東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<8>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<8>
 

広告を掲載

あざらし住民 [更新日時] 2013-11-27 00:50:54
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり


公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<8>

594: 匿名さん 
[2013-09-11 08:59:32]
蒲田通過は既に実現済ですよ。むしろ短絡線を見据えていたと考えるべき。
595: 匿名さん 
[2013-09-11 21:41:39]
個人的には首都高(横羽)の改築がどうなるか興味あり。

地下化されればベスト、高架の架け替えの場合は、今よりも高架が高くなるはずなので
首都高に面しているマンションには悪影響。
596: 匿名さん 
[2013-09-11 21:48:17]
JR東は、モノレールの新橋や東京への延伸をやらざるを得なくなるんじゃないの?
やらなきゃ、モノレールの負けは決まりでしょう。
597: 匿名さん 
[2013-09-11 21:58:54]
羽田からモノレールだとテンション上がるけど京急だとテンション下がるよね
598: 匿名さん 
[2013-09-11 22:11:19]
>>596
「モノレール延伸はなくなった」が既にほぼ共通した認識
ソースは約1年前にJR東自らが出した浜松町再開発計画で
構造的に浜松町が行き止まりになった
http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121006.pdf
(延伸するならJR線路の東側にモノレールを移設する必要があった)
599: 匿名さん 
[2013-09-11 22:16:31]
前原大臣の羽田新幹線に期待しましょう!
って最近、前原さん話題にならないなあ。
600: 匿名さん 
[2013-09-11 22:40:50]
羽田新幹線より在来線接続タイプの方がまだ実現性あるかなぁ
羽田地下─東京貨物ターミナル─りんかい線は
割と簡単に出来てオリンピックの臨時列車くらいならサクッと走れるハズ

まあ…羽田─東京貨物ターミナル─新幹線引込に並行─田町じゃないと
サウスゲートスレ的にはおもしろくないけどねw
601: 匿名さん 
[2013-09-11 22:43:32]
JRは新幹線と競合する国内線アクセス向上は本音ではやりたくない。モノレールをてこ入れしないのはそのせいだし、貨物線の転用や新幹線なんてもっての他だと思ってる。
602: 匿名さん 
[2013-09-11 22:45:19]
一方、京急や京成はアクセス向上に前向き。だから都心直結線構想が浮上してきている。
603: 匿名さん 
[2013-09-11 23:07:00]
浅草線短絡が実現してくれるなら良いは良いんだけど
サウスゲート再開発で魅力的な街が出来ないと単なる通過駅になってしまう
下手すりゃ短絡の向こう側(押上=スカイツリー)に負けかねん
604: 匿名さん 
[2013-09-11 23:45:09]
押上は低地だからね。
605: 匿名さん 
[2013-09-12 00:39:43]
品川も低地だが
606: 匿名さん 
[2013-09-12 00:42:08]
リニアの前倒しがなくなったから、2020年時点の停車駅は 成田-東京-羽田 でいいよ。
607: 匿名さん 
[2013-09-12 08:42:04]
泉岳寺と押上は起終点だから直通列車も必ず止まる
ただし魅力がなければ乗降客はいない
いわば上野のような扱い…つか動物園も博物館もない泉岳寺は上野以下
608: 匿名さん 
[2013-09-12 08:46:21]
いやあ京急なんかは特急は横浜すら通過だからなあ
609: 匿名さん 
[2013-09-12 09:33:38]
7年後、成田-羽田 最速をうたうなら、品川は通過がベスト。
だって、リニアは14年後でしょ。
610: 匿名さん 
[2013-09-12 09:36:32]
品川を通過して誰を乗せるのかという。
611: 匿名さん 
[2013-09-12 09:37:16]
品川停めないとかあり得ねえwwww
ネガの妄想乙
612: 匿名さん 
[2013-09-12 10:16:47]
新幹線・山手線・東海道・中央線に乗り換えなら、東京駅でok。
逆にリニアが来てない品川に7年間も停まってどうすんのさ?水族館?
613: 購入検討中さん 
[2013-09-12 10:41:16]
>>612
普通に品川での条項客・乗り換え客がどれだけいるか知ってます?
無知・無能すぎでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる