場所は吉野家ホールディングス(以前はカルビー)本社ビルの裏手。通りを挟んだ南側は1種住居地域になります。設計施工は大人気プラウドシティと同じ大林組。さてどうでしょうか。
http://www.mecsumai.com/tph-akabane/
<イーストウイング概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-19-1(地番)
総戸数:70戸
間取:2LDK~3LDK
面積:60.03~81.55平米
<ウエストウイング概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-20-6(地番)
総戸数:56戸
間取:1LDK+N~3LDK
面積:57.47~72.58平米
交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線・埼京線赤羽駅徒歩4分、南北線志茂駅徒歩11分
入居:2012年12月中旬予定
売主:三菱地所レジデンス
設計・施工:大林組
[スレ作成日時]2011-07-26 21:59:26
ザ・パークハウス赤羽
61:
匿名さん
[2011-09-19 19:10:53]
|
||
62:
匿名さん
[2011-09-19 21:11:33]
|
||
63:
匿名さん
[2011-09-20 00:50:00]
>>62
61じゃないけど、埼京線で恵比寿まで行き、山手線で渋谷まで戻るという意味でしょ。 歩いて移動するより電車で移動するのが早いという事かも。 私なら運動にもなるから時間に余裕があれば歩くけど。 渋谷駅の埼京線ホームが山手線ホームの隣に移転するのは早くても7年後くらいかな。 渋谷駅大改造の終盤工事になるらしいよ。 |
||
64:
匿名さん
[2011-09-20 07:21:15]
63さん
なるほど。埼京線と山手線の乗り換えには恵比寿が楽そうですね。今度やってみます。ありがとうございました! |
||
65:
匿名さん
[2011-09-20 12:55:27]
↑
時間の無駄 |
||
66:
匿名さん
[2011-09-27 02:46:49]
ここ静かですね。まだモデルルームもオープンしないし…
イーストウィングのほうは駐車場が1台分。っていうのは何だろう。 |
||
67:
匿名さん
[2011-09-27 05:55:21]
>>66
赤羽駅に近いマンションを見てみればわかると思いますが、駐車場付きなんてほとんどないし、あってもとても少ないです。 レンタカー屋が駅周辺にいくつかあり電車やバス便の利便性もよく車を必要としない、あるいは民間駐車場が多い事もあるのではないですか? |
||
68:
匿名さん
[2011-10-04 05:50:35]
元々人の出入りが少なかった南改札口なのに、北改札口に「エキュート赤羽」ができたおかげでますます閑散としていて、南改札利用者にとってはとても快適になりましたね。
|
||
69:
匿名さん
[2011-10-09 16:00:51]
↑まぁ涙拭けよ
|
||
70:
匿名さん
[2011-10-09 21:23:02]
>>66
この1台分は緊急車両用のスペースなのでしょうね、それは無いと思うけどカーシェア用の可能性も? 絶対にイーストウイングで絶対にマイカーを手放したくない!という人も居ないでしょうから。 最近だとマイカーの維持費を払うくらいだったらカーシェアで済ますという人も多いですから、ここくらい交通が便利だとその傾向が強いかもしれませんね。 |
||
|
||
71:
物件比較中さん
[2011-10-22 22:57:40]
今月末から、ついにモデルルームオープンですね。クレヴィアVSパークハウス
どちらに軍配が? |
||
72:
匿名さん
[2011-10-26 22:31:17]
どちらもプラウドシティには負けてるけどね。
|
||
73:
匿名
[2011-10-31 12:23:13]
↑
いや、引き分けだろ!(にっこり) |
||
74:
匿名さん
[2011-10-31 16:03:48]
団地とマンションでは比較にならないよ
|
||
75:
購入検討中
[2011-11-01 17:17:38]
プラウドシティは規模は大きいが、今にしては珍しい、昔ながらな雰囲気のするマンションですよね。
やっぱり、あんなにタワーなのに内廊下じゃないし、外の階段がそう思わせてしまいます。 ただ、あそこを決めた方はそんな事より、西友とダイエーが魅力だったんでしょうね。 |
||
76:
匿名
[2011-11-01 17:30:41]
ですね。
|
||
77:
匿名さん
[2011-11-01 22:21:43]
>>70
私もマイカーを所持するかどうかで悩んでいる時カーシェアリングについて調べたことがあったのですが、利用料金に関しては「帯に短し」という印象でした。 普通のレンタカーと比べてごく短距離、短時間ならば確かにお得なのですが、ちょっと時間がかかると割高になっていきます。 それでもマイカーの維持費と比べたら天と地の差なのですが。 |
||
78:
購入検討中
[2011-11-02 17:42:26]
間取りが気になる。4畳を洋室として出してましたが、サービスルーム的に考えないといけませんね。二段ベッドとか置けるかな?
|
||
79:
近所をよく知る人
[2011-11-02 22:08:47]
|
||
80:
匿名さん
[2011-11-04 00:05:37]
今日モデルルームへ行ってきました。
一応中の雰囲気はよかったのですが、後で建築地を見たら やっぱりかなり回りに建物があり思っていた以上にびっくりしました。 あと三菱さんということで期待していたのですが、 いまどき二重床でなかったり、コンクリート壁でなかったりと タワーマンションならともかく、かなり「手を抜いている」感が 感じられ正直がっかりでした。 担当の方に聞いても「天井の高さをとる為」などといってましたが パンフレットを見ると天井の高さが2m45cmで その様な高さは二重床のマンションでも当たり前の高さなのに 正直馬鹿にされた気分です。 同行した妻の方はある間取りを気に入っていたようですが、 根本的な面でいかがなものかと思います。 間取りも全体的に強引?なプランが多く、(例えば4畳の部屋を3LDKといってしまったり) 子供のいる私の一家では正直ありえなかったです。 私以外にモデルルームに行かれた方はどのように思われましたか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
渋谷乗換は時間の無駄。
恵比寿まで行って戻るのが基本です。
将来的には埼京線のホームが山手線と並ぶので、それまでの我慢。