壁紙について。
551:
549さんへ
[2017-05-08 06:58:31]
同じ提案でした。最初から提案しろって感じです。
|
552:
通りがかりさん
[2017-05-08 07:53:50]
嘘という根拠を知りたいですね!550さん過去レス見てくださいね!無責任な発言はしないでください。
|
553:
名無しさん
[2017-05-08 15:23:17]
本当と言う根拠をまず示してください。書類の写真を含めて、全てを明かすべき。
ないということは、悪魔の証明といって難しいのですよー |
554:
匿名さん
[2017-05-08 15:55:45]
私は、グレードアップしましたよ!ホテルの提案もありましたが・・・投稿内容を嘘やデマと言うと
また掲示板が荒れますよ。 証明書はありませんが・・・私の自宅の壁紙(施工済み)でも投稿しましょうか? もちろん無償で替えさせましたが・・・ |
555:
ご近所さん
[2017-05-09 07:14:05]
私も無償で、EB以外から選択です。写真ならアップできますよ。
|
556:
匿名
[2017-05-09 09:58:57]
私も無償で施工終わってますが、写真アップしたところでいちゃもんつけられるなら、そこまでする義理はないと思う。549さんの言ってることは事実だから。
|
557:
555
[2017-05-09 15:22:02]
556さんの言う通りですね!写真アップ辞めときます。
交渉がうまくいってない方々へ ・壁紙はEB以外からでも選択できます。 ・必要であれば食費・宿泊費(私は請求してませんが)請求できます。 ・施工時の専門業者(引っ越屋、電気屋さん等)指定できます。 ・施工時の破損の補償も出来ます。 言ったもの勝ちが発生してるのも事実です。 それは不平等な対応を取ったサンゲツ・大日本印刷の責任だと思います。 それぞれの生活環境にあった請求はすべきですが、過度の請求は辞めときましょう。 |
558:
EBクロス
[2017-05-10 16:17:54]
サンゲツの壁紙が不良品らしいです
2011年以降建てられた方、確認してください お宅の壁紙は傷つきやすくないですか? |
559:
匿名さん
[2017-05-13 10:50:36]
嘘か本当か解りませんが・・・
張替完了したEBがまたもや剥がれたという情報がネット上で・・・ |
560:
マンション検討中さん
[2017-05-13 13:48:31]
どこで???
リンク張ってよ!嘘はいけないよ。 |
|
561:
名無しさん
[2017-05-15 07:15:01]
EBの信頼性は、改善品に関しても素人にでも明確に解るよう説明しないとゼロ、EBにはしたくないのは
当然だ!また剥がれたという情報が出てくるのも解るような気がする。 |
562:
評判気になるさん
[2017-05-17 01:01:07]
EB張り替えで検索してきました。
DNPのEB張り替えの件です。 皆さんEBに張り替えたのでしょうか? EB以外はSPは無償でしたが他グレードは有償とのことでした。 皆さんだいたいEBにしてると聞きましたがそうでないようなのでお聞きしてます。 |
563:
名無しさん
[2017-05-17 07:06:15]
リザーブ ファイン リフォームから無償で選択できましたよ!
|
564:
名無しさん
[2017-05-17 07:28:20]
EBの再選択は、絶対にやめていた方がいいと思う。
|
565:
EBクロス特徴
[2017-05-17 08:08:24]
セールスポイントの実証結果
1、生産から廃棄まで一貫した環境配慮を実現 →解りません 2、空気を汚さない安心の室内環境 →ボロボロ落ちてるのに目に見えない粒子を吸引してたら・・・恐ろしい 比喩する対象間違えてるかもしれないがアスベスト・・・ 3、下地追従性に優れ、ヒビ割れしにくい →我が家はひび割れ10か所以上 4、EBクロスならではの施工性のメリット →手触り感が優しいらしい?触ると欠落するのに! 5、表面強度 3級レベル →傷が目立たないらしい。我が家は傷だらけ 6、分子の緻密な結合で、汚れが拭き取りやすい。 →???タオルで拭くと白い粉が・・・・ EBクロスをメリットを記載したカタログから抜粋です。 こんな嘘だらけの商品を・・・・・・・ 再度、EBクロスを選択するかしないかは自分次第です。 |
566:
購入経験者さん
[2017-05-17 09:18:40]
>565さん
カタログと違うから不良品で、不良品だから張り替えしてるのではないでしょうか。 不良品と同じ種類のよりも、他のにしたいって思うのは心情的にわからなくもないです。 我が家はEBのカタログを信じて、EBのままで張替えしました。 |
567:
565です
[2017-05-17 09:56:28]
私もEBですよ!
