【公式サイト】
https://www.garden.ne.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
現在新築一戸建てが着工した段階です。
そろそろ外構の方も詰めていきたいのですが、ネットでよく見かけるガーデンプラスってどうでしょうか? 加盟店による施工のようなので、店によって技術や対応に差がありそうです。
実際にガーデンプラスで外構をされた方の感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
ちなみに私が建築している地域は岡山です。
岡山でガーデンプラスで外構された方の感想はよりありがたいです。
[スレ作成日時]2011-07-28 17:31:43
ガーデンプラスの評判ってどうですか? (総合スレ)
261:
通りがかりさん
[2020-09-24 17:39:28]
|
263:
匿名さん
[2020-09-25 12:59:54]
あれだけの数の下請けを抱えていれば当然当たりハズレがあると思うがそもそも元請けのガーデンプラス事態が大ハズレだと感じました。
それでも下請けがしっかりしたところであれば丁寧に良い仕事をしてくれるとは思いますが私みたいに下請けもハズレだとほんと最悪ですよ! |
264:
通りがかりさん
[2020-09-29 01:39:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
265:
また放置かよ
[2020-09-29 18:15:43]
天気が続くと放置されます。
微妙な天気とか小雨の日だけ来ます。 手が空いている時しか来ないのがバレバレ。 200万ぐらいの工事じゃお客じゃないんでしょうね。 土掘り返したまま、シートもかけずにまた2ヶ月放置はやめてよね。 ※心当たりのある業者さん、自分の事だと分かりますか? |
268:
通りがかりさん
[2020-10-07 21:53:37]
この会社で外構一式をお願いするのは、絶対にやめた方がいい。
フェンスや、カーポート、ウッドデッキなど、単体でお願いするならまぁ、いいかもしれない。 でも、 施工業者が現地を見に来て、話聞いて、で、本部の担当者に伝えて見積もるから、もはや伝言ゲーム。 こちらの要望がすんなり伝わらない。 結局言った聞いてないの水かけ論に。 何度本部にクレームの電話したことか。 施工者はこちらは分からないと、いい逃れするし。 二度とこの会社には頼まない。 高くても、デザイナーと直接話せる会社にするべきですよ!! |
269:
匿名
[2020-10-08 08:08:39]
嫌なら頼まなければいいのですが、契約前と契約後が別人の業者にあたる事もあるのです。
業者が嫌になってやり直すにしても、お金も時間も精神も摩耗するので、高いお金払ってハズレは本当にきつい。 |
270:
評判気になるさん
[2020-10-11 23:29:32]
見積もりを出してもらいましたが、その後1?2週間おきに電話があります。見積もり書の期限は2週間と書いてあり、もう期限切れなので無効なのでは?と思いますが…はっきりと断ってないこちらも悪いと思いますが度々の電話に嫌になります。
|
271:
通りがかりさん
[2020-10-13 10:24:44]
昨年ガーデンプラスでウッドデッキ、ウッドステップ、犬走り、ウッドデッキの屋根(ソラリア)を施工しました。
営業の評価は1 4月頃からしつこく連絡をしてきた。定価が上がるので、今のうちに契約頂ければ値上げ前の価格で発注できます。との事だったので、他社にも見積もりを依頼していたが、積極的だったので、お願いをした。 施工1ヶ月前になり、急にウッドデッキ屋根が廃盤になり準備が出来ないと連絡をよこしてきた。 発注をかけてたはずなので、問題ないですよね?と聞くと、実は発注をかけておらず、廃盤で商品がないので、新しいタイプのソラリアを設置させて頂ければ。との事だった。 同じ金額で新しいタイプの屋根がついたのは結果オーライだが、この営業の質は著しく低い。 施工担当の評価は1 まず犬走り。 水勾配は全くついておらず、雨が降ると水溜まりができる。 ウッドステップ。 短く切りすぎ地面に届かないため、斜めにして設置。踏み板が急勾配の前下りで登る時は良いが、下りる時は落ちる様な感覚になる。 おまけに踏み板を支える2本のビスのうち1本が効いておらず、体重をかけると数センチ沈む。 ソラリア。 屋根を支える為、両サイドに柱があるが、その片方が短い。さらに長い方に雨樋を取り付けている為、雨が降ると雨樋の方が高い為、雨樋の反対から雨水がボトボト落ちてくる。 いずれにおいても施工不良の為、ガーデンプラス本部に電話を入れるも、メールを送れ、写真を取って送れ。と電話よりもメールでしか確認しないとの事。 施工担当に現場に確認に行かせるより、迷惑をかけている客にメールや写真を送らせるという接客マナー。 かなり面倒だが、メールで連絡を行うが、確認して折返しご連絡を致します。と言われたまま何日も連絡が来ない。 その間、何度もこちらから連絡するが、担当者が席を外しているのでわからない。担当者が休んでいるのでわからない。確認して折返しご連絡致します。の繰り返し。 結局数日待たされて、イライラしている時に、事前連絡もなく施工担当がピンポーンと補修工事にやって来て、驚きしかない。 補修工事でも、ソラリアの柱を凹ませ、ウッドステップは再度短く切りすぎていて、呆れるしかない。 それを再度本部にメールを入れるが、もう対応するつもりがないのか、のらりくらりと言い訳を繰り返す。 その後施工担当が謝罪とウッドステップの再再施工に来たが、こんな会社2度と利用しない。 |
280:
通りがかりさん
[2020-10-15 06:44:37]
265
「※心当たりのある業者さん、自分の事だと分かりますか? 」って たまにはガーデンプラスも業者も観るでしょうから、改善していって欲しいですね。 265さんでは無いですが。 実際書いてる事とその場で言っている事が違えば、ただのヤバイ奴ですけどね。 |
口コミがまちまちなのは、担当者の対応と施工内容によるのでは・・・
口コミなんてあてになりません。自分の感覚で決めればいいと思います。