壁紙について。
678:
匿名さん
[2017-09-07 16:09:09]
|
679:
名無しさん
[2017-09-08 08:17:20]
スバルが昨日リコールを公表しましたね!
で、 サンゲツ 大日本印刷はいつするのかな? |
680:
匿名さん
[2017-09-08 09:29:52]
リコールという形ではない
|
681:
匿名さん
[2017-09-09 07:19:13]
消しゴムのかすみたいなEBクロス
メディア(CM 新聞 週刊誌 ネット・・)を使って 公表しないといけませんね! 気づかない方がたくさんいる状況です。 ま、ま、まさか 気づかなければラッキーとでも思っているのでは? 最悪です。 |
682:
匿名さん
[2017-09-09 08:52:22]
いやいや、上記書き込みは、全て風評被害を生みます!EBは問題ありませんし、補償にしろエビデンスない書き込みを信じた人が、メーカーを含めてむしろ二次被害です。
そもそも、それぞれのハウスメーカーと購入者の当事者間の話です。それぞれの個々の部品メーカーの話ではありません。スマホで不具合でスマホの部品メーカーと直接話し合いをしても筋が違います。スマホの販売先と話して下さいってなりますよね。 サンゲツと大日本印刷は弁護士を通じて、上の書き込みのデバイスについて弁護士照会をするでしょう。 個人と同じように法人も人権があるのです。 |
685:
匿名さん
[2017-09-11 07:42:19]
682様へ
スマフォと壁紙を比喩されるのは全く違うと思いますが・・・ 二次被害?一次被害ってEBを選択した消費者のことでしょうか? なら一次被害の対応も明確になっていなければ二次被害が出ても 当然の事かと思います。 「サンゲツと大日本印刷は弁護士を通じて、上の書き込みのデバイスについて弁護士照会をするでしょう。」 エビデンスない書き込みというのは、この事を言うと思いますが・・・ 風評被害が出てるのであれば明確に発生した原因と改善した点、対応の明確さ、今後の健康被害の不安の解消 をどのようにすべきか?消費者の信頼を取り戻すにはそこが大事な事かと思います。 あなたの書込みは、消費者を逆なでする発言です。 私は、EBクロスの交換対象者です。 すべて、EBクロス以外から無償で交換してます。 これは事実です。ここで証明する義理はないですが・・・ 交渉中の方、話し合いがうまく行ってない方が上手く行くよう願ってます。 裕福な方はそうでもないかも知れませんが、家というのは半端ない覚悟で 購入された方が過半数だと思います。後悔が残らないよう頑張ってください。 サンゲツ 大日本印刷は一生保証する訳ではありません。 |
686:
匿名さん
[2017-09-11 08:24:02]
685様に賛成
|
687:
名無しさん
[2017-09-11 12:06:50]
その通りです。
|
688:
匿名さん
[2017-09-11 12:09:24]
うちは頑なにEB,SP以外は差額有償と言われている。納得いかねぇ。イライラしかしねぇ。
|
689:
匿名さん
[2017-09-11 12:38:30]
0120-216-212に電話してみてください。
|
|
690:
匿名さん
[2017-09-11 15:14:16]
EB-2000番台 EB-9000番台 ならクロスの不良がなくても、交換なんですか?
|
691:
匿名さん
[2017-09-11 15:20:17]
「これは事実です。ここで証明する義理はないですが・・・」これじゃ、うそか、ほんとか、結局わからん!ほんとならみんなのために、自ら犠牲になって契約書類、音声、写真など、何でも示してもらいたいものだ
ハウスメーカーはどこに行ったの?ハウスメーカーに聞いてみなよ!なんていうか。そちらと話すべきで、安易にクロスメーカーをするのは少しおかしいと思いますよ。 |
692:
No685です。
[2017-09-11 17:04:53]
さて自ら犠牲になる?
何で犠牲にならないといけないんでしょう? 信じる方だけ信じて頂ければ結構なので、No691様が信じなければそれはそれで結構です。 結局、今回のEBクロスの件、納得してない方々がほとんどです。 自分の自宅を守るのは、自分自身です。 ハウスメーカー?ハウスメーカーも被害者です。 契約上とか法律上とか言うのであれば、鼻からサンゲツ・大日本印刷が顔を出す必要が無かった。 何の対策もなく顔出し、コールセンターまで用意し、不適切な対応をした結果が今の現状です。 最初の打ち合わせ時にも両社自宅まで来て、私から叱責されましたが・・・ 嘘か誠か?そんな事をここで協議する場ではない! ただNo691様が、サンゲツか大日本印刷の関係者という疑いはありますが・・・ どちらでもいいですが・・・ No.690様 私の場合はすべてEB9000番台ですべてリフォームシリーズへの交換です。 いい方向に行くよう頑張ってください。 個人情報をここで公開するとこの掲示板が無くなる可能性がありますので ご注意下さい。 |
693:
購入経験者さん
[2017-09-11 17:24:13]
>690
不良でなければ交換してくれないでしょ。 陽のあたらない場所なら現象はでていないかも知れませんが, 普通はポロポロとしてきますよ。ツメが当たっただけでポロっっと。 全くポロポロしなければ,不良ではないので良かったですね。 |
694:
No685です。
[2017-09-11 17:36:18]
私は交換してもらいました。
|
695:
名無しさん
[2017-09-11 18:42:44]
現在ボロボロになってなくても、時間が経てばボロボロになるので交換してもらった方がいいです。
もしできないと言われたら、なった時の保証の話をしてください。 因みにFINEとリフォーム無償施工済です。 |
696:
匿名さん
[2017-09-11 20:17:19]
製造ロットによって、不良ではない物もあるみたいですね
|
697:
匿名さん
[2017-09-12 12:47:27]
製造ロッドではなく、製造年月日です。
|
698:
購入経験者さん
[2017-09-12 16:49:06]
品番にもよるようですよ。EBでも対象外なら無理です。
|
699:
購入経験者さん
[2017-09-12 16:51:06]
対象外でも,時期が違っていても,ホテル代出してもらったとか言うんじゃねぇの。
しかも,FINEとリフォーム無償施工済ですって。 さすがです。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
1、弾力低下があった壁紙
2、弾力低下が無かった壁紙
3、EBクロス以外の壁紙
4、弾力低下があった天井
5、弾力低下が無かった天井
6、EBクロス以外の天井
7、脱落の有った個所
です図面上で色を塗って書面で頂きました
我が家はすべてEBクロスだったのですべて変更しました。
リフォームで無償!