その2を作りましたので書き込みをされる場合は
こちらへお願いします。
リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【タイトル末尾を"Part3"に変更しました。2012.05.07 管理担当】
[スレ作成日時]2011-07-21 10:32:26
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3
570:
匿名
[2011-10-13 23:01:45]
ちょっと年寄りですがここに住めたら毎日川沿いを散歩します。マンション出てガーデンをゆっくり歩き駐車場の屋上で川を眺め休んでから川原に降りてまたボーッとしたい。朝夕の日課になりそう。
|
||
571:
匿名さん
[2011-10-14 00:26:52]
>569
パノラマ見ました。南西なら六郷の花火は特等席になりそうですね |
||
572:
契約済みさん
[2011-10-14 00:45:51]
二期2次までの未契約数が34になりましたね。
一期1次:150 一期2次: 30 二期1次: 30 二期2次: 15 ------------------- 販売戸数:225 二期に入ってから、だんだん成約スピードが加速してきた気がします。 この掲示板の書き込み数とも比例しているようで面白いです。 |
||
573:
匿名さん
[2011-10-14 04:38:22]
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz166954534...
この模型をみると、改札からマンション入り口までは屋根がついてるみたいですね |
||
574:
申込み済み
[2011-10-14 09:11:03]
|
||
575:
匿名
[2011-10-14 11:22:31]
|
||
576:
匿名さん
[2011-10-14 11:34:21]
>572
455戸-225戸=残り230戸 まだ半分以上残ってます。 ちょっとやそっとの加速では完売はおぼつかないと思います。 売れ残ったら大幅値引き?それとも、矢向の物件みたいに販売ミレナリー路線? |
||
577:
契約済みさん
[2011-10-14 11:56:03]
震災後のマンション販売不景気時に
販売開始3ヶ月で半分契約済みならいいんじゃないかな。 建物完成後に売り始めるって物件も今まであったし。 リヴァリエの入居は再来年ですから 気長にリヴァリエペースで頑張ってくれれば良いと思いますよ。 |
||
578:
匿名
[2011-10-14 17:36:54]
契約数225って、ソースは?
|
||
579:
契約済み
[2011-10-14 19:29:28]
日曜日の防災セミナー参加してきます。
皆様のためになる様なお話があれば報告させて頂きますね。 |
||
|
||
580:
匿名さん
[2011-10-14 21:01:01]
|
||
581:
匿名さん
[2011-10-14 21:16:18]
契約戸数は140くらい?
|
||
582:
賃貸住まいさん
[2011-10-14 21:49:39]
数字はとりあえずいいよ、どうしても正確な数字を知りたいならここじゃなくてギャラリーに問い合わせればいい。検討してる人がたくさんいるのは確かだしもう少し待てば?マンションがガンガン売れる時代とは違うよ。>577に同感。
|
||
583:
匿名さん
[2011-10-14 23:38:41]
ギャラリーがホントのこと言う訳無いだろ。
頑張って宣伝してたわりにはうれてないな。 |
||
584:
匿名さん
[2011-10-15 05:17:59]
アクアリーナ川崎より
駅チカだし 良いな スーパー堤防か よく出来たな ここは 何の跡地? それとも 組合が出来てまとめたの? よっと 川崎詳しくなんだよね おれ |
||
585:
申込み済み
[2011-10-15 08:05:21]
昔から有名なレコード会社の工場跡地だそうです。
川崎から一分(一駅)だけ電車に乗りますが、改札出たらすぐにマンションエントランスなのはとても魅力的です。 |
||
586:
購入検討中さん
[2011-10-15 08:15:59]
今日みたいな風の日は現地に行って状況を確認しておくのが良いかもね。
重要度は低いけど、川沿いですので覚悟は大事かと思います。 |
||
587:
周辺住民さん
[2011-10-15 08:33:40]
