東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32
東京サウスゲート計画<8>
350:
購入検討中さん
[2012-02-05 03:07:09]
桜田通りR1は一国じゃないよ
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351:
匿名さん
[2012-02-05 07:06:32]
なに分け判んないこと言ってんの?
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352:
匿名さん
[2012-02-05 09:09:58]
桜田通りは二国だよ
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353:
匿名さん
[2012-02-05 10:23:14]
第一京浜国道=一国=国道15号
第二京浜国道=二国=国道1号 第三京浜国道=三京=国道466号 |
354:
購入検討中さん
[2012-02-05 10:26:42]
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355:
匿名さん
[2012-02-05 12:22:36]
国道1号を「いちこく」と言う人もいるのでややこしい
それに気付いてからは「第一京浜」もしくは「国道15号」と 「桜田通り(他」「国道1号」を呼び分けるようにしてる |
356:
匿名さん
[2012-02-05 13:21:42]
「一国」「二国」という呼称は紛らわしく誤解を生むから使わない方が良い。「一京」「二京」は可。
鶴見から東京寄りではR15を「一国」、R1を「二国」と呼ぶが、この呼称は京浜間でしか通じない。 R15がR1に合流した先(横浜市神奈川区以南)でR1を「二国」と呼んだら ( ゚д゚)ポカーンとなるだろう。 横浜以南では「二国」という道はなく、R1は「一国」と呼ぶからだ。「国一」「1号」とも呼ばれる。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/795601.html http://mimizun.com/log/2ch/bicycle/1118878960/ |
357:
匿名さん
[2012-02-05 15:12:26]
国道一号を一国なんていうやつは聞いたことない。
少なくともこのエリアで一国っでいったら国道15号に決まっている。もともとこっちが天下の東海道だからな。 |
358:
匿名さん
[2012-02-05 18:26:23]
話の流れからも国道15号であることが明らかなのに、あっちだとか余計な突っ込みしなけりゃよかったのにな。
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360:
匿名さん
[2012-02-05 19:54:20]
桜田通りは二国ではない。第二京浜とは五反田から神奈川区まで。
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361:
匿名さん
[2012-02-05 20:51:11]
「いちこく」(国道1号)の話でしょ
つかスレ的に無意味すぎて空しいぜ・・ 乃村工藝跡地ビルがほぼ完成してるみたいだけど 単なるオフィスで地域へのインパクトは皆無 再来年はいろいろ出揃うけど、今年はコレといったものはないのかな? |
363:
匿名さん
[2012-02-07 00:06:14]
■自転車はこちら…車道にナビマーク塗装始まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000409-yom-soci 自転車で車道を走りやすくしようと、警視庁は6日、東京都江戸川区の東京メトロ東西線西葛西駅前の区道に、 自転車の通行場所を示す「ナビマーク」の塗装を始めた。 今後は、同庁がモデル地区に定めた品川駅港南口や西武線小平駅南口にもマークを整備し、効果を検証する。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
364:
サラリーマンさん
[2012-02-08 00:02:52]
で、ナビマークの塗装が始まるとサウスゲートの開発が進むのか?
貴重な情報ありがとう。 |
365:
匿名さん
[2012-02-08 19:42:22]
■NTT都市開発(8933) JR山手線新駅に期待。(JPモルガン証券)
http://www.nsjournal.jp/news/news_detail.php?id=286808 NTT都市開発(8933)が2月3日に発表した第3四半期決算で、繰延税金負債の取り崩しにより、通期の会社計画の純利益予想だけが95億円(前期比2%増)→153億円(前期比64.4%増)に上方修正された。 秋葉原UDXを連結した際に時価でバランスシートに連結した。その際に含み益約1,500億円のうち、税金部分約600億円を繰延税金負債に計上していた。 今回、税率が約5%変更されることに伴い、約75億円が取り崩される。少数株主持ち分控除後で、約58億円程度が上方修正要因となった。 JPモルガン証券では、新しいニュースは、NTT都市開発が建設中の芝浦水再生センター再構築事業の隣地にJR山手線の新駅が検討されている。実際に駅ができると、大きくプロジェクトのバリューが向上する可能性があると述べ、投資判断「Overweight」と目標株価81,000円を継続と解説。(W) 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
366:
購入検討中さん
[2012-02-09 02:33:45]
都市再生特措法改正案がこの国会で通れば、
都市再生緊急整備地域の容積率緩和策が盛り込まれる はずなので開発事業者にとっては追い風になるだろうね |
367:
匿名さん
[2012-02-09 09:28:12]
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368:
サラリーマンさん
[2012-02-09 11:04:17]
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369:
購入検討中さん
[2012-02-10 05:39:55]
警察と開発を結びつけるのはちょっと無理があったのではないかな
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370:
匿名さん
[2012-02-10 17:32:35]
■品川―田町間の新駅を昼間人がいない街にするなと大前研一氏
http://news.livedoor.com/article/detail/6267063/ NYセントラルパーク周辺を引き合いに「職住近接の緑豊かな街にしろ」と訴えているが 既にそう決まっているので完全な後出しジャンケン 経済屋なんて楽なもんだな |
371:
住まいに詳しい人
[2012-02-10 22:33:55]
都心部の不動産が一番安全かと思っていたら、
ちょっと違った面もあるようです。 以下ブログの記事が結構面白かったのですが、 みなさん、いかがお考えですか? http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-74.html |