東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-19 10:36:42
 

part34へ突入です。
検討中の方やご近所さん、仲良く情報交換をしましょう。
誹謗中傷などの書き込みはしないで下さいね。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169918/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:70.74平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア


施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-07-29 08:56:17

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part34

801: 匿名 
[2011-09-29 23:00:42]
営業の人?
802: 匿名 
[2011-09-30 00:40:57]
もう期分けなんかしてないのに

ネガも根強いね。いつまで頑張るのかね
803: 匿名さん 
[2011-09-30 01:56:01]
他に一生懸命やる事無いのかね。
凄い生産性のない無駄なエネルギーだと思うよ。

それともこれが仕事なのかな?
だとしたら嫌な仕事だね。
804: 匿名さん 
[2011-09-30 06:38:26]
ぶちゃけ
帰宅困難エリアを高値で売るのはもう無理でしょう。
805: 匿名 
[2011-09-30 09:24:07]
そりゃ福島は売れないでしょ。
806: 匿名さん 
[2011-09-30 12:36:48]
>>805
ちょっと言い過ぎでは?
807: 匿名 
[2011-09-30 14:26:43]
今、帰宅困難エリアと言ったら原発被害地域を指すんだから、無知な>804の発言の方が問題なのでは?
808: 匿名さん 
[2011-09-30 15:01:17]
原発は避難地域

地震、台風は帰宅困難地域

804が正しいです。
809: 匿名さん 
[2011-09-30 15:03:04]
こんな使い方です。

横浜市:帰宅困難者の一時滞在施設を指定 /神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110930-00000067-mailo-l14
810: 匿名さん 
[2011-09-30 15:14:01]
では、その帰宅困難<エリア>とやらを定義してみな。
何処から何処だい?

帰宅困難者と言う言葉は使われるが、エリア・地域などは存在しないんだがね?
811: 匿名さん 
[2011-09-30 16:21:44]
帰宅困難エリアは災害の程度、発生場所により変わるから、一般的にどことは言えないですが、業火ベルト地帯から外側は困難エリアでしょうね。
812: 匿名さん 
[2011-09-30 16:35:55]
変わるのね?
じゃあ、この間の台風では都心では何処とされたの?

私の見解みたいなのはいいから、ちゃんと発表された物を教えてね。
ニュースのリンクでも構わないよ。
813: 匿名さん 
[2011-09-30 16:45:21]
業火ベルト地帯と氾濫リスクが高い中小河川(目黒川etc)が通勤ルートに無いところを選べばまずは万全です。
814: 匿名さん 
[2011-09-30 16:50:18]
多摩川はちゃんと氾濫危険河川として国に認められてるよ。
まあ知ってて住んでるんだから良いけど。
自己責任だもんね。
815: 匿名さん 
[2011-09-30 16:58:24]
今、<帰宅困難地域>の事聞いてるから宜しくね。
816: 匿名さん 
[2011-09-30 17:28:23]
810・812ですが、
帰宅困難地域(エリア)とは、場所が遠いとか手段とかの話ではなく、
その地域(エリア)自体に何か問題があって帰れない場所の事を指す言葉じゃないですか?
違いますか?
817: 匿名さん 
[2011-09-30 18:51:37]
>>814
荒川みたいに放水路を作らない限り危険と隣り合わせ状態が続くのでしょうね。
818: 匿名さん 
[2011-09-30 20:31:44]
>>814
国土交通省のHPで確認できないんですけど、どこで見れますか?
他には何川がそうなんですか?
819: 匿名 
[2011-09-30 20:57:49]
あなたは一休さんのどちて坊や?

聞いてばっかいないで、ちったあ自分の頭使って一所懸命調べたらどうでしょう。
820: 匿名さん 
[2011-09-30 21:12:42]
「治水」面では、昭和49年の狛江水害に代表される長い水害の歴史を持ち、急勾配が特徴でたくさんの堰が流下の妨げになっており、いまだに多くの課題が残されていること。

(国土交通省「多摩川とは?」より抜粋)

常識ですよ。
821: 匿名さん 
[2011-09-30 21:19:55]
国土交通省も他人事みたいでやる気無さそうだね。
都心から離れたさほど重要なエリアじゃないからしょうがないね。
822: 匿名さん 
[2011-09-30 21:28:23]
>820
それが氾濫危険河川と認めた文章ですか?
それは特徴とか歴史ですよね?
823: 匿名 
[2011-09-30 23:17:42]
>819
分かります?
調べてないから聞いたんじゃなく、調べたから聞いたんですよ。
824: 匿名 
[2011-09-30 23:28:46]
その調べ方が甘いんだってば。

知ってます?どちて坊やって。
825: 匿名 
[2011-09-30 23:36:55]
じゃあ見せてね。

国が<多摩川は危険氾濫河川>です。と書いてある文章を。
そう解釈出来る。なんていう人によっては違う取り方になっちゃう物じゃ駄目だからね。
826: 匿名 
[2011-10-01 01:06:45]
なにが「じゃあ」なんだか(苦笑

調べたって、ちょっとググった程度じゃないでしょうね?
中学生の夏休みの課題じゃないんだから、自分で図書館や区役所で調べたり
した?

まぁ、単にググるだけでも1分でこの程度の情報は得られるけどね。
ほれ。

http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/tama/project/concept/02_big.htm

あなた情弱?
827: 匿名 
[2011-10-01 01:12:05]
>>826
の地図をよく拡大してよくみると、ライズはバッチリ氾濫の危険地域にですね(笑)
828: 匿名 
[2011-10-01 01:13:45]
図-2多摩川の洪水氾濫危険地域と重要水防箇

おもいっきりヤバイじゃん。
このマンション一帯w
829: 匿名 
[2011-10-01 01:22:10]
分かってる?
これ>814>818と聞いたの。
国が<氾濫危険河川>だと<認めてる>物を見せろと言ってるんだからね?
>
多摩川の情報なんか聞いてないの。
<国>が<認定>してる物を見せろと言ってるの。
830: 匿名さん 
[2011-10-01 01:38:28]
お気の毒に・・・

「洪水予報指定河川」として水防法で定められた超危険河川だよ。
住民板のグルメさん達は博識だから、きっと知ってると思うよ。

http://www.mlit.go.jp/river/bousai/main/saigai/tisiki/syozaiti/pdf/yoh...

国交省のみならず気象庁、報道機関が連携して住民に避難勧告する義務がある一流河川なんだよ。
831: 匿名 
[2011-10-01 02:12:24]
なるほど。
やっと分かりましたよ。
もったいぶらないで直ぐ出してくれればいいのに。

ありがとう!
832: 匿名 
[2011-10-01 12:44:18]
久々に来たらまだ続いているんだ。いいな。ネガれる時間を
833: 匿名さん 
[2011-10-01 12:53:03]
えっと多摩川の堤防の高さはライズの何階ぐらいになるの?
834: 匿名さん 
[2011-10-01 14:21:41]
2Fよりは低そう。実際はどうなんだろうか。
835: 匿名さん 
[2011-10-01 14:25:27]
昔は横浜駅に東急バスが走っていたのに,
今は横浜駅に田園都市線の人が流れない原因になっている。
それほどまでに二子玉川は魅力的な街になった。
836: 匿名さん 
[2011-10-01 14:27:05]
免震は『長周期地震動』と『直下型地震』に弱いですよ。
直下型地震は一瞬で部屋の中めちゃめちゃになるみたいなので一番心配です。
837: 匿名さん 
[2011-10-01 15:51:34]
住んでみたい街、ランキング
良かったですね。
どこかの街はランキングから消え去った。
838: 匿名さん 
[2011-10-01 16:17:54]
何ここツイッター?
839: 匿名さん 
[2011-10-01 17:09:10]
郊外に象徴的な街をでっちあげて、
郊外の人気が下がって行くのを食い止める。
郊外は業者の飯のタネ(余剰な土地)がいっぱいあるから、
業者の総意として、定期的に住みたい街ランキングを出しているんだよ。

ここ10年間はあまり効果も無いようだが。

840: 匿名さん 
[2011-10-01 17:19:13]
今日は18時~二子玉川で花火大会があります。
住民板のほうで話題になるかと思って覗いてみましたが、
皆さん関心がないようですね。
841: 匿名さん 
[2011-10-01 17:26:06]
東急不動産は他の物件スレでも補修しないなど叩かれてますね。
確かにコミュニティは親会社の顔色伺いばっかしてそうでレスポンス悪そうなんだよね・・
842: 匿名さん 
[2011-10-01 20:05:58]
3.11で壊れた免震装置は修理されたのでしょうか?
843: 匿名さん 
[2011-10-01 20:23:38]
見えないなあ
846: 匿名さん 
[2011-10-02 13:42:59]
これは訴えていいレベルだな。
847: 匿名さん 
[2011-10-02 17:50:44]
あと29戸になりましたね。先月は34だったから5戸も売れたんだ。
848: 匿名さん 
[2011-10-02 18:31:21]
すごいカウントダウンだな。
849: 匿名さん 
[2011-10-02 19:03:23]
今回販売対象となる住戸数が29戸なだけ。
最終期でもないし、まだまだたくさんありそうですね。


物件概要
http://www.rise-tr.jp/gaiyou/
の右肩「物件情報の見方」をクリックして
http://sumai.tokyu-land.co.jp/jyutaku/mansion_view.html
を見ると明記されています。

販売戸数 物件の所在するマンションのうち今回販売対象となる住戸数が表示されます。

850: 匿名さん 
[2011-10-02 19:21:06]
いつまでかかるの
851: 匿名さん 
[2011-10-02 22:54:12]
東急電鉄、東急リバブル、東急不動産それぞれが
ブランド持ってマンション分譲してるけど総じて糞物件
何故なら管理が東急コミュニティーだから
852: 匿名 
[2011-10-02 23:45:33]
↑糞物件って言ったって、結局は買えない人がほとんどだよね。説得力がないわ。
854: 匿名さん 
[2011-10-03 01:11:01]
電鉄とリバブルは知らないけど東急不動産は糞だと思う
関西での叩かれっぷりは半端ない。最近は都内にも飛び火した
855: 匿名 
[2011-10-05 18:24:14]
2011年グッドデザイン賞受賞おめでとう!
二子玉川周辺はグッドデザイン賞のマンション多いですね。
856: 匿名 
[2011-10-06 21:38:49]
グッドデザイン賞って金で買う賞なんだぞ?
申し込み制なんだぞ?
857: 匿名さん 
[2011-10-06 23:14:52]
>856
最近は大手デベを含め様々なデベが受賞に力入れています。
費用がかかる為受賞に自信があるマンションのみ申し込みしているみたいです。

858: 物件比較中さん 
[2011-10-07 09:57:02]
グッドデザイン賞もらったのに、どうしてこんなに売れ残ってるんですか?
859: 匿名さん 
[2011-10-07 11:21:38]
単純に戸数が多過ぎたんだろうね。
860: 匿名さん 
[2011-10-09 19:40:52]
単純だよ、内容の割には値段が高すぎるから大量売れ残りになるのです。
861: 匿名さん 
[2011-10-09 19:47:30]
百歩譲ってマンションのデザインが良かったとしても、二子玉の自然ぶち壊して三棟建てて周囲から浮いてます。もとの二子玉に戻して欲しい。
862: 匿名 
[2011-10-09 19:52:46]
新築や中古物件検索をするときに
グッドデザイン賞なんかをチェックする欄なんて無いでしょ。
つまり、買うときには賞なんて大して重要視されないってこと。
863: 匿名さん 
[2011-10-09 20:00:12]
>862
そりゃチェック項目はないでしょう。
これまで販売されたマンション数と受賞したマンション数を考えみたらすぐに
わかる。

今、受賞マンションで中古物件販売している数はどれだけあるんだろうね。
864: 匿名さん 
[2011-10-09 20:07:54]
>858さん
時系列が逆ですよ。
大量に売れ残っているから、グッドデザイン賞を獲りに動いたんです。
ある意味、客寄せパンダですな。
865: 匿名さん 
[2011-10-09 20:19:46]
住まいサーフィンサイトに、グッドデザイン賞受賞中古物件の
騰落率が書いてあるよ。

去年3月時点で、
30物件が上昇、42物件が下落だってさ。

ちなみに2003年のマンション安値時代に竣工したパークコート二子玉川も
過去に受賞し、1.4%の下落ですと。
866: 匿名さん 
[2011-10-09 20:25:21]
自然豊かな二子に土塀みたいにコンクリートの壁作ってなんでグッドデザイン賞なんだろう?
よほどセンスの悪い人たちの評価だね。
867: 匿名 
[2011-10-10 00:34:16]
デザイン賞って言ってるんだから自然豊かな二子は関係ないでしょ。
868: 匿名さん 
[2011-10-10 00:48:41]
>864
客寄せパンダ的な意味が強いと思いますが、最近は、大手デベはグッドデザイン賞を受賞する事に
力入れているのは間違いない事実です。



869: 比較検討中 
[2011-10-10 01:46:01]
完売ではない事は分かるけど、大量売れ残りとか言ってる人は何か証拠見せてよ。
870: 匿名さん 
[2011-10-10 09:07:15]
東急が売れ数隠してるからこうなるのです、はっきり残り数公表すれば。
871: 匿名さん 
[2011-10-10 09:08:29]
二子玉川のホームから見ると本当にセメントの壁みたいに見えるね。
872: 匿名さん 
[2011-10-10 09:09:23]
普通はビルとビルの間に森があったりするんだけどね。
余裕ないんだ。
873: 匿名さん 
[2011-10-10 09:10:37]
俺はあれがライスって知らなかったのでてっきり公団住宅だと思った。
874: 匿名さん 
[2011-10-10 09:12:19]
どう見たってチープな集合住宅としか思わないよね。
875: 匿名さん 
[2011-10-10 09:34:05]
売れないと忘れた頃にグッドデザイン

そういえば港南の某マンション隣の公共公園がグッドデザインとって住民がはしゃいでるよ。
たしかにグッドデザインって獲るのや維持にお金が必要なのに公共の公園がとるのは変だな。
こういう場合デベや建築事務所なんかがお金払って申請してるのかな?
876: 比較検討中 
[2011-10-10 09:53:36]
なるほど。
つまり大量売れ残りなんて証拠ないけど、憶測で悪口言ってるって事ね。
878: 匿名さん 
[2011-10-10 10:12:39]
このスレに書き込みながら港南のスレにも書き込んでるわけだ。
879: 匿名 
[2011-10-10 10:31:57]
875

いや、普通に公園を設計した民間企業が申請しているわけだが…

それより「対象の詳細」を読むと、リボンストリートだの緑を強調した文言だのが
書いてある。
リボンストリートは未完成で分断されたままだし、植栽は万人が認めるみすぼらしさ
だし、本当に現地を見てから審査したのか甚だ疑問。

パンフやCGを見て心踊らされて契約してしまった方々と同基準の審査だったような
気がする。
880: 匿名さん 
[2011-10-10 11:11:32]
まあ、もう現地行かないで決める購入者なんていないんだから、最終的に本人が気にいればいいんじゃないの。
881: 匿名さん 
[2011-10-10 12:21:34]
それより悲惨マンションに断トツ一位じゃやない。
皆よく見てるよ。
882: 匿名さん 
[2011-10-10 13:24:50]
何に載ってるの?
まさか書いた者勝ちの掲示板なんかでの一位じゃないよね?
883: 匿名 
[2011-10-10 13:33:59]
残り少ないのに今更なんだろ?
884: 匿名さん 
[2011-10-10 22:37:36]
>881さん
全レス見たら、悲惨マンションは豊洲3兄弟が金銀銅独占でチーン!
ライズは割高と植栽くらいで、震災後は様変わり。
885: 匿名さん 
[2011-10-10 23:01:03]
瞬間蒸発とか言われていた、プラウド板橋は、住民がベビーカーを廊下に出したり、
子供が騒いでうるさいとか、果ては、専用庭にプレハブとかで、悲惨の方に顔を出しています。
その土地の民度は変わらないようです。
886: 匿名さん 
[2011-10-10 23:20:55]
色々あるもんなんだねえ。
887: 匿名 
[2011-10-11 17:38:39]
ライズの売れ残りって確実に200戸はありますよね?
888: 匿名 
[2011-10-11 17:43:26]
かなりあるでしょうね、住民スレ見てもあまり隣と顔あわせること無いみたい。
考えられない、私のタワマン豊洲では同じ規模ですがしょっちゅう顔合わせますよ。
やはり実態は半分も売れてないのでは。
889: 匿名さん 
[2011-10-11 18:12:07]
そんなにあるんだ!
890: 匿名 
[2011-10-11 19:03:27]
ネガ残念
残りは40戸を切ってます。