でも疑いは残ってます。 何で投稿するかと言うと後悔してるからです。 対応格差にも疑問あり。 不安が無いようにするには、違うシリーズから 選んだ方がいいと思って投稿してます。 |
568:
匿名さん
[2017-05-18 23:29:45]
2016-2018 EBクロス カタログ
すぐれた耐久性と施工性、人にも環境にもやさしい品質を実現する新素材ハイブリッド壁紙「EBクロス」を収録。最先端テクノロジー(電子線照射技術)と壁紙企画のノウハウとの融合から生まれた新品質の壁紙65点... と記載されているので、改善されているのではありませんか?? もし不良品改善されてない壁紙を再度勧めるとしたら、余計大問題に発展してしまうので、大企業様がそんな事しないでしょう?? と勝手な解釈です。 見た目では見抜けないが、触れるとボロボロ粉々になる漫画の世界のような壁紙を製造する優れた繊細な技術があるなら、 傷を自動修復する壁紙、破けた壁紙から冷たい飲み物など取り出せる壁紙冷蔵庫なーんて夢のようなの造ってください。 新紙技に期待しています。紙様(冗談です) 大変、失礼致しました。 |
569:
評判気になるさん
[2017-05-19 00:42:13]
|
570:
匿名さん
[2017-05-19 07:11:10]
ことの発端は、新築・リホームの壁紙がボロボロと剥げる。
最初に問題を起こしたのはサンゲツ・大日本印刷。 ボロボロなった商品を改善したのでそれを使ってください。って虫が良すぎませんか? 大企業がそんな対応はしないでしょう? 信用を失った商品を、信用してくださいお願いしますと言われても 何を信用すればいいんですかね? 信用できるならEB選択してもいいと思うが 信用できないならEB以外を選択すべき! 現にたくさんの人がEB以外から選択してるのは事実ですから。 |
571:
匿名さん
[2017-05-19 09:43:54]
張替が完了した者です。
選択クロス:ファイン リフォーム 施工期間:一週間 発覚からの期間:H28.11~H29.4末 金銭授受:一切なし 施工中:共働きの為、完全引き渡し 感想:約束守らない。期間も守らない。ゴミ散らかしっぱなし。 本当に憎しみしか残らなかった。 サンゲツ 大日本印刷の為に大企業ならこうすべき! ・案内格差ある中で当初EBの案内だけでで張り替えた消費者への再案内。 ・現在交渉中の消費者への格差がない案内。 ・現在施工中の消費者への再説明。 ・EBを使用している消費者の調査(気づいてない消費者への対応。) これはメディアを使って公表すべき。 ・竣工している消費者へのCS調査。 最低でも上記のことは、やってもらいないと納得できない! |
572:
名無しさん
[2017-05-20 14:00:59]
グレードアップは有償としか言ってもらえない。
グレードアップ無償の人は羨ましい。 今回のやり方が不正隠しにしか見えず。 EBはあまり信用できない。 近所で情報交換してないと歯が立たない。 |
573:
匿名さん
[2017-05-22 13:43:29]
サンゲツのEBクロスカタログ比較してみましたが・・・
変更になった点 旧:重量を約40%削減 新:重量を約35%削減 新しいほうが重くなってる 重くなった理由? 考えれば解ると思います。 |
574:
通りがかりさん
[2017-06-25 21:49:05]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
575:
匿名さん
[2017-06-26 08:13:36]
やはりそんなものなんでしょうね!EBの改善品って!!!
不具合の商品を利用して改善してるんでしょうから・・・ 1から製造しているんだったら話は分かりますが・・・ 所詮、再利用商品。 |
576:
匿名さん
[2017-07-15 09:37:02]
こんにちは。
去年末張替えて頂きました。 SPというサンゲツの壁紙の中から相談しながら、強そうなものに。 しかし、ちょっとした衝撃ではがれます。 爪が少し当たっても。 こんなものですか? 業者に確認すると、まぁ、紙なんで…て、終わりました。 高いクロスの差額を出してでも再度張替え(全部ではなくもろさが感じられる箇所)依頼は おかしいでしょうか? |
577:
匿名さん
[2017-07-22 10:09:24]
問題のある特定品番を教えていただけますでしょうか。
|
579:
名無しさん
[2017-07-22 23:13:39]
大日本印刷の株主です。(と言っても大口ではありません)
以前から特損が気になり独自に調査して、ココへも辿り着きました。 そして皆さんの不審不満を抱いている事も理解しました。 不具合による製造責任として張替えを行っている様ですが、そもそも皆さんが言うリコール隠しでしょうか? 調査によれば、既に経産省にも届け出済みとの事。さらに法的には人体への影響が無い為リコールにすら当てはまりません。 私は大日本印刷や販売会社のサンゲツを擁護する気は全くありません。 しかし口コミによる過度な要求は目に余ります。 考えてみて下さい。 ご自身や家族の勤め先で同様な事が起こった場合を。 まず資金的に対応できないですよね。 また機動力もありませんよね。 何も蔑んでいる訳では無く大半の会社は対応しませんよ。 小規模なら倒産。リコール非対象ならなおさら。 大企業で良かったと思うべきでは? たしか一流のハウスメーカーはこの壁紙をレギュラー採用していないはず。 購入先での対応もまちまちでそこに不満もあると推測します。 言いたいことは、もっと冷静に判断された方が良いと思います。 対応に差があったりで自分も得をしたい気持ちも判らないではないが世の中の殆どの人がレギュラー対応なら感謝しろと言わないまでも理解されるべきではないでしょうか? 私はタワーマンションを購入しましたが壁紙のランクは一緒と聞きました。 まだまだブラック企業も沢山ありますが、この二社はまともな企業ですよ。 その証拠は決算書などからも伺えます。 この会社より大手にお勤めの方なら余計わかりますよね。 |
581:
eマンションさん
[2017-07-23 12:57:56]
|
582:
匿名
[2017-07-23 14:48:07]
|
583:
匿名さん
[2017-07-23 19:07:44]
うちはファインで張り替えてもらいました。
ほんとしつこく言いましたよ。 担当者は余程の事がない限りEBクロスに張り替えと言っていました。 余程の事があればファインに張り替えてくれるんだそうです。 こんなに迷惑かけられてEBクロスに張り替えとかありえません。 うちは余程の迷惑をかけられたので当然ですが。 |
584:
名無しさん
[2017-07-23 23:02:03]
参考に教えて下さい。ファインとは値段が高い壁紙と思いますが、何の為にですか?
余程の迷惑とは何なのでしょうか? 寝たきりの親御さん?老々介護?麻痺のお子さんが原因だったとか? だとして高い壁紙だと安心なんですか? そんなことより工事期間に施設へ一時預ける費用を負担してもらえば良いのに。 すみません、深入りするつもりは無かったのですが、皆さんのおっしゃる意味がどうしても私には理解できないのです。 |
585:
匿名さん
[2017-07-24 15:49:54]
>>579
私としては(不可能であることを承知で)一瞬で壁紙全てを現状と同等の仕上がりで取り替え られる、かつ改良で完全に問題はなくなったことを保証してもらえるのであれば、EBへの張替でも 問題ないと思っています。ただ現状はそうではありません。 現状復帰の名目とはいえ、実作業としては張替であり、下地が荒れることは避けられず、 凹凸が出る原因になります。 また、原因に対して具体的にどのような対策をEBに施し、その上で不具合の出た環境で 再度評価し、その上で問題ないと説明を受けたわけではありません。 そこを突っ込んだらお茶を濁されたため、EBへの信用の回復のしようがありません。 加えて、張替立ち合いのためだけに貴重な休日を当方に責のない理由で丸5日以上消費しなければ ならないことは避けられませんし、そこへの補償もありません。 家具は移動の必要があるので、実作業はやってもらえるにしてもケアは必要になります。 これらを伝えた上で、仕上がりを現状と同様に保証できるか、耐久性を保証できるかを聞いたら リフォーム向けということでリフォームセレクションという上位カタログからの張替を提案されましたが、 果たして度を超した要求でしょうか。 ファインについては同価格帯のカタログかとは思いますが、私からは何とも言えません。 ただ、人によって対応が「未だに」まちまちなのはどうかとは思います。 これは一流のハウスメーカーは採用しないとのことですが、少なくとも財閥系デベロッパーでも 複数採用実績があるのを知っています。自宅にモデルルーム訪問時の資料がいくつか残っていますが、 財閥系でもEBを明記しているものがありました。 また、大抵の会社は対応できないとのことですが、対応できるからこそ高くても大企業の製品が 選ばれている部分もありますし、対応できそうにない企業は候補からは外れやすくなり、 その分は価格競争力など別の要素でカバーということになります。 つまり、不具合の対応にかかる部分は織り込み済みと思っています。 タワーマンションを購入されたとのことですが、不具合があった場合に対応を期待できる企業 だからという要素も選んだ理由の一つにありませんでしたでしょうか。 |
586:
名無しさん
[2017-07-24 17:21:12]
>>585
まったく同感です。 不良品だったから張り替えれば良いと言う訳ではないのです。 今、生活してる中で家具の大移動、洗面台やトイレを外したり付けたり、エアコンも外さないとですし。 考えただけで恐ろしい。 それも何日も。 休んでも休日補償もしてくれません。 そんな状況で同じの張り替えて終わりとかありえません。 こんなに大迷惑を掛けておいて、大日本印刷は何考えているのでしょう。 サンゲツなんて知らん顔ですし |
587:
名無しさん
[2017-07-24 22:26:16]
教えて頂きありがとうございました。
まず説明が出来ない担当者(サンゲツ?大日本印刷?)を訪問させた事は間違いです。 そこは大手企業として恥ずべき事です。 失礼ながら私は強欲の方ばかりが騒いでいるものと思っていましたから、対応の不味さから発生するケースもあると理解しました。 私が購入したのは駅上と言う立地の良さですが、おっしゃる通り何あった場合にも対応出来る企業を選んだのも事実です。 但し、今回のケースは全体から言えはほんの一例と考え、便乗?する人までを肯定はしませんけどね。 でも参考になりました。 |
588:
名無しさん
[2017-07-24 23:50:45]
休業補償するべきでしょう。
クロス張替ですが、下地側が何回も張り替えに耐えられる訳ではありません。剥がす動画見たことありますか? キレイに剥がすわけではありません。 一回リフォームの機会を今回失う訳です。 |
589:
通りがかりさん
[2017-07-25 07:25:15]
もう1つの掲示板はいつの間にか突然に削除されましたね!
スレッド立ち上げ人さん と言う人が仕切ってましたが、結局無責任ですね!言語道断です。残念です! |
590:
通りがかりさん
[2017-07-25 07:27:11]
|
591:
施工完了の者です
[2017-07-25 09:02:35]
上記コメントに書いてある通りだと思います。
無知な営業担当の説明不足で消費者の気持ちを逆なでする状況は多発しております。 誠意ある対応に見えずその結果、担当者がどうしようもなくなって、クロスの選択枠 を増やす事により、消費者に納得しているケースが増えてると予想されます。 フリー掲示板での情報共有により、無償でファイン、リフォームに選択できた。という コメントも多く見られますが、元々のきっかけは、問題ある二社の責任であると思います。 確かに過度の請求をされる消費者も多くいると思いますが、一線引くのであれば、公表し 対応基準を明確にすべきと思います。それが出来ないようであれば、不公平な対応と取られても 仕方がない。大企業だからこそ、担当者含め、社会的責任、開示等すべきかなと思います。 |
592:
ご近所さん
[2017-07-25 09:13:36]
もう一つのスレッド消えましたね!
結構参考になってたのですが・・・ 585さん 586さんのコメントがまさにその通りだと思います。 |
593:
入居済みさん
[2017-07-25 14:50:08]
|
596:
通りがかりさん
[2017-07-26 10:19:14]
そのとおりです!
みなさん、お互いに啀み合うことなく、皆がちゃんと法定の原状回復の範囲で、かつ公平性を保ち、納得できる解決方法を実現しましょう! 平穏無事が一番です! |
597:
匿名さん
[2017-07-26 11:12:26]
平穏無事を望みますが・・・双方の出方次第でしょ!今更、原状回復のみでは、無理でしょ!
|
598:
ご近所さん
[2017-07-26 16:49:19]
このEBクロスの製品問題発覚の初期対応に問題がある。
無償でファイン リフォーム ましてや飲食代、ホテル代、慰謝料 今後対応する消費者に『早く言ったもの勝ち、今後の申告のお客様は現状復帰のみ』 って言える会社って大企業がすることなのでしょうか? 消費者を強欲にさせたのは、対応の不味さが一番の問題ではないでしょうか? 私だけでしょうか?基本的にサンゲツ、大日本印刷側の発言のコメントは、モラルに欠けたコメント、 理不尽に個人攻撃するコメント、倫理に大きく外れたコメントが数多くあります。 そのコメントにより、さらなる溝を深める事は、言うまでもありません。 この問題に関して、サンゲツ 大日本印刷も過剰請求された場合は、突っぱねて下さい。 過去にそれを出来なかった両社は非を認め、公表、謝罪、今後の対応を明確にする義務は あるかと思います。 この不景気ですから、施工業者の倒産も数社あるでしょう?その人達の対応はどこの会社が するのでしょうか?気づかなければボロボロ剥げたクロスのまま・・・ 健康被害に関しては、「急性吸入毒性試験」(OECDテストガイドライン№436(2009)準拠)により 確認しております。との回答がございました。慢性的疾患については、一切確認していないのが現状です。 数年後、十年後、見えない疾患が発生したらどうするのでしょうか? そんな不安を抱えたまま、生活しないといけない消費者に対し、誠意ある早期対応を よろしくお願いいたします。 |
599:
張替完了
[2017-07-28 12:36:24]
健康被害についてです。
4年前に引っ越し、その後子供に喘息の症状が出ました。 引っ越してどれくらい後か正確な期間はわかりませんが、風邪をひく度に「ヒュー、ヒュー」と苦しそうに息をするように成り、喘息と診断されていました。 ところが、昨年の11月に全部屋の交換後から今日まで、何度か風邪をひきましたが、ピタリと喘息の症状が出なくなりました。 ボロボロ落ちる壁紙と因果関係が無いとは思えません。 |
600:
匿名さん
[2017-07-28 17:04:18]
因果関係はあると思います。
うちの子も咳をする際、今まで聞いたことのない咳の仕方になりました。 今後の壁紙の保証はもちろん、健康面に関し長期的対策、保証、どうするのでしょうかね? |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報