住宅設備・建材・工法掲示板「壁紙について。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 壁紙について。
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-11-09 18:54:16
 削除依頼 投稿する

こんにちは。
HMでの標準壁紙サンゲツのEBクロスとファイン1000という物でした。標準品なので、もちろん安いものだとはわかっているのですが、EBクロスには汚れが付きにくいなど、色々機能性があるようにかかれていました。実際の所この2種類に違いはあるのでしょうか?
あと、壁紙を選ぶポイントなど教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-07-30 03:25:35

 
注文住宅のオンライン相談

壁紙について。

41: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-19 18:05:42]
40に追加ですが、ちなみに築4年目マンションです
42: 住民さんA [男性 30代] 
[2016-03-25 14:46:31]
>>39

多数の被害者がいれば新聞社が載ってくれるとのことですが、ここのマンション多くの住人が壁紙大変なことになってます!⏬
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363864




43: 住民さん 
[2016-03-25 17:27:21]
42のリンクの住民です。
ほぼ全戸、張替えです。

dnpカストマーセンターの対応の悪さに憤慨しました。
話になりません。

44: 東海地方のマンション 
[2016-03-25 23:29:07]
>>43
当方も電話してみましたがカストマーセンターという名ですが委託されてる感じの対応でした。多分、電話対応専門の委託会社に繋がってる感じですね。
サンゲツ、大日本印刷共々、何故リコールにならないのかを問いただすと‼︎関係省庁「消費者庁!経済産業省」にお伺いしたら!健康被害がない事、白のクロスをリコール‼︎と言うだけ混乱を招く??確実に補修する事と御指導があった‼︎とサンゲツのお客様相談の方から言い訳みたいな事を聞きました。
もちろん通達書面のコピー等、提示してほしい旨を伝えましたが、サンゲツは、書面無し‼︎と言うだけでしたので大日本印刷には相談した省庁、関係部署、担当者、を書面にて通知してほしい事を伝えました。
国民消費者センターにも再度相談しましたが!やはり皆様の相談件数が重要みたいです。「相談件数増加」
今回、施工会社、サンゲツ、大日本印刷等、全て自分で情報を集めています、デベロッパーである販売会社は、大日本印刷に住民対応書面を作らせ、そこに何が書いてあるのかさえ確認していない現状を確認しました。
先程のコミュニティの事をもう一度大手新聞社の記者さんに週明けにもう一度伝えます。
マンション名を出す事に凄くためらいがありますが、皆様の勇気!同じ境遇者として誇りに思います。

今後ともよろしくお願いします
45: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-26 14:44:43]
東海地方でもこの問題起きてますか、、
やはり全国規模でかなり問題ですね!!!
事件ですよ、これは。
大企業のリコール隠蔽事件です。
東洋ゴムもようやくデータ改ざん捜査入りましたね。

私は真実を知るためには、しっかり日本国民にこの問題を伝えるため、皆さんで協力して、消費者センターや、マスコミに働きかけ、訴えましょうよ!




46: 住民さん 
[2016-03-26 15:06:39]
43です。

私が把握しているのは、神奈川、兵庫 、沖縄です。
47: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-26 15:29:24]
45です。
東京も発生してます!!
戸建ても多数発生してますので凄いリコール事件になる!
48: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-03-26 18:37:56]
39と44です
当方が把握してるのは岐阜・愛知です。
明日、住民説明会が開かれます、通知自体も一週間前にしか貰えませんでした。その事を抗議しても何とも思ってません。29日に弁護士と一級建築士に相談します。
ちなみに、住宅性能評価を受けた住宅なら、こちらに相談するといいでしょう。
住まいるダイヤル0120-510-941
財団法人住宅リフォーム紛争処理支援センター
弁護士と一級建築士の相談が1時間無料です。
それ以降は、弁護士次第ですが、ほとんどの案件は、1回で終了するそうです。
多分、弁護士の内容証明郵便で係争にはならない。争った瞬間に裁判所付きの新聞社に記事にされる事を企業は、嫌うみたいです。「記者さんが言ってました」
示談がほとんどだと。
皆さんも是非相談だけでも掛けてみて下さい。
49: 住民さん 
[2016-03-26 20:29:49]
46です
この問題ですが、
関係者の話が正しければ、既に 100億円規模になっているとのことです。
50: 住民さん 
[2016-03-26 20:37:29]
消費生活センターに一人でも多くの方が電話を入れて相談をしてください。件数が集まると問題化します。
51: 住民さん 
[2016-03-26 20:46:56]
これから説明会があるところにアドバイスします。
おそらく、DNP サンゲツ、販売会社の方が来て、
最初に
このたびは、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした
と、頭を下げてきます。

そこで、三者別々に何について謝罪したのか質問をして下さい。

こちらでは、
説明会の開催が遅れたことへの謝罪です
といいましたよ。

お笑いですよ。



52: マンション住民です 
[2016-03-26 21:05:55]
説明会を寸前に通告するのは、
こちらに準備をさせないためです。
53: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-03-26 22:55:04]
うち(東京)のマンションは、天井から白い粉みたいなものパラパラ…落ちてきてる。。

人体には影響ないって言われたけど、天井から自然と落ちてきてるのに影響あるに決まってるじゃん!DNP、サンゲツは人の生命を何様だと思ってるの!!
詐欺だよ、あいつら



54: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-26 23:27:34]
45です。

天井からってかなり、深刻ですし、生活する上で大変ですね!本当にお体大丈夫ですか。

これで、沖縄、兵庫、愛知、岐阜、神奈川、東京のマンションでクロス問題発生しましたね!!

全国規模で起きてるのは、杭の問題よりかなり酷いし、深刻!
賠償金は100億は遥かに超えるね。

因みに東京では、張り替えしない住戸に補償金で済ませようと説明あったようだが、金額が迷惑料込みで一戸あたり100万円以下の金額提示してきたようで、とんでもなくサンゲツ、DNPは、住人を舐めています。広さにもよるが、張り替え、家具移動、引っ越し業者依頼、ホテル代等費用合わせると200万円は軽く超える。

私は金額云々よりも、先ずはサンゲツ、DNPがホームページでリコールを真摯に公開し、既に説明会済み、若しくは今後発生しうる説明会での住人に対して納得いく説明、対策で進めていくことが本来あるべき製造業者ではないか。

今は消費者としての住人個々がもっともっと協力して、まとまって立ち向かっていかなければならないてときです!!

もう自分の家だけ考えるのではなく、同じマンションの住人、そして県をまたいで同じ境遇にあっているマンション、戸建ての住人が一致団結して、この問題を解決していきませんか!!!
55: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-27 07:19:43]
福岡県北九州市で一戸建てを3年前購入した者です。
北九州市でも同様な事態になっています。今月初めに施工販売会社・サンゲツ・大日本印刷の方がお詫びと壁紙の劣化の点検に来て、全面張り替えが決定しました。
本日、大日本印刷と実際にリフォームする業者(大日本印刷の下請け)が来て日程や家具移動など打ち合わせを行います。こちらの要望にどれだけ対応してくれるのか分かりませんが・・・交渉していきたいと思います。
私の聞いた情報ですが北九州市のある施工販売会社が同時期(3~4年前)建てた300~500軒が対象みたいですが施工販売会社が言ってる事なので分かりませんが・・・
まだ次々に出てくるかも知れません。
56: 契約済みさん [男性 50代] 
[2016-03-27 09:55:16]
迷惑料込みで100万ですか、
買い取りか、少なくとも500万は欲しいですね!
もちろん張り替えはやってもらいます。
57: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2016-03-27 10:29:26]
張り替え(リコール)は、当然あたり前で、その他に補償(迷惑料(200万円))支払ってもらうの会社としての当然の対応ですよね。杭の問題もリコールは当たり前でその他に補償料の金額で今まさに交渉してますよね。

家具の移動が困難、子供環境、お年寄りの住戸で張り替え出来ない住戸には、張り替え相当を支払うのも当然ですよ!!
58: マンション住民 
[2016-03-27 13:36:17]
すでに相手側と話したものですが、

例えば蛇口の不良があったといます。それを交換するのと同じ扱いですよ。

「現状復帰」をすれば、それ以上のことはしないという姿勢です。

「現状復帰」という言葉を繰り返します。

高額を書かれている人もいますが、過大な期待と現実をあいじわうことになるでしょう。

壁紙張替え費用(かなり安く言われる) プラス x万くらいです。

100万と書かれたかたかたは、良い販売会社でよかったですねってことです。

それでもかなり高い方です。

それがダメなら「訴訟をどうぞ」ってことです。


59: 住民 
[2016-03-27 13:51:55]
迷惑料は 0円でした。

同じく交換のみです。

これが現実です。
60: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2016-03-27 15:49:54]
大迷惑かけてるのに、迷惑料0って、異常な会社だ!!
完全に住人を子供扱いしてますね!!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:壁紙について。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる