契約者スレ立てます。
これからの生活を夢見ながら情報交換しませんか?
所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通:
中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://feel360.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
【スレッドを東京都下の新築マンション板から、東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2011.07.26 管理人】
[スレ作成日時]2011-07-24 18:46:16
グリーンコート レジデンス 契約者専用
548:
匿名さん
[2012-06-21 09:19:56]
|
549:
匿名
[2012-06-21 11:04:00]
>548
まだ相談はしていません。 前は夜、外で鳴き声がしていましたが カキコミ後は知ってるかぎりですが おさまってるように感じます。 ここのマンションは四方が割と抜けている&周りが静かなので、鳴き声や音が 気になりやすいですね。 良いやら悪いやら・・・。 |
550:
匿名さん
[2012-06-21 13:03:50]
549さん
夜はおさまっているというのは何よりですね。 周辺が静かだと内部の音が気になり易くはなりますね。 通常は夜にベランダに出てもほとんど音が聞こえませんからね。 交通量が多い道路に近いところだと外部の騒音にまぎれて内部の音も気になり難いという事はありますね。 でも、周辺は静かなのが一番だと思いますよ。 |
551:
入居済みさん
[2012-06-21 15:07:09]
夕焼けがきれいですね。刻々と変化する空の色を眺めるのは久しぶりです。鳥の声も聞こえてきて、つくづくここに来てよかったなと思っている毎日です。
台風で倒れた木も、管理人さんが即対応してくださって、(ただ強風でしたので、あちこちで倒木したのでしょうか?業者さんが忙しいようです) |
552:
匿名
[2012-06-25 12:42:04]
住居部分については
そんなに不満はありませんが、 提供公園の遊具がしょぼすぎるのは 不満です。 もっとオーソドックスな遊具を 置いて欲しかった。 |
553:
匿名さん
[2012-06-25 14:45:58]
552さん
やはり子供が遊具を使う年齢かそうでないかで評価がぜんぜん違ってくるのですね。 うちは子供は既に大きいので、あの公園の遊具はデザイン的にお洒落な感じでいいなと思っていました。 確かに552さんが言われる通り、一般的な子供向けの遊具ではありませんね。 |
554:
匿名
[2012-06-25 16:47:53]
確かにあの遊具は…。
提供公園なので、周りの住民にも気を使っているとか。 すいません、むりやり良く考えました…。 |
555:
無題
[2012-06-25 19:07:44]
つか、体操教室の方々が、提供公園の周りの道を我が物顔のように、使っているのが気になります。
ウォーミングアップだかなんだかわかりませんが、、、 ここは、私道でわ、ないんでしたっけ? 道も含めて、提供? |
556:
匿名
[2012-06-25 20:27:09]
私道かどうかは知りませんねぇ~。
なるほど、体操教室の人に配慮…。 |
557:
入居済みさん
[2012-06-26 06:53:31]
検討板でコンシェルジュの話題が出てますね。
調べてみたところ、FTSコントロールセンター(レンタサイクルなど管理しているとこ)でとりあつかいのあるシステムで マンション施設予約[ファンナビ【Fun Life Navi】] というのもあるようですので、これがあれば自分たちで予約できますね。 導入検討してほしいです。 |
|
558:
無題
[2012-06-26 08:27:35]
なにかあった時に、頼れるのは、
最後は、コンピュータではなく、人ですよ。 コンシェルジュは、状況に応じた対応をしてくれますが、アプリは、それしかしてくれません。 |
559:
入居済みさん
[2012-06-26 09:15:34]
ゲストルームの予約が、コンシェルジュで行われているのは、パソコンを利用していない方々もいるので、それに配慮しているのでしょうね。
予約状況が確認できるシステムは既にありますから、それで良いのかしら? |
560:
匿名さん
[2012-06-26 15:08:02]
558さん
下記はその通りだと思います。 「なにかあった時に、頼れるのは、 最後は、コンピュータではなく、人ですよ。」 ただし、何かあった時の対応であれば管理人さんで十分なはずです。 通常はWebで対応する。 トラブル等のイレギュラー対応を人(管理人さん)が行うというのが良いと思いますよ。 |
561:
契約済みさん
[2012-06-26 15:11:06]
コンシェルジュがどの程度役に立っているのか、わかりませんが
私の住んでいたマンションでは、管理人さんは2年契約になっています。 なぜなら、さぼる人がいるからです。 ある管理人さんは、徒歩5分のマンションの管理人と掛け持ちでやっていて、 朝6時にゴミ置き場のゴミを外に出すと、もう行方不明になります。 掃除をするのは月曜日のみなので、月曜日以外見た事がありませんでした。 それからほどなく住民の方からの苦情があり、管理人さんは他の方になりました。 良い人だなと思っても、だいたいそれは最初の1年だけでした。 そのうち、マンショ近辺のおばさん連中と何時間も立ち話をはじめ、 それがやがてマンションの住民の噂話になり、仲良くなったおばさんの親戚が来ると、 マンション前に親戚の車を駐車させたりしていました。「ここに停めとけば?」みたいな感じで。 中には真面目に仕事をされている方もいました。でもやはり立ち話ばかりしていました。 管理会社も自給を上げないように、2年契約にしているたしいです。 コンシェルジュって月給40万円近いんですね。 女性だからか、結構べらべらしゃべっていてうるさいなって思いましたけど。 |
562:
匿名さん
[2012-06-27 09:01:19]
561さん
40万円近いというのは会社に支払う金額であって、コンシェルジュの月給ではないですよ。 |
563:
匿名さん
[2012-06-27 10:41:55]
555さん、556さん
提供公園の周りの道は公道の様ですね。 |
564:
匿名
[2012-06-27 11:08:54]
563さん
そうなんですね。ありがとうございます。 どうりで、堂々と車を止めている…。 |
565:
入居済みさん
[2012-06-27 22:45:49]
>564
一階の住人さんからしたら、部屋の前に路駐車がいたら気分的にヤですよね… |
566:
無題
[2012-06-28 08:30:15]
体操教室の方々が、大半でわ?
|
567:
匿名
[2012-06-28 10:30:22]
体操教室の方ですか?
なら、指定の駐車場にとめてもらいたいですね。 業者の車も多い気がするので、入居がおちつけば減ってもくるのかしら? 1階の方は確かにヤな気分ですよね。 |
確かに昨日、西側の廊下を歩いている時にキャンキャン鳴いているのが聞こえました。
どこの部屋までかはわかりませんでした。
もう管理人さんには相談されましたか?