京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-11 22:31:05
 

その2を作りましたので書き込みをされる場合は
こちらへお願いします。

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトル末尾を"Part3"に変更しました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-21 10:32:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3

861: 契約済みさん 
[2011-11-02 10:44:50]
建物面積に対しての敷地面積は相当広いよ。

建物斜めに三棟建てて、二車線の車道を真ん中に通すんだから、余裕はありすぎ。

正直、辺りのスペースの広さが自分的には決めてになったかな。

一、二回階を商業施設にしてるタワーマンションが多いけど、管理上の問題が色々あるみたいだからね。

ここはコンビニも保育所もBC棟間の共有施設も建物の真下にはなってないところがいいなと思ってます。
862: いつか買いたいさん 
[2011-11-02 11:18:03]
営業の方も価格をちょっとおさえ過ぎました。なので余裕でオプションを選ばれるお客様も少なくないとかって話してましたよ。
うん。迷わず買った方は賢いと思いました。完成が待ち遠しいでしょうね。

タワマンも大規模マンションも時代にあった姿だと思います。駅近で駐車場が100%満足のいく所なんてないですよね。サル山に見えるマンションに住みたくなかったら、もっと違う場所で見つけた方がいいですよ。駅遠にはなるかもしれないけど、きっと、あなたの住みたい場所があると思いますよ。

863: 匿名 
[2011-11-02 11:25:46]
パークとかと、こことでは、周辺環境違いすぎるのに、大師線でひとくくりにするのは無理ないか?
864: 匿名さん 
[2011-11-02 11:49:04]
駐車場は空きが出てしまうことの方が心配。車のいらない生活ができてしまいますから。

駅が目の前、川崎駅に北口ができてさらに便利となれば、この際車は手放そうと思ってる人もいるのでは。
865: 匿名 
[2011-11-02 12:47:34]
京急さんが駐車場100%つくるはずないのでは?

修繕費のために車庫代高いし車手離し京急使えばいいってことですかね。

でも余れば余ったで困るな。
866: 匿名さん 
[2011-11-02 13:02:54]
車手放したら

乳母車かキャリーを買おうよ!!

玄関出て10分後には
楽しいショッピングが松


867: 物件比較中さん 
[2011-11-02 13:20:43]
今は都内在住、もともと車は持ってなくて困らない生活をしてるしこれからも買う予定なし。車なしの生活をしたいから駅近くの物件を探してる人もいると思います。
868: 匿名さん 
[2011-11-02 13:24:00]
何もないところから時間をかけて作られていく過程が楽しみです。
869: 匿名 
[2011-11-02 13:34:48]
>861

同感。隣がビルやマンションなどの建物で塞がれる懸念もないから見晴らし重視の人にはいいと思う。二車線のアベニューはどんな感じになるんだろうね。CGではなかなかかっこいい感じだけど。
870: 匿名さん 
[2011-11-02 13:40:16]
物件の価格帯は安くていいけど安い理由をよく調べたいと考えています。
この板で既出の立地以外にも訳ありな可能性は出てきそうなので。
871: 匿名さん 
[2011-11-02 14:11:48]
安ければ不安?

高ければ安心?

居住にあまり金かけないのが
基本だよ

80平米1500万で買いたい

872: 匿名さん 
[2011-11-02 14:33:28]
>>871
まず基本を勉強してから来ましょうね
873: 匿名さん 
[2011-11-02 14:58:46]
基本って

なんだ

教えろ

いや

教えてください お願いします

874: 購入検討中さん 
[2011-11-02 15:21:44]
リヴァリエを検討中のものです。

色々と調べている中で大師線の地下化計画がでてきました。
(できれば営業から聞きたかったで、悲しいです。)

川崎市のHPによると
http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/daishise...

港町駅は競馬場の方へ移動するようで、この計画どおり実行された場合、
リヴァリエは徒歩1分の物件ではなくなりますが、検討者、購入者の皆様はこのリスクをどのようにお考えでしょうか。
計画の実行可能性や実施時期(H28?)、新しい駅の場所(徒歩3〜5分?)をどのように捉えているかによると思いますが。。。

宜しくお願いします。
875: 匿名 
[2011-11-02 16:23:02]
874さん
徒歩5分でも充分近いです。
立地、価格、内容とも納得済みです。

正直なところ、計画通りにいかないのでは?と思います。
876: 周辺住民さん 
[2011-11-02 16:31:01]
地下化の話ですが、ここの掲示板で過去に何度も
話題にあがっていますよ。
最近だと、No. 590~の辺りまでさかのぼって
読んでみると参考になるかもしれません。
877: 匿名 
[2011-11-02 16:44:05]
地下化計画のことは頻繁に登場しています。>608あたりが参考になります。

のんびり検討してる者より
878: 匿名 
[2011-11-02 16:49:20]
逆に18年も前から計画されているが頓挫するかもしれない情報を購入検討者に知らせることはしないのかもしれませんね。(聞かれたら、それは~~~ですよ~、と返答するぐらいの話なのかも)。もちろん決定してることはちゃんと広告やHPで示し、はっきり伝えるべきだと思いますが。
879: いつか買いたいさん 
[2011-11-02 17:53:42]
地下化のことはマイナス要因になりそうに感じていたのか、初回から営業の方からお話しはしてくれていたので・・・。地下化になったら住民としては嬉しいことでしょ?それに徒歩5分なら平気だよね。
って感じなんですが。

勉強不足で申し訳ないのですが、地下化が現実になった場合、ホームは地下何階になるのですか?
教えて下さい。


880: 近所をよく知る人 
[2011-11-02 17:59:20]
大師線地下化に限らず、川崎市は夢構想のオンパレードですよ。

・神奈川口構想
・川崎縦貫道路
・川崎縦貫鉄道
・川崎アプローチ線

いちいちリンク貼りませんが、ググってみてください。
夢が膨らみます。

むしろこれを出して「将来は利便性が向上!」とかセールストークしてたら
詐欺に近いと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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