京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-11 22:31:05
 

その2を作りましたので書き込みをされる場合は
こちらへお願いします。

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトル末尾を"Part3"に変更しました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-21 10:32:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3

421: 近所をよく知る人 
[2011-10-02 15:34:58]
売り逃げどころか、完売まで程遠そうですね。

DFSも実際に地震来たらどうなるか分からないし、気になりますね。
422: 匿名さん 
[2011-10-02 16:06:45]
床が沈んだマンションは、住民がうまく言いくるめられたようだよ。
423: 契約しました 
[2011-10-02 16:24:05]
今、何戸くらい契約済みなのでしょうか?
424: 匿名さん 
[2011-10-02 16:46:55]
>>400
>フォレシアムのEXPジョイント破損も「そりゃ揺れたら壊れるだろう」
>という設計をしておいて
それ、設計として正しいじゃん。
EXPジョイント部はそもそもそういう物。
425: 物件比較中さん 
[2011-10-02 17:45:20]
この物件は、環境が整備されていくに従い、加速度的に人気が出るだろうね。

恐らく現在の最大のウィークポイントは、この地で生活することのイメージがわかないこと。

順番はわからないけど、駅が新しくなり、建物が出来上がり、緑が整備され、
コンビニができ、保育所ができ、A棟住民の生活がスタートするといった流れの中で、
徐々に生活のイメージがわき、それが安心感につながることで人気が上昇すると思う。

販売の勝負どころは、徐々に出来上がってくる来年度なんじゃないかな。
A棟に続いてB棟、C棟と分譲していくんだろうけど、B棟、C棟のほうが高値になると思う。
426: 匿名さん 
[2011-10-02 19:21:48]
>>425
物件そのものはこの辺にしては随分良い。
多摩川も大師河原まで整備されてきているから、
総合的に良いとは思うんだが、人気はどうかな。

やっぱり川崎駅との間に堀之内があるのがなあ。

韓国・朝鮮***に牛耳られた堀之内が破壊されれば、人気は出るかもね。
まあ民主党のJ氏は拉致関係者団体に寄付するくらいだから無理だろうけど。
427: 物件比較中さん 
[2011-10-02 20:16:37]
>426

後半の話、定期的に意図的に出てくるね。わざわざそこに結び付ける人あまりいないと思うよ。目の前に建つってなら気にするかもってくらいの話だね。
428: 物件比較中さん 
[2011-10-02 20:23:28]
>425

確かにそうですね。アベニューは夜でも安心して歩けるくらい明るいのだろうかとか、駅周辺はどうだろうとか、全体が出来上がってみてB棟購入という人もいるでしょうね。
429: 購入検討中さん 
[2011-10-02 22:12:16]
>425
私も同じ意見です。
ほんとに、現時点では川以外なにも無い状態ですから、
販売戸数は思いのほか伸びないでしょうね。
ただし~以降は425と同じです。

プロジェクト全体で考えれば、
A棟の成功は何よりも大事なのは間違い無くて、
そのためにも、A棟は利益を抑えて
トライアル価格で出してるんじゃないかなと思います。

また、京急も半端じゃない額の投資をしてるわけなので
駅の改修やダイヤ改正は、全力で取り組むでしょう。
430: 購入検討中さん 
[2011-10-02 22:34:13]
今日マンションギャラリーの帰りに鈴木町駅のイトーヨーカドーまで歩いてみました。
幼い子供も一緒に歩いたのですが近くに感じました。
途中フットサルのコートがあって若者が楽しんでいたり、
犬の散歩をしている方すれ違ったり、思っていたよりイメージが良かったです。
イトーヨカドーも人がいっぱいで繁盛しているようでした。

425さんのおっしゃる通り、B棟・C棟の方が高値になる気がしますし
ファミリー向けのお部屋はA棟がメインになる予定と聞きました。
低層階から売れているようなので、手が届くお部屋が残っているうちに!と、
真剣に検討中です。

431: 契約済みさん 
[2011-10-02 22:55:47]
来年はA棟完売に向け、B棟のプライスリストを見せて、
A棟のほうがお値打ちですよが殺し文句になりそうだね。

B棟は、我々A棟の入居者が生活を始めて行儀良くすることで
それが広告塔となり、売れるってロジックですか(笑)

広告宣伝費くれと言えば、その分安くしたとなるわけで、、、納得。
432: 匿名 
[2011-10-02 23:17:37]
価格の見直しはあるだろうね。来た方向
433: 匿名 
[2011-10-02 23:27:17]
失礼!

価格の見直しはあるだろうね。北側や低層階はUP、他は押さえ気味とバランスを図るのでは。
434: 購入検討中さん 
[2011-10-02 23:29:16]
今後の様子を見ながらB棟C棟を検討する。
駅改札から最も近いA棟をお買得価格で買う。
どちらが良いのでしょう?

>431契約済みさん
住人皆さんのマナーがいいマンションは資産価値が保たれますね。
やっぱり自分には後者かな。
435: 物件比較中さん 
[2011-10-03 00:15:18]
少なくとも土地については一度京急さんが一括現金購入しているので、抵当権とか余計なものはないし販売さんもそんなにあせって売ろうとは思っていないのではないかと思います。

でもどうせならA棟のほうが魅力的かな~。景色はどの棟もあんまり変わらない気はしますが。
436: 匿名 
[2011-10-03 00:16:10]
B・C棟はA棟よりも間取りを狭くして価格を抑えるそうです。

ただでさえ狭い間取りなのに、ゴーストマンションになりそうで怖いです。
価格はA棟より高くなれば、ますます売れなくなるでしょう。
437: 匿名さん 
[2011-10-03 01:08:59]
確かにB C棟購入検討者の方はネットや口コミでA棟入居済みの人の意見を参考にするでしょうから駅改修や大師線ダイア増設はしっかりやってくれるでしょう
三棟完成の暁にはまいばすけっと位出来ると理想的ですよね
一社1500戸規模となると東京近郊でも五本指に入る位のビックプロジェクトですし、実際港区港南の1500戸マンションはスーパーやクリニック等も誘致してるみたいですよね
438: 匿名 
[2011-10-03 02:49:23]
A棟の売れ行き次第ではB・Cが建たない可能性もあるんですよね
439: 匿名さん 
[2011-10-03 13:44:42]
いずれかの棟にスーパーを誘致できれば結構売れると思うのだが…
440: 契約済み 
[2011-10-03 13:47:20]
>438
既に広告等で発表しているので、何があってもトリプルタワーで建ちますって年配の営業さんが言ってたよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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