田園都市線って最高だと思います。
今は賃貸に住んでますが、いずれはこの沿線上にマンション買ってやる!!
やっぱりあざみ野がいいな〜。静かに江田でもいいな〜。
ちなみに、「たまプラ」に急行が止まる必要があるのだろうか・・・。
それは、東急電鉄の社長さんが住んでるからって本当?
[スレ作成日時]2004-04-12 18:05:00
東急田園都市線って最高!!
No.101 |
by 匿名さん 2010-04-09 02:57:30
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人気というのは東急と言う会社が作り出した幻想です
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No.102 |
田園都市線は都心のいいところに勤めている家族連れサラリーマンが多い印象があります。
確かに田園都市線は混んでますが、大井町線強化で少し緩和されました。 朝と夜の急行は混んでいますが、各駅はそうでもないです。 終電は東横線のほうが混んでます。朝は井の頭線のほうが混んでます。 計画的に作られた駅が多いのでやはり住環境はトップクラスではないかと思います。 東横線のほうが人気ですが、古くからありごみごみしている面もありますね。 |
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No.103 |
40年前の田都開通した頃は
江田駅は港北ニュータウンの入口としてもっと開発される計画だった しかし計画倒れに終わった 逆に当初とは想定外に開発されたのが市ヶ尾駅周辺 |
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No.104 |
最近まで荏田北に住んでました。
江田駅前はただで利用できる駐車場あるのが好きでした。 荏田北は、かなり雰囲気良くて、子育てには良い環境です。 駅から徒歩圏であのゆったり感は良いです。公園が多く、道路が広くて歩道あるし。買い物したければ車で港北NTに行けば良いし、遠出なら246、東名横浜青葉も利用できるし。 以前東横線大倉山にも住んでましたが、電車の利便性は田都より遥かに良かったです。商店街も活気がありました。ですが、街が整備されていないのでごみごみした雰囲気があり、子育てにはちょっとどうかと思いました。 江田近辺は、地主さんが沢山土地を保有してるからかはわかりませんが、物件自体がなかなか出ないみたいです。もし物件があれば、ゆっくりと生活できる江田駅近辺はお勧めです。 |
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No.105 |
東西線のラッシュも経験している俺から言わせれば、
田園都市線の込み具合は同じくらいヒドイ。 通勤するってレベルじゃねえぞありゃ。 ここは、ちょっとこぎれいなインドかっ?てくらい。 二子玉の再開発で利用者が増えるとどうなっちゃうんだ? 大井町線直通とかダイヤ改正ったってなぁ~。 |
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No.106 |
だからここから抜け出そうと頑張って働き、
適当な時期に都心寄りに住み替える。 わたしはそうした。 |
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No.107 |
そんな俺ももう引越した。
田園都市幻想にはさよならだよ。 |
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No.108 |
田都も三軒茶屋から渋谷寄りなら通勤ラッシュも全然苦じゃないですよ。
もちろん死ぬ程混みますが、5分以内のことですから。 三茶から内側に住みましょう! 帰宅が遅い日とかめちゃくちゃ楽ですよ。 あと 可能ならば30分とか出勤をずらすことができれば混み具合も全く違ってきます。 時間帯ちょっとはずれるとがらがらだったり。 |
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No.109 |
はぁ?
環7より内側は住む場所としては☠ 空気悪すぎでしょ。 |
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No.110 |
↑ 環七以内に住んでいる人も大勢います。
ですから どこに住むのかは 見解の違いでしょうね。 書き方次第では環七以内に住んでいる人はカチンとくるかもしれません。 ただ、通勤通学でラッシュのつらさを軽減するには 環七以内だとかなりのアドバンテージがあるのは確かです。 |
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No.111 |
以前、目黒区の環七の内側部分に住んでましたが、川崎南部地域なんかよりも
よっぽど空気が良かったですよ。 関西から越してきて、喘息の発作も殆どでなくなったし。 神奈川の田舎の人には、想像できないような都会なのかな? |
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No.112 |
自分は田都沿線から東京都下に勤めていて朝のラッシュを体験してないので、通勤議論に参加できませんが、田都沿線に住むなら、やっぱり神奈川の田舎が良いですよ。平日は満員電車で辛いけど、週末は車で横浜方面に行けたり色々な場所に遊びに行けるのが良いと思います。都心に住んだら、結局平日と行動範囲が変わい気がします。それってなんか、つまらない気がします。
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No.113 |
>>112
都心の方が車のアクセスは良いと思いますが。 千葉、埼玉、横浜方面、どこも高速使ってあっという間ですよね。 あと、東京の街は個性のある街が山ほどある。 街歩きするだけで、休みは足らなくなるのでは? |
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No.114 |
三茶駅から徒歩10分くらいの所に環七が走ってる。
環七の外側に建つマンションまで、三軒茶屋、の名前を付けてるよ。 つまり、三茶の空気は環七の影響が大きい。 246や高速や世田谷通りもあるから空気は悪い。 |
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No.115 |
私も20年住んでいた目黒区の環七内側から川を渡ってきました。
川を越えて住み始てから朝ウグイスの声が聞こえます。 ちょっと多摩川を渡っただけでこんなに環境が良いとは思っていませんでした。 東京でも空気が悪いと感じたことはなかったですけど、ウグイスの声は聞こえませんでした(風向きによって東横線の音が聞こえてきましたが)。 こっちに引っ越してから東北道や関越道はあまり利用しなくなりましたね。 そのかわり東名はよく使います。 |
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No.116 |
≫111さん
オイラ、東京生まれで東京育ちな。 中学までは中央区在住、高校大学時代は杉並区在住、就職後は江東、江戸川、世田谷、港 結婚後にはじめて神奈川県民。 環7の内側に関しちゃ想像で話しちゃいないぜ。 悪いが、東京都の地区別大気汚染のデータは見たことが無いのかい? 毎年金かけて調べてるぜ。 おたくの喘息がどうかなんて事には興味ないが、 環7内側の空気が良い言う科学的なデータはどこから? 空気が良いなら都知事はディーゼル規制など提案しないぜ。 |
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No.117 |
113さん
確かに都心からは沢山の高速が走ってるので、それを利用すれば色々なところに行けて便利と思います。街も沢山あって、いくら時間があっても行ききれないですね。 けど、高速に乗るまでに渋滞につかまるイメージがあり、高速に乗るまでに疲れそう。更に帰ってきて高速から降りたらまた渋滞につかまって、また疲れそう。高速は便利だけど幹線道路などは踏み入れるのにちょっと勇気がいる気がしてるのですが、慣れればどうってことないのか、実際はそんなに渋滞はないんですかね。 自分も都会が好きなので週末はちょくちょく山手線の西側まで電車で出掛けますが、庭付き一戸建てに住みたかったので、敢えて神奈川の田舎(横浜市青葉区)にしました。 |
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No.118 |
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No.119 |
ところで川崎南部と田園都市線とどういう関係があるんだ?
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No.120 |
↑ 別に関係ない。
大気の善し悪しを話題にしているので、田都沿線とその周辺を 照らし合わせただけのことであろう。 そんなことを気にしていたら話は進まないし、面白くない。 盛り下げ、揚げ足とりはつつしむべし。 |
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No.121 |
>↑ 別に関係ない。
何の関係もない所の話しで面白くして意味ある? |
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No.122 |
>>121
関係ないのを勘違いした116がそもそもの原因? |
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No.123 |
がんばれ!田都線!!!
by弱者を応援する弱者 |
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No.124 |
下らんレスで埋めるな
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No.125 |
青葉台駅前広場で毎夏盆踊りが開催されてた頃からの住人です。
質問です。田園都市線に住んでいるというだけで、 何か自分達が特別ステータスを感じる部分とかってありますか? 他人との競争意識が激しい土地柄なのか、 やたら高飛車な態度をとる自己中心的な30~50代の主婦層が増えたなぁーと この4,5年感じています。 |
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No.126 |
東急は自分とこで開発した不動産で悪名高き電車にこれ以上ないくらい押し込んで押し込んでパンッパンッに破裂寸前まで押し込んで金儲けしている金の亡者です。そこが開発した会社の不動産物件なら、住んでいる人々も私利私欲の権化でしょうか。
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No.127 |
田園都市幻想はとっくの昔に化けの皮が剥がれ、破綻してる。
きずいた人達はどんどん越してるよ。 次に移るまでのステップにすぎない。 |
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No.128 |
なんでこんな暮らしにくい私利私欲中心の人間関係が多くはびこる街になってしまったのか。
地元の人間と他から移りこんできた人との、性格の落差があまりにも大きい。 田園都市線沿線に住むことはステータスでもなんでもない。同じ土地に住む者同士なだけで、格差などないはず。 |
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No.129 |
わが家は田都暮らし歴5年です。最初沿線の比較的年配の方中心の住宅街に暮らしてましたが、みんなその街に住むことに誇りを持っていそうで、自治会や防犯パトロール活動に参加するひとが多く、住み心地も良かったです。今は隣街の新しく開発された若い世代中心の住宅街に越して半年近くになります。そのような交流はまだないですが、子供同士はすぐ友達になってたりして、そういうところから地域の輪が広がっていくのかなと思います。格差というよりは、田都は人気があり、若い世代がどんどん移り住んできているので、元々の住民と新参住民の世代差が顕著になってきているとは感じます。
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No.131 |
元々の住民、って言っても色々ですよ。
田都が開通する前から農業などで土地を持ってた住民。 開通した頃に開発された分譲地を買って戸建てに住む人達。 開通した頃に分譲マンションを買って住む人達。 バブルの頃に高値で中古を買って移り住んだ人達。 バブル崩壊後に安値で中古を買って移り住んだ人達。など。 |
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No.132 |
街並みが綺麗で大好き!
お花屋さんが多くてびっくり。 |
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No.133 |
田都がよくわからないで引っ越してきたものです。
市が尾より向こうは行ったことがありません。 青葉台や藤が丘が人気があるみたいだということを最近知りました。 MMや横浜に行けるから、あざみ野は便利でいいなあと思いますね。 江田に住んでいますが、知名度が低いんですね。 住んでみたらとてもいいところなんですが。 慶応できたら少しは知名度も上がるかな。 頓挫したかと思ったら、塾で江田の幼稚舎の説明会をやっていたので まだ可能性はあるのでしょうか。 |
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No.134 |
いい所じゃん。
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No.135 |
江田は駅前が残念な感じですが、港北ニュータウンに近いのが魅力ですね。
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No.136 |
土腐プラーザ
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No.137 |
鷺沼は?
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No.138 |
通勤が大変
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No.139 |
たしかにラッシュ時の通勤はキツイ。
毎日乗車していても、慣れない。苦痛。 |
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No.140 |
田園都市線が開発される前の元々の地名調べてみ。
考え方変わるかもよ。 |
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No.141 |
突っ込みどころ満載のスレタイだ!
田園都市線のどこが最高なの?最悪じゃん。 青葉区はまあいいけどさ、混雑ワースト1・毎日遅れる田園都市線の酷さが青葉区の価値を下げている。 さらに沿線にマンションや建売を作り続ける東急… はあ |
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No.142 |
何かあったら真っ先に止まる電車、田園都市線。
このあいだの台風のとき大変だった。 鷺沼からたまプラまで結局歩いたけど。パンツまでずぶぬれw |
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No.143 |
あの台風の時は、強風でJRも私鉄も全て運休だったな。
東日本大震災のとき、田園都市線は復活が早かった。 あの時は『さすが東急』と改めて感じたよ。 |
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No.144 |
あの台風の時は、JRも私鉄も全て運休だったな。
東日本大震災のとき、田園都市線は復活が早かった。 あの時は『さすが東急』と改めて感じたよ。 |
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No.145 |
田都なら二子玉川〜渋谷間しか住みたくない。
正常な人間が都心までの猛烈ラッシュに堪えられる時間は10分くらいです。 |
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No.146 |
都心に向かう通勤電車は、どれも激混みだからラッシュを避けたい都心通勤者は、山手線内に住めばよし。
住環境を重視する通勤者は、通勤事情には目をつぶり、緑多い郊外に住めばよし。 |
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No.147 |
町自体は開発が他と比べて遅かったから、比較的新しいですよ。 でも坂が多いです。梶ヶ谷から先の駅は
駅降りるとすぐ坂だらけ。 若いときは良いけど年とってからは大変です。 |
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No.148 |
激混みの車内は一触即発の喧嘩ムードだよね。
みんながみんな笑顔でマナーを守れば、ストレスもだいぶ緩和されると思うのにね。 ほぼ毎日、どこかで喧嘩してるよね。 |
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No.149 |
乗ってて思うんですが何で無心になって&多少妥協して乗れないんでしょうね?
喧嘩腰にならずに無心で到着するまでいればいいのに… 車内で何か作業してたりするのを邪魔されて(勉強とか)舌打ちされた ことあるけど、だったら連結部分あたりにでも行けば?と思いつつ 彼女と一緒に通勤してて、自分達のテリトリーを邪魔されるとでも思ったのか 男のほうが常に睨んできたこともあるけど何故ここで男性ホルモンを全開になさるの?って感じつつ 私の場合ですが、無我の境地な気持ちで乗ってればだいぶ楽なのに気付きました。 自分が人に当たろうが相手から睨まれようが無関心でなく「無表情」でいると、平和に過ごせます。 試してみてね。 |
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No.150 |
ガラ悪いのね。
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No.151 |
川越えの電車は強風ですぐ止まるからね
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No.152 |
田園都市線で将来性あるのはあざみ野までかな。。それでも駅からバスに乗ってさらにという住宅街は論外。
青葉台は最悪。鷺沼だと渋谷まで4駅17分、駅にほど近くから住宅街が広がってるので通勤の疲労度がまるで違う。利便性も抜群に高い。郊外(ゆったり・閑静)でありながら都心(利便性)に住んでる便利さ。どこ行くにも便利。駅から都心の見える眺望も良い。教育環境も良い。話題のたまプラも生活圏。 |
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No.153 |
川崎市営地下鉄が宮前平に出来ちゃったら田園都市線の西の果ては
青葉台→あざみ野になると思います。 今はまだ青葉台が西の果てっていうイメージ。 大井町線が鷺沼まで乗り入れるようになったらまた多少変わってくるのかな? |
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No.154 |
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No.155 |
長津田に住んでます。
急行(朝は準急)始発駅で快適です。 長い通勤時間も、文庫本を読んだり、快眠したり。 渋谷は降りる乗客も多くて、寝過ごすことがありません。 また駅もこれから発展する、という感じです。 |
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No.156 |
かくれ痴漢が一番多い線です。
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No.157 |
隠れない痴漢っているんですか?
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No.158 |
おいらは一度も痴漢にあった事ないよー!
あ、好みがあるのかなぁ… 他の電車にもいるけど、頑なに降りないクセにドア付近にへばりつく人がいるよね!邪魔だっつーの! |
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No.160 |
新玉川線が出来た頃は便利とおもったけど、最近は経由する路線が増え過ぎたよ。
まったく関係が無さそうな埼玉での事故の為に、電車がスッゴイ遅れる事があるのは嫌だな。 |
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No.161 |
平日昼間は、鷺沼より西の駅は、実質、15分に1本しか
渋谷に行く電車が無いんだなあ・・・・ 東京近郊の大手私鉄では、ちょっとあり得ない運転間隔。 |
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No.164 |
本当に最高?意味がわかりません。朝の通勤ラッシュはまさに地獄です。生きた心地がしません。さらに東急は沿線にマンションを乱立し今後はさらに最悪の状態が予測されています。改善は無し。我慢できずに世田谷に引っ越しました。
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No.165 |
ありゃ
家畜電車だね もう一生乗りたくないよ |
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No.166 |
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No.167 | ||
No.168 |
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No.169 |
私は普段は車通勤なのですが、雪の日に、田園都市線に乗りました。
昔に通勤で千代田線に乗っていたので(千葉方面から都心へ)、満員電車くらい平気だと思っていた私が甘かった…。 あざみ野鷺沼の一駅でしたが、まず乗り込めない、そして降りれなくて大声あげました。もうぐったり。 それでも住む方が増えてるのは、あの満員電車を我慢してでも、住みたいと思う方が多いのでしょう。 東急の安心感(私鉄NO.1)と資産価値なのかな? |
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No.170 |
田園都市線の通勤はそれほどきついレベルではないと思いますが。他の電車のった7ことありますか?
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No.171 |
雪の日でダイヤが乱れていたせいだと思います。
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No.172 |
田園都市線の体感混雑度が徐々に下がり
目黒線など前は空いていた路線が激混み どこもだいたい平準化されているとおもいます~ |
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No.173 |
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No.174 |
大手町勤務の会社員ですが、私の時間は言うほど混まないんで気になりませんよ。
渋谷に朝8時過ぎくらいに着くあたりから混んでる印象。 あと大井町線は溝の口延伸で確実に利用者増えてますね。 東横線もかなり利用者増えましたね。 やはり川を渡る路線が限られている中で、都心に向かう住民が増えるような沿線の開発を進めると影響は必至。 都内でも老朽化した都営を次々高層化するのはやめてほしいね。 通勤客が横浜とか川崎にもっと流れるように住開発より職の開発を進めてほしいね。 |
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No.175 |
174さん
おいらも混雑がいやで6時台に乗ってるので通勤でストレス感じることはないです 連休開けは自殺が多いので始発で出るようにしてるし 職の開発、ほんと同感 下り線が空気運んでるのを見るたびにもったいなあと思いますね |
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No.176 |
最新のデータは、下記を参照。
http://www.mlit.go.jp/common/000226603.pdf 首都圏の私鉄(地下鉄含む)では、ワースト3です。 朝のラッシュ時に急行が走っていたときには もっとひどかったですよね。 平成19年度は198%でしたから。 JRの方が混雑度は高いけれど 他の私鉄と比べると、「混雑している」と思われるかも。 |
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No.177 |
東京多摩地区や神奈川の新興住宅地から、都心に向かう人気路線は、どの路線も混んでいます。これはしょうがないです。
ラッシュに耐性のない人は、資金力があるならば山手線内等の都心部に住むべきです。 資金力がない人は、不人気路線に住むことを受け入れてください。 |
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No.178 |
>177
>資金力がない人は、不人気路線に住むことを受け入れてください HOME'Sだと同じ東急の目黒線に及ばないどころか、JRの埼京線以下の人気ですからね。 http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking015/ でも、住みたい街となると、2位に川崎がなんですよ。 http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking014/ JR京浜東北・根岸線の人気からすると、>173 番が言うのとは違って、東急沿線よりJR沿線側の川崎の方が利便性が高いと考える人が多いのかもしれませんね。 といっても、HOME'Sの集計ですし、他だとまた違ったランキングなのでしょうけれど。 |
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No.179 |
HOME'Sの集計は、「賃貸部門において問い合わせ数の多かった駅名を集計し・・・」でしょう。
田園都市線は、賃貸の問い合わせは少ないと思います。 |
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No.180 |
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No.181 |
溝ノ口以西の田園都市線沿線なんて、
非東京出身者が東急の作り出したイメージにだまされて 住み始めるところですよ。 他の首都圏の私鉄と比べても 鉄道としての使い勝手というか利便性の悪さは、 どうしようもない。 |
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No.182 |
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No.183 |
自分は東京出身だけど、東急にだまされちゃったかな?
東急供給のマンションに住み、管理会社等も東急系列。 休日はたまプラーザテラスや東急百貨店に行くことが多い。 たまに阪急に行くこともあるが・・・ それでも満足しています。 |
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No.184 |
田都って神奈川の中で一番ダサい。
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No.185 |
街並みは綺麗ですよね。
車通勤なら良いのかもしれませんが、 電車で毎日あの混雑は厳しいですね。 私なら同じ東急なら東横を選びます。 181 182 の方の意見に同意です。 |
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No.186 |
田園都市線が使いにくいのは、ダイヤを見れば一目瞭然。
例えば、平日昼間の渋谷発の下りダイヤは 急行は毎時0,15.30.45分発 と15分間隔だが 各停は毎時5,11,20,26,35,41,50,56分発と、不等間隔。 各停は、タイミングによっては、9分待つことになる。 各停の不等間隔ダイヤは、田園都市線のどこの駅でもそう。 |
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No.187 | ||
No.188 |
田舎から出てきてはや7年
訳もわからずオススメされた田園都市線に 住めば都で、近辺で探してました。 東横線は高いし… 土地勘もないしねぇ… 朝のラッシュはなんとかならないかなぁー ドレッセ二つも来たらどーなるんだろ |
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No.189 |
数多くある私鉄沿線で都心からの距離とのコストパフォーマンスが
まったく合わない。 電車もすごく混んでいる。 (他の路線で通勤したことがないので、本当に他の私鉄よりも 混んでいるのかわかりませんが) でも、こんなに地価が高くなるのは「高いお金を出しても住みたい人が多いから」 ですよね。 |
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No.190 |
田園都市線沿線って関西のひと多くないですか?
社宅の関係もあると思うが、田園都市線沿線の友人は関西の人が多いんです。 地元(東京、神奈川の人)は実家の近くに住んだりするからか、わざわざ田園都市線沿線に住む人は少ない感じ。 私は、横浜中心部です。 タマプラあたりより割安ですから。 |
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No.191 |
それなりの収入のある人たちが集まる路線ですね。
なので、街レベルも維持されていくのでしょう。 |
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No.192 |
大企業の社宅が多い。
うちも結婚して社宅に住んだが、10年ぐらいで出なければならない。 首都圏の出身だと、だいたい妻の実家近くに引っ越した人が多かった。 首都圏以外のひとだと、そのまま近隣に住み続ける人が多かった。 子供がいたり、ほかに土地勘がないからね。 うちも関西に勤務だったら社宅の近くに家を買ってたかも。 だから大企業のリーマンが多い。 |
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No.193 |
私も数年前から田園都市線に住んでみて、
田園都市線の地価が高い理由の一つに、 ・梶ヶ谷~たまプラーザ間に大企業の社宅が多い。 (ごめんなさい。あざみ野~中央林間でもあるのかもしれません。 知らないだけです) → 大企業の社宅に住んでいた人たちが子供の成長などを理由に マンション、戸建てを購入 → 田園都市線の雰囲気を気に入り、田園都市線沿線を購入。 することがわかりました。 |
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No.194 |
田園都市線の普通で都心に通勤しています。
そんなに混んでいないですよね。 新聞も毎日読めます。 混んでいるのは、急行と準急の鷺沼-溝口間ですよね。 急行、準急を使わなければ良いんじゃないですか? 準急との比較だったら、5分ぐらいしか変わらないんじゃないのかな? |
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No.195 |
中間所得サラリーマン層が多いから沿線所得(課税ベース)が多くなる。
自営業だと経費で落とせるから、見かけ所得は少ないが、実際は逆の場合が多い。 |
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No.196 |
関西出身の人はセンター北&南は本当に多いですよね。
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No.197 |
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No.198 |
No.194さんはどんな時間に電車に乗っているのでしょうか…。
8時台の田園都市線は急行だろうが各駅だろうが新聞なんて…。 |
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No.199 |
他人が迷惑に思っていても全く気にせず、
朝の通勤時間帯にも新聞を広げている人はいます。 タブレットを使って・・・・という落ちかもしれないけれど あれも、手元の「スペース」を確保しようとするために 周囲の人間を押しまくったりして 新聞広げるのと同じぐらい迷惑なんだって事 気がつかないんだよなあ。 |
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No.200 |
子供の頃宮崎台の社宅に住んでいたけど、坂が多くて母は苦労していた。
今は電動自転車があるから良いかもね。 |