野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか? part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-13 08:40:48
 

プラウドシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(I棟)、453(II棟)(地番)
交通:
京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (I棟)、19分(II棟)
京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (I棟)、19分(II棟)
総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.80平米~86.77平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-07-25 15:25:36

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか? part3

651: 匿名 
[2011-09-24 08:19:15]
遠い遠いって言ってるけど、駅近マンションより1000万は安い、街並が新しくなるし、窓あけたら人のマンションが目の前だったり、まわりの道が狭いこととか考えると遠いことを差し引いてもいいことあると思います
652: 匿名さん 
[2011-09-24 09:22:15]
家族向けマンションが多い千葉県美浜区の下落率は5.2%で、前回調査の2倍以上の値下がり。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110920/biz11092020440028-n1.htm

>649
玄関から敷地外まで5分以上かかるのに、
駅まで20分以内、ありえないアルヨ
653: 匿名 
[2011-09-24 09:32:47]
>652
それでも30分もかからないよ

それだけが条件じゃないでしょ
654: 匿名さん 
[2011-09-24 09:57:46]
駅から徒歩17分以上(部屋から敷地外まで5分以上、バス便と同じ)
幹線道路の高濃度の排ガス&騒音(湾岸線、国道14号は大型ダンプの交通量が多い)
液状化リスクの高い埋立地(三浦半島巨大地震で全壊の可能性、野村の液状化対策はプラウド新浦安のこともあり不安)
韓国人、中国人密集地域 (近くに朝鮮学校)
千葉県の郊外型大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化の危険性高い)
長谷工施工の安物仕様(直床、金属製非常階段)

徒歩20分かかろうがかからなくてもどうでもどうでもいい。
遠くて不便で危険で環境が悪いことには変わりはない。
655: 匿名 
[2011-09-24 10:03:23]
上記のことを全部クリアしてる物件ってあるの
656: 匿名 
[2011-09-24 10:04:52]
そうだ~

そんなにビビるんなら家買えないよ

検討スレッドです

け ん と う
657: 契約者 
[2011-09-24 10:06:39]
野村不動産か長谷工以外の営業じゃ?
どこだ?関東の半分は長谷工でしょ
658: 匿名 
[2011-09-24 10:09:27]
阪神大震災の時は高速道路自体が倒れたんだから、直下型や巨大地震を想定すれば 野村に限らず、日本国内にはどこも住めないと思われます。
659: 匿名さん 
[2011-09-24 11:34:15]
>655

クリアしてる物件が大半。

>658

阪神大震災後に建築基準が見直されたの知らないの?
660: 匿名 
[2011-09-24 11:45:24]
大半って…
まず大半が長谷工じゃん…
661: 匿名 
[2011-09-24 11:47:28]
建築基準をクリアしてれば直下型に確実に耐えられるとでも?
直下型地震持ち出すなら、あなたが住む場所はありませんよ
662: 匿名 
[2011-09-24 12:06:47]
何度も出てるが具体的にあげないと。だからいつもネガは文句言うだけだと言われるんだよ。あのお決まり貼り付けをクリアする物件提示してください。大半がそうだ、というのは答えになっていないのはわかりますよね。
663: 匿名 
[2011-09-24 12:11:30]
そうそう

じゃあどこなら、あなたは納得するのかなって話です

納得してあなたはどこをオススメしてるのかな 検討者に選択肢くれ

664: 匿名 
[2011-09-24 13:53:37]
妄想じゃなくて事実を示そう。
まるでAKBのアンチだよ。文句いうくせに超見てる。YouTubeなんて嫌いなくせに私より詳しいんだから。嫌なら見なきゃいいのに。AKBが人気あるのは事実。少なくとも注目度は高い。いろいろあるだろうが何か力があるんだろう。ぶーぶーいうやつらには勝てないよ。
ここも同じ。
665: 匿名 
[2011-09-25 08:59:24]

謎のコメント
666: 匿名 
[2011-09-25 10:32:24]
なんとなくわかるよ。興味があるから気になるから見るんでしょ。でも手にはいらないからけなすんでしょ。アンチもネガも同じだよ。寂しいのさ。
667: 匿名 
[2011-09-25 10:48:18]
マンション買う気も検討する気も買う力もないけど、買おうとしてる人の気持をそいで楽しんでるのね

じゃなかったら野村不動産にはいりたかったけどだめだったか…
668: 周辺住民さん 
[2011-09-25 10:49:19]
↓で語りつくしている

駅から徒歩17分以上(部屋から敷地外まで5分以上、バス便と同じ)
幹線道路の高濃度の排ガス&騒音(湾岸線、国道14号は大型ダンプの交通量が多い)
液状化リスクの高い埋立地(三浦半島巨大地震で全壊の可能性、野村の液状化対策はプラウド新浦安のこともあり不安)
韓国人、中国人密集地域 (近くに朝鮮学校)
千葉県の郊外型大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化の危険性高い)
長谷工施工の安物仕様(直床、金属製非常階段)
669: 匿名 
[2011-09-25 13:18:05]
だからそれは上記の答えになってないって。繰り返しだよ。
670: 匿名 
[2011-09-25 13:32:09]
そんなんどこともあること

大規模地震なんて国内どこでも全壊するって
671: 匿名さん 
[2011-09-25 13:35:01]
668

毎度同じ文面乗っけて名前変えて今度は周辺住民?だったら周辺から出てけば!
672: 匿名 
[2011-09-25 13:50:13]
それだから日本は外国に差し込まれるのだよ。答えにならないこといっていい気になって先に進まない。挙げ句差別発言で頑張って相手をけなす。今はまだ先人の遺産があるからいいけどそんなやつばかりだと今後が心配。
673: 匿名さん 
[2011-09-25 14:42:35]
>667 じゃなかったら野村不動産にはいりたかったけどだめだったか…

唐突に、どこからそんな発想がでてくるのか?

高卒、Fラン大卒だと、一生そんなコンプレックスを背負うのか。
大学文系人気企業ランクで、野村「不動産」など50以下~
のダメ企業じゃないか。
野村GPでは野村「証券」のみが13位で50位以内。
三井は三井「不動産」でも19位に入っているが、
不動産では 三井>>>>>>>>>>>野村
なんだよ、そんな野村不動産にコンプだとwww

俺のところ?理系で10以内だ。だがランキングで選んだ企業ではない。
研究室でやったことを活かせる企業で選んだ結果にすぎない。
東大じゃないから、ウジTVや東京電力に簡単に入社はできなかったが、
ウジ社員や東電社員にコンプなど出てこないな~

やっぱり、ある程度勉強してそこそこの道を歩まないと
歪んでしまうんだ・・
674: 匿名 
[2011-09-25 15:27:44]
勉強しないと歪んじゃうね。あなたも勉強が足りないね。だってまっすぐな人の発言とは思えないよ。
675: 匿名 
[2011-09-25 15:41:03]
一本とられましたな。
あなたのような一流企業にお勤めのかたがなぜこのような所を覗くのか?不思議ですなぁ。
676: 匿名さん 
[2011-09-25 22:20:39]
私は、ここの2倍以上の価格だったマンションですよ。
親族が、ここを候補にしているから、それは無謀だ、と。
購入当事者しか、この手のBBSを観ない!と、
都合がいい方にしか書き込まないのか or 想起ができないのか・・・
677: 匿名 
[2011-09-25 22:48:53]
すべての人が二倍以上の価格のマンション買える訳ではない。
買える範囲で検討してるんだから
678: 匿名 
[2011-09-25 22:51:12]
その親族にお金が出してあげて、他のマンション買ってあげて下さいませ

679: 匿名 
[2011-09-26 01:05:39]
あの方は頭はいいけど性格悪いんだよ
誰からも相手にされないから、何ヶ月間もここに同じ文句を書き込んでるの

680: 匿名 
[2011-09-26 05:39:28]
いやいやいい方だね。ですか私には親族の購入を止めるのとあなたが書き込みをするのはつながらないのです。まさかここで親族と連絡してるんじゃないですよね。多分ここにいるほとんどの人があなたと関係ありません。他人を見下したような書き込みをしていないで大切な親族に電話で話してください。
681: 匿名さん 
[2011-09-26 06:04:18]
駅から徒歩17分以上(部屋から敷地外まで5分以上、バス便と同じ)
幹線道路の高濃度の排ガス&騒音(湾岸線、国道14号は大型ダンプの交通量が多い)
液状化リスクの高い埋立地(三浦半島巨大地震で全壊の可能性、野村の液状化対策はプラウド新浦安のこともあり不安)
韓国人、中国人密集地域 (近くに朝鮮学校)
千葉県の郊外型大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化の危険性高い)
長谷工施工の安物仕様(直床、金属製非常階段)

に対する反論は、できないわけ?
682: 匿名さん 
[2011-09-26 07:12:39]
まともに話をする気があるなら反論も出でると思うが?
なんで相手にされないのか分かってるんでょ。
683: 契約者 
[2011-09-26 07:34:51]
part2から同じ文句載っけてるしさ~

あなたが考える理由では説得力ないよ
実際今まで発売された分は完売してるし
5月にMRオープンしてから、ここの掲示板見ながら検討してましたが、結局二期二次で申し込んだよ。
あなたの親戚が住人じゃないことを祈ります。
684: 匿名 
[2011-09-26 11:12:40]
>682
・近くに朝鮮人学校&朝鮮人中国人密集地域
・駅まで17分
への反論 ~~
朝鮮人学校は幕張ですね、朝鮮人学校を気にするなら駅までの距離の方が近いです。
人によると思いますが、学校があるだけでは危惧する必要ないと思いますが… 私は関西出身です、確かに昔からの朝鮮人の居住が多い地域では、治安や環境が良くないと見てしまうのは事実です。新たに新居を構える場合(特に子供がいれば)は考えてしまいますが、比較的世帯数が多くなる新しい街の二駅向こうにある学校の事は考えなくても良いと思います。半径で考えれば海浜幕張もあんなに高級マンションならんでるのに劣悪環境ということになってしまいます。
高洲あたりの中国人住民についても同じです。稲毛海岸駅近辺すべてが良くない環境なんでしょうか?
日本には日本人だけ住んでるわけではありません。文化の違いはありますが、○○人とひとくくりにして『治安が悪い』と考えるのはどうでしょうか?
避けたい人は避ければいいと思うけど、私は共存していける方が良いです
685: 匿名 
[2011-09-26 11:29:05]
・長谷工施工の安物~
・三浦半島巨大地震 への反論

現状、関東のマンションは長谷工が多いですよね? 金属製の非常階段が嫌だったり、すべてのグレードUPしていけばパーフェクトなマンションが建つのでしょうが、それでは価格に跳ね返りますよね、住んだあとのメンテナンスにしてもそうです。それでも長谷工物件が多いのは、やはり価格や企画面ひっくるめて買いたい人の財布の中身と合っているのでは?高額なマンション買える人より多いんではないでしょうか?
三浦半島巨大地震についてもそうです。そんな巨大地震でプラウドだけが危険なの?一戸建てや他の建物やライフラインがやられて自分のマンションだけ無傷?液状化は海岸埋立地に限らず川や沼の埋立地でもおこります。今回の地震でも内陸で液状化ありましたね。
巨大地震を考えて家を選ぶ事はできないです。日本はどこも危険です。断層上にあれば液状化はともかく真っ二つに段差できます。 山側だったら地震じゃなくても豪雨での土砂崩れや、川の近くなら洪水も心配 日本は平野が少ないから天災に関してはどこも心配です。
じゃあそれを気にするなら家は買えないですよね
686: 匿名さん 
[2011-09-26 14:04:27]
新浦安では、プラウド敷地内の液状化が周囲に比べて格段に酷かったのは事実。
同様な施行をされる心配がありますね。

日本はどこでも危険で安全な家選びは出来ないという極論に走る能無し擁護派。
災害時のリスクを極力減らす家選びは誰でもしたい。
敢えて埋立地は選ばない選択をするのは妥当。
685さんは安全な海外でも行きなさい。



687: 匿名 
[2011-09-26 14:42:32]
685ですけど、だから海外行けば~ってあなたに言いたい!
688: 685 
[2011-09-26 14:47:29]
埋立地だけをやり玉に挙げて、非難するのはどうかと言いたい

あなたは6000万以上のマンション買って、ここの検討者を見下してるみたいだけど
私は6000万出して都内のゴミゴミした空気の悪いとこにマンション買う方がどうかしてると思うけど
689: 匿名さん 
[2011-09-26 14:51:59]
>688

都内より千葉のが空気悪いですよ。
川鉄の工場排気や千葉港の食品加工工場の臭気が昼夜問わず漂います。
都内でも首都高沿いとか避ければココよりよっぽど空気はいいよ。
691: 周辺住民さん 
[2011-09-26 15:03:09]
>685

あなたの言ってることは、『放射能が心配なら海外にでも逃げれば』と同じ。
ここは検討版ですよ。
下手な反論が結局墓穴掘ってるだけだね~。
692: 匿名 
[2011-09-26 15:21:39]
海外への行き方ぐらい知ってます

検討してるから真剣にコメントしたのに ちょっとヒドイと思う
690さん、あなたずっとこの掲示板荒らしてるみたいだけど、性格疑います。頭が良くてお金があってもその性格と考え方なら、子供や近隣住民が困ってますよ きっと

693: 匿名 
[2011-09-26 19:10:09]
お金持ってる人は2個買えば?
694: 匿名さん 
[2011-09-26 20:17:40]
>684
>海浜幕張もあんなに高級マンションならんでるのに

この一文で、説得力ない。一部高額な戸があるが
高級~並んでいる、とは誇張しすぎ。あたかも
この物件が「普通」のマンションと言いたげ。

それに都合の悪い

・駅まで17分

はスルー
695: 684 
[2011-09-26 20:48:32]
駅まで17分も書いてます
696: 匿名さん 
[2011-09-26 22:08:05]
ちょっと調子に乗りすぎじゃねぇか?
697: 物件比較中さん 
[2011-09-26 22:25:46]
何だかんだで300戸近く順調に完売。
わたしは買う気がありませんが何となくシャリエ市川と同じ匂いがする。
ネガ、ネガ、ネガなのにいつのまにか完売。
698: 匿名 
[2011-09-26 22:47:14]
では物件に詳しく知性があるネガの方々に聞きます。私がここを候補に挙げる理由は価格と広さと日当たりです。車、バイクで通勤します。駅まで走るのもいいと思っています。以前は駅から職場まで走っていました。外国人たちについては私は気になりません。この近辺に住んでいますが。騒音、廃棄ガスも大丈夫だと思っています。何度も通いました。あとなんとか床だとか非常階段のことは考えに入れてません。また埋め立て地の液状化はこわいとは思いますがここより海沿いにいて今回の地震ではあまり影響を感じなかったので直下型はあったらあきらめます。おそらく稲毛の埋め立てでないところも被害が何かしらあるでしょう。埋め立てだけ直下型で揺れるならもう一度考えなおしますが。私はずっと埋め立て地です。道など広くて私には住みやすい。だから第一候補。ちなみに私の収入だけで十年と少しで返せます。妻も同程度の収入です。千葉銀行は私だけでも倍は貸すと言っていました。セールストークかな?まあ趣味や両親に遣ってもゆとり返済です。だから選んだ。まあ全ては伝わらないだろうがもっと私にあうところがあれば教えてください。ネガ様。必殺貼り付けへの反論はできません。いちゃもんだから
699: 684 
[2011-09-26 22:50:09]
ネガ がいくら書いても説得力がないのだ
真剣に返事するのやめた方がいいです。ネガはヒマなだけだから
700: サラリーマンさん 
[2011-09-26 23:17:02]
買いたければ買えば良いし買いたくないなら買わなくて良いんじゃない?
中国人よる書き込みの人権差別は今の時代企業とかで勉強してないの?
そんな差別的な事言ってるようじゃ世間においてかれますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる