東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<8>」についてご紹介しています。
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あざらし住民 [更新日時] 2013-11-27 00:50:54
 
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東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり


公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32

 
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東京サウスゲート計画<8>

900: 匿名さん 
[2013-11-12 21:36:53]
ターミナルは残念ながら青海と報道されてなかったっけ。
901: 匿名さん 
[2013-11-12 21:44:58]
カジノ用のターミナルですね。
逆に、カジノ用ならいらないでしょう。
カジノは近過ぎても迷惑そうなので。
902: 匿名さん 
[2013-11-12 21:45:07]
品川埠頭は再開発がなくても、多くの人が働いている職場なのですから、京葉線の潮見のように駅が作られる可能性はあると思います。
駅ができれば、京葉線の潮見のように後からマンションが建つ可能性はあるでしょう。
903: 匿名さん 
[2013-11-12 21:48:10]
カジノ用とカジノ以外用を作るの?
904: 匿名さん 
[2013-11-12 21:57:05]
以外用は無しでしょう。
905: カルガモ住民 
[2013-11-12 22:08:35]



火力発電所側が品川東品川五丁目で入国管理局側が港区港南五丁目ね!!

品川埠頭を物流の拠点から廃止しすれば空きスペースに客船ターミナルができるでしょうね。

プラス新駅が出来ればお台場みたいにきれいな街並に開発されるでしょうね。
906: 匿名さん 
[2013-11-12 22:17:48]
↑こういう近視眼的な書き込みは、知能レベルを疑われるよ。
907: カルガモ住民さん 
[2013-11-12 22:35:41]


−訂正−
火力発電所側が品川東品川五丁目で入国管理局側が港区港南五丁目。

品川埠頭を物流の拠点から廃止しすれば客船ターミナル専用の空きスペースができる。

新駅が出来ればお台場みたいなきれいな街並に開発できる。

908: カルガモ住民さん 
[2013-11-12 22:58:17]


訂正
火力発電所側が品川区東品川五丁目で入国管理局側が港区港南五丁目。

品川埠頭を物流の拠点から廃止しすれば客船ターミナル専用の空きスペースができ、新駅が出来れば街も自然に開発もでき
909: 匿名さん 
[2013-11-12 23:36:44]
JR羽田空港線が東京直通したら、競争上リニアもいずれ東京駅に乗り入れするのでは?
910: 匿名さん 
[2013-11-12 23:43:54]
浅草線短絡新線に対抗してリニアを東京に、って話も全くないですから、
JR羽田空港線が東京に行ってもリニアは対抗しないでしょう。
線路の問題で、羽田空港線が東京に行けるかは疑問ですけどね。
911: 匿名さん 
[2013-11-12 23:47:50]
区が違っても火力発電所のある島でしょ。発電所の島として拡充した方が合理的じゃないの。
912: 匿名さん 
[2013-11-12 23:54:56]
911さんが権力のある政治家になれたら、区割りを無視してそうすれば。
913: 住民さんE 
[2013-11-12 23:58:52]
JRが東京直通して浅草短絡線計画が白紙になり短絡線新東京駅の用地がリニアに転用されたりして。
914: 匿名さん 
[2013-11-13 00:01:22]
施設が作れるかどうかは都市計画の用途地域
で決められる事で、区割りなんて関係ないでしょ。
915: 匿名さん 
[2013-11-13 00:04:28]
浅草線短絡新線は成田まで行くから新東京駅でも良いわけで、
リニアを新東京駅まで延ばして盲腸線を作っても採算は合いません。
JR東京駅からの乗換えが不便過ぎ。
916: 匿名さん 
[2013-11-13 00:06:57]
914
そう思うなら、早く権力者になってガンバってください。
917: ゆりかもめ住民 
[2013-11-13 01:01:56]
リニア開業で東海道新幹線が開けば、博多南線方式で東京駅から大井車両基地までの旅客化も可能かなと思っています。
天王洲あたりに羽田空港線との乗り換え駅を作って、かつ駅を立体化して対面乗り換え可能にすれば、1回乗り換えは生じますが東京駅新幹線ホームから羽田空港までスムーズに行けるようになります。
まあこれも妄想ですが。
918: 匿名さん 
[2013-11-13 08:19:38]
東京都の港湾施策の最大の失敗の一つは新幹線車両基地。当時の国鉄にただ同然の地代で貸しており、今もそれが続いていること。と港湾局の人がかつて言っておりました。
919: 匿名さん 
[2013-11-13 09:28:28]
車両基地周辺を見に行ったことがありますが、広大な土地ですものね。

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