堂島 ザ・レジデンス マークタワーについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社
[スレ作成日時]2011-07-30 12:26:33
堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
454:
匿名
[2012-05-05 07:19:44]
このマンションと大京って何か関係あるんですか?
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455:
匿名さん
[2012-05-05 09:51:03]
日本の方です。大京は関係ありません。
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456:
匿名さん
[2012-05-05 20:17:34]
ここは大京さんではないのですか?
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457:
購入検討中さん
[2012-05-07 12:20:40]
立地が最高にいいので、ある程度は値段が高いのは仕方がないです。
庶民的なマンションと同レベルで考えてる人は手が出ないかもね。 希少性を考えたらいい物件だと思います。 |
458:
匿名
[2012-05-07 12:27:45]
場所は最高。
近くにスーパーや公園があればもっと良かったんだけど |
459:
匿名
[2012-05-07 12:27:50]
場所は最高。
近くにスーパーや公園があればもっと良かったんだけど |
460:
ご近所さん
[2012-05-07 12:44:09]
下記の計画が実行されたら、このマンションの資産価値は間違いなく上がります。 ★大阪府計画:大阪駅南側も緑地化 駅前ビル取り壊し ・大阪府が、JR大阪駅南側の大阪駅前ビル(第1~第4、大阪市北区)を取り壊し、 跡地に公園を建設する都市改造プランを検討していることが分かった。 府はメーンストリート・御堂筋や大阪駅北側の「うめきた」も公園とする方針を 打ち出しており、実現すれば市街地に巨大な緑地帯が出現する形になる。 府のグランドデザイン・プロジェクトチーム(PT)が29日の府市統合本部で 示す都市構造の見直し案「グランドデザイン・大阪」の骨子案に盛り込む方針だ。 「緑が少ない」と指摘される大阪市街地を緑豊かな「暮らしの場」に変貌させ、 人口流入を進める狙いがある。市中心部を東西に貫く「中央大通」と、その上を 通る阪神高速13号の一部を廃止し、全面公園化する構想も同時に打ち出す。 駅前第1~第4ビルは、大阪市が駅前再開発事業の一環で60年代~80年代に かけて建築・分譲し、各ビルには約300~約600の店舗や事務所が入居する。 府案では老朽化が進む第1ビル(1969年完成)と第2ビル(76年完成)は、 15年をめどに解体。跡地に植樹するなどして公園を造成し、さらに50年をめどに 第3、第4の両ビルについても解体・撤去し公園とする。 完成すれば、梅田の中心市街地に約3万5000平方メートルの公園が誕生する。 |
461:
匿名さん
[2012-05-07 13:04:47]
昼休みになったらやたら投稿が増えるな
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463:
匿名さん
[2012-05-08 01:53:26]
15年先とか30年先に解体なんて、あまりにも先の話
その頃には古すぎて資産価値なんてあがらないでしょ |
464:
匿名
[2012-05-08 12:00:42]
緑地化は大賛成!
しかし10年以上も先なのか… |
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465:
ご近所さん
[2012-05-08 13:36:19]
東京の日比谷公園や代々木公園、新宿御苑のようになればいいけどね。
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467:
匿名さん
[2012-05-08 15:37:06]
もう場所のいいマンションは大阪には間違いなく出てこない。
冷静に考えてどこにある? |
469:
匿名さん
[2012-05-08 16:29:22]
まさに目くそ鼻くそな話です
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470:
匿名さん
[2012-05-08 21:03:35]
場所はいい。値段はそれほど高く感じない。
なのにあまり好調ではない。 なぜ? |
472:
匿名さん
[2012-05-09 08:28:00]
北東の高層階だけはいいと思う。
しかし残っているのは、 残念ながら北東の高層階以外。 消費者はよく解っている。北東の高層階以外価値が無い事を。 |
473:
匿名さん
[2012-05-09 11:01:48]
なんで北東がいいの?
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474:
マンション投資家さん
[2012-05-09 12:41:27]
共用部にネイルサロン、美容室、ワインバー、託児所は必須だろう。
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476:
匿名さん
[2012-05-09 17:16:32]
ネイルサロンや美容室などは、人それぞれの好みがあるので
共用部にあっても使用する人少ないと思います。 託児所は、あったら使用する人多いかも。 |
477:
購入検討中さん
[2012-05-10 02:10:36]
あえてここの価値を語るなら階高や方位ではなくて
立地と希少性だと思いますよ。 梅田にいて阪急以外のJR、地下鉄、京阪、阪神がすべて駅近で、 官庁街、歓楽街、商業エリアも徒歩圏。 この先、駅ビルの緑地化や四ツ橋線が阪急、南海と延伸すれば、 このマンションが注目されるかもしれません。 |
478:
匿名さん
[2012-05-11 13:29:54]
新しい路線や周りの開発はかなり先だからほとんど関係ないような
まず出来るのは、来春の北ヤード |