東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32
東京サウスゲート計画<8>
393:
匿名さん
[2012-02-25 14:35:18]
|
394:
匿名さん
[2012-03-06 14:15:51]
日通の倉庫1階、9月までに立ち退き決定とのこと
|
395:
匿名さん
[2012-03-06 20:33:25]
|
396:
匿名さん
[2012-03-10 18:41:58]
|
397:
匿名さん
[2012-03-15 18:19:52]
■下水道施設の上に免震超高層ビル、芝浦で着工
(たぶん要・日経パス無料登録) http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20120314/561929/?... 特に新ネタはないけど現場写真や完成予想図など |
398:
匿名さん
[2012-03-21 16:35:00]
昨日からの東京ダックツアー、いいですね。
水陸両用バス。 将来、もし新駅から発着させれば観光の目玉にも使えそう。 |
399:
匿名さん
[2012-03-21 16:49:03]
|
400:
匿名さん
[2012-03-21 17:13:49]
>>398
>東京ダックツアー 知らなかった・・けど何という衝撃のルックス http://www.javo.jp/tokyo-ducktour.php 「港南スロープ」というものの存在も初耳だー 乗れなくてもいいから泳いでるところを見てみたい |
401:
匿名さん
[2012-03-21 19:20:38]
ボストンで昔乗ったよ。水に入るとき乗客全員に、があがあと声を出すよう強要される。
|
402:
匿名さん
[2012-03-22 12:18:39]
■東北縦貫線工事&品川駅構内の工事
http://takuya870625.blog43.fc2.com/blog-entry-1133.html 個人ブログですが品川駅や線路の工事についての解説が分かりや──すいんだと思います、たぶん 個人的には「なるほど、わからん」でした。。 |
|
403:
匿名さん
[2012-04-03 11:33:19]
まっすぐ道路いいねー
桜並木はまだチョボチョボだけど 歩・転・車分離で気持いいわー |
404:
匿名さん
[2012-04-05 21:36:42]
成田国際空港会社は5日、既存の第1、2ターミナルとは別に、格安航空会社(LCC)専用ターミナルを建設すると発表した。
2015年度の運用開始を目指す。国内のLCC専用ターミナルは、建設中の関西空港に続いて2例目。 成田には韓国と豪州のLCC3社が既に就航しており、今夏には新たに国内2社が就航する。搭乗橋を設けないなど簡素な施設で使用料を安くして、成長するLCCを誘致し、国際化した羽田空港に対抗する狙いがある。 国際線と国内線の共用で、10機分の駐機スペースを整備する。将来的に年間発着数は5万回、利用者は750万人を見込む。 |
405:
匿名さん
[2012-04-05 23:21:23]
このスレ、羽田と関係あったっけ?
とテンプレを見ちゃったよ。 |
406:
匿名さん
[2012-04-07 10:00:32]
広義では関連があるのかもしれないけどズレた話題が多いよね。
サウスゲートとして定義されているのは車両基地と下水処理場と高輪口だよね。 |
407:
匿名さん
[2012-04-07 10:40:26]
ノースゲートと間違えているのでは?
ノースゲートは押上だよ。 |
408:
匿名さん
[2012-04-07 11:19:59]
押上は、浅草線新線の計画で名前が出てくるから
サウスゲートと無縁ではない。 |
409:
匿名さん
[2012-04-07 21:42:20]
>>406
>サウスゲートとして定義されているのは車両基地と下水処理場と高輪口だよね 微妙~に違う サウスゲート=「品川駅・田町駅周辺のまちづくりの対象区域」は 浜松町から五反田まで達するような広域計画 挙げている3箇所は、そのうちの「優先的にに整備を進めるトリガー地区」 |
410:
匿名さん
[2012-04-07 23:30:29]
再掲ですが新駅を3年遅らせた神田裁判が大詰めです
4月23日(月)最終弁論&結審(予定) ※最後に言いたいことをまとまる会なので判決は出ません http://www.news-pj.net/npj/2008/kandaeki-20080620.html(反対派弁護士ページ GW前の平日で忙しいとは思いますが誰か行けたらレポして欲しいです さすがに非現実的な「地下案」は出てこなくなりましたが まだ闘争する気なのかな・・あの人たち 「風を塞ぎヒートアイランドの原因になる!」(キミタチの住んでるビルと同じ高さデス・・ 「神田は軟弱地盤で重層高架は危ない!」(キミタチの住んでるビルと同じ建築基準デス・・ なんでこんな裁判に5年もかかるのか分からん、いやホントに |
411:
匿名さん
[2012-04-09 23:37:54]
羽田空港~東京スカイツリー間に高速バス路線-京浜急行バス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000010-minkei-l13 |
412:
マンション住民さん
[2012-04-10 21:46:40]
ゲートブリッジ、25日から点灯
|
看板もできてはがすだけみたいだけと