京急が川崎市に出している事業計画だと大師線が地下化すると鈴木町の駅の場所は相当変わる予定だったと思います。(だいぶ先の話でしょうが。)
今の場所の地下は地盤が軟弱な為、409号沿いで競馬場に近く、少しヨ-カド-よりになるそうです。 (409号は高速との兼ね合いも難しそうですが。) 電車も市役所通りから15号の地下を通す予定でしたので、駅からは3駅ほどになるのだと思います。 間違いであったら申し訳ありませんが、地域住民であれば知っていることですので念のため。 |
||
588:
ご近所さん
[2011-10-15 09:22:27]
重要度は低いけど、川沿いですので覚悟は大事かと思います。
どんな覚悟? 浸水? |
||
589:
匿名さん
[2011-10-15 09:26:13]
鈴木町じゃなくて港町でしょ。
それに駅から3駅って、3分って言いたいのかな。 地下化に伴う移転の計画の話は前のほうでとっくに出てるよ。 |
||
590:
匿名
[2011-10-15 09:45:52]
地下化のお話は、あってないようなものですからあまり心配いらないと思いますよ。
万が一、なったとしても港町駅は大して問題ない距離でしたよ(^O^) 鈴木町駅は不便になるようなお話でしたけど。。 港町は大丈夫~ |
||
591:
買い換え検討中
[2011-10-15 11:40:51]
駅ほぼ直結の1分と駅移転後、409をまたいでの3分では価値が全く違うよ。
競馬場前の道も出来上がってきたし、まあ、いずれは地下鉄になるでしょう。 そして、その頃には1駅×1分の広告も色あせて・・・ |
||
592:
周辺住民さん
[2011-10-15 12:04:40]
3分も1分もそんなに変わらない気がしますけど。
ここを契約済みの人たちは、そのお話を営業の方から必ず聞いているはずで それを承諾済みで購入していると思います。 ただ、地下鉄の話は現在ストップしてるようですし、色々な問題があると思うので 実現は相当難しい気がします。 出来たらそれはそれで、ある意味便利にはなるだろうし、川崎全体の資産価値も上がるのかな?? いずれにしても夢のような話ですね。 |
||
593:
匿名
[2011-10-15 12:38:36]
うちも地下の話はあてにしていません。
地元の人たちが子供のころから計画されているとか。 |
||
594:
匿名さん
[2011-10-15 12:50:11]
駅近すぎて電車うるさいぞ
|
||
595:
匿名
[2011-10-15 13:15:36]
のろのろ運転だからそうでもないですよ(笑)
|
||
596:
物件比較中さん
[2011-10-15 15:59:32]
>586さん、今は海でも川でも山沿いでも、町の中でさえ浸水冠水の被害はあります。そういう意味ではここは最初から大洪水を想定してスーパー堤防が作られるのは評価できるポイントではないでしょうか。
しかしいつ何時何が起こるかわからい自然の猛威にさらされてる世の中、やはり覚悟は大事ですけどね。 |
||
597:
土地勘無しさん
[2011-10-15 17:44:25]
しかし、ここは検討者スレなのに、
書き込んでるのは購入者ばっかりで参考にならんな。 購入者は住民スレに逝ってくれよ! |
||
598:
匿名さん
[2011-10-15 18:04:20]
でも全然スーパー堤防じゃないように思えます。
そもそもここの一部だけじゃ意味が無いよね |
||
599:
匿名
[2011-10-15 19:04:49]
ホームページの建築レポート更新されたね。
|
||
600:
匿名
[2011-10-15 20:12:58]
湖の真ん中に取り残され、みたいにならなければいいだけでは?
|
||
601:
匿名
[2011-10-15 22:03:30]
いま大師線線路沿いに住んでるけど、大師線はスピードを出さないから騒音は気にならないよ。
|
||
602:
匿名
[2011-10-15 22:49:20]
総じて京急って、JRよりもぶっ飛ばすってホント?
|
||
603:
匿名
[2011-10-15 23:12:21]
車を使う者としては大師線が早く地下化になることを強く望みます。
ラーメン二郎脇の踏切の影響で409号線がいつも渋滞しています。 大師線が全線地下化になったらあの辺もスッキリすると思うのですが。 |
||
604:
匿名
[2011-10-15 23:14:34]
>602
本線は飛ばしますが大師線はノロノロです |
||
605:
匿名
[2011-10-16 00:07:17]
本線の快速特急とかはめ本線は飛ばすから初めて乗る人は驚くかも!?
大師線でのんびり一駅乗って京急川崎まで出れば、品川も横浜もあっと言う間だよ |
||
606:
購入検討中さん
[2011-10-16 08:48:15]
やっぱし、調べると駅は全然遠くなっちゃうじゃん。
C棟が一番近くなるわけだ。 工事は段階的に始まっているので、駅は歩道橋の辺りになるのですね。 一駅一分(今わね。) 本当は二駅三分になります。 売主がこの件に一番詳しいのだから、広告にも記載しないとまずいんじゃないのかなあ。 契約の際に、重要事項として説明されても「わかりました。」と言うしかないでしょう。 あと、DAICEの地下付近だと川崎駅の乗り継ぎが相当大変になりそうですね。 |
||
607:
匿名
[2011-10-16 11:11:34]
逆に地下鉄期待してる人が広告見て購入したはいいが何十年たっても出来なかった場合の方が問題。
|
||
608:
購入検討中さん
[2011-10-16 11:28:02]
もし地下化したとしても、A棟とB棟の間に出来るリヴァリエアヴェニューという道が、
今踏み切りがある場所と繋がるらしいので、A棟とB棟が最短の距離になって、 C棟は従来通り一番遠くなると聞きました。 地下化の計画は18年前から(平成5年)の計画で、渋滞緩和の為に産業通り駅の地下化計画だけ進んいるそうです。 港町駅が地下になるのは確率として低いと思いますし、当面は無いと思いますよ。 ↓このPDFを見るとわかり易いですので、ご参考まで。 【京浜急行大師線(東門前駅付近~小島新田駅付近)連続立体交差の工事について】 http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/ren-ritt... |
||
609:
匿名さん
[2011-10-16 11:42:03]
地下化された方が絶対いいですね。DAICEの地下の方がJR川崎駅の乗り継ぎが便利なはず。雨にも濡れないし。京急本線からは離れるかもしれないがJRの方が圧倒的に利用者多いでしょうから。
普通に考えたら線路あとも利用できるし。でも、今の時代となっては川崎市民が賛成してくれるでしょうか?こんな無駄づかいを!! |
||
610:
匿名
[2011-10-16 12:50:47]
言われてみればそうですね。
もし地下鉄になったら、DICEの地下なら雨に濡れず乗換え出来るし、JRへの乗換えもラクになりますから不便なことだけではないですね! 私事ですが、サーティワンアイスクリームに行く回数が増えそうなのが心配です♪ |
||
611:
匿名さん
[2011-10-16 13:00:28]
609さん、川崎市内で地下化を無駄遣いと主張しているのは共産党員だけですよ。
|
||
612:
匿名
[2011-10-16 15:42:50]
ノロノロ走るから静か、ではなく、急勾配と急カーブがある故に制限速度があるとか。
速度によらず、急勾配と急カーブ故の騒音はどうなんだろうか? |
||
613:
匿名
[2011-10-16 16:34:35]
京急本線ホームは2F、JR改札も2F、だから大師線川崎ホームは、1Fのままのほうが地下1FDICEに移らない方ほうがいい、と考えるが。。
|
||
614:
契約済み
[2011-10-16 17:13:41]
マンションギャラリーの窓が(線路側のオプションセレクトルーム)開いている時に電車が通る音を確認しましたけど、まったく気になりませんでした。
騒音にうるさい嫁が言っていたので、気にされることないと思いますよ; |
||
615:
匿名さん
[2011-10-16 17:25:34]
611さん
共産党員とか言って一部の変人扱いしてもダメダメ。 実際、貴方の税金ですよ。今まで無かった路線をつくるなら別として。みんなで反対すべきでは?ま、結局、何だかんだ理由つけて工事したいだけでしょうね。それで潤う人もいますからね。 |
||
616:
匿名さん
[2011-10-16 17:31:17]
車が渋滞して困るのは一部の人だけ。
|
||
617:
購入検討中さん
[2011-10-16 17:43:37]
>>615
私は今も川崎市に税金払ってきましたが、反社会的勢力の生活保護やコリアン支援にジャブジャブ使われるよりずっと良いです。生活保護費を20%減らせば5年で大師線全線の工事は終わります。 |
||
618:
匿名
[2011-10-16 22:31:44]
住民板がちょっと。。。
|
||
619:
匿名
[2011-10-16 22:37:19]
大師線地下化の主な目的は3箇所ある開かずの踏切対策なんだけどね…。
産業道路を横切る踏切は今の工事が終われば解決。あと2箇所をどうするかだな。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |