滋賀県マンション事情(琵琶湖線)
No.2 |
by 草津市民 2006-06-18 16:22:00
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削除依頼
・伽羅ガーデンスクエア(草津)
この板にすでにスレあり。 デベの営業が直接書き込みをしていたりして、個人的に印象は良い。 ただ、もうすでに7割ほど埋まっているんじゃないかな・・ スカイスパやスカイラウンジ、ゲストルーム、コンシェルジェなど今トレンドな付加価値が あるんだが、設備仕様の絶妙なコストダウンが見られるのが残念。 |
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No.3 |
・アウルコート草津(草津)
あまり話題になっていないのは何故だろう?(駅前にギャラリーがあるのに) 低層の小規模マンションだが、設備仕様は細部まで全体的にレベルが高い。 かなり候補だったのだがデベがよくわからんのと値段が普通に高いので 見送るかも・・。 もうそろそろ竣工だけど4割くらいしか空きがある。 |
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No.4 |
・近鉄百貨店前タワー(草津)
http://www.fudousan.or.jp/service/situation/situations_66.html 地上29階(105m)、地下1階の高層マンション(339戸) 1、2階部分には金融機関や医療モール、コンビニエンスストアなどの入居を想定し、 2階部分はJR草津駅とデッキで直結 着工は来年2月、竣工予定は2009年春 本命かも 東レ物件のようだが、現在情報待ち(誰か知ってたらお願いします!) シャリエがかなりレベル高かったので期待大 価格帯はリーデンススクエアと同様かもうちょっと高いかなぁ(予算厳しいかも) 駅徒歩1分だろうし・・・ |
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No.5 |
・グランスイート草津(草津)
野村付近(駅徒歩12分)に40戸程度の小規模マンションができるらしい。 丸紅物件。着工・竣工未定・・・。 12分はネックだが、地元民としては周辺環境が悪くないため(むしろすげーいい?) 設備仕様によっては十分本命の可能性あり。 早く詳細知りたい。 |
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No.6 |
とりあえず、草津市民としては草津駅周辺を洗ってみました。
4と5は当然気になるんだけど、住宅ローン減税って間に合わないよな・・・。 金利はまぁ、上がるのは覚悟するけど。 瀬田にDグラフォートができるらしいし、そういった物件周辺の地元民の声とか 物件に対する評価とか聞きたいです。 湖西線は別のスレがたくさんあるのでいいでしょう・・・。 |
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No.7 |
草津もまだまだ建つのですね・・・。
草津って便利で住みやすい所ですか? 栗東と草津はどちらがお勧めですか? 質問ばかりですいません・・。 |
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No.8 |
瀬田駅前のDグラは利便性は高いけど
あまりにも騒がしい立地じゃないでしょうか。 |
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No.9 |
草津駅は新快速が止まるのがデカイなぁ
アルプラその他、買い物施設とか多いし。 栗東はどうなんだろ |
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No.10 |
栗東はそのうち新幹線が止まるらしい.
便利になるのかどうかは不明. |
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No.11 |
栗東市民は新幹線反対運動を続けてるね
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No.12 |
新幹線の栗東駅は歓迎されてないのですか・・・?
確かに新幹線で出掛ける事なんてめったになさそうやし・・・微妙。 |
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No.13 |
次の知事選しだいやね
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No.14 |
新幹線栗東駅で何が可能になるかを考えるとメリット少ないよな
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No.15 |
新幹線の新駅ですが、琵琶湖線 草津駅からローカル路線である
草津線に乗り換えた所に出来る上、その草津線は30分に1本走ってるレベル。 新駅にはのぞみが止まらないので、東京方面から帰ってくるなら、 のぞみで京都駅でそこから琵琶湖線で帰ってくる方を選択するのが普通。 自治体がJRにお願いして費用のほとんどを負担して新駅建設ってナンセンス。 県の中心から外れた所に新幹線駅作って、全く駅周辺が栄えないという 失敗してる他県の反省が生かせてない。岐阜羽島とか切ないです。 |
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No.16 |
相生駅もたいがいです。
「ほんまにこれが新幹線の駅か?」と 通るたびに思います。 周辺は新快速停車駅以下です。 |
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No.17 |
通勤は楽じゃないの?
