売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス
本日引き渡しとなりました。
住みよい環境づくりのため、有意義な情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2011-07-23 07:33:34
プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板
481:
契約済みさん
[2011-10-08 21:33:55]
|
||
482:
匿名
[2011-10-09 07:26:51]
真面目にやってきたからよ!
|
||
483:
住民さんB
[2011-10-09 09:54:08]
472さん
プレミストのモデルルームの横を進み コナミスポーツクラブの信号を右折してスーパー銭湯 過ぎて突き当たりを左折すれば参道の方に出ますよ。 |
||
484:
入居前さん
[2011-10-09 13:10:41]
新しくエアコンを購入したのですが
工事の際に化粧カバー(配管カバー?)をベランダに取りつけるか悩んでます ビスで止めるそうですが… というかベランダに化粧カバーって取りつけていいんですかね? どこに聞いていいかわからないのでエアコン工事済んだ方教えてください! |
||
485:
匿名
[2011-10-09 17:29:48]
化粧カバーなんて無駄だからつけてません
|
||
486:
匿名
[2011-10-09 17:48:34]
分譲なのに、化粧カバーのないエアコン配管。貧乏臭い感じですね。
目につきやすい廊下側は、強制にして欲しいぐらい。 |
||
487:
匿名
[2011-10-09 20:42:17]
うちは廊下もカバー無しだぞ ガハハ ガハハ
|
||
488:
住民さんA
[2011-10-09 21:16:51]
化粧カバーなんて室内だけですよ。
誰が見るわけでもないし。 |
||
489:
匿名
[2011-10-09 21:27:01]
化粧カバーなしなんてボロ賃貸みたい!
|
||
490:
住民さん
[2011-10-09 22:23:22]
アウトレットマンションだから年収300万円のわたしでも3LDK買えました。管理費積立金は払えないので滞納して踏み倒すつもりです。
|
||
|
||
491:
匿名
[2011-10-09 23:19:02]
>490
世の中、そんなに甘くありませんよ。 法曹界の方も入居されるみたいだし、あっという間に訴訟ですよ。 不景気の昨今、そんな実例が増え、管理会社も滞納者対策のノウハウがあります。 あっという間に少額訴訟→強制執行→給与や預貯金差し押さえ→最後は部屋まで差し押さえられて立ち退きですよ。 色んな業界の専門家がいるのは、大規模マンションのメリットかも。 専門家が理事になってくれたら嬉しいですね。 |
||
492:
匿名さん
[2011-10-10 00:32:45]
害虫は、早めに駆除しないとダメですよね!
|
||
493:
入居前さん
[2011-10-10 01:11:38]
なるほど、
皆さん化粧カバーはつけてたりつけてなかったりといろいろなんですね あとは電気屋さんに相談してお値段次第ってとこなのかな… あ、490は荒らしと思うのでスルー推奨です 検討版にも似たような書込みありましたよー |
||
494:
匿名さん
[2011-10-10 02:04:43]
差し押さえられるものなら差し押さえればよい。差し押さえられるまで払えません。
|
||
495:
契約済みさん
[2011-10-11 15:15:08]
480さん
どこに決めたのか教えてもらえませんか? アリさんに見積もりをお願いしましたが、そんなに悪い印象はありませんでした。 エレベーターの時間もきっちり2時時間で使用できなくなると聞いたので、 慣れているアリさんがいいのかな・・・と思っていました。 |
||
496:
匿名さん
[2011-10-12 17:29:02]
480です。
会社名は伏せさせてもらいますが(人を特定されると嫌なので…)宅急便会社のイメージが強い会社です。 担当の方によるのでしょうね。失礼かつ高圧的でした。 |
||
497:
匿名
[2011-10-13 09:20:27]
日通ですねわかります
|
||
498:
契約済みさん
[2011-10-13 11:27:01]
ヤマトも引っ越しあるよ。
|
||
499:
匿名さん
[2011-10-13 21:03:35]
ヤマトは最悪だからやめたほうがいい
|
||
500:
契約済みさん
[2011-10-14 01:43:35]
日通なら宅急便ではなく宅配便です。
と言うよりも、宅配自体を今はやっていませんが…。 それはどうでもいいですが、僕も以前ヤマトに頼んで あまりいい印象は受けませんでした。 食器の入ったダンボールを落としてお皿が割れてしまいましたし、布団カバーは自分で購入してくださいと言われ、素直に購入しておいたら、引越しのときしっかり布団カバーを持ってきていました。 それに対してクレームを言っても、ああそうですか、という対応でかなり腹がたちました。 担当次第なのかもしれませんが。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
営業さんにアリさんの対応について指摘したら、アリさんに改善命令してくれるかな。