京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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  7. リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3
 

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匿名さん [更新日時] 2011-11-11 22:31:05
 

その2を作りましたので書き込みをされる場合は
こちらへお願いします。

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトル末尾を"Part3"に変更しました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-21 10:32:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3

791: 匿名 
[2011-10-27 17:43:41]
完成前に半分うれるかな?
792: 購入検討中 
[2011-10-27 17:49:27]
何度も相談に行くのが申し訳なくて、
みなさんはどうだったんだろう?と聞いただけです。
793: 契約済み 
[2011-10-27 17:57:24]
>789
あまり気にされなくて大丈夫ですよ。
わが家も契約まで長い道のりで、営業さんを困らせましたから;
相当な回数モデルルームへ行きました。
契約後も子供を連れて遊びに行ってるくらいです。
794: 匿名さん 
[2011-10-27 18:16:42]
なんだかイライラしてる?人がいるようですが気に障るようなことでもあったのかな???

>789

高いお買いものですから何度も足を運ぶのは当然だと思います。うちは契約までに3回、オプションやIHクッキング教室含めで5回くらいは行きました。モデルルームはもちろん4階から川側の景色を見たりオプションルームで素材を見たりあっちこっち行ったり来たりしましたよ。納得いくまで相談すべきです。
795: 契約済みさん 
[2011-10-27 18:17:26]
>789

小奇麗な営業?いいなー

うちなんかただの、太ったおばさんでした。
リヴァリエがよかったので購入しただけでした。
営業もご指名制になればいいのに
796: 匿名 
[2011-10-27 19:02:59]
私は土日に仕事があるので、ちょっとしたこと(に感じた)に何回も運んだのがつらかったです。
暇な日はリヴァリエも休みで、毎週毎週本当に困りました。
用があるのは主人だけみたいでしたし、「奥さんこなくていいですよ」っとはいえないのでしょうね?
ちょうど自分が忙しい時期に契約しちゃって、今暇です…。全て即決即断、もっと楽しめばよかったかな。
797: 匿名さん 
[2011-10-27 20:51:31]
うちは他にも5物件程見てここに決めたんだけど、結局は好みの問題だよね。
オールパークスは規模もだけど、川崎駅までの距離感が近いし似てる感じがする。
お買得な良いマンションだと思うよ。

川崎駅周辺にマンションが出来て住民が増えていけば学校や病院が新設される可能性も高くなるし。

ここもオールパークスも町工場が近辺に結構あるから、店舗とかにしやすい環境なんじゃないかな。
798: 契約済みさん 
[2011-10-27 23:43:45]
>789

私も毎週のように足を運んでしつこいくらい相談しました。
変な質問でも大林組さんに確認してくれたり、図面で説明してくれたりしたので納得のうえで購入に踏み切れました。
いまでも様子を見に行ったり、メールなどで質問したりしています。

また、管理説明会や構造説明会も参加しましたが、それ用のパンフレットをもらえたり大林組の担当に直接質問したりできるので良かったです。

ご夫婦お二人納得いくまで相談されたほうがいいですよ。家族が住むのですから。
ほかの物件を見るのも参考になりますし、それで自分達の条件に合えば話を進めればいいだけです。

799: 匿名さん 
[2011-10-28 01:04:39]
確に改築工場の完成予定日まで決まってるのは港町駅だけだよね。

ただ、今まで川崎市が川崎駅西口側幸区と武蔵小杉の再開発に力を入れてきたけど、次の再開発重点地域にしてるのが川崎区の多摩川沿い。

既に川崎大師インターは出来てるし、縦貫高速と大師線地下化は無理そうだけど、409号の拡張工場は確実に進んでるしね。

地下化も羽田空港神奈川口構想で、直接乗り入れ案が急に出てきたから迷ってる見たいだけど、どっちにしろ大師線が注目されてる訳だから。

何十年後の話だよ!って思うけど、良くなっていくのだけは確かじゃないかな。

まあJR川崎駅北口改札が出来るのは間違いないから、ちょとづつ変化を楽しんでくのが丁度いいかなと思ってます。
800: 契約済みさん 
[2011-10-28 01:07:24]
当方も2回です。
公式サイトでスペック確認して、この掲示板でメリット・デメリットといった
ポイントを先に抑えておけば、商談は合理的で早いでしょうね。
この掲示板に書き込みする人は、ある程度ITを駆使して情報を活用することに
長けている人だろうから、世間一般より商談回数は少ないんじゃないかな。

余談ですが、物件を比較検討するのが好きで、いまだに駅でSUUMOを貰って
読んだりしますが、本当に良い買い物をしたと満足しています。
801: 購入検討中さん 
[2011-10-28 01:14:50]
789、792です。

みなさん、経験談、アドバイス有難うございます。
納得いくまで相談に行ってみようと思います。
今後【名前:契約済み】でここに投稿する可能性が高いので
その時はまた宜しくお願い致します。
802: 匿名 
[2011-10-28 07:07:08]
たまたまモデルルームに足を運んだら意外にも良い物件で、ほぼ衝動買いでした。
と言っても、以前からマンションを探しており、他のモデルルームもかなりの数を見てきました。
どこも、良い部屋から早く無くなるので即決めましたよ。
消費税やローン金利を考えてみても早目に契約した方が良さそうです。
フラット35Sの1%優遇金利になんとか間に合いました。
803: 匿名 
[2011-10-28 09:39:01]
私も毎週スーモ読んでいます。間取りの使い方など参考になりますね。
自分のこだわりってそれぞれですね。
夫部屋を最初に決めてます!
804: 契約済みさん 
[2011-10-28 09:54:44]
マンション探しを始めて約3年。
ある程度マンション知識を持った状態で、この物件に辿りつきました。
色々見てきた人にはわかる“良さ”がこの物件にはありました。
なので契約しました。
ちなみに計4回で契約でした。
805: 契約済みさん 
[2011-10-28 14:21:26]
うちも必ずスーモを貰ってきます。

たまにここが載ってない時があるから何で?って思うけど、余裕があるのかなと解釈してます。

806: 物件比較中さん 
[2011-10-28 17:50:27]
建設工事レポート更新されましたね。
クレーンからの写真がたくさん載っててイイ感じです
807: 契約済み 
[2011-10-30 11:58:03]
建設工事レポート拝見しました。
17階より高層階で契約したので、これよりも眺望を望めると思うと楽しみでなりません!
東京タワー、スカイツリーの向きでないことが少し悔い残りです。
808: 匿名 
[2011-10-30 21:46:34]
JR川崎駅北口改札はいつ頃出来るのでしょうか?
場所はどの辺りに出来るのでしょうか?
リヴァリエからだと現在の改札より何メートル程近くなるのでしょうか?
809: 近所をよく知る人 
[2011-10-30 23:24:51]
810: 物件比較中さん 
[2011-10-31 01:04:59]
テレビでスカイツリーの地震対策についてのニュースをテレビ各局でやってるけど、細かくはよくわからないけど五重塔に心柱にオイルダンパーってリヴァリエと同じ構法なのかな?同じ大林だし。
だとしたらすごいな~。
811: 契約済みさん 
[2011-10-31 10:42:15]
>810

そうですよ。
同じ制震です。
それが購入の決め手になりました。
もちろん他にも沢山の魅力があっての契約です^^
812: 匿名さん 
[2011-10-31 12:21:07]
安いからでしょ。環境無視してね。
813: 匿名 
[2011-10-31 12:40:42]
維持費含めば安請物件呼ばわりされる覚えはない
814: 購入検討中さん 
[2011-10-31 12:52:13]
大師線沿線の物件としては決して安くないですよ。
いま売り出し中の鈴木町や川崎大師の物件と比べてみればわかります。
安さだけで選ぶなら川崎大師の物件になるのでは?
あそこは居酒屋や飲食店が1階に入るからうちは検討外ですけど。
また、価値観の違いもありますが環境は悪くないですよ。
イメージと違い、住めばわかります。
815: 申込予定さん 
[2011-10-31 12:52:41]
露骨なライバル会社さんですかね?

最近、車でマンションギャラリーに向かう途中にグリーンシアだかなんだかの物件の看板を、マンションギャラリーの
ほんとに直前で見かけました。
営業ってここまで露骨にやるもんなんだな~と驚きました。そして、集客があまりうまくいっていないのかな~と感じました。
816: 匿名 
[2011-10-31 13:21:09]
809さん
情報ありがとうございます
JRの北口改札が出来たら京急からの乗り換えはより近くなりますね
今よりも2分程度短縮しそうですね
817: 匿名さん 
[2011-10-31 13:21:21]
ここも、同じようなもんでしょ?ソープ街タワーだし。
818: 購入検討中さん 
[2011-10-31 13:29:47]
露骨でネガ書込みに必死なライバル会社の営業さんは帰って下さいね。
ココは検討者専用スレですからね。
819: 匿名さん 
[2011-10-31 13:39:10]
マジの事じゃん。近環境がそうなんだから!!でも競馬タワーでも良いし、ギャンブル、ピンク、浮浪者多し、産業道路排ガス、タワーでも良いんじゃないの?知らない人に事実を伝えることも必要でしょう?
820: 契約済みさん 
[2011-10-31 13:50:38]
ネガというより嫌がらせとしか思えない書込みですね。
きっとこの人、風俗街周辺マンションの営業マンですね。
自分のところは、それが原因で売れないから困っちゃってるんでしょうね。
お気の毒だこと。
リヴァリエはそれ以上に魅力があるから着実に売れています。
おたくはそれ以上の魅力が無いから売れ残ります。
これ以上書くとまたご立腹させてしまって嫌がらせされちゃうので私は仕事に戻ります。
あなたも書込みしている暇があったら頑張って営業して下さいね。
あ、そもそもお客さん来なくて暇なのか・・・
821: 匿名さん 
[2011-10-31 13:51:04]
北口改札のことは初めて知りました。有益な情報ありがとうございます。
822: 申込予定さん 
[2011-10-31 13:59:42]
Yahoo!の神奈川物件アクセスランキングが、
前回の5位から今回は3位に上がっていますね!
「スカイツリーの大林組」効果なのか、
注目度も益々上がっている証拠ですよね。
自分もマンションギャラリーを訪れてから
それ以外の様々な部分もとても気にいったので、
購入を真剣に検討中です。
823: 匿名さん 
[2011-10-31 15:44:17]
売れてないのに、アクセスランキングは上がるのね。

スカイツリーの施工はしてるけど設計は大林組じゃないよね?
関係無いでしょ。
824: 匿名 
[2011-10-31 15:53:51]
R行った人ならわかるけどスカイツリーと同じ制震技術を採用してるよ。
マンションでこの技術を採用してるのは東日本ではここだけ。
825: 匿名さん 
[2011-10-31 16:21:18]
>820

本当、その通りだったみたいですね。
図星だったから反応できなくて、
今度はアクセスランキングのネタで入ってきましたね~
必死過ぎて笑えます。


>823
同業のくせして、リヴァリエがスカイスリーと同じ制震技術を採用ってことも知らないんですね。
恥を知れ。笑
826: 匿名 
[2011-10-31 16:49:44]
だれも知らないとはいってないよ。
それに、スカイツリーは心棒で地震に耐えたわけではないからね。

827: 匿名さん 
[2011-10-31 17:01:58]
ここの検討者は、何か宗教信者みたいで怖いです。
828: 匿名さん 
[2011-10-31 17:06:15]
本当に暇なんですね。
お疲れ様です。
ま、スカイツリーと同じ制震技術を採用してるのは事実で、
おたくのショボ物件とは比べ物にならない物件ということも変えられない事実です。
829: 購入検討中さん 
[2011-10-31 17:15:30]
相手にするのは止めましょう。

それが一番だと思います。
830: 匿名さん 
[2011-10-31 17:31:10]
リヴァリエは設計も大林組さんです。
パンフレットにも責任者の方のコメントが載っていて意気込みが伝わってきますよ。

下請けかもしれませんが、現場の方もこの間すれ違った時に挨拶を返してくれて気持ちよかったです。
831: 匿名さん 
[2011-10-31 17:32:36]
荒らしはスルーが鉄則
832: 匿名 
[2011-10-31 19:46:49]
828はほんとこわいです。こんな人が隣とかになったらやです。
833: 匿名さん 
[2011-10-31 20:14:54]
ウザい人が多すぎて参考にならなくなってきた。
834: 契約済みさん 
[2011-10-31 22:54:16]
まず、重要なことですが、他の物件を誹謗中傷するのはやめましょう。
これでは、心無い書き込みをされる方と同レベルになってしまいますので。

ネガティブかどうかは個々人の感覚次第。
別に隠すものでもないので、検討中のみなさんは以下をキーワードに、
色々調べてもらって、納得いく判断をされれば良いと思います。

1)歓楽街について
川崎駅東口には改札を出て北側に堀之内、南側に南町という二つの歓楽街があります。
リヴァリエは堀之内のさらに約600mほど行ったところにあります。
川崎駅東口徒歩圏内と歓楽街が近隣という条件はトレードオフです。

2)競馬場について
リヴァリエから約200mのところに、川崎競馬場があります。
飲酒されていらっしゃる方々が多いので、子供を近づけたくないという
意見も確かにあると思います。
ただし、所詮は地方競馬なので、開催日は極めて少なく平日が多いです。
※日程は川崎競馬のWEBを参照ください

3)味の素工場について
リヴァリエの隣に、味の素工場があります。
騒音や有害物質等の懸念はありませんが、風向きによっては、
アミノ酸のような臭いが漂うことがあります。

4)産業道路の渋滞について
市が本格的に対応を進めていることからも、産業道路の渋滞は自明です。
対策として拡幅工事と、大師線の地下化が進められており近いうちに解消されます。

5)大師線の地下化について
大師線が地下鉄化することで、港町駅が競馬場前まで移動します。
これは重要事項説明書にも記載されております。
ただし、川崎市の費用負担で推進されていることから、財源捻出がネックとなり、
思いのほか進んでいないのも事実です。

6)川沿いについて
スーパー堤防は、堤防の決壊による著しい被害を防ぐためのものであり、
多摩川が増水すれば、リヴァリエの1階は浸水することもあると思います。
浸水した場合は、臨時で修繕費の徴収があるかもしれません。
200年に1度といわれていますが、3.11の教訓として、天災は予測できないと
考えたほうが賢明です。

7)修繕費について
タワーマンションなので、一般の中層マンションに比べれば高いです。
当初はそうでもないですが、15年、20年と経過するうちに結構な値段になります。
※具体的な数字は、ギャラリーで問い合わせしてください
これについては、安いが一番の人もいれば、高くてもきれいに長く使えるようにしてほしい
と考える人もいるので、是非を議論する意味はあまりないです。

835: 匿名 
[2011-10-31 23:06:36]
大林じゃなくて、肝心の売主はどうなんだろうか
836: 近所 
[2011-10-31 23:15:55]
駅遠くなる地下化に税金使うくらいなら、ブルーシート対策をなんとかしてほしい。数年前のドタバタ以降 、野放図。歓楽街もとい日本屈指の風俗街や、某工事に対しても、毅然とした態度で行政がとりくんでいるようには見えず。
837: 契約済みさん 
[2011-11-01 00:33:02]
どの物件も完璧な条件なんてないだろうし。
自分も契約したけど不安な部分だってあるしね。

家を買う目的は多種多様なんだから、一番良かったと言うよりは、一番条件が合ったって言うのが本音だね。

838: 匿名 
[2011-11-01 00:57:30]
ここの標高はこの辺では高い方。
仮にここが浸水する時は、川崎駅周辺の至る所で浸水している事でしょう。

川崎暮らしが長いですが、歓楽街なんて通った事もないですよ。
歓楽街の中にマンションがあるなら別ですが、わざわざ小道を抜けないで大通りを通るはず。

修繕費は一般的です。
幾つも見てきたが、検討してきた所は大体似た様なものだったし、騒がれている程高くない。
グレードの低い物件は概ね安いけど、住みたくないな。
839: 契約済みさん 
[2011-11-01 01:05:34]
ブルーシートの問題は住民の声が上がってから、改善に動き出す図式だから。

今、川崎区港町は150世帯の人口300人ぐらいでしょ。

そこに1400世帯が入って来る訳だから、新しい町になる感じだよね。

住んでから良くして行くのは不可能じゃないと思うよ。

同じ川崎でも武蔵小杉の住民パワーは凄いらしいからね。
それもあって人気の場所に出来たんだと思うよ。

こっちは発展途上だからこれからでしょ。
840: 匿名さん 
[2011-11-01 07:54:36]
堀之内の周りにある、青線みたいないわゆる(○ョ○の間)ってまだありますか? 

あと、味の素工場は始業、昼休み、終業等のサイレンは鳴りますか?

841: 匿名 
[2011-11-01 09:04:18]
友人が鈴木町駅すぐのマンションを購入し、先日話を聞いてきました。
<味の素>外部に聞こえるサイレン等は鳴らないと思います。
鳴っているかもしれませんが、騒音は無いそうです。
臭いも気にならないそうです。
842: 匿名さん 
[2011-11-01 09:35:08]
京急HPみると、京急全駅でみて、桁外れに乗降客数が最少の港町駅。
高々+1400戸の追加を見込んだところで、隣駅や他駅からみた態勢はなんらかわらないようだが。
843: 近所をよく知る人 
[2011-11-01 10:05:44]
意味が分からんw
桁はずれに乗客、住民が少ないから、新しく入居する
1400世帯次第でどうにでも変わるんじゃんw

元々の住民が何万人も住んでる駅にポンと
100戸くらいのマンションができても、それこそ
「大勢」に何の影響もない。

ただ、この場所にこれだけ立派なタワマンができちゃうと、
他に何があるわけじゃないんで、いろんな意味で「浮く」とは思う。

地元民「お高く留まってて、なんかヤダ」
新住民「ヤンキーみたいで近寄り難い」
みたいな構図になるのは容易に想像が付く。
844: 匿名さん 
[2011-11-01 10:18:36]
googleマップで見てごらん。マンション前の多摩川の下流域を。
化学工場ばかりでしょ?
工場の煙突に近いタワーの上に住んだら、海風で流れてきますよ。
そして万が一、大地震で海嘯でも起きようものなら、その水は普通の雨水や海水では
ありませんよ。

加えて、競輪・競馬・堀之内、この界隈には組事務所も多数あることをお忘れなく。

忌避条件がこれだけ揃ってる地域も珍しいくらいの土地である事は間違いありません。
845: 匿名さん 
[2011-11-01 11:05:13]
同じ川沿いにデベが組事務所?と思わせるマンションもあるね。
それと比べれば、ましなんじゃないか。
846: いつか買いたいさん 
[2011-11-01 11:12:53]
ここは大人の遊び場がたくさんあるけど、地元住民の方はちゃんとしていらっしゃいますし、子育てされてる方も安心・安全な地域にするために努力されてると感じましたよ。

毎日の生活のことを考えたら、駅近で大師線だってバスに比べたら安いし、混んでても一駅だったら我慢するよ。物価も高くないのと、スーパーやホームセンターなど遠くない距離にあるから便利だし。

リヴァリエは、いいと思うよ。
847: 匿名さん 
[2011-11-01 12:04:05]
私も846さんに同感しています。

住居を買う・借りる、条件は人それぞれなので
利便性を重視する人にとってはとてもイイ物件だと思います。
それに多摩川も公園もありますから元々自然もありますし
リヴァリエが立派な植栽もされますから益々よくなると思います。

産業道路を越えたら工場はありますけど、
東門前・鈴木町・川崎大師にも大規模マンションが多々あって
即完売で居住されている方々が沢山いるわけで、
工場や繁華街を懸念される方は川崎駅周辺で検討しないと思います。

このスレッドを見ている方は、それを理解している方だと思いますよ。
848: いつか買いたいさん 
[2011-11-01 13:55:40]
誰かも言ってたけど、大師線沿線はこれから発展していくと思うよ。地元住民の方はあれもできて、これもできてって嬉しいやら淋しいやらかもだけど、住民が増えるのは街ができていいんじゃないかな?

リヴァリエは北側が川なので日照権の問題がないのがいいね。人にやさしい作りな感じがするね。

営業マンの方に「川崎のイメージってどうですか?工場とか・・・」って聞かれて驚いたけど、立地は悪いと感じないし、コロムビア工場跡地なら害もないと思ってます。
849: 東門前の散歩好き 
[2011-11-01 20:42:59]
現在、川崎区の多摩川沿いを散歩するとリヴァリエなるマンションが4階くらいまで立ち上がっている。
32階もの高さ?どうする威圧的だ。でも周りもだんだん変わってきている。
私も10年前に川崎を初めて仕事で訪れた。
5年前から川崎区の住民になった。
気取らない川崎が大好き。
水面を見れると癒される。
今日も東門前から多摩川沿いに歩き、川崎駅まで散歩した。
散歩には適した季節。
いいよ。ここ。
早くおいで。
850: 匿名 
[2011-11-01 21:48:30]
マーケット視点は人口変動率じゃなくて、絶対人口数見るって言いたいんでないのかな。コンビニならまだしもそれ以上はこの不景気だからね。
851: 匿名 
[2011-11-01 22:14:21]
いいよ。ここ。 早くおいで。

ちょっと寒。。
852: 匿名さん 
[2011-11-01 23:12:15]


確かに・・・

ホームレスの詠んだ詩かとおもた・・・
853: 匿名さん 
[2011-11-01 23:29:58]
早くリヴァ売れて、その恩恵で大師線終電延長、本数増しバンザイ!
854: 匿名 
[2011-11-01 23:51:40]
でも大師線だから思うように売れないスパイラル。
855: 匿名さん 
[2011-11-02 00:28:07]
>地元民「お高く留まってて、なんかヤダ」
>新住民「ヤンキーみたいで近寄り難い」
>みたいな構図になるのは容易に想像が付く。

ないない。安マンションだよ。
住民版やここ見ればわかるように港町のレベルに合っています。
856: 物件比較中さん 
[2011-11-02 01:15:04]
公式ホームページ見てきました。
安くて(決して安くはないのだろうと思うが)魅力的な物件なら、「買い」な気がします。
857: 匿名さん 
[2011-11-02 01:40:32]
>855はここを安マンションといえる、超高級マンションの住人なんだろうな。素直に羨ましいわ。
深夜に巡回ご苦労さん
858: 匿名さん 
[2011-11-02 01:44:11]
大師線売れてるでしょ。
パークホームズやらフォレシアムやらなんだかんだ人気。
南武線(尻手矢向鹿島田)より売れ行きいいよね。
タワーのわりにリーズナブルだけど、
大師線沿線物件で考えたら安くないよ。
それに管理費修繕維持費を考えたらそれなりの層しか買えない。
自分ももう少し余裕があれば契約したいんだけどね。
859: 購入検討中さん 
[2011-11-02 08:40:07]
やっぱり、修繕積立金がね。
他のタワ-マンションとかも10年目ぐらいには2万円近くになってるから、初期設定の低いリヴァリエはかなり心配。
駐車場も世帯の65%では、どうなることやら。
毎年か2年毎の抽選?
安心して暮らせないよこれじゃ。

利益優先じゃなくて。
もう少し、購入者のことを考えてくれていれば良い物件になったと思うのに残念です。
あの土地に1408世帯?
狭すぎで、サル山みたい。
860: 購入検討中 
[2011-11-02 09:05:59]
長期修繕積立計画はご覧になりましたか?
かなり余裕を持たせた計画になっているので、そこはまったく心配いらないですよ。
あれだけの広さがあるのにサル山?
十分なオープンスペースも確保されていますし、いざという時には避難所に指定されるようです。
川崎区から依頼があったりするそうですよ。
余所のタワマンをご存知ないですか?
オープンスペースまで確保したタワマンはあまり見かけないですよ。
管理費が高いのが痛いですね。
861: 契約済みさん 
[2011-11-02 10:44:50]
建物面積に対しての敷地面積は相当広いよ。

建物斜めに三棟建てて、二車線の車道を真ん中に通すんだから、余裕はありすぎ。

正直、辺りのスペースの広さが自分的には決めてになったかな。

一、二回階を商業施設にしてるタワーマンションが多いけど、管理上の問題が色々あるみたいだからね。

ここはコンビニも保育所もBC棟間の共有施設も建物の真下にはなってないところがいいなと思ってます。
862: いつか買いたいさん 
[2011-11-02 11:18:03]
営業の方も価格をちょっとおさえ過ぎました。なので余裕でオプションを選ばれるお客様も少なくないとかって話してましたよ。
うん。迷わず買った方は賢いと思いました。完成が待ち遠しいでしょうね。

タワマンも大規模マンションも時代にあった姿だと思います。駅近で駐車場が100%満足のいく所なんてないですよね。サル山に見えるマンションに住みたくなかったら、もっと違う場所で見つけた方がいいですよ。駅遠にはなるかもしれないけど、きっと、あなたの住みたい場所があると思いますよ。

863: 匿名 
[2011-11-02 11:25:46]
パークとかと、こことでは、周辺環境違いすぎるのに、大師線でひとくくりにするのは無理ないか?
864: 匿名さん 
[2011-11-02 11:49:04]
駐車場は空きが出てしまうことの方が心配。車のいらない生活ができてしまいますから。

駅が目の前、川崎駅に北口ができてさらに便利となれば、この際車は手放そうと思ってる人もいるのでは。
865: 匿名 
[2011-11-02 12:47:34]
京急さんが駐車場100%つくるはずないのでは?

修繕費のために車庫代高いし車手離し京急使えばいいってことですかね。

でも余れば余ったで困るな。
866: 匿名さん 
[2011-11-02 13:02:54]
車手放したら

乳母車かキャリーを買おうよ!!

玄関出て10分後には
楽しいショッピングが松


867: 物件比較中さん 
[2011-11-02 13:20:43]
今は都内在住、もともと車は持ってなくて困らない生活をしてるしこれからも買う予定なし。車なしの生活をしたいから駅近くの物件を探してる人もいると思います。
868: 匿名さん 
[2011-11-02 13:24:00]
何もないところから時間をかけて作られていく過程が楽しみです。
869: 匿名 
[2011-11-02 13:34:48]
>861

同感。隣がビルやマンションなどの建物で塞がれる懸念もないから見晴らし重視の人にはいいと思う。二車線のアベニューはどんな感じになるんだろうね。CGではなかなかかっこいい感じだけど。
870: 匿名さん 
[2011-11-02 13:40:16]
物件の価格帯は安くていいけど安い理由をよく調べたいと考えています。
この板で既出の立地以外にも訳ありな可能性は出てきそうなので。
871: 匿名さん 
[2011-11-02 14:11:48]
安ければ不安?

高ければ安心?

居住にあまり金かけないのが
基本だよ

80平米1500万で買いたい

872: 匿名さん 
[2011-11-02 14:33:28]
>>871
まず基本を勉強してから来ましょうね
873: 匿名さん 
[2011-11-02 14:58:46]
基本って

なんだ

教えろ

いや

教えてください お願いします

874: 購入検討中さん 
[2011-11-02 15:21:44]
リヴァリエを検討中のものです。

色々と調べている中で大師線の地下化計画がでてきました。
(できれば営業から聞きたかったで、悲しいです。)

川崎市のHPによると
http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/daishise...

港町駅は競馬場の方へ移動するようで、この計画どおり実行された場合、
リヴァリエは徒歩1分の物件ではなくなりますが、検討者、購入者の皆様はこのリスクをどのようにお考えでしょうか。
計画の実行可能性や実施時期(H28?)、新しい駅の場所(徒歩3〜5分?)をどのように捉えているかによると思いますが。。。

宜しくお願いします。
875: 匿名 
[2011-11-02 16:23:02]
874さん
徒歩5分でも充分近いです。
立地、価格、内容とも納得済みです。

正直なところ、計画通りにいかないのでは?と思います。
876: 周辺住民さん 
[2011-11-02 16:31:01]
地下化の話ですが、ここの掲示板で過去に何度も
話題にあがっていますよ。
最近だと、No. 590~の辺りまでさかのぼって
読んでみると参考になるかもしれません。
877: 匿名 
[2011-11-02 16:44:05]
地下化計画のことは頻繁に登場しています。>608あたりが参考になります。

のんびり検討してる者より
878: 匿名 
[2011-11-02 16:49:20]
逆に18年も前から計画されているが頓挫するかもしれない情報を購入検討者に知らせることはしないのかもしれませんね。(聞かれたら、それは~~~ですよ~、と返答するぐらいの話なのかも)。もちろん決定してることはちゃんと広告やHPで示し、はっきり伝えるべきだと思いますが。
879: いつか買いたいさん 
[2011-11-02 17:53:42]
地下化のことはマイナス要因になりそうに感じていたのか、初回から営業の方からお話しはしてくれていたので・・・。地下化になったら住民としては嬉しいことでしょ?それに徒歩5分なら平気だよね。
って感じなんですが。

勉強不足で申し訳ないのですが、地下化が現実になった場合、ホームは地下何階になるのですか?
教えて下さい。


880: 近所をよく知る人 
[2011-11-02 17:59:20]
大師線地下化に限らず、川崎市は夢構想のオンパレードですよ。

・神奈川口構想
・川崎縦貫道路
・川崎縦貫鉄道
・川崎アプローチ線

いちいちリンク貼りませんが、ググってみてください。
夢が膨らみます。

むしろこれを出して「将来は利便性が向上!」とかセールストークしてたら
詐欺に近いと思います。
881: 匿名 
[2011-11-02 18:39:32]

確かに、詐欺だね(笑)
882: 購入検討中さん 
[2011-11-02 19:57:27]
けど、ダイスの地下には駅の為の空地がある。
と言う。噂も地元ではあります。
883: 契約済みさん 
[2011-11-02 21:46:50]
うちの営業は地下化の話をしてくれましたよ。
産業道路駅だけは地下化が進んでいるけど、
今のところ港町駅の地下化が実現するのは夢のような話ですとのことでした。
実際に歩いてみましたけど、もし夢が実現したとしても徒歩2分もない位の距離でした。
そこから地下に潜る感じでしょうか。
884: 匿名さん 
[2011-11-02 21:51:30]
川崎DICEができたのが2003年。
それ以前から構想はあったとすれば・・・
ほんとに息の長い夢構想ですな。
885: 物件比較中さん 
[2011-11-02 21:53:51]
>608

読みました!
添付のPDFがわかりやすかったです。
ありがとうございました。
886: 匿名さん 
[2011-11-02 21:55:09]
大師線地下化は、大師線だけの話ではないのです。
川崎縦貫高速鉄道の目途も立たない今、大師線だけ地下になるはずがないのです。

確かにダイスや新商工会議所ビルやその隣のローソンのあるビルには、
ちゃんと地下化のための地役権が存在し、通せる空間も存在しますからね。

何年後でしょうか。
富士見地区の整備も終わり、川崎までの高速縦貫鉄道の目途もつき・・・・・。

887: 東門前の散歩好き 
[2011-11-02 21:58:09]
リヴァリエの工事。
リヴァリエの工事。
888: 匿名さん 
[2011-11-02 23:08:31]
駅の地下化も課題があるけど、このマンションのコンクリートは本当に安全?
時々モニタリングポスト見てるけど昨日も浮島で急上昇してたよ。
他の検討者はこういうとこ気にしてないのかな。
889: 匿名 
[2011-11-02 23:12:04]
そこ、ブルーシートだらけのとこから撮ってませんか?
890: 東門前の散歩好き 
[2011-11-02 23:27:44]
これで勘弁を!
これで勘弁を!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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