栗東〜大阪とか栗東〜京都とか やっぱ新幹線だから高いんだろうからやっぱ意味無いか |
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No.18 |
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No.19 |
>>16
相生は在来線と新幹線の駅が同じところにありますよね。 栗東の場合、新幹線の駅は在来線の駅から400mも!!離れているので とても便利とは思えない。 http://www.pref.shiga.jp/c/shinkansen/04.html |
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No.20 |
>>19
読めば読むほど、住民と行政の意識の差を感じずにはいられない |
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No.21 |
>19
新幹線新駅ってJR草津線の駅と400mも離れてるのね。 県の広報で車のアクセスがどうのとも記載あるけどもそもそも現時点でも 混雑してる地域やのにねぇ。 新幹線とリンクした草津線の新設駅自体、まだ要望段階でJR側は作りますって 確約してないのが恐ろしいわなぁ。 |
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No.22 |
栗東ウィングビューと草津リーデンスタワーの
分譲時最低価格&間取り〜最高価格&間取り 誰かご存じないですか? |
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No.23 |
こっちあんまり活気ないね
会社の同僚や、中古不動産屋は湖西線って言っただけで 「やめたほうがいい」って言われるんだけど 湖西線マンションのほうが人気あるっぽいのが謎。 現時点で数百世帯の購入層が湖西線に流れるわけだが 琵琶湖線沿線にニーズ(購入者)は残っているのだろうか? |
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No.24 |
これから湖西線にはまだまだ建つらしいからもっと流れると思います。
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No.25 |
湖西線はなんで「やめたほうがいい」のですか?
地元の人や滋賀在住の人が言うんでしたら、なんかあるんでしょうね。 |
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No.26 |
単純に通勤が大変だからという意味でしょう。
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No.27 |
↑それは違う
不動産屋にきいてみたら。ここで書くことは絶対無理! |
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No.28 |
一般論として、びわ湖線沿線の方が、ローカル沿線である湖西線沿線側に対して
優越感を持っているでしょう(みながそうとは言いません)。 京都・大阪サイドから見れば同じ田舎の滋賀、に見られるかも知れませんが、 地元側からしたら大きな差ですわ。 湖西線マンションが出てる(売れている様に見える)のは、単に建てる土地が 余っていて物件が多かっただけ。 既に開けているびわ湖線側周辺には物件自体がなかなか出ないから、 もし同時期にびわ湖線の新快速停車駅でマンション出たら、圧倒的にそっちが 選ばれるでしょう。 |
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No.29 |
最近出てたのはサンクタス大津ヴィラージオかな・・・
確かここでもスレッドできてるはずだが、全然書き込みなかったよ 大津徒歩4分なのに。 |
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No.30 |
でもサンクタスはいかんせん狭すぎる。
2LDKでも最低70m2ないと所詮将来の賃貸候補にしか見えない |
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No.31 |
確かにサンクタスは狭いですね。60m2台が結構ありましたわ。
間取り面からは微妙なマンション。 それでも今年9月入居開始で残り1戸(総戸数72)らしい。 よく売り切った方じゃないですか? この物件、西大津に作ったら、やばいですよ。 |
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No.32 |
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No.33 |
>>27
そうだそうだ。白状したまい! |
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No.34 |
かだ氏が当選しましたなぁ
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No.35 |
知事選挙 今日、ニュースステーションでもやってたし、かなり話題になってるね
新幹線の工事は始まってるし、今から中止できるのかな |
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No.36 |
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No.37 | ||
No.38 |
琵琶湖線沿線なら、「草津駅」周辺がおすすめ。駅前徒歩圏内に物件あり、公共機関そろい、
商業施設(平和堂、近鉄、商店街)も多彩。 老若男女におすすめできますよ。 |
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No.39 |
>25さん
湖西線は琵琶湖線に比べてローカルなイメージがあります。 湖西でたくさんマンションが出ているといいましても最近の分譲マンションは 西大津駅が激戦区で次いで堅田ぐらいでしょうか・・・ 唐崎や比叡山坂本なんて駅ではマンションがあまり出ていません。 ちなみに比叡山坂本駅の次は「雄琴」そう!かの有名な石鹸の国です。 雄琴は戸建ならそこそこ建ってますがマンションは最近出てません。 雄琴に住んでるというだけでイメージも悪いようです。 それと冬は比叡山の影響もありましてよく雪が降ります。とても寒いです! 夏は海水浴が近いのでリゾート気分を味わえますが・・・ 会社の保養所やヨットハーバーなどが多いのも湖西線。 琵琶湖を身近に感じれるのは湖西線です。 でも住むにはちょっと・・・ってのが湖西線です。 |
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No.40 |
↑に加えて・・・
西大津物件: スーパー+駅に近いものが多いので便利、琵琶湖他、自然にも近い点はプラス。 日本有数の危険確率の活断層、国道の混雑、本数の少ないローカルJRという点がマイナス。 結果として、京都・滋賀の人は敬遠、その他近畿圏からの移住組から選ばれがち。 |
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No.41 |
アウルコート草津が出来上がってきたようなのですが
なんか古い病院みたいな外観でした。 もっとキラキラしてるイメージがあったんだけどなぁ。 |
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No.42 |
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No.43 |
D,クラディア瀬田駅前販売価格について、本日から販売ですね
今回(8/5日分譲開始)は、第1期分譲となり販売戸数は36戸で、 ・2LDK(60.42m2)1,860万円〜 ・3LDK(74.99m2)2,220万円〜 ・4LDK(84.75m2)2,790万円〜 |
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No.44 |
やっす〜〜〜〜!瀬田って駅前でもこんなもんなの?
大和ということでもう少し高いのかと思ってました。 正直びっくりしました。 from京都市内 |
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No.45 |
本当に安いですね。
今のご時世で数年前の瀬田の相場と変わらない価格で売り出せるなんて・・・ 広告用の部屋だとは思いますが平均113万程度になるのか!? |
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No.46 |
いや〜、駅には近いですが、四方をビルで囲まれてて、眺望無し。
隣に同じ高さの既存マンションもありますし。 あの値段でも売れるか怪しいですよ。 現地行けば分かります。 |
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No.47 |
とにかく駅が近くて安い、ってことで
京都、大阪からの移住が多そうな予感。 環境重視の滋賀県民にはあまり人気なさそう。 |
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No.48 |
安いんですか?同じ大和の堅田のはもっと安いですよ。堅田と瀬田はそんなに違うの?
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No.49 |
琵琶湖に徒歩でいける駅から徒歩十分ぐらいのエリアってあります?石山、瀬田は琵琶湖から遠いの?すむならどこがいいのかな
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No.50 |
堅田と瀬田の違いは、路線価格の違いでしょうね。
街の雰囲気は、似ている。 ネオン、ガアガヤ。 |
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No.51 |
49さん、膳所駅・西大津駅でしょうか。両駅とも、駅から10分圏内に湖岸に到着できます。
また、新築マンションも多々あります。 |
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No.52 |
51さんありがとうございます。
膳所がいいんですが、物件がないんですよね。 西大津は住みごごちはどうなんでしょうね |
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No.53 |
膳所がいいなら、一番近い物件は今はシャリエ大津レイクヴィスタしかないですね。
シャリエなら膳所も大津も徒歩圏内(ちょっと遠いですが)。 |
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No.54 |
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No.55 |
51です。
駅前環境でいけば、西大津です。 パデシオン、レアールが新築建設中です。 西大津(皇子山)→膳所まで、京阪で10分所用だし、サイクリング等で、湖岸沿行くと最高です。 |
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No.56 |
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No.57 |
大津、湖東湖西ともにたくさんできてきていますね。
石山あたりでも計画の看板あがっていますね。 |
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No.58 |
湖西線のダイヤ改正次第では、湖西地区の需要は高まると思う。
生活環境は、抜群に良いからね。 |
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No.59 |
削除されてましたがやまとの湯に日曜いってみてください
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No.60 |
競艇のある日はやっぱり銭湯あれてますよ。その環境で住めるかがポイントだと思います
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No.61 |
60さんの指摘するポイントは、大して重要なことではないですよ。
また「やまとの湯」に対して、失礼な不適切なカキコです。 すでに、競艇周辺にはマンション、住宅が存在しているでしょ。 住める環境です。 |
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No.62 |
すいませんでした。
やまとの湯は大変すばらしい湯の銭湯です。ただ競艇のおじさんがちょっとと思っただけで。 子供が走ってぶつかったりしたら、おじさんにきれられて殴られないか親として心配に思っただけですが、考えすぎですね |
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No.63 |
店員さんにからむようなおじさんが来ない銭湯になることを祈っています
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No.64 |
湖西線のダイヤ改正って本数増えるの?情報求む
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No.65 |
コミュニケーション豊かで楽しい、前向きにいきまそう。
自然環境に恵まれ、かつ、公共のばくちにも触れられる。と。 |
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No.66 |
石山あたりに新築マンションできるの?
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No.67 |
64さん
秋の改正で、本数増加と車両増設の話を聞いております。 |
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No.68 |
ありがとうございます。一時間にどのぐらい増えるんでしょうか?朝と夕方だけ?
時間帯とかわかりますか? 本数増加は堅田〜京都とかも増えますか?湖西が増えたらマンションの価値が上がりそうな気が 西大津も混雑がましになりますね |
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No.69 |
>NO.64さん
その話はどーいったスジからの情報ですか? 以前、湖西線ネタでこの路線は駅ホーム長の関係上、車両数を長くするのはNG という話だった(どのスレか失念しました)と記憶してます。 出勤時の朝の本数が悲しいのと、終電が早いという致命的欠陥は 多少マシになるのでしょうか? |
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No.70 |
車両数が長くなるのは、4両編成、6両編成を8、12両にするということ。
12両編成がMAXですぞ。 |
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No.71 |
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No.72 |
確かに西大津には競輪、競艇とギャンブル場が集中しているけど、だからといって治安が悪いとか怖いといったことは全然無いですよ。
もちろん、ギャンブル帰りの人が負けた腹いせに酒呑んで暴れる、ってこともありません。 皆さん気にしすぎですよ。 しいて言えば、競艇開催日はボートのモーター音がうるさいくらいでしょうか。 >>69-70 湖西線、朝の7時台って20分くらい電車がこない。 また、夜の11時台も30分以上も電車が無い。 電車は4両編成の旧型電車。 余りにも田舎の電車って感じで、JRはもっと沿線の人口増加を考慮して、ダイヤ大改正して欲しいです。 |
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No.73 |
このスレッドは湖西線は関係ないのでは?
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No.74 |
↑確かに。
マイナーラインの湖西線沿線なんぞには眼中にないので、 琵琶湖線沿線の情報をお願いします! |
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No.75 |
琵琶湖線沿線の情報があんまり無いってことじゃないですか?
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No.76 |
琵琶湖線沿線を狙っていましたが、確かに2〜10くらいの情報しかありませんでした。
西大津と比べて価格は高いし、立地や仕様、眺望ともにいまいちなものばかりで 住みたいと思えるところはありませんね・・・。 今後建つ予定のものも一体いくらになるのやら・・・(物件価格、金利ともに) |
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No.77 |
琵琶湖線は石山で1〜2物件販売予定(発売時期未定)、瀬田で1物件販売中、南草津で1物件販売中+1〜2物件販売予定(発売時期未定)、草津で2物件販売中+2物件販売予定(内1件は9月発売予定)、守山で1物件販売中、近江八幡で1物件販売中+1物件販売予定(9月発売予定)、彦根で1物件販売中などなど・・・
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No.78 |
膳所で2020年を目安にたつよ
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No.79 |
石山2件予定:物件名?
瀬田1件:Dクラディア瀬田駅前 南草津1件:レジェ南草津 2件予定:物件名? 草津2件:アウルコート草津、伽羅ガーデンスクエア 2件予定:グランスイート草津、駅前40階くらいのタワー 守山1件:物件名? 近江八幡1件:物件名? 1件予定:物件名? 彦根1件:グランスイート彦根 彦根はあとちょっとあったような |
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No.80 |
あと膳所2020年て・・・14年先の予定なんて決まってないだろうに
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No.81 |
78です。平成20年の間違いでした。
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No.82 |
↑電話で問い合わせたので間違いないです
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No.83 |
どこに問い合わせたんですか?
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No.84 |
膳所のマックスバリューの近くの看板のあった物件です
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No.85 |
私も知ってます。もうすでにバリケードで囲ってあって
たしかサンタクス大津におの浜って看板にありました。 |
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No.86 |
平成20年かぁ、待てないよ・・。
住宅ローン控除終わってるんじゃない? 鉄筋価格も上昇してるし、もう値上がり必至ですね。 |
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No.87 |
石山にH20.3月入居、15階建てマンションのルネ石山。
広告入ってた。 駅近やね(石山5分以内)。商店街の中やし、すべて揃ってるわ。 ただ、似た大きさのマンションが南側に並んで建ってるから、眺望は×やね。 |
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No.88 |
新快速とまるから石山いいですね。
けど、4LDKがなかった。残念。 |
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No.89 |
石山ってなんか暗くて狭くて駐車場がないイメージしかないな
家族で住みたいとは思わなかった。 |
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No.90 |
金利が上がれば、マンション価格は下落し、いつでもかえると不動産関係の人は本音ではいってますけどね
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No.91 |
っていうけどさ、下落した価格からデベがどこで利益を得ると思いますか。
土地代、建材も上昇して値上がりしたら売れないならば 作らないか、今の価格帯以下で作れる仕様(コストダウン)でやってくしかないのです。 |
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No.92 |
例えば、
ルネ石山 住居専有面積 63.34m2〜80.25m2 予定販売価格(税込) 2230万円〜3440万円 こんな感じでいかないと儲からないのです。 |
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No.93 |
>90さん
大阪市福島区のザ・タワー大阪知ってますか? 最上階4億5千万が倍率ついたんですよ。 世の中、金持ちっていっぱいいるんですよ。 下がるの待ってる方用のマンション作るより金持ち相手のマンション 作る方がよく売れて儲かるのです。 |
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No.94 |
世の中金持ちと、中流どっちが多いですか?4億のマンション1つ売るより、2000万のマンション100売る方がもうかるのでは。金持ちのためのマンションを売る会社は今までどおりでいいでしょう。
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No.95 |
93さんは4億のマンションが買える数少ない金持ちなんですよね?
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No.97 |
パデシオンが完成在庫なしなのも中流がもうかるターゲットだからでは?
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No.98 |
薄利多売主義(利益が少なくてもたくさんうる)これ商売の常識
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No.99 |
これからのマンション市場は違うという事がわからないのですか?
2000万のマンション100戸ってワンルームですか? これから草津でも135万のマンションが予定されています。 2000万だと48㎡前後ですよ(笑) よく計算して発言しましょう。 それか山奥でマンション買いますか? ちなみに私も4億のマンションなんて買えません。 それともう一つ・・・ 今や不動産も証券化されてる時代。 なにもちまちまと2000万程度のマンションを100戸も売らなくても 儲かる術はあるのです。 薄利多売・・・今までは商売の常識でしょう。 でも今は100万円のテレビが売れたり、1000万の日本車が売れたり・・・ 関西圏だけ見てるから小さな話にしかなりませんが、関東では数年前から億ションが 発売され売れてるんですよ。 もう少し先を見て今買うべきかそうでないかを考えられた方がいいと思いますよ。 そして今買わない方は一生買えない方かもしれません。 |
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No.100 |
西大津、堅田のマンションなら2000マンで買えます(パデシオン、レアール、アイエ)=70㎡以上です。
ちなみに私も4億のマンションなんて買えません。・・・買えないんじゃん |
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No.101 |
関西は値段勝負と、堅田の大和もわかったから値下げたのでは?
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No.102 |
滋賀で売れてるパデシオンも値段勝負
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No.103 |
そして今買わない方は一生買えない方かもしれません。
=25年前に両親もいわれました。当時金利は5・5% |
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No.104 |
アイエなら、8階75㎡2060万
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No.105 |
億ション市場と、中流市場はターゲットが違うのでは?・・・マーケティングを知ってますか?
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No.106 |
タワーマンションが価格差をつけるのもターゲットを分けてどちらでももうけたいからでは?タワーマンションは中流価格が多いではないですか?
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No.107 |
大津のシャリエも2000万前後で66㎡買える。どれも中層階(6,7,8,9階)。これは滋賀の掲示板だから関東の価格は関係ないのでは?
そもそも関西と関東では戦略が違う。 |
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No.108 |
マンションの値段が上がるぐらい経済効果があがれば景気もよくなり給与や金利もあがるのでは?
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No.111 |
25年前のマンション相場(広島、大阪事実にもとづいて)は1880万でしたよ。金利5・5%で。今よりきついのでは?
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No.113 |
そのときの給料と、物件価格と、金利はバランスがとれいつでも買えるといいたいわけです。
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No.116 |
滋賀県は今相場より少し安く買いやすいので人が集まってますね
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No.117 |
今しか買えないというのは営業戦略です
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No.118 |
欲しいときが買い時
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No.119 |
景気がおいつかないなら、パデシオンのように品質を落として安く売るかもしれませんけどね。需要と供給のバランスをとるのが資本主義。
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No.120 |
バランスが取れ、いつでも買える価格になっているのは当然です。商売ですから。
ただ、その内容、品質まで今と同じ水準かというと、コストダウンにより下がってきますよ、ということです。 |
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No.121 |
118のとおり、欲しいときに買えない人は一生買えないでしょう。
また、今後は119のように質を下げて価格の調整をしてくると言われています。 でも今買わないと後悔するって程度でもないですよね。 問題なのはこだわりすぎて欲しいと思える物件がないって人。 適う物件が将来的にできると仮定しても、 それはいつですか? 実際に買えるのですか? それまでに払う家賃と年月は無駄じゃないのですか? |
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No.122 |
121さんのいうとおりバランスも大切ですね。中古も検討余地になりますね。
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No.123 |
人それぞれ願望、欲望あってあたりまえです。
が、マンション=共同住宅。であることを忘れちゃいけません。 ものすごーくこだわりのある人は、郊外に一戸建てを購入してください。 琵琶湖虫(ユスリカ)は、ここ数年大量発生していませんが、毎年出現します。 マリーの上層階25Fでも出現します。 湖西線高架より山側は極端に少なくなります。 都会の公害、汚い空気と比べれば、かわいいものです。蚊と違い刺しませんし・・・ ただ、大量発生時には、決して窓を開放してはなりません。 カーテン、布団にくっつくと、除去がやっかいなのだ。 ベランダ、壁は、ホウキでOK!サイクロン掃除機あればなおさらOK! |
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No.124 |
グランスイート草津・・・
期待していましたが、残念な内容でした。 草津タワーに期待します。 |
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No.125 |
124さん、どういうところが残念な内容だったのでしょうか。
参考までに教えていただけませんか。 あと草津タワーってどこですか? |
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No.126 |
青空機械式駐車場、シングルガラス、ドアストッパーなし、ディスポーザーなし、ルーバー面格子でない、バスタブゴム栓、など
草津タワーは近鉄百貨店の前です。草津駅前に看板立ってますよ。 |
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No.127 |
草津駅周辺のマンションだと値段的には110万/坪くらいなのでしょうか。
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No.128 |
アウルコート草津、伽羅ガーデンスクエアではそのくらいでしたが
今後は上がってくるんじゃないですか? グランスイート草津は設備仕様がワンランク下で駅遠なのに値段変わらなそう。 |
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No.129 |
アウルコート草津のHP見てみました。
設備はいいですね。 駅の琵琶湖側でグランスイートの他にはマンションの計画をご存じないですか。 |
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No.130 |
それ以外では草津タワーぐらいですね
まだ計画にもなってないかもしれませんが、伽羅ガーデンスクエアの南側に マンションが建つのではという噂はありますが。 |
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No.131 |
ちなみに専有部分の設備仕様では
アウルコート>伽羅>グランスイートですねぇ アウルコートの設備はほんとセンスあるなぁと感心します。全然売れてないですが。 |
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No.132 |
アウルコートのHPには、性能評価書申請予定って書いていますが
実際には、設計&建設の性能評価書を取得してるのでしょうか。 建ってなお、申請中はおかしいですよね。 |
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No.133 |
HP更新してないだけじゃないですか?
営業に聞くほうのが一番ですね。 |
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No.134 |
アウルコートはなぜ全然売れてないんですか?
噂で結構ですので、ご存知の方お教えいただけると嬉しいです。 |
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No.135 |
草津のアウルコートの人気が出ないのは、現地に行けば分かります。
JRの高架道路が目の前にあり、車の通行量が多いんですよ。 排気ガスでが充満していますから。 |
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No.136 |
山吹さん ありがとうございます。
現地にも行ってみようとは思いますが、うちは子供も小さいので それを聞くとちょっと尻込みしてしまいますね〜。 |
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No.137 |
アウルコート草津のHPを見ましたが、「外観・共用」のイラスト、美化しすぎです(ーー;)
チョットこれは、知らずに現地を見たら、ビックリするのでは・・・・ 都会に住んでいる人には、普通の環境なんでしょうか? 私も湖南地域でマンションを探していますが、この立地は???でした。 |
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No.138 |
琵琶湖博物館?の前や
周辺にバーケードされてますが 何が建つかご存知ですか? |
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No.139 |
新県庁か県警本部では
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No.140 |
シャリエはどう思いますか?
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No.141 |
琵琶湖線沿線、特に大津市、草津あたりで物件を探しています。
場所を決めるにあたっての判断基準の1つとして行政というのが あると思いますが、こんな特徴があるよっていう市の ポイントってありますか?漠然とした質問ですが何かあれば教えてください。 |
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No.142 |
シャリエはもうほとんど残ってないのではないでしょうかね。
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No.143 |
シャリエ残り15戸ぐらいあるのでは?
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No.144 |
10/15(日)のシャリエの掲示板で、モデルルームいった人が15戸あるといっていたからあるんんじゃないのかな。
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No.145 |
まだそんなに売れ残ってんのか・・・
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No.146 |
110戸もあるからこんなもんで十分でねえの?
逆にいえば、あと15戸しかないつーこった。 |
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No.147 |
人気物件てわけじゃないから妥当なところか
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No.148 |
ここからの15戸は時間掛かるわなぁ。
入居までの完売には厳しそうやね。 |
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No.149 |
ここからがお買い得なにょー。
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No.150 |
シャリエは11月1日配布の住宅情報タウンズにまだ宣伝でてました。
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No.152 |
情報の渦中にもありませんが、近江八幡駅4分エスリード近江八幡を検討中。
将来の転勤リスクを考えて賃貸余地も考慮中。駅反対のライオンズマンションが築18年で賃料10万キープしてるようですが。エスリードの評判が聞いてみたい(野洲・栗東にもある)掲示板で話題にもならない。いいのか?悪いのか? |
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No.154 |
ほとんど見に行きましたが、そんなとこ見たことがないですよ
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No.155 |
最近、伽羅さんが値引きメッちゃしているらしい?始めに買った人は損ですね・・・まだ、完成もしていないのに。
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No.156 |
じゃあそろそろレアールさんも値引きかな?
南向きが4戸も残っているなんて、西向きはいったいいくら 残っているのか想像できない |
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No.157 |
伽羅ってまだ残ってたのね。
最初に検討してたけど、強気の価格設定に萎えた。 やっぱり値引きしてるんだね。 |
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No.158 |
草津タワーに関する情報を色々教えてください!
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No.159 | ||
No.161 |
以前から出没されてます>伽羅の営業サン
で、出没以前の伽羅に対する批判的な書き込みは すべて削除依頼出して削除されました。 営業サンが現れるまでは、それなりに 意見交換が出来るスレだったんですけどね… |
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No.162 |
個人的には、商業施設の充実ぶりから「草津」が好きですが、自動車で京都・大阪行くには大渋滞に巻き込まれます。今後は、南草津(駅琵琶湖側)で大型物件が2件、石山で超激戦区になります。石山は新快速が停まるのにマイナーイメージがありますが、大京も市場参入するので、見比べる価値はあると思います。
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No.163 |
石山と草津を悩んでいます。どちらがいいでしょうか? 勤務先は湖南市の山奥です。
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No.164 |
>>ニート課長
草津駅のほうがお勧めです。 それぞれの駅に降り立ったことありますか?? 一度でもあれば、草津のほうが良いと思うでしょう。 |
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No.165 |
あちがとうございます。
本日 新加速が止まる石山に下りましたがガックリです。 NEC、日本精工、東レの企業と石山市が 9:1の割合で出資してJRとの協議ですね。 上記会社に通勤以外なら生活面は苦しいと思いました。ありがとうございます。 |
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No.169 |
草津駅前で演説する若手議員候補 (市議会)
政治家でなく 政治(まさはる)君というらしい。 昨日のテレビでやっていた。いかに草津を愛しているか 政治(まさはる)の出現がマンション建設、草津の発展を有効にするでしょう!!! |
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No.170 |
今週は再度 石山と 石山寺の確認とします。JR沿線ももう少し見て見ます。また
報告します。お休みなさい。 |
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No.171 |
ニート課長の場合、湖南にお勤めなら草津がよいのではないでしょうか。と個人的に思う。
以下個人的見解ですが↓ なんというか、瀬田川を境にがらっと雰囲気が変わる。 瀬田川より西は、京都や大阪に通勤通学していて遊ぶのもそっちで、住宅事情(環境や価格)で滋賀に住んでいる…という感じの人が多い。瀬田川より東になると、滋賀内で完結してる感じ。勤め先が滋賀県内の工場で、車通勤の人とか。 これは、石山以西だと京阪電車に乗れるのと、草津だとJR草津線になるからだと思う。京都は、数年前に伊勢丹ができてそこそこ便利になったけど、その前は遊んだり買い物したりするのには京都駅ではなく京阪三条や四条に行くほうがよかったから、京阪必須だった。 石山は昔から駅利用者が多くて(滋賀県一。NEC、東レ、NEGがあるため)、なかなか工事できなかった。エレベーター、エスカレーターがついたのも本当に最近だけど、混雑する時間帯を避けて工事してたから完成まですごく時間がかかった。草津や南草津などの駅が綺麗なのは、人口増加を見込んで整備に着手したのが比較的最近だから。 都会(というと語弊があるけど。要するに人が多い所)ほど昔ながらのごちゃごちゃしたところに手をつけるのが困難で、これから人が増えることを見込んで先に区画整備を進めた所の方が綺麗なのと同じ。 私見だけど、石山駅周辺は今以上に劇的に良くなることはないと思う。商店街に昔からいる個人商店が多いし、駅に繋がるメインの道路も交通量(特に石山駅に向かうバス)が多すぎて、とてもすぐに拡張できる感じじゃない。 だから、草津があれほど充実した今、石山とさほど差がなくなってきていると思うので、通勤事情や住宅環境で好みの方を選んだらいいと思う。もちろん、今も石山のほうが圧倒的に駅利用者も多いし利便性に富むけど、草津はその分駅周辺が充実してるから、まさしく「その人がどっちを取るか」だと思う。 |
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No.172 |
ご指導と、細かいご配慮をありがとうございます。 参考にします。
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No.173 |
琵琶湖線で駅前マンションを探しています。
今のところ、草津タワー、グランブルー野洲Ⅱを検討中です。 草津は、駅前便利ですが道が狭いです。 野洲は、広くていいなあ、と思ってるのですが かなり緯度が北で雪や気温などはどんな感じなんでしょうか。 今シーズンは、暖冬でどこも雪がなかったのでご存知であれば 教えてください。 |
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No.174 |
野洲川を越えるとガラッと気候が変わると
近江八幡の友人が言ってましたが… |
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No.176 |
草津と6分でかなり違いますか?
たしかに草津と信楽付近はかなり違いますね。 |
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No.177 |
野洲は結構雪が降る。
大津降ってない・草津降ってない・野洲(以北)降ってるという日がわりとある。 ただ、野洲の雪はさほどではないと思う。車やめといた方が無難かな〜程度。 電車が遅れるほどの雪ではないというか。(電車が遅れるときは、野洲ではなく 彦根や長浜の雪が原因) |
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No.178 |
春から夏にかけての新築マンション情報は?
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No.179 |
近江八幡 野洲 守山 栗東 草津 瀬田 大津
貴方が一番重視するのは? 1、会社の通勤利便性 2、買い物、病院施設 3、環境面 4、価格 5、学区 |
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No.180 |
>>171さん
遅レスですが、かなり昔から石山駅よりも草津線乗り換えのある草津駅の方が利用者は多いですよ。 データで見るJR西日本2005 94頁参照 http://www.westjr.co.jp/company/data/data.html |
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No.181 |
環境面、価格、学区、通勤、買い物・・・かな。
通勤は駅から10分までなら健康の為あるける。 買い物は車があるから、車で3キロくらいにあればよし。 学区は普通ならそれでいい、価格は重要、環境(排ガス、遊戯施設などはかなり気になる) |
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No.182 |
石山出身で現在は瀬田に住んでいますが思っていて以上に瀬田川を挟んだ環境の違いを感じています。瀬田川以西は京阪バスが低価格で走っていますし大きな病院行きのバス網も充実、更に京阪電車はお得なチケット(大津線乗り放題500円)(+京都地下鉄=1000円)と意外と便利です。
ただ買い物を地元でと言う場合は滋賀で一番充実しているのは草津駅前でしょうね。 |
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No.183 |
瀬田はリゾートの感じがしますね。
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No.184 |
南郷辺りはどうなんでしょうか?学校、治安、環境など特に問題ないでしょうか?
買い物は不便そうですが。。。 情報よろしくお願いします。 |
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No.185 |
南郷住民です.
もしかしてレックスガーデンの中古検討中ですか? 学校は,今はどうかはわかりませんが,10年くらい前に卒業した時は全く問題ありませんでした.治安もいいと思います.お医者様や社長様が多くすむ高級住宅街がありますからね.(高級は言いすぎかも) 環境は,蛍がでる千丈川もあり,緑も川も綺麗で素晴らしいです.駅にでるまでが不便ではありますが.買い物は平和堂,なおきのパン屋,ドラッグゆたか,小僧寿し,かまどや,南郷プラザと少ないのが困りますね. |
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No.186 |
No.185 様
ありがとうございます。 現在、南郷近辺検討中です。 >買い物は平和堂,なおきのパン屋,ドラッグゆたか,小僧寿し,かまどや,南郷プラザと少ないのが困りますね. やっぱり買い物が大変なんですねぇ〜現在、車を所有していないので要車ですね。 ありがとうございました。 |
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No.187 |
もう一つありました・・・現在は京都市内に住んでいるのですが、南郷から京都市内へ勤務されてる方おられますか?時間を計ってみたら大体90分くらいで会社に着く感じなのですが、そんなんザラですよ!っとか言った意見あれば聞かせて欲しいです。
業者さんに聞いたところこの辺りは東レに働きに行ってる方が多いと聞きました。 意見よろしくお願いします。 |
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No.188 |
南郷に住んでいるものです。
京都に勤務していますが車通勤で90分、 遅いときで2時間以上掛かるときもあります。 高速を使えばすぐですが、毎日使うわけにも行かないので 朝6時に家を出ています。 それと、周りには東レの人とNECの人は多いです。 |
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No.189 |
No.188 by ご近所さん
早速の書き込みありがとうございます。 やはり90分〜120分は見ておくべきなんでしょうね。 ちなみに私はバス〜JR〜バスといった3段乗り換えになります(車通勤不可なんです。。。) バスも朝は結構、頻繁に来てるみたいですし、京都市内よりも数が多いくらいにも思えます。 これらを踏まえて考えてみたいと思います。 |
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No.192 |
東レだから相手にされないんじゃないよ・・・。
東レでも、院卒もいれば大卒も高卒もいる。 1000万プレーヤだってチョコチョコいるし。 190家が3000万円物件買うには一杯一杯に見えただけだろ(笑) |
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No.194 |
189さん
京都が勤務先で、快適な電車通勤ライフを望まれるのなら、 大津駅・膳所駅周辺、また湖西なら西大津周辺が良いのでは。 |
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No.196 |
琵琶湖線最新情報求む!
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No.197 |
現在京都市内で賃貸暮らし 来年から湖西に住居ゲット
通勤はつらいけどその気になれば何とかなるもの・・・ 通勤や、買い物のことを考えたら琵琶湖線沿線はダメ! 何が目的か 優先順位をつけて判断するしかないと思います。 きれいな空気と自然(琵琶湖)それが一番では? |
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No.198 |
東京建物のブリリア大津石山ってどうですか?
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No.199 |
ごめんなさい 知りません
西大津の物件では・・・ |
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