東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-19 10:36:42
 

part34へ突入です。
検討中の方やご近所さん、仲良く情報交換をしましょう。
誹謗中傷などの書き込みはしないで下さいね。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169918/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:70.74平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア


施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-07-29 08:56:17

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part34

701: 匿名さん 
[2011-09-22 21:00:57]
堤防が無い川は普通ないよ(笑)
702: 匿名 
[2011-09-22 21:07:37]
だからアレを超える位なら既に東京中水浸しじゃないの?って言ってるんだけど?
703: 匿名さん 
[2011-09-22 21:10:14]
>>702
郊外は本当の東京じゃないから。
多摩川の治水が放置されているのですよ。

氾濫しても中枢部への影響が無いからね。
704: 匿名さん 
[2011-09-22 21:11:33]
氾濫しても途中に台地があるから都心部に水は来ないです。
705: 匿名 
[2011-09-22 21:12:29]
いやいや会話成り立ってないから。
706: 匿名 
[2011-09-22 21:15:32]
>704
何で多摩川の水が都心に行くんだよ・・
多摩川が氾濫するのはどういう時?

昨日,今日ニュース見た?
707: 匿名さん 
[2011-09-22 21:17:38]
>>706
都心に影響が無い河川の治水はどうでも良いってのが、国の本音でしょ。
708: 匿名 
[2011-09-22 21:22:56]
>707
話が噛み合ってないな。
昨日の台風は都心に影響なかったかい?
709: 匿名さん 
[2011-09-22 21:26:19]
>>708
新宿、渋谷、池袋で帰宅難民がいっぱい発生しました。
710: 匿名 
[2011-09-22 21:30:09]
木が倒れたり何だりってのもあったでしょ?
川が無くても水は溜まるんじゃないの?
711: 匿名さん 
[2011-09-22 21:33:11]
川の氾濫の危険性が多摩川が高いって話じゃないの?
712: 匿名 
[2011-09-22 21:37:12]
だからさ可能性の話したらキリがないし、絶対安全な場所なんて何処にもないんじゃないのって事を言ってるの。
二子玉川は安全なんて全然言ってないからね。
713: 匿名さん 
[2011-09-22 21:40:27]
ハッキリ言って
多摩川は危険です。
714: 匿名 
[2011-09-22 21:44:27]
だ~か~ら~。
他の町には他の町の懸念事項があるんじゃないのかって言ってるの。
715: 匿名さん 
[2011-09-22 21:47:51]
晴海が出る前に売り切ったほうがよくない?
716: 匿名 
[2011-09-22 23:34:59]
地盤が緩い場所にタワマン(笑) その昔、池があった場所だからね。大変だ。地盤沈下もありだな(笑)
717: 匿名 
[2011-09-22 23:36:38]
龍神池。
江戸時代に子供が何人も死んでるよ
明治 大正も死んでるよ
718: 匿名さん 
[2011-09-22 23:54:52]
地盤は改良したから問題ないみたいよ。周辺は知らんけど
719: 匿名さん 
[2011-09-23 00:05:15]
>>714
以下の中小河川流域にお住いの方々は、日頃から豪雨による河川の氾濫に備えましょう。

新河岸川、白子川、石神井川、妙正寺川、神田川、善福寺川、仙川、渋谷川、古川、目黒川、入間川、呑川、丸子川、谷沢川
地図を添付します。流域の方々はお気を付けください。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasen/gaiyo/03.html

720: 匿名さん 
[2011-09-23 00:24:38]
どこに行っても安全な場所はないって言う人いるが、
だからと言って危険な場所をあえてえらぶ必要はないんじゃ?w
721: 匿名さん 
[2011-09-23 00:34:35]
いやーどのリスクをとるかの問題でしょ。
あとはメリットとのバランスだよ
722: 匿名さん 
[2011-09-23 00:38:49]
中小河川氾濫のリスクは日常的、

多摩川氾濫リスクは非日常的、

大きな違い。
723: 匿名 
[2011-09-23 01:42:29]
>717
明神池な。
龍神とか言うのは林〇関係か?
724: 匿名さん 
[2011-09-23 01:54:57]
はい。そうです林田◯です。
725: 匿名 
[2011-09-23 02:19:18]
明神池あった場所ってもっと第三京浜の方じゃないか?
ライズの建ってる場所は違うでしょ。
726: 匿名さん 
[2011-09-23 02:33:55]
明神池なら第三京浜そばのバス停の辺。
727: 匿名さん 
[2011-09-23 03:02:22]
中途半端な聞きかじりネガのメッキが剥がれてきたね。
728: 匿名 
[2011-09-23 16:47:10]
土地のリスクよりあんたん家の木造か古い耐震構造で
大丈夫か心配したほうがいいんじゃないの?
パークでも相当家具が倒れたりしたらしいからね。
帰宅したらライズはサイドテーブルのコップ一つ落ちてなかったよ。
免震で大正解だと思った。
729: 匿名さん 
[2011-09-23 16:52:57]
やっぱり川沿いはダメって事だね。
名古屋の教訓生かさないとね。
730: 匿名さん 
[2011-09-23 16:56:00]
狭い川と蛇行している川が危険。

木曽川は実際なんともなかったよ。
731: 匿名さん 
[2011-09-23 16:58:14]
一番危険なのは、内陸部の中小河川流域だよ。
732: 匿名さん 
[2011-09-23 17:07:43]
小さな川は大きな川に集まって流れ込むんだよ。
木曽川とか田舎の河と都市部の河は違うんだよ。
排水溝に全ての雨水が流れ込み、それが全部大きな河に集まってくるんだよ?
と名古屋の状況を説明してたけど。

まあ、今回10センチでギリギリセーフだったから大丈夫さ。
733: 匿名さん 
[2011-09-23 17:14:31]
木曽川は下流域がストレートで川幅が広いから安全なんだよ。
多摩川とはかなり違う。
734: 匿名さん 
[2011-09-23 17:21:29]
自然にゃ勝てないよ。
人の都合で災害は来てくれない。
735: 匿名さん 
[2011-09-23 17:24:41]
内陸部の中小河川流域が一番危険、多摩川なんかまだ安全なほうだよ。
目黒川とかが氾濫したらどうなる?
736: 匿名さん 
[2011-09-23 17:28:16]
二子玉川住民は帰宅難民化だろ。
737: 匿名さん 
[2011-09-23 17:31:49]
職場と家が近い人なんか少数だろ。
738: 匿名さん 
[2011-09-23 17:33:00]
呑川も危なそうだな。
739: 匿名さん 
[2011-09-23 17:39:22]
暗渠になって分かりにくくなっているところも水が溢れ出て来るのでしょうか?
740: 匿名さん 
[2011-09-23 17:44:07]
この前の台風の時に東急が全線止まったのは、内陸部の中小河川が危なかったからですか?
741: 匿名さん 
[2011-09-23 17:51:52]
鉄道会社に聞けよ。
742: 匿名さん 
[2011-09-23 18:35:22]
エクイブリア今日行ったけど連休なのに一組しか客入ってない。
なんかもうそろそろ店じまいなのかな?
743: 匿名 
[2011-09-23 19:45:01]
まだ時間が早いからでは?
ピークは8時ごろでしょ
744: 匿名さん 
[2011-09-23 20:35:30]
今日は夜もほとんど人いなかったよ。
745: 匿名 
[2011-09-23 21:08:08]
742さん、近隣住民は遠出しちゃうから住宅街の高級店は連休に客が増えたりしないよ。
私も半年ほど前に行った時は自分達しか客がいなくて驚いたんだけど、開店当初から変わったことといえば外のメニュー表示をなくしたことぐらいだな。
特に集客を上げる努力はしていないね。
このまま細々続けるんじゃない?
個人的には料理は素直で美味しいし、悪くないと思いますよ。
746: 匿名さん 
[2011-09-23 21:54:30]
しかし、郊外でこのコンセプトは無理があるよな。
747: 匿名さん 
[2011-09-23 22:01:18]
だってあそこは昼なんか全部カーテンおろして外からとても入るような雰囲気ないもん、あれじゃ誰も行かないよ。いっそのこと昼やめればいいのに。
748: 匿名 
[2011-09-23 22:52:19]
エクイリブリオは美味しいと言うか、正直、普通でした。
私は二度と行かないと思います。
749: 匿名さん 
[2011-09-23 22:53:44]
747 もう早くコンビニになればいいのに。ってマジで思うわ。どちらかって言えばローソンの方がいい。
750: 匿名さん 
[2011-09-23 23:00:34]
帰宅困難地域だもんな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる