけ。
|
178:
匿名さん
[2012-01-07 12:01:42]
新駅が出来ると、田町駅の朝の混雑が分散されるね。
それが一番うれしい。 |
179:
匿名さん
[2012-01-07 12:10:53]
新駅完成後に客が分散されて
京浜東北の快速、が田町駅停車を続けるかどうかですね。 |
180:
匿名さん
[2012-01-07 12:11:41]
新駅で降りる人は再開発オフィスビルに新たに勤務する人たちだから、
今田町駅を利用している人は基本減らないよ。 |
181:
匿名さん
[2012-01-07 12:17:21]
地下街作って泉岳寺と接続良くして欲しい。
|
182:
匿名さん
[2012-01-07 12:18:18]
|
183:
匿名さん
[2012-01-07 12:27:10]
田町って朝混んでる?
山手線では空いてる部類に入ると思うが。 |
品川港南口は通路が曲がっているから、余計に遠く感じるね。