主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
震災で被害を受けた地域の事を考え、節電に努めてください
また、幸いにも被害が少なく済んだ東京ですが、復興のために
経済活動が停滞しないよう、ひとりひとりが今やれることを
自分の可能な範囲でつとめることが大事なのではないでしょうか
壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四十一代目スレまでは過去スレッドを参照してください
前々スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾弐(四十二)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158649/
前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾参(四十三)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162941/
[スレ作成日時]2011-07-22 11:52:02
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾参(四十四)
622:
匿名さん
[2011-08-17 18:07:22]
|
||
623:
匿名さん
[2011-08-17 18:13:22]
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/pdf/gyosei/07/siryou/170915.pdf
これ読んでも資産価値が上がる理由は全く分かりません 千客万来施設とか賑わいゾーンとかいうのは最後にチラっと触れられてるけど 具体的な内容はまだ未定みたいだし そもそも市場を見学するという一番の観光客の目的が 新しい施設で満足できそうに無いのですが・・・ 完全分離されてるし |
||
624:
623
[2011-08-17 18:19:47]
ちなみに私は市場移転に関しては全く反対していません
汚染除去に金が掛かりすぎるのであれば別の場所のほうが良いと思いますが とにかく清潔さと安全が一番だと思っている立場です ただ、市場の存在が豊洲や有明地区の資産価値向上に繋がるとは 全く思えないだけです |
||
625:
匿名さん
[2011-08-17 18:27:35]
あのね、場内の飲食店だけでも40店舗ぐらいあんのね。
で、場内の店舗を中心に観光施設である千客万来施設を作るのが都の計画。 場外にしか飲食店がないと思っていたネガさんは勉強になりましたね。 |
||
626:
有明住人
[2011-08-17 18:36:06]
現在の築地市場が移動することによって、環状二号線の工事ができます。
おそらくこれが一番大きいのではないかと思います。 |
||
627:
623
[2011-08-17 18:37:06]
場外は40店舗どころじゃないです
http://www.tsukiji.or.jp/modules/shoplist/ |
||
628:
匿名さん
[2011-08-17 18:39:12]
|
||
629:
匿名
[2011-08-17 18:51:19]
道路はできるけど
トラックも増えるよ |
||
630:
匿名さん
[2011-08-17 18:57:53]
>道路アクセスなら今でも十分便利でしょう?
これは現状のキャパだからだと思います。 AGCや晴海島・新豊洲島・有明島の開発とともに人口も増えます。 市場が移転すれば、当然交通量も急増します。 また環状2号線の延長は、有明のために行うものでもありません。 |
||
631:
匿名さん
[2011-08-17 19:02:38]
都民の税金でおれたちの生活がどんどん暮らしやすくなる。
ほんとありがたいこってす m(_ _)m |
||
|
||
632:
匿名さん
[2011-08-17 19:03:26]
当然ながら魚を積んだトラックは豊洲の街中を走り回る。
新しい道路だけを走ると思ったら間違い。 |
||
633:
匿名さん
[2011-08-17 19:06:39]
>当然ながら魚を積んだトラックは豊洲の街中を走り回る。
どうだろうね。 わざわざ豊洲の街中通る必要もなくなると思うけど...環2号とともに首都高延長がまってるからね。 |
||
634:
匿名さん
[2011-08-17 19:09:21]
深川方面に行くトラックは、
豊洲駅前を通ったほうが近道。 |
||
635:
633
[2011-08-17 19:10:38]
今は、湾岸道路の高架化が着々と進んでます。
首都高湾岸線も以前に拡張され車線増えてますけど、 横を通る湾岸道路(357号)は、渋滞する箇所がたくさんありました。 以前に高架になった箇所は、ほんとスムーズで高速道路なみの速度で・・(以下自粛) 湾岸道路が首都高とともにすごく便利になると、横浜・神奈川方面と、幕張・千葉方面へも車での移動が便利になりますね。 |
||
636:
匿名
[2011-08-17 20:58:20]
で、道路以外で市場が資産価値を上げる要因は?
|
||
637:
匿名さん
[2011-08-17 21:20:18]
>>636さん、嫉妬もたいがいにしなさいな
|
||
638:
匿名さん
[2011-08-17 21:25:05]
産業道路沿いの高級住宅地?
土地用途:工業用 笑わせてくれる。 |
||
639:
匿名さん
[2011-08-17 21:27:27]
|
||
640:
匿名さん
[2011-08-17 21:46:07]
トラックが走り回る高速道路規格の道路がマンションの資産価値を押し上げるんですか?
全く面白みのなさそうな見学しか出来ない市場建設が マンションの資産価値を上げるっていうのと同じくらい理解不能な話ですね 嫉妬されているという発想もこれまた本当に理解不能です |
||
641:
匿名さん
[2011-08-17 22:15:21]
誰かが洗脳?
|
||
642:
匿名さん
[2011-08-17 23:09:22]
まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。
|
||
643:
匿名さん
[2011-08-17 23:12:18]
640
幹線道路の高架化や拡張による整備、環2、首都高延長や市場の開発が全く 周辺の資産価値に影響しないって根拠は何? 「理解不能」って言うくらいだから、根拠があるわけですよね? |
||
644:
匿名さん
[2011-08-17 23:18:51]
悔しいのはわかるが、全ては、埋立地が原因だ。
埋立地というだけで、全てのメリットは相殺されると思うよ。 |
||
645:
匿名さん
[2011-08-17 23:27:19]
埋立地の人間の詭弁は気味が悪いほど幼稚。
「それをいったらどこでも同じ」というロジックで、 不利なポジションを、相対的に平準化させた(内陸と同等なイメージにした)つもりになっている。 「それをいったらどこでも同じ」なんて言い訳をしていたら、「相対的」という言葉自体、 必要なくなりまっせw 埋立クン。 |
||
646:
匿名さん
[2011-08-17 23:37:03]
>>643
いずれも良好な住環境には不要であり、デメリットでしかないからです アクセス道のない地域に道路が出来るわけでなく、既存の道路網でも 利便性だけは十分なものがあった地域に、更なるトラック等交通量の 増加を招くような施設は、マンションには不要です 開発万歳的発想はもう時代遅れですよ |
||
647:
匿名さん
[2011-08-17 23:37:32]
はぃ?
豊洲の大規模再開発や税金投入、大資本注入や引き合いにして、 湾岸地域が持つ内陸以上の絶対的な優位性をドヤ顔で話してるんですけど? いきなり言葉遊びを始めたり、話の流れを読めない人? |
||
648:
匿名さん
[2011-08-17 23:38:45]
豊洲のタワーマンション。 今も憧れの存在。
私もいつも見上げては、うらやましく思っています。 |
||
649:
匿名さん
[2011-08-17 23:39:41]
開発とか、資本注入とかの前に、
安全性を語れやw |
||
650:
匿名さん
[2011-08-17 23:53:36]
いちいち話題にもならないだけで
内陸は大規模再開発や税金投入、大資本注入も ずっと恒久的にやってますがな 絶対的有利なんてドヤ顔で語られても失笑を買うだけですよ |
||
651:
匿名さん
[2011-08-17 23:57:03]
|
||
652:
匿名さん
[2011-08-18 00:02:31]
開発という名の大規模修繕さ。
あれだけ液状化したんだから、歩道の地下はぐちゃぐちゃスカスカだよ。 放置したら次で陥没だらけになるよ。 |
||
653:
匿名さん
[2011-08-18 00:04:14]
え?(笑)
話題にもならない大規模再開発?(笑) 何それ(笑) 苦しい返しだなぁ(笑) ま、ネガさんのショボい町にも税金が投入されるといいですね(にっこり) |
||
655:
匿名さん
[2011-08-18 00:18:00]
外資系トレーダーで今年の年収12,000万ですが、
豊洲の8000万台(西側高層)を買いました。 やっぱりこの夜景最高。 |
||
656:
匿名さん
[2011-08-18 00:20:06]
外資系なんていまも日本にいると思うか?
今のレートみてからシナリオ考えろw |
||
657:
匿名さん
[2011-08-18 00:23:19]
豊洲ラーメンって本当に美味しいよね。
内地にはこんなに美味しいラーメン屋さん、無いよね。 |
||
658:
匿名さん
[2011-08-18 00:26:06]
|
||
659:
匿名さん
[2011-08-18 00:30:49]
ここでドヤ顔してる人って
俺のBMがさぁとか言って 一番廉価版のBMWを無理して買ってる人みたいだね あまりにも世間知らず |
||
660:
有明住人
[2011-08-18 12:49:45]
顔も見ていないのにドヤ顔とか必死とか書かれる方ですか?
豊洲にコンプレックスをお持ちなのでしょうか。 ネガさんなのにいちいち嘘のネタに反応しないでください。 ところで環状二号線は重要ですよ。 ここまで道路の事情が悪いのが東京が発展しない原因でしょうね。 オリンピックよりまず環状二号線をさっさと完成させるべきと思いますね。 |
||
661:
匿名さん
[2011-08-18 13:00:15]
環状2号よりも357を東京湾トンネルで一般道でも繋げたほうが
効果はでかいと思うよ |
||
663:
匿名さん
[2011-08-18 14:00:13]
>オリンピックよりまず環状二号線をさっさと完成させるべきと思いますね。
環2号は、そもそもオリンピックとはあまり関係ないのでは?(^^; あるのは、予定コース上にで~~~~んと構える現築地市場。 市場の移転(又は建て直し)がスムーズなら、2015年に完成予定でした。 東京の基幹道路の再整備は、お金と時間かかりますね。 汐留あたりの再開発も、この道路整備を見越していたので、オフィスも分譲もいまいちなポジションに。 |
||
664:
匿名さん
[2011-08-18 14:05:41]
豊洲で舞い上がっちゃうって
どんな偏狭の出身よ? |
||
666:
匿名さん
[2011-08-18 15:58:13]
私も豊洲の外資の空売りの件、聞いた事あります。
信頼されるサイトがわざわざウソの情報を載せる目的ってないんですよね。 ここのポジは業者さんだったり資産下落すると困る住民だったり煽る理由はわかるんですけどね。 |
||
667:
匿名さん
[2011-08-18 16:01:04]
357を海底トンネルでつなげたら、虹橋の存在意義が薄れてしまうけどね。
|
||
668:
匿名さん
[2011-08-18 16:07:46]
豊洲のREITを空売りすることで、
恐怖の下落を演出しているらしいです。 |
||
670:
匿名さん
[2011-08-18 21:55:19]
オリンピックとここって関係あるの?
湾岸は前回で 今回は関係ないんでしょ? |
||
671:
匿名さん
[2011-08-18 22:07:20]
>357を海底トンネルでつなげたら、虹橋の存在意義が薄れてしまうけどね。
国道357号と虹橋の関係が??? 何か勘違いしてませんか? 首都高湾岸線は海中潜って羽田へ向かいます。 実はちょいと離れたところに一般道も海中潜っているんですよね。 そちらに357号を繋ぐのは、それほど大変なことじゃないと思います。 国際展示場あたりも道路拡張されてるし。 すみません。「豊洲のREIT」って具体的にどの商品??? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
おいおい、場外のない築地なんてただの魚市場だろ。
魚市場だけ移転しても観光客が呼べるわけがない。
今、移転が決まったのはこの魚市場だけ。自然発生的にできた場外がそのまま豊洲に来るかどうかはわからない。商売だからな。
場外を入れるハコモノは用意するのかもしれんが、そこに今の築地場外の店が入ってくれるかどうかはわからないぞ。
豊洲民は「当然入りますよ」というだろうが、あいつらはなんでも自分の都合のいいように話を持っていくから信用できない。