場所は吉野家ホールディングス(以前はカルビー)本社ビルの裏手。通りを挟んだ南側は1種住居地域になります。設計施工は大人気プラウドシティと同じ大林組。さてどうでしょうか。
http://www.mecsumai.com/tph-akabane/
<イーストウイング概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-19-1(地番)
総戸数:70戸
間取:2LDK~3LDK
面積:60.03~81.55平米
<ウエストウイング概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-20-6(地番)
総戸数:56戸
間取:1LDK+N~3LDK
面積:57.47~72.58平米
交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線・埼京線赤羽駅徒歩4分、南北線志茂駅徒歩11分
入居:2012年12月中旬予定
売主:三菱地所レジデンス
設計・施工:大林組
[スレ作成日時]2011-07-26 21:59:26
ザ・パークハウス赤羽
461:
匿名さん
[2012-06-29 09:38:14]
|
||
462:
契約済みさん
[2012-06-29 09:49:47]
>461
確かにそうですね。 当方は大林組というブランドもあったのも背中を押したということもありますが。 疑問に感じてるのが、火災当日の電話で「詳細は今週中に書面にてお知らせします。」と言われたこと。 ギャラリーの社員は話せない(何も聞かされていない)と先手を打たれたような気持ちになったのは 私だけでしょうか? 所長名のメール、翌日には同じ内容の封書が届きましたが、もはや所長レベルの話ではないでしょう。 火曜日から今日までの一日が長い。 |
||
463:
匿名さん
[2012-06-29 09:55:05]
武蔵関前のオリックス系マンションは作業中に作業員の方が2人なくなる事故が起きてますが20万のオプションでかたがついています。キャンセルは2件でした。こちらは人が亡くなっているわけではないですし、どうなのでしょう。契約者の方にはみなさん自身とほかの契約者の資産のことも考えて冷静な対応を
|
||
464:
匿名さん
[2012-06-29 10:27:45]
契約者は、不満も不安もあると思うが、ココはただの掲示板。
地所や大林関係者が見ている可能性もあるが、影響力はほとんどない。 むしろ、一般にむけてマイナス情報を公開しているだけ。 情報自体、本当に契約者が書き込んでいるかも怪しいです。 契約者で、報告を待てない人や、現段階で地所の対応に不満がある人は、 直接モデルルームに問い合わせるか、 三菱地所レジデンスの問合せ窓口0120-898-087(受付時間10:00~17:00)に クレームする方が賢明かと。 新しい情報を得ることはできないと思いますが、 掲示板に書き込まないからといって、決して納得しているわけではないことは 伝わるのでは? http://www.mec-r.com/inquiry/ |
||
465:
契約済みさん
[2012-06-29 11:27:33]
ここで騒いでるのは半分煽りでしょ?w
そこまで気にするか?それなりの処理は三菱も大林もするけど たかが最高価格でも6000万弱のマンションでグダグダ言っても 仕方がないと思うけどね。 嫌なら徹底的に戦って三菱から白紙契約(違約金無しね)にして もらえば?って感じですけど。多分ムリでしょうし。 契約書をちゃんと読んでないですけど基本購入者が不利のように なってるとおもいますけどね。 嫌なら頭金すてて違うところ買えばいいのに。 プラウドシティの話はお門違いかもしれませんがあそこと同じで ここの書き込みしてる一部の人はヒステリー過ぎですよ。 所詮できることとできないこともあり、お金が絡む分三菱も大林も シビアでしょ。きっと。 説明会が明日、あさってあるのだから言ってヒステリックに騒いでくれば いいんじゃないですか?それで満足する答えが帰ってくればですがねw |
||
466:
匿名さん
[2012-06-29 13:08:37]
実際火災を見た人とそうでない人とでは、心理的ショックが違うんだろうね。
まあ465さんも言ってるように、良心的な修復を求める位でしょう、個人にできることは。 市場調査もしてる筈だし、足元見られてるんですよ。 |
||
467:
契約済みさん
[2012-06-29 13:11:56]
>>465
まあ言いたい事はわかるがココの人は比較的冷静だと思うが? 不動産の価格は土地の値段に左右されるんだから 建物の被害に対して、お安い物件で騒ぐなっつう意味もわからん 説明会を知ってるなら購入者なんだろうけど もう少し落ち着いてくれ |
||
468:
匿名さん
[2012-06-29 13:34:41]
交渉するにしても個別にやったら太刀打ちできないだろうから、契約者で団結したほうがいいけど、入居前はお互いに知らない同士だから難しいだろうね。説明会で集まるのって連絡先を交換する唯一の機会。これを逃すと、個別に切り崩しされる。
|
||
469:
契約済みさん
[2012-06-29 14:26:00]
>>467
いや、まともな方だと思ってますよ。 一部の人だけってことでね。 建物被害は内装ないからコンクリートのみなんですかね? 友人にこの件を聞いたら多分何事もなかったレベルで有耶無耶にされる と言ってましたけど。(建築関係者) 説明会の件は契約者だけしか知らなかったんですか? うかつに書いたらダメですね。反省します。 いやね、起きてしまったことに言っても過去には 戻れないのでぎゃ~ぎゃ~言わずに見解を待ったみたら如何でしょうか? ってことです。 もしかしたら凄い保証してくれるかもしれんしね。 工期遅らしてでも修繕してくれるかもしれんし。 でも、今までの流れで言うと満足する回答は得られないんだろうなって気持ちです。 ESの最上階の人、本当に災難ですよね。頭金ぐらいまけてくれればいいのにね |
||
470:
契約済みさん
[2012-06-29 15:50:49]
もし何の保証もなかった場合・・・
例えばですが、500万円の車を買って納車前に営業マンが事故を起こてしまい、でも完璧に修理してまた500万で買うのと同じではないでしょうか?車で言えば事故車ですよね! こんな考え方って私間違ってますか??? |
||
|
||
471:
匿名さん
[2012-06-29 17:16:14]
火災当日の連絡で「後日連絡します」は仕方ないと思う。社内会議だって必要だし。
お安い物件だからってのは間違ってる。 |
||
472:
匿名さん
[2012-06-29 17:22:01]
先着住戸の販売に影響が出そう。
購入した人は見舞金貰えれば貰って早く忘れた方がいいと思う。 |
||
473:
匿名
[2012-06-29 17:46:51]
HPから見学予約ができなくなっているので、販売は中止しているのかな。
見学に行こうと思っていたので残念。 営業再開後に見学に行ったときに、購入検討者にも火災について説明するのか企業姿勢が問われますね。 でも説明してしまうと、品質管理は大丈夫?ってなるので、再発防止策なども含めてきちんと説明して欲しいですね。 |
||
474:
契約済みさん
[2012-06-29 20:54:37]
明日明後日のは説明会じゃなくて、個別の問合せ対応してくれるってだけみたいね。
なんにしろ、最新情報入手のために行ってみたいと思います。 |
||
475:
契約済みさん
[2012-06-29 22:54:14]
明日か明後日はどれくらいの方が行くんだろう。
予約しないと行けないのも、ある意味都合が悪い。 |
||
476:
契約済みさん
[2012-06-29 23:27:56]
炎上箇所以外は工事再開するらしい。。
|
||
477:
匿名さん
[2012-06-29 23:47:40]
経年変化については誰も責任を取らない、というか取れないんだろうね。
|
||
478:
通りがかり
[2012-06-30 00:24:09]
耐久性の低下に関しては、構造体の保証期間を10年から30年にするとか、売主がゼネコンに交渉すると思いますよ。屋上の防水も+〇年とか。
火害をうけているようなら、屋上の梁、床を壊して作り直すとかするでしょう。 三菱系はお坊ちゃんが多いから、断固とした対応すれば契約の白紙撤回も可能だと思いますよ。クレーマーの対応は、みんな嫌なんですよ。ただし、値引きは他への影響が大きいので無理っぽいかと。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
大林と直接契約してないからね。
不可抗力ではないし、自分たちのあまりにも
大きいミスに対して三菱はどんな誠意をみせてくるのか。
屋上という全契約者の共用物だから一人説得すれば
いいってわけじゃないしな。