壁紙について。
263:
221.あさみ
[2016-10-04 23:02:55]
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264:
匿名さん
[2016-10-04 23:57:54]
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265:
口コミ知りたいさん
[2016-10-05 00:50:26]
今日ハウスメーカーからサンゲツEBの事でハガキがきて仕様書確認したところ該当していました!入居済さんが交渉した内容良ければ教えてもらいたいです!
一軒家でアサヒグローバルでの建築です |
266:
EB該当しまし(*≧∀≦*)
[2016-10-05 01:23:13]
>>253 221.あさみさん
ハウスメーカーから連絡があり 子供が触ると壁紙こんなにボロボロするんだっておもってましたがちがいました。 これまで五年嫁さんが子供たちに触るな!もたれるな!ちがづくななどおこったり、数時間おきに掃除したり、精神てきにもまいっていて食事代、ホテル代は最低限保証してもらおうと思います、他にもできることがあるなら教えてください |
267:
評判気になるさん
[2016-10-05 11:41:16]
電機メーカー担当者です。
常識的に考えて、壁に触るだけでボロボロ落ちる訳がありません。勝手な思い込みによりメーカーにすぐに問い合わせなかったのは無知と怠慢です。 それを精神的にまいったからといって食事代とホテル代を最低限請求したり、さらに他に出来ることないかって聞くのは間違いなくクレーマーです。 物理的な被害はありませんよね。 このケース、メーカーの義務は現場回復のみです。精神的苦痛など直接理由のないものに賠償しません。 |
268:
匿名さん
[2016-10-05 12:16:39]
>>266
宝くじにでも当選したような感じで過大に補償を期待する感覚が貧しい。 |
269:
名無しさん
[2016-10-05 12:34:29]
それが!!壁に触るだけでボロボロおちるんだよ!イヤ、触らなくても落ちてるんだよ!
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270:
名無しさん
[2016-10-05 12:38:13]
もう一回壁紙選びなおせるんだから!
面倒な所除けば、当選したみたいなもんでしょ! 貧しくなくても貧しくても、5年たって張り替えれるのはありがたい! |
271:
匿名さん
[2016-10-05 13:21:39]
こんにちには。我が家も今週から張り替え、今日で三日目です。子どもがふたり、一人は0歳なのに、
生活が乱され、気も遣い、気が狂いそうです… 早くここをみつければよかった。 今日からリビングが開始されたのですが、 寝室に閉じこもりっぱなし。 夕方からも普段通り生活ができるのかわかりません。 頼れるところもないので、ホテルをとろうかと 思っているのですが、後から伝えても保証されますかね…? |
272:
221.あさみ
[2016-10-05 14:08:49]
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273:
221.あさみ
[2016-10-05 14:27:55]
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274:
匿名さん
[2016-10-05 15:27:19]
271です。
お返事ありがとうございます。 相談してみたところ、空気清浄機をお貸しします。 との回答でした… 非常に残念です |
275:
評判気になるさん
[2016-10-05 18:05:32]
221あさみさんへ
空気清浄機の貸出だけとあったように、メーカーは精神的苦痛に対する保証はしません。 ましてや食事代やホテル代などを保証することはありません。先の回答で電機メーカー担当者の方からの忠告通りです。 被害者に期待を持たせるのはおやめなさい。 その上その他回答者に対して、こんな所に質問しても無駄とか失礼ではありませんか?あなたは回答者に対して攻撃的ですよ。 あなたは食事代やホテル代を請求したと記述してましたが、本当ですか? その証拠に前の投稿を見てもあなた以外で保証をしてもらった人は一人もいなかったでしょう。もしくはあなたが数百人に一人の大クレーマーで、強引に金銭を搾り取ったかです。 いるでしょう?いきなり店にやってきて、他の客がいるのになり振り構わず大声で怒鳴ったり挙句の果てには店員に暴力まで払って金を請求する輩が。 とにかく結果は、空気清浄機の貸出だけであなたは被害者を落ち込ませてるだけです。 被害者の方々に期待だけ持たせるのは本当にやめなさい。 |
276:
評判気になるさん
[2016-10-05 18:15:57]
ホテル代、食事代、云々言う前に、大日本とSANGETSUに感謝しましょう、そして、施工される大工さんに、ありがとうございます。
張り替えなくても言葉で謝ってもらえば十分です。 張替さらに+アルファを求めて悲しいですね。 ここの掲示板のことは両社通報しました! ipアドレス全て市町村までわかります。すると、すでに把握していますとのことでした。過剰請求には毅然と法的に対応するとのことでした。 みなさん、壁紙の他のことにも目を配りましょや それに真実なら領収書なり写真添付してみなさい! きっとデマやで |
277:
221.あさみ
[2016-10-05 22:00:05]
>>265 口コミ知りたいさん
見落としていて、返信遅れました>_< まだ見てたらいいのですが。 うちは賃貸ですが、同じくアサヒグローバルのようです。笑 賃貸なのでわたしが交渉した点は二つ。 作業日全ての昼、夜の食事保障と、 リビング周りを補修する際は別の居場所確保です。 他の方は、壁紙グレードアップをされたなどの書き込みもありますよね。 これから、265さんがどのように発展されるか分かりませんが、この件でストレスにならないことを願います。 |
278:
EB該当しまし(*≧∀≦*)
[2016-10-05 22:01:38]
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279:
通りがけ
[2016-10-05 22:11:41]
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280:
EB該当しまし(*≧∀≦*)
[2016-10-05 22:34:55]
>>279 通りがけさん
そうですか(・_・?) まだこれから打ち合わせ、なんで、今月中旬か下旬にどうなったか報告します。 領収書の写真なんて意味なくないですか? 建て替えで払うのであれば領収書を提出してその金額振り込みが在るとおもうので(笑) |
281:
評判気になるさん
[2016-10-06 02:57:33]
領収書の意味しってる?
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282:
評判気になるさん
[2016-10-06 03:23:51]
電機メーカー担当者です。
221あさみさんへ 作業日以外すべての朝夜の食事代を請求するのはおかしいでしょう。キッチンが使えない以外は理由がないでしょう。 恐喝しました? 大声で何度も怒鳴りました? あなた、いったいメーカーにはどういう言い方をしたのですか? |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
254さんへ
一つアドバイスがあるので書き込みさせてもらいます。
まだ見てたらの話ですが>_<
やりとりをする際には、必ずmailでやりとりしたほうがいいですよ。言った言わないにならないように。
また駆け引きでうまくやる方法は、どんなにこっちが悪くなくても、初めは下手にでて、丁重に相談することです!(下手にですることで損をすることはありません、相手をなんとかしてあげたいっと思わせるコツです笑)なんせ人と人との関わりですから心理的な部分は大切です。
また、宿泊費ですが、わたしはリビングが使えず日中の子どもたち(3歳、1歳)の居場所がないのとその他色々な理由により、2泊3日の宿代の保障も確約してもらえました。
1日大人も子どもも1人1万円まで。(我が家は4人)
これは大きいので、もし254さんが、その点で不安が大きかったらぜひ交渉してみてください。
きっと、日頃忙しい中のやりとりだと思いますが、ストレスも多大なるものかと思いますが、納得できる補修が出来ますよう、頑張ってくださいね!