京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-11 22:31:05
 

その2を作りましたので書き込みをされる場合は
こちらへお願いします。

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトル末尾を"Part3"に変更しました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-21 10:32:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3

841: 匿名 
[2011-11-01 09:04:18]
友人が鈴木町駅すぐのマンションを購入し、先日話を聞いてきました。
<味の素>外部に聞こえるサイレン等は鳴らないと思います。
鳴っているかもしれませんが、騒音は無いそうです。
臭いも気にならないそうです。
842: 匿名さん 
[2011-11-01 09:35:08]
京急HPみると、京急全駅でみて、桁外れに乗降客数が最少の港町駅。
高々+1400戸の追加を見込んだところで、隣駅や他駅からみた態勢はなんらかわらないようだが。
843: 近所をよく知る人 
[2011-11-01 10:05:44]
意味が分からんw
桁はずれに乗客、住民が少ないから、新しく入居する
1400世帯次第でどうにでも変わるんじゃんw

元々の住民が何万人も住んでる駅にポンと
100戸くらいのマンションができても、それこそ
「大勢」に何の影響もない。

ただ、この場所にこれだけ立派なタワマンができちゃうと、
他に何があるわけじゃないんで、いろんな意味で「浮く」とは思う。

地元民「お高く留まってて、なんかヤダ」
新住民「ヤンキーみたいで近寄り難い」
みたいな構図になるのは容易に想像が付く。
844: 匿名さん 
[2011-11-01 10:18:36]
googleマップで見てごらん。マンション前の多摩川の下流域を。
化学工場ばかりでしょ?
工場の煙突に近いタワーの上に住んだら、海風で流れてきますよ。
そして万が一、大地震で海嘯でも起きようものなら、その水は普通の雨水や海水では
ありませんよ。

加えて、競輪・競馬・堀之内、この界隈には組事務所も多数あることをお忘れなく。

忌避条件がこれだけ揃ってる地域も珍しいくらいの土地である事は間違いありません。
845: 匿名さん 
[2011-11-01 11:05:13]
同じ川沿いにデベが組事務所?と思わせるマンションもあるね。
それと比べれば、ましなんじゃないか。
846: いつか買いたいさん 
[2011-11-01 11:12:53]
ここは大人の遊び場がたくさんあるけど、地元住民の方はちゃんとしていらっしゃいますし、子育てされてる方も安心・安全な地域にするために努力されてると感じましたよ。

毎日の生活のことを考えたら、駅近で大師線だってバスに比べたら安いし、混んでても一駅だったら我慢するよ。物価も高くないのと、スーパーやホームセンターなど遠くない距離にあるから便利だし。

リヴァリエは、いいと思うよ。
847: 匿名さん 
[2011-11-01 12:04:05]
私も846さんに同感しています。

住居を買う・借りる、条件は人それぞれなので
利便性を重視する人にとってはとてもイイ物件だと思います。
それに多摩川も公園もありますから元々自然もありますし
リヴァリエが立派な植栽もされますから益々よくなると思います。

産業道路を越えたら工場はありますけど、
東門前・鈴木町・川崎大師にも大規模マンションが多々あって
即完売で居住されている方々が沢山いるわけで、
工場や繁華街を懸念される方は川崎駅周辺で検討しないと思います。

このスレッドを見ている方は、それを理解している方だと思いますよ。
848: いつか買いたいさん 
[2011-11-01 13:55:40]
誰かも言ってたけど、大師線沿線はこれから発展していくと思うよ。地元住民の方はあれもできて、これもできてって嬉しいやら淋しいやらかもだけど、住民が増えるのは街ができていいんじゃないかな?

リヴァリエは北側が川なので日照権の問題がないのがいいね。人にやさしい作りな感じがするね。

営業マンの方に「川崎のイメージってどうですか?工場とか・・・」って聞かれて驚いたけど、立地は悪いと感じないし、コロムビア工場跡地なら害もないと思ってます。
849: 東門前の散歩好き 
[2011-11-01 20:42:59]
現在、川崎区の多摩川沿いを散歩するとリヴァリエなるマンションが4階くらいまで立ち上がっている。
32階もの高さ?どうする威圧的だ。でも周りもだんだん変わってきている。
私も10年前に川崎を初めて仕事で訪れた。
5年前から川崎区の住民になった。
気取らない川崎が大好き。
水面を見れると癒される。
今日も東門前から多摩川沿いに歩き、川崎駅まで散歩した。
散歩には適した季節。
いいよ。ここ。
早くおいで。
850: 匿名 
[2011-11-01 21:48:30]
マーケット視点は人口変動率じゃなくて、絶対人口数見るって言いたいんでないのかな。コンビニならまだしもそれ以上はこの不景気だからね。
851: 匿名 
[2011-11-01 22:14:21]
いいよ。ここ。 早くおいで。

ちょっと寒。。
852: 匿名さん 
[2011-11-01 23:12:15]


確かに・・・

ホームレスの詠んだ詩かとおもた・・・
853: 匿名さん 
[2011-11-01 23:29:58]
早くリヴァ売れて、その恩恵で大師線終電延長、本数増しバンザイ!
854: 匿名 
[2011-11-01 23:51:40]
でも大師線だから思うように売れないスパイラル。
855: 匿名さん 
[2011-11-02 00:28:07]
>地元民「お高く留まってて、なんかヤダ」
>新住民「ヤンキーみたいで近寄り難い」
>みたいな構図になるのは容易に想像が付く。

ないない。安マンションだよ。
住民版やここ見ればわかるように港町のレベルに合っています。
856: 物件比較中さん 
[2011-11-02 01:15:04]
公式ホームページ見てきました。
安くて(決して安くはないのだろうと思うが)魅力的な物件なら、「買い」な気がします。
857: 匿名さん 
[2011-11-02 01:40:32]
>855はここを安マンションといえる、超高級マンションの住人なんだろうな。素直に羨ましいわ。
深夜に巡回ご苦労さん
858: 匿名さん 
[2011-11-02 01:44:11]
大師線売れてるでしょ。
パークホームズやらフォレシアムやらなんだかんだ人気。
南武線(尻手矢向鹿島田)より売れ行きいいよね。
タワーのわりにリーズナブルだけど、
大師線沿線物件で考えたら安くないよ。
それに管理費修繕維持費を考えたらそれなりの層しか買えない。
自分ももう少し余裕があれば契約したいんだけどね。
859: 購入検討中さん 
[2011-11-02 08:40:07]
やっぱり、修繕積立金がね。
他のタワ-マンションとかも10年目ぐらいには2万円近くになってるから、初期設定の低いリヴァリエはかなり心配。
駐車場も世帯の65%では、どうなることやら。
毎年か2年毎の抽選?
安心して暮らせないよこれじゃ。

利益優先じゃなくて。
もう少し、購入者のことを考えてくれていれば良い物件になったと思うのに残念です。
あの土地に1408世帯?
狭すぎで、サル山みたい。
860: 購入検討中 
[2011-11-02 09:05:59]
長期修繕積立計画はご覧になりましたか?
かなり余裕を持たせた計画になっているので、そこはまったく心配いらないですよ。
あれだけの広さがあるのにサル山?
十分なオープンスペースも確保されていますし、いざという時には避難所に指定されるようです。
川崎区から依頼があったりするそうですよ。
余所のタワマンをご存知ないですか?
オープンスペースまで確保したタワマンはあまり見かけないですよ。
管理費が高いのが痛いですね。
861: 契約済みさん 
[2011-11-02 10:44:50]
建物面積に対しての敷地面積は相当広いよ。

建物斜めに三棟建てて、二車線の車道を真ん中に通すんだから、余裕はありすぎ。

正直、辺りのスペースの広さが自分的には決めてになったかな。

一、二回階を商業施設にしてるタワーマンションが多いけど、管理上の問題が色々あるみたいだからね。

ここはコンビニも保育所もBC棟間の共有施設も建物の真下にはなってないところがいいなと思ってます。
862: いつか買いたいさん 
[2011-11-02 11:18:03]
営業の方も価格をちょっとおさえ過ぎました。なので余裕でオプションを選ばれるお客様も少なくないとかって話してましたよ。
うん。迷わず買った方は賢いと思いました。完成が待ち遠しいでしょうね。

タワマンも大規模マンションも時代にあった姿だと思います。駅近で駐車場が100%満足のいく所なんてないですよね。サル山に見えるマンションに住みたくなかったら、もっと違う場所で見つけた方がいいですよ。駅遠にはなるかもしれないけど、きっと、あなたの住みたい場所があると思いますよ。

863: 匿名 
[2011-11-02 11:25:46]
パークとかと、こことでは、周辺環境違いすぎるのに、大師線でひとくくりにするのは無理ないか?
864: 匿名さん 
[2011-11-02 11:49:04]
駐車場は空きが出てしまうことの方が心配。車のいらない生活ができてしまいますから。

駅が目の前、川崎駅に北口ができてさらに便利となれば、この際車は手放そうと思ってる人もいるのでは。
865: 匿名 
[2011-11-02 12:47:34]
京急さんが駐車場100%つくるはずないのでは?

修繕費のために車庫代高いし車手離し京急使えばいいってことですかね。

でも余れば余ったで困るな。
866: 匿名さん 
[2011-11-02 13:02:54]
車手放したら

乳母車かキャリーを買おうよ!!

玄関出て10分後には
楽しいショッピングが松


867: 物件比較中さん 
[2011-11-02 13:20:43]
今は都内在住、もともと車は持ってなくて困らない生活をしてるしこれからも買う予定なし。車なしの生活をしたいから駅近くの物件を探してる人もいると思います。
868: 匿名さん 
[2011-11-02 13:24:00]
何もないところから時間をかけて作られていく過程が楽しみです。
869: 匿名 
[2011-11-02 13:34:48]
>861

同感。隣がビルやマンションなどの建物で塞がれる懸念もないから見晴らし重視の人にはいいと思う。二車線のアベニューはどんな感じになるんだろうね。CGではなかなかかっこいい感じだけど。
870: 匿名さん 
[2011-11-02 13:40:16]
物件の価格帯は安くていいけど安い理由をよく調べたいと考えています。
この板で既出の立地以外にも訳ありな可能性は出てきそうなので。
871: 匿名さん 
[2011-11-02 14:11:48]
安ければ不安?

高ければ安心?

居住にあまり金かけないのが
基本だよ

80平米1500万で買いたい

872: 匿名さん 
[2011-11-02 14:33:28]
>>871
まず基本を勉強してから来ましょうね
873: 匿名さん 
[2011-11-02 14:58:46]
基本って

なんだ

教えろ

いや

教えてください お願いします

874: 購入検討中さん 
[2011-11-02 15:21:44]
リヴァリエを検討中のものです。

色々と調べている中で大師線の地下化計画がでてきました。
(できれば営業から聞きたかったで、悲しいです。)

川崎市のHPによると
http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/daishise...

港町駅は競馬場の方へ移動するようで、この計画どおり実行された場合、
リヴァリエは徒歩1分の物件ではなくなりますが、検討者、購入者の皆様はこのリスクをどのようにお考えでしょうか。
計画の実行可能性や実施時期(H28?)、新しい駅の場所(徒歩3〜5分?)をどのように捉えているかによると思いますが。。。

宜しくお願いします。
875: 匿名 
[2011-11-02 16:23:02]
874さん
徒歩5分でも充分近いです。
立地、価格、内容とも納得済みです。

正直なところ、計画通りにいかないのでは?と思います。
876: 周辺住民さん 
[2011-11-02 16:31:01]
地下化の話ですが、ここの掲示板で過去に何度も
話題にあがっていますよ。
最近だと、No. 590~の辺りまでさかのぼって
読んでみると参考になるかもしれません。
877: 匿名 
[2011-11-02 16:44:05]
地下化計画のことは頻繁に登場しています。>608あたりが参考になります。

のんびり検討してる者より
878: 匿名 
[2011-11-02 16:49:20]
逆に18年も前から計画されているが頓挫するかもしれない情報を購入検討者に知らせることはしないのかもしれませんね。(聞かれたら、それは~~~ですよ~、と返答するぐらいの話なのかも)。もちろん決定してることはちゃんと広告やHPで示し、はっきり伝えるべきだと思いますが。
879: いつか買いたいさん 
[2011-11-02 17:53:42]
地下化のことはマイナス要因になりそうに感じていたのか、初回から営業の方からお話しはしてくれていたので・・・。地下化になったら住民としては嬉しいことでしょ?それに徒歩5分なら平気だよね。
って感じなんですが。

勉強不足で申し訳ないのですが、地下化が現実になった場合、ホームは地下何階になるのですか?
教えて下さい。


880: 近所をよく知る人 
[2011-11-02 17:59:20]
大師線地下化に限らず、川崎市は夢構想のオンパレードですよ。

・神奈川口構想
・川崎縦貫道路
・川崎縦貫鉄道
・川崎アプローチ線

いちいちリンク貼りませんが、ググってみてください。
夢が膨らみます。

むしろこれを出して「将来は利便性が向上!」とかセールストークしてたら
詐欺に近いと思います。
881: 匿名 
[2011-11-02 18:39:32]

確かに、詐欺だね(笑)
882: 購入検討中さん 
[2011-11-02 19:57:27]
けど、ダイスの地下には駅の為の空地がある。
と言う。噂も地元ではあります。
883: 契約済みさん 
[2011-11-02 21:46:50]
うちの営業は地下化の話をしてくれましたよ。
産業道路駅だけは地下化が進んでいるけど、
今のところ港町駅の地下化が実現するのは夢のような話ですとのことでした。
実際に歩いてみましたけど、もし夢が実現したとしても徒歩2分もない位の距離でした。
そこから地下に潜る感じでしょうか。
884: 匿名さん 
[2011-11-02 21:51:30]
川崎DICEができたのが2003年。
それ以前から構想はあったとすれば・・・
ほんとに息の長い夢構想ですな。
885: 物件比較中さん 
[2011-11-02 21:53:51]
>608

読みました!
添付のPDFがわかりやすかったです。
ありがとうございました。
886: 匿名さん 
[2011-11-02 21:55:09]
大師線地下化は、大師線だけの話ではないのです。
川崎縦貫高速鉄道の目途も立たない今、大師線だけ地下になるはずがないのです。

確かにダイスや新商工会議所ビルやその隣のローソンのあるビルには、
ちゃんと地下化のための地役権が存在し、通せる空間も存在しますからね。

何年後でしょうか。
富士見地区の整備も終わり、川崎までの高速縦貫鉄道の目途もつき・・・・・。

887: 東門前の散歩好き 
[2011-11-02 21:58:09]
リヴァリエの工事。
リヴァリエの工事。
888: 匿名さん 
[2011-11-02 23:08:31]
駅の地下化も課題があるけど、このマンションのコンクリートは本当に安全?
時々モニタリングポスト見てるけど昨日も浮島で急上昇してたよ。
他の検討者はこういうとこ気にしてないのかな。
889: 匿名 
[2011-11-02 23:12:04]
そこ、ブルーシートだらけのとこから撮ってませんか?
890: 東門前の散歩好き 
[2011-11-02 23:27:44]
これで勘弁を!
これで勘弁を!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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