田園都市線って最高だと思います。
今は賃貸に住んでますが、いずれはこの沿線上にマンション買ってやる!!
やっぱりあざみ野がいいな〜。静かに江田でもいいな〜。
ちなみに、「たまプラ」に急行が止まる必要があるのだろうか・・・。
それは、東急電鉄の社長さんが住んでるからって本当?
[スレ作成日時]2004-04-12 18:05:00
東急田園都市線って最高!!
414:
住民
[2020-11-26 23:39:16]
|
415:
匿名さん
[2021-07-27 11:45:20]
田園都市線で傘が忘れていて駅員さんに届けたら
あ、傘と冷たく言われました、 子どもだからでしょうか? |
416:
マンション掲示板さん
[2021-08-11 09:11:24]
同じ田園都市線でも都内と川の向こうでは収入、治安格差がすごい。たまに溝の口とか行くと身の危険を感じる。
|
417:
匿名さん
[2021-08-11 10:12:28]
川を渡ると物件価格が一気に跳ね上がるから、つまりはそういうことなんだろう。
|
418:
マンション比較中さん
[2021-09-19 22:01:35]
東急田園都市線の乗降人員数ランキング
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/365713/ https://www.tokyu.co.jp/railway/data/passengers/ 個人的に意外だったのは青葉台 他線との接続無しなのに何故多いのか? どちらかというと戸建てメインで、住民も多いとは思えないのだが・・ wikiからの引用 青葉台駅 田園都市線の駅では長津田駅に次いで第6位。他路線と接続しない東急電鉄の単独駅では最も多く、他路線と接続や連絡輸送をしない私鉄の駅では本厚木駅、東陽町駅に次いで日本で3番目に多い。2019年度より虎ノ門駅より多くなった。また、田園都市線の駅長不在駅の中でも最も多い。 |
419:
通りがかりさん
[2021-09-20 04:39:27]
>>418 マンション比較中さん
駅前を横浜環状4号線が通っていてバスの発着が多く、駅勢圏が広いからでしょう。 |
420:
通りがかりさん
[2021-09-20 19:39:27]
数年前に田園都市線の沿線から諸般の都合で小田急線沿線に転居しました。
転居してみて、改めて田園都市線の良さを思い知らされます。 電車が都心まで直通していたり、駅のまわりのお店が充実していたりと、当たり前のものを失って初めて気づかされました。 |
421:
匿名さん
[2021-09-20 21:42:02]
小田急も新宿や千代田線直通だと表参道、大手町(東京)直通なのでほぼ互角でしょう。駅の周りの充実度は、正直、沿線の差というより個別の駅の差でしょう。
小田急でも、成城、新百合、町田、相模大野等、急行停車駅はそれなり開けていると思いますが>>420はどの駅に引っ越したんだろう? |
422:
匿名さん
[2021-09-21 10:13:28]
青葉台住まいです。
小田急沿線も悪くないですが、踏切が結構多いのがうざいです。 田園都市線は踏切がほぼないことが住み心地にかなり影響してる気がします。 苦痛な待ち時間や音もうるさいですよね。 |
423:
名無しさん
[2021-09-21 19:52:02]
|
|
424:
名無しさん
[2021-09-21 19:54:57]
|
425:
匿名さん
[2021-09-21 21:06:18]
|
426:
通りがかりさん
[2021-09-24 00:14:09]
>>421 匿名さん
420です。 今年、青葉台から湘南台に転居してきました。 小田急線というよりは江の島線ですね。 駅前は整備されていますし、スーパーマーケットもいくつもあって日常生活に不便はないのですが、少し良いものを選びたくても売っておらず、テラスモール辺りまで行く必要があります。青葉台であれば色々お店があったのですが。 電車も田園都市線は殆どが永田町、大手町まで直通するのに、江の島線は快速急行でも新宿までしか行きません。 相鉄から東急への直通電車がどのくらいになるのか期待しています。 |
427:
匿名さん
[2021-09-24 09:21:39]
東急ユーザーからすると、正直、相鉄とくっついて欲しくない。
|
428:
通りがかりさん
[2021-09-24 22:20:34]
|
429:
匿名さん
[2021-09-24 22:29:50]
>今年、青葉台から湘南台に転居
正直、湘南台って何処???って感じでした。 青葉台と湘南台を比較するのに、田都と小田急を比較するのはおかしい。 青葉台と箱根、もしくは江の島を比較するのに、田都と小田急を比較するやつはいないでしょう。 DTの青葉台と比較すべきは、小田急なら新百合か町田でしょうね。 共に渋谷、新宿からの急行の時間が同等だから。 ただ、湘南台は、なんとなく将来の発展性はあるような気はするよ。 |
430:
通りがかりさん
[2021-10-11 08:28:29]
|
431:
通りがかりさん
[2021-11-11 21:38:27]
田園都市線の以前から走っている電車、もうすぐ引退なんですね。
急行や快速でスピードを出しているとき、すごく頑張ってる感のある走行音が好きでした。 |
432:
マンション検討中さん
[2021-11-14 00:09:04]
近々市が尾に引っ越すのですが、渋谷に8時半ごろ到着する各停1本で通勤する場合、混雑具合は昨今どんな感じでしょうか?
|
433:
名無しさん
[2021-11-14 00:25:25]
>>432
ちょうど市が尾からその時間帯の電車に乗ってますが、混んでるどころか毎回座れてます。 |
どれか一つに絞るのが理想だけど、せめて一つは減らすべき。
鷺沼は川崎だし街に魅力ないし。
多摩ぷら、あざみ野はホーム拡張できないから不適。
まあ、3駅の住民でもめるだろうから、一層のこと3駅とも準急停車駅に格下げして
代わりに江田を急行停車駅にするのがバランス良いかもね。
念のため、江田の住民ではないですよ。