根拠の無い妄想で200戸以上とか言い続けてなさい…
ま、40戸でもネガるには十分か!
892: 匿名さん 
[2011-10-11 19:21:16]
豊洲のタワマンも半分くらい売れ残ってるらしいよ。
893: 匿名 
[2011-10-11 21:04:06]
これからのタワーマンションは自家発電機ありが普通みたいで停電でもエレベーターは止まらない
894: 匿名さん 
[2011-10-12 01:31:23]
>890
残り40?
言うだけタダだからねぇ。
895: 匿名さん 
[2011-10-12 01:34:35]
なんだ、やっぱり40、嘘っぱちか!もっとありそうだなと思ってたんだよな。
896: 匿名さん 
[2011-10-12 01:37:35]
最近アフターサービスで叩かれまくりの東急不動産&コミュニティ
ここもオワッテルw
897: 匿名さん 
[2011-10-12 01:40:09]
東急、まじ、大丈夫か!ライズ、クロス売れないし、管理もアフターもか~。まだマシなのは東急建設か。
898: 匿名さん 
[2011-10-12 01:51:31]
20㎝ほどのひび割れが10ヶ所以上、老眼のお年寄りでも確認出来るひび割れを
確認出来ませんと平気で言い張る、東急コミュニティー新宿支店の無能社員
それを真に受ける東急不動産のアフターサービス部門の某氏

まさかここまで酷いとは思いませんでしたよ。去年竣工のブランズですけど
すでに地震でボロボロ、補修もされず、泣きそうです

ウソでもなんでもないので、名誉毀損と思うならいくらでも訴えればいいさ
東急の馬鹿社員さん
901: 匿名さん 
[2011-10-12 02:11:31]
まあここもCG詐欺に適当な補修だし東急クオリティ健在だな
904: 匿名さん 
[2011-10-12 03:06:28]
お前は東急か!
905: 匿名さん 
[2011-10-12 03:13:41]
証拠なんてライズ見てまわればたくさんあるでしょ
細かなヒビだらけじゃん
908: 匿名さん 
[2011-10-12 04:36:42]
ボロボロ物件を見て検討を止めました。
残念ながら事実です、
909: 匿名さん 
[2011-10-12 11:10:09]
この間行ったんだけど、そんなに気にならなかったけどな~。
また行く事になってるんだけど、どこいら辺ですか?
910: 匿名さん 
[2011-10-12 11:40:07]
駐車場や非常階段などですかね。見せてくれた営業さんも苦笑いしてましたよ。
911: 匿名さん 
[2011-10-12 12:01:06]
今度見てみます。
その時は直すとか言ってたんですか?
ちなみにいつ頃の話ですか?
912: 匿名さん 
[2011-10-12 14:07:45]
やはり河川敷は地盤に問題があるのかな?液状化した湾岸タワマンみたいに。

因みに、立川断層による直下型地震では、ダム崩壊で多摩川洪水とも・・

ゴメン
913: 匿名さん 
[2011-10-12 14:43:09]
ヒビだらけ笑える、終わってるなこのマンション
売れ残りも膨大なのにw
914: 匿名さん 
[2011-10-12 15:03:41]
河川敷、ましてや多摩川。
ここも城東・城北の荒川流域同様に、軟弱地盤。
915: 物件比較中さん 
[2011-10-12 15:12:53]
検討内だから確認出来る物が見たいな。
残戸数はどこで見れるの?
916: 匿名 
[2011-10-12 15:46:44]
正確な残戸数は公開されておらず、業者しか把握できません。

残40戸を切っていて、高グロス高層階がその半分を閉めます。
917: 物件比較中さん 
[2011-10-12 16:05:19]
??
じゃあ、残40戸を切っていて
っていうのは?

業者の方って事ですか?
918: 物件比較中さん 
[2011-10-12 16:19:24]
売れ残り膨大って言ってる方は何か情報源知ってるんですかね?
919: 匿名さん 
[2011-10-12 20:49:54]
営業に聞けば一発で分かりますよ。膨大な在庫を抱えてることがw
920: 匿名さん 
[2011-10-12 21:13:11]
そんな営業いないでしょ。
921: 匿名さん 
[2011-10-12 21:13:24]
【緊急速報】『東京・世田谷区で1時間あたりの放射線量が2.7マイクロシーベルト超える高い数値を測定』
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20111012-00000374-fnn-soc...
922: 匿名さん 
[2011-10-12 21:18:58]
>919 ああ、豊洲の某タワマンの話ね。ここはあと50弱らしいよ。
923: 匿名さん 
[2011-10-12 21:22:10]
ここは在庫抱えおまけにヒビだらけ終わってる。
924: 匿名さん 
[2011-10-12 21:38:39]
営業はウソは付けないですよ。聞けば真実を喋るしかありません。
まだ100単位の在庫抱えてますよ
925: 匿名さん 
[2011-10-12 22:05:05]
東急って購入者とか関係者からの暴露や批判が多いよね。
どんだけ酷いアフターサービスと管理やったらそうなるのかね
不安になるわ。まぁここは現物見れる分青田売りよりマシだけどw
926: 匿名さん 
[2011-10-12 23:01:40]
ここも放射線測定したほうが良さそうですね。


<空間放射線量>世田谷区で区の安全目安の11倍検出
 東京都世田谷区は12日、同区弦巻5の区道で、区が安全の目安としている空間放射線量(毎時0.23~0.25マイクロシーベルト)の約11倍にあたる最大毎時2.70マイクロシーベルト(6日現在)を測定したと発表
927: 匿名 
[2011-10-12 23:20:52]
弦巻は、ここから遠い。
世田谷は広いからね。
928: 匿名さん 
[2011-10-12 23:32:41]
これたぶんそんなノンキな話じゃなくなりそう。
海沿いでもない世田谷から検出されたって事は
他からもどんどん検出されてくるのでは?
929: 匿名さん 
[2011-10-12 23:35:36]
徒歩30分圏内に避難区域ギリギリの場所があるなんて
福島県飯館村以上の放射線量の場所があるなんて
ガクブル
930: 匿名さん 
[2011-10-13 00:03:17]
冗談じゃなくて計画的避難地域に指定されるでしょう。子供は世田谷から非難すべきです。
931: 匿名さん 
[2011-10-13 00:59:27]
弦巻の放射線量が福島原発が原因なのか、元々そこが高かったのかで全く問題が変わってきてしまう、、、
震災が原因とは場所と線量からは考えにくいんですが、
もし関係なかったら日本全国危険な場所が所々ありそうでどこに避難していいのかもわからなくなってしまいますね。
早めの対策をほんとうにお願いしたいです。
932: 匿名さん 
[2011-10-13 10:59:08]
福島原発が原因じゃないとか・・・。
すごい発想ですね。
子どもでも、福島発だと考えるでしょう。
933: 匿名さん 
[2011-10-13 11:27:15]
>>932

>>931の意図は見え見え。そんなの、世田谷だけじゃないでしょう、きっとどこもそうわよ!・・みたいなw
934: 匿名さん 
[2011-10-13 11:47:47]
>世田谷だけじゃないでしょう
確かに東京や神奈川にも何ヶ所かホットスポットがあるようですね。
これからも新たに見つかる可能性があります。
心配ならば東京や神奈川は避けたほうが良いでしょう。
935: 匿名さん 
[2011-10-13 12:56:08]
東京・世田谷区の区道で、1時間当たり最大で2.7マイクロシーベルトという高い放射線量が検出されました。世田谷区は、道路の表面を除染しても放射線量が下がらないため、専門家に相談して対応を決めることにしています。

世田谷区によりますと、高い放射線量が検出されたのは、世田谷区弦巻の区道の長さ10メートル、幅1メートルの歩道部分です。区が今月4日に測定したところ、1時間当たり最大でおよそ2.8マイクロシーベルトと周辺に比べて特に高い放射線量が検出されたということです。このため世田谷区は、高圧の洗浄器を使って道路の表面を洗浄しましたが、1時間当たり最大で2.707マイクロシーベルトと放射線量はあまり下がらなかったということです。これは年間の放射線量に換算すると14.2ミリシーベルトで、国が避難の目安としている20ミリシーベルトを下回っていますが、計画的避難区域に指定されている福島県の飯舘村役場の12日の測定値よりもやや高くなっています。この区道は、ふだんは小学校の通学路になっていて、近くに幼稚園もあることから、区はこの場所をコーンで囲って立ち入らないよう呼びかけています。放射線量は、通常、汚染されている路面に近いほど数値が高く、路面から離れて高い場所で測ると低くなります。ところが今回の場合、路面付近よりも50センチから1メートル離れた場所の方が高い数値が検出されたところもあるということです。さらに道路の表面を除染しても放射線量が下がらないことから、世田谷区はどのように除染していくべきか、専門家に相談して今後の対応を決めることにしています。
936: 匿名 
[2011-10-13 13:18:52]
世田谷でこれなら都内はもうどこも同じだよ
937: 匿名さん 
[2011-10-13 13:20:15]
さらに放射線量上昇

東京都世田谷区弦巻の区道で高い放射線量が検出された問題で、区が13日に専門業者による測定を実施したところ、毎時3.35マイクロシーベルトの放射線量が検出された。同区が前日発表した測定値毎時約2.7マイクロシーベルトを上回る水準。区は原因の解明を急ぐとともに、早急に除染などの対応策も検討する。
 検出されたのは前日までに高い数値が確認された弦巻5丁目の区道。区は13日中に調査結果をまとめて公表する予定だ。 
938: 匿名 
[2011-10-13 14:30:39]
世田谷では、防護服が必要になった。
939: 匿名 
[2011-10-13 16:15:30]
東電解体、東電社員の給与・賞与・退職金50%カット、東電OBの年金50%Vカット、
国会議員の議席数削減、公務員の給与20%カット、そして脱原発の狼煙をあげよう!
940: 匿名さん 
[2011-10-13 17:40:32]
弦巻で2物件展開してる東急不動産涙目・・販売延期w
941: 匿名さん 
[2011-10-13 17:46:06]
ただでさえ悪評が蔓延してる東急不動産はさらに追い込まれましたね~

まあ自業自得ですね
942: 匿名さん 
[2011-10-13 17:46:27]
東急、ライズダメージ、クロス大気汚染、弦巻放射能汚染、ついてないね。
943: 匿名 
[2011-10-13 18:11:00]
ライズは平気ですよ。
測定しましたから。
944: 匿名さん 
[2011-10-13 18:58:56]
>932

原発とは無関係みたいよ。
945: 匿名さん 
[2011-10-13 19:37:08]
行政がどう発表しようと、もう信じられない。私はライズから引っ越します。
946: 匿名さん 
[2011-10-13 19:43:58]
じゃあ日本から出た方がいいよ。
947: 匿名さん 
[2011-10-13 20:28:40]
ライズからって言ってるだろう?
948: 匿名さん 
[2011-10-13 20:35:19]
ライズから引っ越すって元々住んでないだろお前w
949: 匿名さん 
[2011-10-13 20:37:45]
>行政がどう発表しようと、もう信じられない。
これに対する物だが?
950: 匿名 
[2011-10-13 23:15:41]
ライズは毎時0.1マイクロもいかないよ。
どこの人かしらんがライズに住んでるなんて妄想はやめてくれ。
951: 匿名 
[2011-10-14 05:31:27]
どんな人にも妄想の自由がある。
952: 匿名さん 
[2011-10-14 06:26:38]
正直、ライズ買わなければよかったと思っている人が多そうな感じですね。
953: 匿名 
[2011-10-14 07:31:39]
いいえ、それはないですよ。
かなり快適。
954: 匿名 
[2011-10-14 09:44:34]
そうでもないよ
955: 匿名 
[2011-10-14 11:39:43]
後悔先に立たずですかね。
956: 匿名さん 
[2011-10-14 12:06:09]
ネガさんよ。
書けば書く程、放射線を理解出来てないんだなと思われてるよ。
957: 匿名 
[2011-10-14 12:10:02]
毎日楽しく過ごしてますよ。公園と2aの完成が待ち遠しい。そろそろ着工?もうちょい先でしたか?
958: 匿名 
[2011-10-14 15:37:20]
公園を造るのもいいけど、ちゃんと除染をしてからやってほしいですね。
959: 匿名さん 
[2011-10-14 16:13:47]
意味分かって言ってるの?
恥ずかしい。
960: 匿名さん 
[2011-10-14 18:43:34]
世田谷区 今日にも安全宣言を出すようです。
961: 匿名さん 
[2011-10-14 18:47:41]
なぜか、11年度の悲惨な物件のスレにライズが。。。。
964: 匿名 
[2011-10-15 16:46:00]
『都心に住む』最新号によると、販売戸数32戸とありますが、販売戸数って、増えたり減ったりするのですか?
先月は確か55戸でしたよね?
HPは29戸?何がなにやら…
965: 匿名さん 
[2011-10-15 16:48:00]
噂では50切ったくらいらしいけど?
966: 匿名さん 
[2011-10-15 18:29:48]
200戸前後の在庫から少しずつ少しずつ小出しにしていくってわけ?

なんでだろ?

人気間取りが偏るから期分けしたはずがいつのまにか先着順になってるし
967: 匿名さん 
[2011-10-15 18:33:02]
少しでもサバキたい。しかし、最後は賃貸にまわすかな。
974: 匿名さん 
[2011-10-16 07:49:55]
嫉妬って怖いねえ
975: 匿名 
[2011-10-16 08:57:08]
たくさん残ってることにしたいみたいだが、見た感じ実際に残り30前後なんじゃない?
賃貸に回せるような小振りの部屋じゃないから細々売ってるんだろうね。

それにしても966は嘘書くにしても掛け離れすぎていて意味不明。
976: 匿名さん 
[2011-10-16 08:59:46]
ほんとに残30まできてるのか?よっぽど営業がんばったかな
977: 匿名さん 
[2011-10-16 09:06:57]
残30?そんな少ないわけないのは周辺住民ならみんな知ってる。
1ケタ違うよ。

なんでそんなこと書くかな…
978: 匿名 
[2011-10-16 09:13:58]
周辺住民ならみんな知ってるって、どんな発言でしょう

テキトーなこと言わないほうがいいですよ
979: 匿名さん 
[2011-10-16 09:19:22]
周辺住民ですが、30よりは多そうですが、あと数十程度に見えます。どうみても1桁違うということはなさそうですよ。
980: 匿名 
[2011-10-16 18:07:18]
実際は70、80戸ってところではないでしょうか…。営業さんの口ぶりからはそう感じましたが…。
981: 匿名 
[2011-10-16 18:57:31]
977は周辺住民でもなかろうw
982: 匿名さん 
[2011-10-16 19:09:45]
今ならどの程度の値引きなんでしょうか?
983: 匿名 
[2011-10-16 19:27:23]
4割引はいける?
984: 匿名さん 
[2011-10-16 20:28:34]
マジで!イケイケだね。
985: 匿名 
[2011-10-16 23:12:58]
年度末が良いよ。正確には2月末ぐらい。色々手続きあるから。

このホームページで最長のスレって、パートいくつまでですか?

WCTを越えてるだけで十分恥ずかしいけど、歴史を作るってるのかなぁ?
986: 匿名さん 
[2011-10-16 23:21:29]
>985 WCTはトータル58スレくらいあるよ。今のは再販売後で24スレ目。
987: 匿名さん 
[2011-10-17 18:47:32]
http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2011_half/area...

この提灯記事も効果無かったかな・・
990: 匿名さん 
[2011-10-17 21:35:49]
987のマンション2011人気投票全国でライズ堂々のベスト10入りですね。
991: 匿名さん 
[2011-10-17 21:37:31]
竣工から2年もたってるのに未だにベスト10入りってすごいですね。
やはり人気があるんですね。
ホームズくんだからかなり信頼性あるね。
992: 匿名さん 
[2011-10-18 00:09:13]
ネガがクロスエアタワーに移動したのはいいけれど、最近すっかり存在感なくなっちゃったね。
993: 匿名 
[2011-10-18 15:30:57]
ベスト10に入ってなんでこんなに売れ残ってるの?このランキング、良く見たら、売れ残って苦戦してるマンションばかりだよね。
994: 匿名さん 
[2011-10-18 15:54:35]
南側は埋まってるよね。
駅から見ると明かりついてる部屋いっぱいあるよ。
995: 匿名さん 
[2011-10-18 20:33:51]
昨夜、夜9時ごろライズを見たら、明かりがついてるのは半分くらいだったよ。
せいぜい大目に見ても60%かなぁ?
998: 匿名さん 
[2011-10-18 22:38:23]
>995 それだけついてればほとんど住んでるってことです。近くのプラウドタワーとだいたい同じくらい。
999: 匿名さん 
[2011-10-18 22:47:11]
>
996
それにしても住友の在庫は凄いなw
1000: 管理担当 
[2011-10-19 10:36:42]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193870/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる