野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか? part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-13 08:40:48
 

プラウドシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(I棟)、453(II棟)(地番)
交通:
京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (I棟)、19分(II棟)
京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (I棟)、19分(II棟)
総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.80平米~86.77平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-07-25 15:25:36

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか? part3

201: 匿名さん 
[2011-08-04 12:23:49]
布団etcかさばる物を洗うのにランドリールームがあると便利だと思います。
使用料はかかりますが。
202: 購入検討中さん 
[2011-08-04 15:39:49]
ランドリーの話題はもういい。
203: 匿名 
[2011-08-04 17:38:51]
どうして営業と当てて?喜ぶの?
204: 匿名さん 
[2011-08-04 18:23:06]
戸建の値段はいくらから?またいくらなら妥当?
205: 匿名さん 
[2011-08-05 12:42:05]
204さん

戸建は4500万〜と前に営業の方から聞きましたよ。
206: 匿名さん 
[2011-08-05 13:03:19]
この立地で4500とは強気と言うかなんと言うか
207: 匿名さん 
[2011-08-05 13:36:46]
わたしも戸建ては、4500万〜6000万くらいになりそうだと聞きました。

やっぱり元公務員住宅跡地だし、ちょっと稲毛側は、元市役所(現 トヨタ)、反対側は警察署、行政機関は、地盤等の悪いところには建てないと言われているから、立地はみなさんが心配するほど悪くないのかもしれませんよ。
208: 匿名 
[2011-08-05 15:10:41]
つまり、行政機関が集まる場所であって
人が住む場所ではないよね…
209: 匿名さん 
[2011-08-05 17:40:40]
何で行政機関が集まる所に人が住んではいけないの?
210: 匿名 
[2011-08-05 18:12:18]
住んではいけないとは言ってないんじゃない?
居住地には相応しくないってことが言いたいんじゃないの。
211: 匿名さん 
[2011-08-05 18:26:44]
住む場所ではないよねって書いてあるんだから、住むなと言ってるのと一緒じゃん。
住むに相応しくないっていうのも同じことじゃないの?
ただ言い方を変えてるだけでしょ?

行政機関がある所に、住むに相応しくないとか、人が住む場所ではないとか、何でそう考えるの?
行政機関近くにあった方が便利じゃん。
212: 匿名さん 
[2011-08-05 18:28:15]
シンプルな考え方だよね。
213: 匿名 
[2011-08-05 19:18:08]
このあたりは行政機関と国道沿いの商業地であって
住宅地とは呼べない。
昔からの言い伝えで人が集まらない場所に家を構えるなってね。
新浦安がいい例。
214: 匿名 
[2011-08-05 20:47:49]
どんな都市伝説?
逆に行政機関と商業地なら人が集まりそうだが…
215: 匿名さん 
[2011-08-05 21:01:30]
昔からの言い伝えって…

むしろ今住宅地と言われているところこそ、なーんにもない所を開発して、いっぱい家建てたんだよね?

じゃあ、昔の人は何処に家建てたの?

216: 匿名 
[2011-08-05 21:02:09]
くだらん。
217: 匿名 
[2011-08-05 21:06:24]
どんないいつたえやねん?
そしたら都内の高級住宅地意外はどこにも住めなくなるね。
218: 匿名さん 
[2011-08-05 21:25:19]
なんか無理矢理なこじつけだなw

区役所、消防署の側も住宅が沢山あるから行政機関云々は関係ないんでは?
それにしても検見川浜の周りあちこち液状化してるのに、見事に区役所、消防署は液状化避けたよねー。
ギリギリ郵便局も。
ま、たまたまかもしれないし必然か偶然かはわかんないけどね。
219: 匿名 
[2011-08-05 21:35:54]
昔の人はどこって14号から北に決まってるだろ。
幸町、高洲、稲毛海岸などこの辺一帯は代々定住できない家系が借り住まいしてた地域。今でもまだ名残あるし。
14号から上下の格差は大きい。
220: 契約済みさん 
[2011-08-05 21:48:12]
第1期で契約しましたが、第1期の時は200戸以上の販売だったのに、第2期は35戸しか売れなかったんですね。
第3期も35戸で少なめで、入居までに555戸全部売れそうなペースではないですよね。
入居時に、空き部屋ばかりのゴーストマンションでは困りますので、営業さん頑張ってください!
221: ご近所さん 
[2011-08-05 21:48:15]
>219
昔っていつの話?
そもそも幸町や高洲、稲毛海岸は海だったわけで、代々ってほどの歴史もないと思うんだけど、違うの?
222: 匿名さん 
[2011-08-05 21:53:16]
陸が出来てからの歴史だよ。
そう。あなたわかってるじゃん。
代々ってほどの家系がいない。集まらない。
あえて言葉濁らすけど、つまり、ぶらこ地区。
223: 匿名さん 
[2011-08-05 22:09:11]
確かに、幸町からの埋め立て地の地域は、中国人も多くあまり印象は良いとは言えない。
まあ、だから安いんだけどね。
224: 221 
[2011-08-05 22:20:05]
>222

うん、まだ40年程度の歴史しかない地域だから、代々ってほどの家系がいないのはその通りなんだけど、

>幸町、高洲、稲毛海岸などこの辺一帯は代々定住できない家系が借り住まいしてた地域。
>今でもまだ名残あるし。

この意味がよく分からない。
225: 匿名さん 
[2011-08-05 22:38:12]
>>220
駄目マンションであることを報告、ご苦労
226: 契約済みさん 
[2011-08-05 23:00:25]
失礼なこと言わないでください。
入居者としては、入居前に是非とも完売してもらいたいです。
しかし、震災よ不景気でこのままでは値引きでもしないと完売しそうにないペースですね。
227: 匿名さん 
[2011-08-05 23:11:40]
【駄目な所】
駅から徒歩17分以上(バス便と同じ)
幹線道路の高濃度の排ガス&騒音(湾岸線、国道14号は大型ダンプの交通量が多い)
液状化リスクの高い埋立地(三浦半島巨大地震で全壊の可能性、野村の液状化対策はプラウド新浦安のこともあり不安)
韓国人、中国人密集地域 (近くに朝鮮学校)
千葉県の郊外型大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化の危険性高い)
長谷工施工の安物仕様(直床、金属製非常階段)

【良い所】
自走式駐車場100%
価格の割に装備が良い(ペアガラス、床暖あり)

駄目ばかりではない、良い所もあるよ!
228: 匿名さん 
[2011-08-05 23:14:17]
年代が違うのかな?そんなの気にしたことない。
この辺は地元民より県外の人のが多かったと思うよ。
で、国家公務員がごろごろ…

築40年も経ってればそりゃどこも安くなるでしょ。
229: 申込予定さん 
[2011-08-05 23:37:46]
↑以外に東京・埼玉の人が多かったのにびっくりしました。
3期は販売数は未定に変わってましたね。
盆が各デベが勝負とですかね。
残りはフォレスト113戸とコースト130戸。。
まだ安い部屋も残ってるのである程度は売れるでしょうか?
営業さんの力の見せ所ですね。
230: 匿名さん 
[2011-08-06 00:27:00]
ザ・パークハウス 新検見川

この物件とガチンコ勝負になりそうですな!また、ゴーストマンション化とか云うけれど千葉市のマンションで
今現在ゴースト化・今後なる可能性のあるマンションは何処なの?こことソックリな立地なの?例があれば納得できるが・・・。
231: 匿名さん 
[2011-08-06 06:22:09]
>226 by 契約済みさん 2011-08-05 23:00:25
>でこのままでは値引きでもしないと完売しそうにないペースですね

契約済なのに、更に値引きすることを期待。
おかしい。怪しい。
232: 匿名さん 
[2011-08-06 07:37:47]
朝鮮学校は近くにはないよ
物件間違ってない?
233: 匿名 
[2011-08-06 07:54:12]
このサイト見てる人が実際に契約したのはごく少数だよ。
234: 物件比較中さん 
[2011-08-06 08:43:37]
単純に埋立地に何千万の借金するのは恐くないの?
大地震がくる可能性が高く例えマンションが生き残っても周りは被害受けるんだよ?
まぁ、埋立地はここだけじゃないけど最寄り駅も京葉線と何が良くてここを買うのかな?
別にどこの営業でもないけどここだったら実籾、四街道、法典がまだマシ。3人家族なら総武線の津田沼までこちょっと狭い物件の方が全然ありだと思うけど。
念のため柏、流山など上の方も避ける。
235: 匿名さん 
[2011-08-06 08:50:11]
ネガの人達にとっては新検見川と幕張の中間くらいにある朝鮮学校でさえここから近いということになるようです。

あそこを近いと言うくせに稲毛海岸駅は遠いと言う。。。
236: 匿名 
[2011-08-06 10:32:43]
↑俺もそう思う
237: 匿名 
[2011-08-06 10:50:47]
ここの営業ってすぐ何かと突っかかってくるな。

238: 匿名さん 
[2011-08-06 12:19:37]
そして、予想通りの営業扱い。
239: 匿名 
[2011-08-06 12:33:59]
そして、予想通りの成り済まし。
240: 匿名さん 
[2011-08-06 12:42:46]
234
実籾、四街道、法典に住むくらいなら美浜区の埋立地の方がずーっとマシ。
グリングリンから来たの?あそこも売れてないよね。
241: 匿名 
[2011-08-06 14:03:50]
何故に実籾・四街道・法典みたいな陸の孤島が出て来る?全く比較の意味ないじゃん
242: 匿名 
[2011-08-06 15:18:04]
興味ない人間がここにネガなコメント入れる理由がよくわからん。
嫌がらせや中傷することでしか自分の存在意義を見出だせないの?かわいそうに。
オレは地震後もかわらず、いまだに総武線沿いのゴチャゴチャした街と渋滞だらけのエリアは好きになれない。

243: 不動産業者さん 
[2011-08-06 15:28:49]
俺もここを買う気持ちはわからんなぁ
徒歩16分は予算的にしょうがなくても埋立地はないわな。
244: 匿名 
[2011-08-06 15:35:49]
検見川浜レジデンスはキャンセルが多かったみたいで、現地販売事務所構えるんだって!
駅近で同じ野村だけど、掲示板みるとプライドだけは高くてかなり自分勝手な住民がおおそう。あそこも安かったからかな。
駅近希望でしたらケミレジの板で埋め立て地批判してくださいな
245: 匿名 
[2011-08-06 16:52:36]
ここを買うつもりがない人でも、実籾よりはましだと感じるのは間違いない。
だって二択なら絶対こっち買うもんな。
246: 匿名 
[2011-08-06 17:18:56]
絶対はない、人それぞれだわ
247: 匿名 
[2011-08-06 17:25:07]
うわー。キツイ選択。
だったらユトリ買うわ。
249: 地元不動産業者さん 
[2011-08-06 19:47:57]
>243 徒歩16分は

なにげに16分!と、捏造。

業界基準でさえ 19分(レジデンス ザ・コースト) もかかる。
実際に歩いたら25分はかかる。
この炎天下を25分も歩ける距離でない。
250: 匿名さん 
[2011-08-06 20:20:57]
埋立地に関しては自分は全然平気かな。納得するまで液状化、インフラについては散々調べたし、何かあった時の覚悟もしてるし。
ま、できるだけ大丈夫そうなところは選んだけどね。

選択は好みなんじゃない?
自分は郊外の方が好きだから法典だったら四街道のほうがいいかなー。
それぞれだよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる