東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-19 10:36:42
 

part34へ突入です。
検討中の方やご近所さん、仲良く情報交換をしましょう。
誹謗中傷などの書き込みはしないで下さいね。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169918/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:70.74平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア


施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-07-29 08:56:17

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part34

501: 匿名さん 
[2011-09-16 22:57:16]
二子玉で95平米買える資金が無かっただけでは?
まぁ確かに価値観と収入の違いですね
502: 匿名 
[2011-09-17 01:06:55]
499さん、満足みたいで良かったですね。
95㎡でゆったりなら独身か二人暮らしでしょう?
100平米未満じゃゆったりするには2LDKでも厳しいから間取りは絶対変えたはず。
うちも元プランが3LDKになってて家具も入らないから変えてもらったんですよ。

偶然ライズ買った独身の知人も90弱の角部屋買ったからやはり間取りは2LDKに変えたって。
妥協したのに結局部屋が狭いのまで我慢したなんて嫌ですもんね。
でも小杉ですか、便利そうだから見に行ったけど、周りの雰囲気が厳しいし、商業施設もイマイチで部屋を変えても無理と思ってやめときました。
503: 匿名さん 
[2011-09-17 11:16:41]
武蔵小杉買ったならそれでいいじゃない。
貴方は満足してるんでしょ?
なんで二子玉川の板に来てくだらない事書くの?
自分の買い物に自信がないから?
504: 匿名さん 
[2011-09-17 11:50:12]
武蔵小杉のタワーから、ここが見えるタメでは?
505: 匿名 
[2011-09-17 15:21:49]
あーそっか、それで見る度に悔しくなるんだ。
今の自分に自信なくてネガ書いてるんなら納得だけど悲しいね。

旦那に馬鹿らしいって反対されてダメだったのかもしれないな。
可哀相だよね。
本人のためにも引越しできたらいいと思うけど、、、。
507: 匿名さん 
[2011-09-17 15:38:29]
ニコタマでは95以下の部屋に住んでる奴がほとんどなんだが。それも中層以下の。
508: 匿名さん 
[2011-09-17 15:39:17]
二子の低層の80以下に住んでる奴は小杉以下ということで。
509: 匿名 
[2011-09-17 16:14:12]
ちがうでしょ。それを言ったら小杉の80㎡しか買えない子連れ家族は二子には買える部屋がないってことじゃん。
しかも、同じ金で多少広くなるからって妥協したのに不満たっぷり、自信がなくてネガっちゃう。
二子の低層の人は小杉に興味ないってよ。
510: 匿名さん 
[2011-09-17 16:26:28]
30年位二子玉川界隈を見て来ました。
本当にここ数年変わりました。
ライズからの眺望は素晴らしい事でしょう。
ライズが出来て多摩川の景観は悪くなりました。

ライズの基礎工事をする前、多摩川の護岸を補強していました。
川崎市側から見ると護岸が新しくなっているので確認出来ます。
何故補強したのかは分かりません。
ライズの建設とは関係無いのかも知れません。
ちょっと気になりました。
511: 匿名 
[2011-09-17 16:30:47]
小杉のオバサンは小杉でも南向きは買えなくて北向き買っちゃったもんだから毎日恨めしくライズをめているんだよ。
小杉だって駅が開発されるんだって期待していたのに出来るのはヨーカドーだもん、辛いね。
思ってたより諦めきれない自分がいたってとこじゃない?
512: 匿名さん 
[2011-09-17 17:04:35]
510は知らないのかな?
区の整備でライズから川に繋がる大きな公園が出来るんですよ。
ライズの人工地盤の高さで見晴らしの丘が出来るそうです。

あとは川にはスーパー堤防。
これは国管轄だからライズに関係ない事業だけど止まってますね。玉堤の外側の一戸建ては計画反対みたいですけど少しずつきれいになってきているようですよ。

川崎側はバーベキューエリア以降整備が進まないですね。
気になるところといえば第三京浜より下流の川崎側にバラック小屋の集まった一画があるんですけど、どうやら人が住んでいるみたいですよ。
両岸とも綺麗になるといいんだけど。
513: 匿名さん 
[2011-09-17 18:20:27]
ちがいますよ~
パークの41階の展望風呂いくとライズが見えますが、いつも見ながら「あ~よかったライズ買わないで
パーク買って本当に幸せ」って思ってます。
41階の展望風呂に入りながら見渡す夜景は最高です。
514: 匿名さん 
[2011-09-17 18:50:58]
ライズと比べると共有施設が全然パークのほうが上ですよ。
515: 匿名さん 
[2011-09-17 18:52:46]
ライズのお友達居るのでよく行くのですが完全にパークのほうが上です。
何これって思うけどさすがに直接言えないので掲示板で暴露です。
516: 匿名 
[2011-09-17 19:05:03]
>511
なんかアンタが小杉妬んでるように聞こえるけど(笑)?
じゃなきゃこんなに突っ掛からないでしょ。
517: 匿名 
[2011-09-17 19:29:17]
共有施設くらいしか自慢出来ないってのがいじらしい。
518: 匿名さん 
[2011-09-17 20:05:35]
>513-515 オバサン、本当に幼稚な精神構造してるね。しかも展望風呂ってwいらんわww
519: 匿名さん 
[2011-09-17 20:07:26]
>516
何言ってんの?
ここは二子玉川の掲示板。
明らかに突っ掛かってきてるのは武蔵小杉。
520: 匿名さん 
[2011-09-17 20:08:52]
展望風呂は確かにいらない。
自宅の風呂だったらいいけど、
住人と一緒になったら何か気まずそう。
521: 匿名さん 
[2011-09-17 20:10:24]
517さん
可哀そうだから言わないだけなのに。
言いましょうか?共有施設以外に、
1)一流タワマンは駅から2分以内が一つの条件です。
2)マンションの顔である車寄せもない。
3)庭周りがあまりにもお粗末。
4)一流デべなら最低条件として携帯環境は整えます。
私はパークとライズ真剣に検討しましたからこれ以外でも細かい点で数えればきりないほどレベルが違います。
ライズが優位なのは単に23区か川崎かと言う点だけです。
でも利便性からすると圧倒的に武蔵小杉が優位ですから単なる見栄だけのことですね。
アーごめん玉高があるのね。
522: 匿名さん 
[2011-09-17 20:12:55]
↑玉高と世田谷しか頼るところがないのがいじらしいですね。
523: 匿名さん 
[2011-09-17 20:16:02]
劣等感を抱えてるからわざわざライズの掲示板まで出張ってくるのでしょう。
524: 匿名 
[2011-09-17 20:23:43]
小杉と比較しても仕方ない。明らかに遥かに小杉のが利便性高く、将来性がある。

買えない人が二子玉かうだけ。
525: 匿名さん 
[2011-09-17 20:25:43]
劣等感じゃないな、なんだろうこの感覚、ライズ検討しててパークにして本当に良かったが本音、あの頃二子がいいと思って舞い上がってたのがつきものが落ちた感じかな。
相変わらず新教宗教に染まって周りのことが客観的に見ることできない友達を救ってあげたいって感じかな。
526: 匿名さん 
[2011-09-17 20:28:07]
武蔵小杉教?
527: 匿名さん 
[2011-09-17 20:29:38]
東急のイメージ戦略に乗せられちゃったのね。
可哀そうに早く目を覚ました方がいいですよ。
でも目を覚ますとみじめになるからそのままのほうがいいかも。
でもライズのお方は皆キツネツキみたいに目が引きつってますよ。
528: 匿名さん 
[2011-09-17 20:31:53]
人のスレを荒らしに来る 武蔵小杉教 気持ち悪い。
529: 匿名さん 
[2011-09-17 20:53:05]
自分に自信ががない人ほど他人に余計に干渉したがる。ってどこかの心理学者が言ってましたな。
530: 匿名 
[2011-09-17 21:21:31]
525みたいなのは救ってあげたいなんていいながら足を引っ張るタイプですよ。
客観的に見たら?
自分が他人の家の前でネガビラ貼ってる姿。
このマンションよりあちらのマンションがお買い得ですよって看板しょってうろつく姿。
住民やご近所が迷惑しているのもお構い無し。
どうみてもここにカキコミしている小杉教の信者の姿ですよ。
531: 匿名 
[2011-09-17 21:51:03]
小杉のおばさまは小杉買った後もなお、ライズが気になって気になって、
仕方ないのでしょう。小杉の掲示板なんて別に興味ない
けどなあ。

小杉の人はのんびりカフェタイムとかはどこでするのかな。
ドトールとかあった気がする。
ランチは居酒屋ランチですか?
532: 匿名さん 
[2011-09-17 21:51:37]
展望ジャグジーならうちにもあるから自慢されてもなぁ。
だいたい隣近所と共有じゃ寛げないでしょう。
私は好きな音楽をかけてぬるめの泡につかりながらビールを飲んだり本を読んだりしています。

小杉の皆さんが言うように同じ金額じゃライズは小杉より狭い部屋しか買えなくなるのは事実ですよ。
それに近所にヨーカドーみたいな安い大型店やスーパーもないので高島屋かフードショーを日常的に使います。
無理してライズを買ってもきっと部屋をアレンジしたり生活を楽しむ余裕がなくなるのは目に見えているんですから無理してたら本当に買えないんですよ。

ネガの皆さんが小杉パークで少しでも広い部屋、共有施設でリッチな気分になれているなら良かったじゃないですか。
ただ、ライズを選ぶ人にはそういうチープな価値観を押し付けられても共感出来なくて迷惑にしかならないと思いますよ。
533: 匿名 
[2011-09-17 21:53:07]
私はう~ん、武蔵小杉がどうこうってのはないけど、少なくとも
「都心も憧れる」とかいう恥ずかしいキャッチを真に受けた分
ライズの住民の方が恥ずかしいね。
534: 匿名さん 
[2011-09-17 22:01:48]
NO.510です。NO.512さん有難うございます。公園を造る為の護岸工事だったんですね。
それは公共の工事なのでしょうか。それともライズ建設の一環なんでしょうか。
ライズを売り込みやすくする為の公園だとしたら、近隣住民の反対も少なからずあったことでしょう。
川崎市側のバーベキューエリアもバラックもかなしすぎます。景観を損なっています。

ここのスレッドは悪意があって建設的ではないようなのでこれで失礼します。有難うございました。
535: 匿名 
[2011-09-17 22:04:24]
せっかくなので武蔵小杉の方に質問!

1.武蔵小杉のマンションに掲示板ってあるんですか?

2.便利で共有施設が充実が良いなら湾岸のほうが良かったんじゃないですか?
決めてはズバリ湾岸タワマンより安いってことですか?

3.武蔵小杉の徒歩圏の楽しみってどんなことですか?
536: 匿名さん 
[2011-09-17 22:12:07]
武蔵小杉の徒歩圏……無い!
537: 匿名 
[2011-09-17 22:20:29]
公園は世田谷区の事業だから関係ないですよ。
周辺道路の整備はライズの計画と連動していますが公園は世田谷区で進めています。
公園計画にはワークショップやアンケートなどで近隣住民の意見も反映されていて素敵な公園になりそうですよ。
冬までには公園横のトンネル道路が出来て、ライズよりの半分は本格的な工事が始まるようです。
タワマン建設の反対運動はありましたが公園建設自体には反対運動はなかったような気がします。
538: 匿名さん 
[2011-09-17 22:41:15]
№510さんお疲れ様。
タワーマンションどうこうより景観が重要って事ネ。
結局元々の東京人は一戸建てに住んでるワケで、マンション関係無いかもね。
マンション乱立の都内より田舎暮らしに憧れる…
田舎暮らしだった人は都会の暮らしに憧れる。
タワーマンションはアーバンシチーライフだべさ~!
539: 匿名 
[2011-09-17 22:52:06]
>533
貴方はキャッチをマンション購入の決め手にするの?
540: 買いたいけど買えない人 
[2011-09-18 00:00:54]
小杉VS二子玉 か~!どっちのドングリも頑張れ~!!!

541: 匿名 
[2011-09-18 00:17:48]
買いたいけど買えない人がマンション掲示板で何やってんの?
542: 匿名さん 
[2011-09-18 04:23:58]
ライズ→坪300以上場合によっては400で買ったやしもいる。
パーク→坪280くらい、場所によっては250で買ったやしもいる。

543: 匿名さん 
[2011-09-18 18:28:48]
だからまだ200から300残ってるのね。
544: 匿名さん 
[2011-09-18 19:13:21]
HPによると販売個数は30戸まで減りました。そのまま残個数とは考えにくいですが、震災後もわりと順調いに売れている様子です。おそらく100戸はないでしょうね。残り70~80戸程度と思われます。
545: 匿名さん 
[2011-09-18 19:20:38]
>542 二子玉川で坪300は充分あり得るが、川崎で坪280とかとんでもない高値掴みだな。
546: 匿名さん 
[2011-09-18 20:30:24]
ライズは坪300で2年も3年も売れ残り一方武蔵小杉ブリリアは坪280万で即日完売。
これが実態なんです。
547: 匿名さん 
[2011-09-18 20:46:28]
539

決め手にしたのはボラレーゼって話なんじゃない?
理解力が…(苦笑
548: 匿名さん 
[2011-09-18 20:59:10]
総戸数が違うからブリリアと比べても意味ないと思うが・・
よくは知らんが売った数ならライズが上じゃないかね。
549: 匿名さん 
[2011-09-18 21:03:29]
普通に考えてそんなヤツいるわけないのに妄想が激しいって話でしょ。

550: 匿名さん 
[2011-09-18 21:05:47]
安くて売れるのが何の自慢になるんだか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる