壁紙について。
283:
評判気になるさん
[2016-10-06 03:40:27]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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284:
名無しさん
[2016-10-06 09:08:38]
>>276 評判気になるさん
おい!なぜ?感謝しなければならない?? あなたは何者? 通報しても、なんの意味も無い!!あなたがクレーマーと言っている方たち、私も含めて過剰請求では無かと思う。 領収書添付しろ? 証拠みせろやーって、なんかなぁ・・・ |
285:
匿名さん
[2016-10-06 10:25:43]
企業だって欠陥商品をわざと出しているわけでもない。
張り替えてもらうだけで十分だと思う。 食事代まで請求するって、はっきり言ってゆすりたかりの類に思えるし、セコすぎる。 話を聞くだけでも嫌だな、って思う。 大日本とSANGETSUの方がお気の毒。 |
286:
張替え作業を終えたものです
[2016-10-06 11:23:43]
ここで食事代や宿泊費の請求をしている人をゆすり、たかりと言っている人は張替え作業を体験されてない人なんでしょうね。
家電のリコールならば、新しい商品に交換する、クルマのリコールならば数日ディーラーに預ける。 しかしですね、壁紙交換の場合は実際に生活している家の中で行われることなのですよ。 見ず知らずの男性が数名、朝から夕方まで何日も作業するんです。 授乳が必要な小さなお子さんがいらっしゃるご家庭もあるでしょうし、寝たきりの家族がいるご家庭もあるのです。 ですから、この件がなけれは発生しなかった費用についてはお願いできませんか?ってことなんですよ。 |
287:
匿名さん
[2016-10-06 11:55:23]
炊飯器が壊れた、エアコンが壊れた、水道器具が壊れた、風呂釜が壊れた、家の中には色々な設備や電化製品もあるけど、使えなかったり、業者さんが来て直す間の食事代や風呂代、精神的苦痛など大なり小なりの余計な費用が発生すると思うけど、誰がそれを業者に請求しますかね?
授乳の子供がいたり、リビングやキッチンに入って欲しくないということはその人だけの都合ですよね?寝たきりの病人やご老人がいるかもしれないけど、それもそのご家庭だけの都合です。 この件がなければ発生しなかった費用なんて、それぞれの家によって色々な事情により金額も違うけど、いちいちそんな費用を請求する人なんていませんよ。だから ゆすりたかり だと言われるのです。 何日もかかったって、家族の食事を外食したり出前をとったって1万円もしないでしょう? 舛添みたいにセコすぎて嫌だな、気持ち悪いです。まさに立派なモンスターですよ。 |
288:
張替え作業を終えたものです
[2016-10-06 12:16:26]
>>287 匿名さん
私は実際に発生した費用を領収書を添えてお願いしましたが、快く支払っていただきましたよ。 もちろん常識範囲の金額です。 払えという上から目線の話しではなく、あくまでもお願いです。 きちんと話しをすれば、あちら側もわかってくれましたよ。 |
289:
匿名さん
[2016-10-06 12:23:27]
企業はクレーマーに対して仕方なく対処する場合もあります。
気持ちよく払ってもらったからですって?だからどうしたというのです? 常識の範囲内で考えれば、欠陥商品を売った場合でも同じものを代わりに渡すだけのはず。 壁紙であれば、現状復帰までのはずです。 領収書の金額をもらって喜んでいらっしゃるなんて最低ですね。 企業がどのように貴方を評価しているか、282さんのコメで分かるでしょう? モンスターに対処しただけですよ。 考え方変えたほうが良いです。今後通用すると思わないほうが良いです。 |
290:
名無しさん
[2016-10-06 12:25:23]
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291:
サラリーマンさん
[2016-10-06 12:36:09]
287さんへ
あなた大日本印刷関係者ですか? そうならあなたの言い分も理解できるのですが。 |
292:
EB該当しまし(*≧∀≦*)
[2016-10-06 23:49:09]
最近EB張り替え交渉した方よかったら明細お願いします
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293:
通りがけ
[2016-10-07 13:46:57]
みなさん、落ち着きましょう!
罵ること無く、まずは感謝しましょう、まずはそれからです。 クロスメーカーの方も人間です。逆の立場になり、あなた方が苦情対応するとしたらどんな気持ちですか??? |
294:
匿名さん
[2016-10-07 14:01:11]
293さん、
壁紙の関係者ではないですが、最近、自分の言い分ばかりを 並べ立てるクレーマーが多くなったと、TV番組で今朝見たばかりです。 社会に出ていればどんな職種でも一度は苦情を受けたことがあると思う。 家族が、ご主人が、会社でどんな思いをしているのか考えてみてほしいと思う。 でも、この人たちに何を言ったって無駄なんだろうなって思う。 |
295:
名無しさん
[2016-10-07 14:41:10]
自作自演かよ
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296:
匿名
[2016-10-07 15:15:28]
>>293 通りがけさん
逆の立場に立ったら、真っ先に、欠陥品だと分かった時点で、全顧客にその旨一報入れることでしょう。 それが、販売した責任だと思います。 それを彼らはやってないから、起きなくてもいい問題が次々とでてくる。 彼らは自分で、自分の首を絞めているんです |
297:
匿名
[2016-10-07 15:20:14]
>>294 匿名さん
クレームとはいちがいに全てが悪いことではありません。 それによって、企業も改善し、さらなる発展を遂げることができます。 理不尽なクレームは良くないことですが、気付けなかったことに気がつかせてくれるのもまた、クレームです。 そして、顧客の声にきちんと耳を傾け、それに対して誠意を持って対応できる会社が今後も伸びることができるでしょう |
298:
匿名
[2016-10-11 14:34:07]
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299:
評判気になるさん
[2016-10-11 17:44:17]
298へ
だからメーカーは慰謝料は払わないって。 あんたの名前がクレーマーとしてメーカーに残るだけ。 |
300:
匿名
[2016-10-11 18:42:25]
298さんが仮にクレーマーだと言うなら、欠陥品だと分かった時点で、顧客への対応が不十分なこの会社はブラック企業になりますね。
でもまさかこんな大手が、ずさんな体制にみなさんも目が点だと思います。 知ってたら買いませんよね。。。 このことを多くの人に周知してもらいたいものです。 それにしても、「評判気になるさん」、何度かコメントを削除されてるみたいなので、この人のコメント及び、要注意の方のようですね。 |
301:
評判気になるさん
[2016-10-11 18:59:32]
300
あんたは他人の攻撃が多いね。大クレーマーあさみ。 |
302:
匿名さん
[2016-10-11 22:10:35]
>>300 読んいて変な文だ。 欠陥と分かって顧客対応している。顧客への対応が不十分とは何を以て そう指摘するのだ? あと用語の使い方間違えている。 ブラック企業とは、従業員に対して、劣悪な環境での労働を強いる企業 のことを指す。 悪徳企業って書くべきだな。 |
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