壁紙について。
242:
匿名さん
[2016-10-02 13:14:51]
|
243:
評判気になるさん
[2016-10-02 16:18:27]
242は善人ではなく、ただのお人よし。
それと、嫌だから手を引くなんて社会では通用しないんだよ。242は世間知らずの専業主婦か、20歳前後の学生あたりかな? 少しは社会に出て学びなさい。叱ろうか?笑 |
244:
通りがかりさん
[2016-10-03 00:14:16]
いや、食事代はどう考えてもクレーマーでしょー。
車でリコール出て代車って出します? まあ仮にあなたはクレーマーだから、代車がでたとしても、食事代はその上いって代車のガソリン代出せってのと同じじゃないの? ここぞとばかりにこういうのって性格でますね(笑〕 うちも始めは頭きたけど、きちんとなおしてくれたし、グレードアップもしてもらってるし満足ですよー。 お人好しとは違うと思います。 あなたは貧乏根性丸出しでは? まあうちもローコスト住宅で貧乏ですが。。。 車じゃ同等品交換で終わりですよね。 こういう人って何か壊れたとか言いそう。。。 |
245:
ただの通りがかり
[2016-10-03 02:56:56]
|
247:
名無しさん
[2016-10-03 09:30:56]
食事代の請求をクレーマー呼ばわりしている人は 食事代を出してもらえなかった人なんですか? それともお金を出したくない大日本印刷関係者ですか? 本来であればこの案件の被害者は、221さんのように 食事代、宿泊費等を支払ってもらうことは あたりまえのことだと思います。 請求するか、しないかは各自(各家庭)で判断することだと思いますが 請求した人がクレーマーではないでしょ。 |
248:
匿名さん
[2016-10-03 14:31:08]
我が家は今年2年目になるのですが、みなさんの投稿を見て不安になり使用した壁紙の種類を見てみると、、EBを使っていました。机の跡が付きやすかったり、汚れが付きやすい、ひっかき傷?や擦れた部分もあり、もしよろしければ、張り替えした対象クロスの番号は分かりませんか?
回答よろしくお願いします。泣 |
249:
匿名さん
[2016-10-03 18:44:21]
食事代も宿泊費も出してもらえるなら
皆さんお願いしたいですよね。 人を見て条件を変えるんですね。 企業としての姿勢の問題ですね。 |
250:
評判気になるさん
[2016-10-03 19:28:19]
とある電気メーカー担当者です。
メーカーは損害を出した影響範囲内で、顧客と話をして決定します。 メーカー側も無理なら無理と言います。1担当者に決済権はありません。 さらに基本的に顧客に迷惑をかけている分は保証します。我々企業はもちろん食事代も保証対象にするでしょう。 これは取引ではごくごく当たり前です。いわゆる社会常識です。 厳しい言い方ですが、244は子供の考えです。論点もかなり違ってます。 244は関係のないレスを増やさないで下さい。 |
251:
評判気になるさん
[2016-10-03 19:49:20]
249へ
メーカーは人をみて条件を変えるのでなく、客の意見を聞いて折り合いをつけるの。あんた社会知らないね〜 ひょっとしてあんたの出費は何も保証してもらわず、メーカーの言われるがまま?現状回復だけ? |
252:
匿名さん
[2016-10-03 20:26:18]
|
|
253:
221.あさみ
[2016-10-03 23:01:36]
なんだか、1人でも困ってる人への手助けになればと思い、参考として「結論」を伝えてみたのですが、それについてチャチャは不要なので、正直気分が悪いです笑。しかし、そういった否定的な考えを持ってる人が、壁紙で困っている人が情報を寄せ集めるこのサイトに頻繁に出入りしてる意図がわかりません笑。
きっと批判家評論家の人以外の何者でもないでしょう笑 が、フォローしてくださった方々はありがとうございます。 とはいえ、結論というのは見ず知らずの第三者が何かをごちゃごちゃ言っても何も変わりませんし、こちら側が理不尽な対応をせず、へりくだっていれば、相手側は誠意をもって対応してくれますよ! ということを、わたしは伝えたかったのです。これから営業の人と話し合う人のために!^_^ |
254:
これから話し合いになります
[2016-10-03 23:21:38]
あさみさん
投稿ありがとうございます。 これから大日本印刷さんと話し合いをする人には 大変参考になると思います。 ここで食事代金請求をクレーマーだと言っている人は きっと壁紙張替え対象者ではない人なんでしょうね。 |
255:
匿名さん
[2016-10-04 08:43:42]
そうでしょうかね?
わざと悪質な品物を出荷した訳でもなければ、食事まで請求したら気の毒だと思いますけど。 こちらの都合で土日しか作業できないなら、逆に出前でも何職人さんに食事を出します。 考え方も、人それぞれでしょうね。 |
256:
評判気になるさん
[2016-10-04 09:25:08]
254さん
食事代請求をクレーマーだと罵る人間や勝手な思い込みで回答してくれている他人様を批評家評論家なとど決めつける批判は無視して、大日本印刷としっかり話し合ってください。そして自分の意見をお伝え下さい。 きっと良い結果になるよう応援しています。 メーカーにへりくだる必要はないし、人同士だから普通に対応していれば伝わりますよ。 頑張ってください! |
257:
匿名さん
[2016-10-04 09:31:12]
宿泊代はわかるけど、食事代まで出るんですね
とある電気メーカー担当者とかも当たり前のように言ってますね 家で食べれない精神的苦痛による慰謝料みたいな感じなのだろうか |
258:
張り替え作業を終えたものです
[2016-10-04 09:35:16]
張り替え作業をしていただいた職人さん達には お茶やお菓子を出しました。 今回の件に職人さんには何の責任もないですから。 皆さん汗まみれになりながら頑張ってくれました。キレイに張り替えてくれて感謝してます。 ただ、大日本印刷さんからは作業前、作業中、作業後、 何の連絡もありませんでした。 そのことについてはやはり会社としてどうなのかなと思います。 顧客に迷惑をかけている以上、最低限の挨拶ぐらいはしてほしいです。 |
259:
評判気になるさん
[2016-10-04 11:05:38]
257よ
台所が使えないから外食せざるを得ないだろ。だからメーカーは食事保証するの。 過去のレス読んでない証拠だ。ただの通りすがりの冷やかしはやめろ。 258も、挨拶とかいいじゃない?そんなの気になる? [No.233~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当] |
260:
匿名さん
[2016-10-04 11:27:01]
>>259
いや見てからの感想なんだけど 自分の考えが世の中の絶対ではないのですよ 判例も何もなく私はこうでしたとの結果報告だけなので、どこでも通用するのかと思っただけ 上にある人によるとか、メーカーによるならあまり意味のない話だなと |
261:
匿名さん
[2016-10-04 11:36:33]
悲しいですね!
何にしろ民訴法上、積極的損害、消極的損害にしろ、不法行為に基づき損害賠償請求するしかないのです。あなた方施主は、クロスメーカーにとっては第三者で、直接的な契約関係にないわけですから。そして、その賠償は損害の補填でしかなく、しかも立証責任はあなた方にあるのです。 訴訟になりもめたら、あなた方が、いつもの食べている食事の費用に対してどれだけ多く支払い、それが本件と因果関係がどれ程あり、外食の支払いに寄与したのか、裁判官の心証を得るために立証してください。どうぞ、お近くの法律事務所に相談してみてね。補填という内容で、張替で充分です。何年もたってるのに、逆にありがたいです。クロス関係者の方、言いたいこと沢山あるでしょうが、頑張ってください。会社には顧問弁護士がいます。必要ならば弁護士にも対応してもらいましょう。 補修予算には限りがあるのでしょう。必要な人に必要な分を平等に行き渡らせましょう。ごねた人が余分にとり他の人の分を横取りするのは、社会正義に反します。 両当事者みんなで仲良く公平に、解決すべきです。 |
262:
評判気になるさん
[2016-10-04 12:34:44]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
普通キッチンだろうがリビングだろうが、工事をしているからと食事の保証までは出させないと思いますけど。
初めて聞きました。私が業者なら手を引きますね。