東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32
東京サウスゲート計画<8>
244:
匿名さん
[2012-01-10 11:12:21]
|
245:
匿名さん
[2012-01-10 11:46:02]
新お化けトンネルの途中に階段があって、そこを昇ると新駅入口になって
泉岳寺駅とお化けトンネルが繋がるかは不明ってことか。 下手なつなげ方をすると途中に階段ばかり増えそうだが。 新駅と泉岳寺の乗り換えは、田町と三田みたいな感じになりそう。 一旦、JR出口を出てから、近くの地下鉄入口を降りていくような感じかね? |
246:
匿名さん
[2012-01-10 11:46:31]
都営三田駅とJR田町みたいな感じになるのかね。
|
247:
匿名さん
[2012-01-10 12:08:59]
新駅西口を出たらすぐJR開発地だし
線路を全部どけた後に基礎から工事なので (この部分の工事は早くても4年先) 地下鉄連絡口も上手いことやってくれると期待 |
248:
匿名さん
[2012-01-10 16:42:46]
上手いことやったって、距離の遠さはどうにもならないんじゃないの?
動く歩道は付けないだろうし。 |
249:
匿名さん
[2012-01-10 16:46:38]
泉岳寺~JR新駅乗り換え需要ってあるのかね。
京急の客は品川乗り換え、浅草線の客は田町乗り換えで十分。 |
250:
匿名さん
[2012-01-10 17:14:15]
泉岳寺駅がターミナルなんだよ
田舎もんは黙ってろ |
251:
匿名さん
[2012-01-10 17:28:50]
>>249
更に言えば羽田―成田を直通する浅草線短絡の新線計画があって 泉岳寺&新駅はその一端(田町&三田は飛ばし)になるんだわ 東北縦貫みたいに見える形で動いてないからあまり話題にならないけど実はすごい起爆剤 まあ知らないことには口を出さず10年ROMってた方が良いよ |
252:
匿名さん
[2012-01-10 19:07:27]
>251
品川駅始発のリニアに乗るのに、となりの新駅で降りるんだ。へぇ |
253:
匿名さん
[2012-01-10 19:31:29]
そして山手線に乗り換える
|
|
254:
匿名さん
[2012-01-10 19:47:28]
さすがにリニアの頃には解決してるんじゃないか?
品川―泉岳寺間の京急料金は文句言いたくなるよ |
255:
匿名さん
[2012-01-10 19:53:47]
>>252
ほんとに知らないんだな・・そのルートは関係ない |
256:
匿名さん
[2012-01-10 20:12:49]
事情通ごっこカコワルイ
|
257:
匿名さん
[2012-01-10 21:01:45]
「理由を教えて」って素直に言えば、教えてあげるのに
|
258:
匿名さん
[2012-01-10 21:05:10]
別にいいよ。知りたくない。
|
259:
匿名さん
[2012-01-10 21:10:38]
それ以前に、
リニアはサウスゲート計画ではなく別スレ。 |
260:
匿名さん
[2012-01-10 22:55:31]
浅草線短絡線なんて、リニアの更に先の話しだから。
知ったか自慢してもしょうがない。 |
261:
匿名さん
[2012-01-10 23:03:31]
リニアより先に出来るのが決まったの?
|
262:
匿名さん
[2012-01-10 23:10:09]
リニアなんか作るより都心部にアジア中の優秀な人材を集める方策を考えたほうが日本のためになると思うけどなあ。
|
263:
匿名さん
[2012-01-10 23:16:10]
自動車産業が駄目になったら中京地区はどうなるの?
少子高齢化・人口減少時代に 中京地域との移動時間を短縮しても大きな意味は無い。 |
妄想お疲れ様。