壁紙について。
572:
名無しさん
[2017-05-20 14:00:59]
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573:
匿名さん
[2017-05-22 13:43:29]
サンゲツのEBクロスカタログ比較してみましたが・・・
変更になった点 旧:重量を約40%削減 新:重量を約35%削減 新しいほうが重くなってる 重くなった理由? 考えれば解ると思います。 |
574:
通りがかりさん
[2017-06-25 21:49:05]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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575:
匿名さん
[2017-06-26 08:13:36]
やはりそんなものなんでしょうね!EBの改善品って!!!
不具合の商品を利用して改善してるんでしょうから・・・ 1から製造しているんだったら話は分かりますが・・・ 所詮、再利用商品。 |
576:
匿名さん
[2017-07-15 09:37:02]
こんにちは。
去年末張替えて頂きました。 SPというサンゲツの壁紙の中から相談しながら、強そうなものに。 しかし、ちょっとした衝撃ではがれます。 爪が少し当たっても。 こんなものですか? 業者に確認すると、まぁ、紙なんで…て、終わりました。 高いクロスの差額を出してでも再度張替え(全部ではなくもろさが感じられる箇所)依頼は おかしいでしょうか? |
577:
匿名さん
[2017-07-22 10:09:24]
問題のある特定品番を教えていただけますでしょうか。
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579:
名無しさん
[2017-07-22 23:13:39]
大日本印刷の株主です。(と言っても大口ではありません)
以前から特損が気になり独自に調査して、ココへも辿り着きました。 そして皆さんの不審不満を抱いている事も理解しました。 不具合による製造責任として張替えを行っている様ですが、そもそも皆さんが言うリコール隠しでしょうか? 調査によれば、既に経産省にも届け出済みとの事。さらに法的には人体への影響が無い為リコールにすら当てはまりません。 私は大日本印刷や販売会社のサンゲツを擁護する気は全くありません。 しかし口コミによる過度な要求は目に余ります。 考えてみて下さい。 ご自身や家族の勤め先で同様な事が起こった場合を。 まず資金的に対応できないですよね。 また機動力もありませんよね。 何も蔑んでいる訳では無く大半の会社は対応しませんよ。 小規模なら倒産。リコール非対象ならなおさら。 大企業で良かったと思うべきでは? たしか一流のハウスメーカーはこの壁紙をレギュラー採用していないはず。 購入先での対応もまちまちでそこに不満もあると推測します。 言いたいことは、もっと冷静に判断された方が良いと思います。 対応に差があったりで自分も得をしたい気持ちも判らないではないが世の中の殆どの人がレギュラー対応なら感謝しろと言わないまでも理解されるべきではないでしょうか? 私はタワーマンションを購入しましたが壁紙のランクは一緒と聞きました。 まだまだブラック企業も沢山ありますが、この二社はまともな企業ですよ。 その証拠は決算書などからも伺えます。 この会社より大手にお勤めの方なら余計わかりますよね。 |
581:
eマンションさん
[2017-07-23 12:57:56]
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582:
匿名
[2017-07-23 14:48:07]
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583:
匿名さん
[2017-07-23 19:07:44]
うちはファインで張り替えてもらいました。
ほんとしつこく言いましたよ。 担当者は余程の事がない限りEBクロスに張り替えと言っていました。 余程の事があればファインに張り替えてくれるんだそうです。 こんなに迷惑かけられてEBクロスに張り替えとかありえません。 うちは余程の迷惑をかけられたので当然ですが。 |
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584:
名無しさん
[2017-07-23 23:02:03]
参考に教えて下さい。ファインとは値段が高い壁紙と思いますが、何の為にですか?
余程の迷惑とは何なのでしょうか? 寝たきりの親御さん?老々介護?麻痺のお子さんが原因だったとか? だとして高い壁紙だと安心なんですか? そんなことより工事期間に施設へ一時預ける費用を負担してもらえば良いのに。 すみません、深入りするつもりは無かったのですが、皆さんのおっしゃる意味がどうしても私には理解できないのです。 |
585:
匿名さん
[2017-07-24 15:49:54]
>>579
私としては(不可能であることを承知で)一瞬で壁紙全てを現状と同等の仕上がりで取り替え られる、かつ改良で完全に問題はなくなったことを保証してもらえるのであれば、EBへの張替でも 問題ないと思っています。ただ現状はそうではありません。 現状復帰の名目とはいえ、実作業としては張替であり、下地が荒れることは避けられず、 凹凸が出る原因になります。 また、原因に対して具体的にどのような対策をEBに施し、その上で不具合の出た環境で 再度評価し、その上で問題ないと説明を受けたわけではありません。 そこを突っ込んだらお茶を濁されたため、EBへの信用の回復のしようがありません。 加えて、張替立ち合いのためだけに貴重な休日を当方に責のない理由で丸5日以上消費しなければ ならないことは避けられませんし、そこへの補償もありません。 家具は移動の必要があるので、実作業はやってもらえるにしてもケアは必要になります。 これらを伝えた上で、仕上がりを現状と同様に保証できるか、耐久性を保証できるかを聞いたら リフォーム向けということでリフォームセレクションという上位カタログからの張替を提案されましたが、 果たして度を超した要求でしょうか。 ファインについては同価格帯のカタログかとは思いますが、私からは何とも言えません。 ただ、人によって対応が「未だに」まちまちなのはどうかとは思います。 これは一流のハウスメーカーは採用しないとのことですが、少なくとも財閥系デベロッパーでも 複数採用実績があるのを知っています。自宅にモデルルーム訪問時の資料がいくつか残っていますが、 財閥系でもEBを明記しているものがありました。 また、大抵の会社は対応できないとのことですが、対応できるからこそ高くても大企業の製品が 選ばれている部分もありますし、対応できそうにない企業は候補からは外れやすくなり、 その分は価格競争力など別の要素でカバーということになります。 つまり、不具合の対応にかかる部分は織り込み済みと思っています。 タワーマンションを購入されたとのことですが、不具合があった場合に対応を期待できる企業 だからという要素も選んだ理由の一つにありませんでしたでしょうか。 |
586:
名無しさん
[2017-07-24 17:21:12]
>>585
まったく同感です。 不良品だったから張り替えれば良いと言う訳ではないのです。 今、生活してる中で家具の大移動、洗面台やトイレを外したり付けたり、エアコンも外さないとですし。 考えただけで恐ろしい。 それも何日も。 休んでも休日補償もしてくれません。 そんな状況で同じの張り替えて終わりとかありえません。 こんなに大迷惑を掛けておいて、大日本印刷は何考えているのでしょう。 サンゲツなんて知らん顔ですし |
587:
名無しさん
[2017-07-24 22:26:16]
教えて頂きありがとうございました。
まず説明が出来ない担当者(サンゲツ?大日本印刷?)を訪問させた事は間違いです。 そこは大手企業として恥ずべき事です。 失礼ながら私は強欲の方ばかりが騒いでいるものと思っていましたから、対応の不味さから発生するケースもあると理解しました。 私が購入したのは駅上と言う立地の良さですが、おっしゃる通り何あった場合にも対応出来る企業を選んだのも事実です。 但し、今回のケースは全体から言えはほんの一例と考え、便乗?する人までを肯定はしませんけどね。 でも参考になりました。 |
588:
名無しさん
[2017-07-24 23:50:45]
休業補償するべきでしょう。
クロス張替ですが、下地側が何回も張り替えに耐えられる訳ではありません。剥がす動画見たことありますか? キレイに剥がすわけではありません。 一回リフォームの機会を今回失う訳です。 |
589:
通りがかりさん
[2017-07-25 07:25:15]
もう1つの掲示板はいつの間にか突然に削除されましたね!
スレッド立ち上げ人さん と言う人が仕切ってましたが、結局無責任ですね!言語道断です。残念です! |
590:
通りがかりさん
[2017-07-25 07:27:11]
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591:
施工完了の者です
[2017-07-25 09:02:35]
上記コメントに書いてある通りだと思います。
無知な営業担当の説明不足で消費者の気持ちを逆なでする状況は多発しております。 誠意ある対応に見えずその結果、担当者がどうしようもなくなって、クロスの選択枠 を増やす事により、消費者に納得しているケースが増えてると予想されます。 フリー掲示板での情報共有により、無償でファイン、リフォームに選択できた。という コメントも多く見られますが、元々のきっかけは、問題ある二社の責任であると思います。 確かに過度の請求をされる消費者も多くいると思いますが、一線引くのであれば、公表し 対応基準を明確にすべきと思います。それが出来ないようであれば、不公平な対応と取られても 仕方がない。大企業だからこそ、担当者含め、社会的責任、開示等すべきかなと思います。 |
592:
ご近所さん
[2017-07-25 09:13:36]
もう一つのスレッド消えましたね!
結構参考になってたのですが・・・ 585さん 586さんのコメントがまさにその通りだと思います。 |
593:
入居済みさん
[2017-07-25 14:50:08]
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グレードアップ無償の人は羨ましい。
今回のやり方が不正隠しにしか見えず。
EBはあまり信用できない。
近所で情報交換してないと歯が立たない。